人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

アドレナリン 沸騰 !!

昨夜からの大雨で今朝は憂鬱なお水やりはお休みです。

久しぶりにゆっくりした朝でした。


お昼は焼きそばをしようと準備をしていましたが、ニンジンがありません。
近くの(車で3分)産直市に急いで買いに行きました。


ななななんと、ニンジンの山。
もしや?!

アドレナリン 沸騰 !!_a0264538_05105711.jpg






そうです。私の大好きな、つめ放題です。1回150円。隣では、2本70円で売っています。
目標は6本以上
よーいスタート。  

一気にアドレナリンが上昇してきました。
まず袋を指で伸ばして角から詰めていきます
私の詰めている姿を見て、誰もいなかったコーナーに次々と人が増えてきました。
私の後ろで見ている主人は、いい加減にやめるよう私をつつきます。
主人は「袋から出てるよ、ダメなんじゃない!」
って、いちいち言ってきます。

主人の忠告も聞かず頑張りました。

アドレナリン 沸騰 !!_a0264538_05111087.jpg



このニンジン18本+2本 Getです。
レジに持っていくカートで揺られ、6本落ちてしまいました。
あわてて無理やrり突っ込んでいると、レジのお姉さんが
「いいですよ!少々は!!」って、優しかった。
けど、かごを覗いてちょっと驚き顔でした。



+2本は写真を撮る前に、すでに焼きそばと、即席サラダに使っちゃいました。

アドレナリン 沸騰 !!_a0264538_05111911.jpg




焼きそば用のニンジンを買いに行ったのですが、ちょっと長居をしてしまいました。
あー楽しかった。
お得感はたまりませんね~。




 ****妹からの助言****

ニンジンタワーは3段が常識。
まだまだ初心者!
私だってもっとしたかったのに、主人が引っ張るんだもの・・・

ちなみに、義弟(妹の夫)は、妹がつめ放題をし始めると、どこかに雲隠れするそうです。。。





************** 今日の1枚 ***************

アドレナリン 沸騰 !!_a0264538_23291175.jpg




お誕生日のプレゼント用に作りました。
バラは、イングリッシュアイズです。とっても良い香りです♪





by mikarose | 2013-07-28 14:51 | お買いもの | Comments(6)
Commented by me-319-az at 2013-07-28 15:52
はじめまして~あずもんです♪
私も詰め放題・・・大好き(笑)
アドレナリン出まくりますよねーーー♪♪
イッパイ詰めれた時は一日ウキウキしちゃったり(笑)
しかし・・・150円で・・・ふふふ18+2本。
1本10円以下。素敵すぎますぅ♪
Commented by iris304 at 2013-07-28 18:14
こんにちは
にんじん一杯詰められましたね。 凄いですね。
この辺り 私が住む所で 詰め放題~って見た事ないですね。
だからか 一度も経験ないです。
テレビで見て 技あり!!なんて 拍手しています。
あいりす
Commented by mikarose at 2013-07-28 18:50
あずもん さん
コメントありがとうございます。
詰め放題ってたまりませんよねぇ。
以前はいろいろな詰め放題がありましたが、最近はあまり見なくなりました。
久しぶりだったので、アドレナリン沸騰でした。
以前に卵の袋詰めをした時は大変なことになりました。
ご想像通りです。 
でもね、結果つぶれたほうがたくさんGetできるんですけどね。
Commented by mikarose at 2013-07-28 19:01
アイリス さん

コメントありがとうございます。
アイリスさんのブルーの水面とは画像が違いすぎますよね(笑)

詰め放題未経験ですか?
これには3種類の型があるようです。
私のような、率先型、見るだけの見物型、見向きもしない無関心型。アイリスさんはどの型でしょうか?
私は今まで、玉ねぎ、ジャガイモ、ニンジン、卵の詰め放題。
サザエ、卵のつかみ取りを経験しました。
どれも楽しいですよ。
ソーセージの詰め放題もありますが、食べないので見学型でした。
もっとお品のよいブロブも書きたいと思います。
また懲りずにご訪問くださいませ。
Commented by rinarina_216 at 2013-07-29 09:49
わ~テレビで見たことあります!
みなさん上手に入れられますよね^^
私も一度してみたい~

即席サラダおいしそう~♪
脇役が多いニンジンだけど
これならたくさん食べられますね☆

↓おそうめんもおいしそう~
盛り付けもとても綺麗で勉強になります!

最近うちもそうめんが多いですが
ハマってるのが海苔の佃煮とわさびを
つける食べ方。
海苔の香りとわさびのピリッが
食欲をそそります^^
Commented by mikarose at 2013-07-29 22:48
rinarina さん

即席サラダおはずかしい。
なんせ、焼きそばを急がないといけなかったので、本当に適当です。

おそうめんに海苔とわさびですか?
それをめんつゆで割るのですか?
そのままダイレクトにつけて食べるのでしょうか?
これから、おそうめんの出番が多くなるのでやってみたいと思います。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル