季節の風を感じながら・・・

ようこそ! 「トラットリア 我が家」 へ

今日は、??土曜夜市。
娘が浴衣を着て出かけるそうです。
何年も前から浴衣を着て出かけたいと言っていましたが、まだ一度も出かけたことがありません。

浴衣は、3年前にアメリカにホームステイをした時に
一人で着られるように、人にも着せてあげられるように猛特訓をしました。
一応一人で着られるのですが、1年ぶりで昨夜は予行練習を繰り返していました。

嬉しいことに
娘の学校は夏休みがほとんどなく、今日も午前中は授業があります。

娘からメール着信??
友達もうちで浴衣を着るから!お昼はコンビニで買ってもらうから・・・

学校から我が家は1時間以上かかります。わざわざ来てもらってコンビニ弁当はないでしょう~。
お昼はうちで食べてもらって と返信

  んんんー。 とは言ったものの   何がいいかな?
  そうだ!   イタリアンにしよう!!   (残り物と、冷蔵庫の中身で)


~menu~
冷製パンプキンスープ
キッシュロレーヌ 
茄子のミートソース
トマトの冷製カッペリーニ
ミニサラダ生ハムを添えて
デザート(シャインマスカット、メロン)



a0264538_18363287.png




a0264538_18371610.jpg





a0264538_18373126.jpg






モロヘイヤとツナのキッシュ

a0264538_18375635.jpg



冷蔵庫にあったモロヘイヤを初めてキッシュに入れました。大正解、中がとろーとして
とってもおいしかった。


 
茄子のミートソース 大盛りで

a0264538_18382685.jpg







トマトの冷製カッペリーニ 大盛りで

a0264538_18384567.jpg



LA BETTOLA のレシピです。
とてもシんプルな食材で簡単なのにおいしいでーす。

    


二人でほぼ間食してくれました。




    ゆっくり休む間もなく、着付けをし 2人で出かけていきました。

a0264538_22142066.png




あーぁ。 いつになったら浴衣でと出かけるようになるのやら。。。




[PR]
by mikarose | 2013-08-03 22:39 | お料理 | Comments(5)
Commented at 2013-08-03 23:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by me-319-az at 2013-08-04 17:31
素敵ーーーーっこんなお料理をいただける娘さんとお友達、最高ですよー
そして、娘さん、鼻が高くなりますねーーー♪♪
浴衣姿が、もぉーーーー初々しくて夏乙女青春真っ盛りーーーーなオーラが出まくってますねーー
もぉ♪お顔を隠しても、隠した下のお顔から笑みがこぼれてますよーーー
カレとお出かけするようになったら・・・・
嬉しいような、きっと複雑・・・・かな(笑)
Commented by cache2sweets at 2013-08-04 20:22
mikaroseさん、こんばんは♪
残り物と冷蔵庫の中身が、こんなに豪華なお料理に変身するんですか~?
こんなに品数たくさん!しかもどれも美味しそう!
きっと手際もいいんでしょうね~。娘さんからしたら、自慢のお母様ですね!
あ~、このテーブルに座って、この豪華なフルコースを私もいただきたいです♪

私も今日はキッシュを作ったんですが、モロヘイヤとツナの組み合わせ、いいですね~。

mikaroseさん、このたびはフォローしていただき、ありがとうございました。
私もぜひ、させて下さいね。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします♪
Commented by mikarose at 2013-08-05 08:55
azumon さん
コメントありがとうございます。
私っておバカですよね。
azumonさんはなんで娘が鼻が高くなるってわかったんだろう?お顔隠しているはずなのに??
と思って、鼻が出ているか画像を確認してしまいました。
横で聞いてた主人が大笑い。気づいた私も笑いが止まりませんでした。今でも思い出したら顔が赤くなってしまうくらいです。
娘ですが、今年18歳になりました。分け合って高校2年生ですが、まだ1度も彼氏というものがいないのです。それどころか、男の子を好きになったことがないそうです。
ちょっと危ないでしょ!
小さいころから男の子に交じって遊んだり、女子ソフトボールチームで、男の子相手に試合をしてたから、同志って感じにしか見えないのでしょうか?!
困ったものです。
Commented by mikarose at 2013-08-05 10:20
cache2 さん
コメントありがとうございます。
洋食って彩がいいから、画像では豪華ですよね。
今の時期、冷蔵庫の中が一番潤っている時期なんです。
田舎なもので、夏野菜はおご近所さんが毎日のように玄関に置いといてくれますし、お中元のフルーツやハムなどが充実しています。(そうたくさんじゃないですが)
この日のLunchのたねあかしは
キッシュは前の日の残り物です。
たまたまいただいたモロヘイヤがあったので初めての組み合わせでした。
ミートソースは冷凍保存品+茄子
トマトパスタは、トマトとベランダバジルを刻むだけ
スープはレンジでチンしたかぼちゃに牛乳、生クリーム、少量バターをバーミックスで数分ガッと混ぜる
サラダは野菜をちぎり、ちょっと贅沢に少量の生ハムを添えて
完了
パスタをゆでる時間をのければ、30分です。
But!一気に作るので キッチンはぐちゃぐちゃです。そっちの後片づけに時間がかかります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

aceon
by Alfredapolf at 00:36
enさん こんばん..
by mikarose at 22:59
 少しだけ、庭がどうなっ..
by en at 17:03
nanako さん ..
by mikarose at 22:28
鍵コメさん ごめん..
by mikarose at 22:23
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:21
en さん 山あじ..
by mikarose at 01:40
かぎこめ0:20さん ..
by mikarose at 01:36
 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(40)
(33)
(23)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル