人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

花あそび Part Ⅵ     廃棄物~アンティークまで No、1

今日は午後からは強風と豪雨の予報

急いで庭に出て、花柄摘みのあと、咲いているお花をたーくさん摘みました。



今日の収穫
花あそび Part Ⅵ     廃棄物~アンティークまで No、1_a0264538_2121821.jpg

この花を使った花遊びを、3回に分けてupしたいと思います。


これから私の花遊びの始まりです。
今日のMyテーマは、  アナベルをつかう”  です

もうすでに満開になっているものも多く、あまりきれいではないけれど、私があそぶには十分です。
きれいなクリスタルに生けようかな?! バカラ、ラリック、それとも ・・・


花あそび Part Ⅵ     廃棄物~アンティークまで No、1_a0264538_217934.jpg

そうです!  ピンポン!!  ペットボトルです。
車のホルダーにも立てて運べるし、ご近所さんにもこのまま差し上げることができるし、とても便利です。

最初に持って行った時には、「この花瓶は後で返しに行くからね!」 なんて言われてしまいました。
高級品に見えたそうです。


花あそび Part Ⅵ     廃棄物~アンティークまで No、1_a0264538_2211954.jpg

パッと見はわからないでしょ。  私だけかも???

花あそび Part Ⅵ     廃棄物~アンティークまで No、1_a0264538_2144198.jpg

ザ・シェファーデス   ジ・アルンウイックキャッスル

つづく
by mikarose | 2013-07-03 09:00 | アレンジメント | Comments(4)
Commented by nanako-729 at 2013-07-05 05:12
おはようございます!
こんなに可愛いお花が咲いてるのですね!
きっと素敵なお庭ですね!

ペットボトルいいアイデアです~♪
Commented by mulde at 2013-07-05 09:46
ナイスアイディア!!
私も同感。柔軟な頭脳に感服です。
実はいつも車で花を運ぶのに難儀していましたが、堂々の解決♪ありがとうございます。
お花たち、素晴らしいですね。
最後のお写真の真ん中が少し黄色のピンクのバラは何と言う薔薇ですか?鉢植え可能でしょうか。
あ、それからコアクちゃんですが、種からなんて本当に素晴らしいです。
私の苗で5年ほど育ってから花をお迎えだそうです。clemaさん、そういう難しいこたちをご自宅庭でたくさん育てていらっしゃいますからおどろきです。
Commented by mikarose at 2013-07-05 16:08 x
mulde  さま

ペットボトルはそういう目で見ると、素敵なものがありますよ。
炭酸のなんて、底の部分がとてもきれいです。短く生けたいときは、炭酸用を短く切って使っています。
お尋ねのバラは、イングリッシュローズのザ・シェファーデスです。
お気に入りですか?
お写真は2番花なので1番花とは咲き方が違いますが、ディープカップ咲きで最後までカップを保ち、私の好みの咲き方です。
色、香りもよくお勧めなのですが、残念なことに花持ちが悪いのが欠点です。今だと2日でドサット散ってしまいます。
萬翠荘バラ展に展示すると、毎日交換に通わないといけなくなります。
花持ちさえ問題なければ、お行儀よくまっすぐに育つので、鉢植えでコンッパクトに仕立てることができます。
ご検討ください。
Commented by mulde at 2013-07-06 04:15 x
ザ・シェファーデス!ありがとうございます。
萬翠荘バラ展さぞかし美しいでしょうね・・・
大学生活から松山を出ましたが、バラ展の回数からすると
その頃も行われていたことになりますが、
なんと私の萬翠荘の想い出は家族とのお食事なんです。
ずいぶん昔のこととなったものです❀❀❀
(今も市内に住む母を年に数回訪ねます)
mikaroseさんの萬翠荘の展示、本当に素敵です❀❀❀❀❀
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル