人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

たーくさんのお花をつけました

白麗
2番花から1か月。たくさんのお花が咲きました。
ちょっとびっくりです。



          朝夕のお水やりで、ホースも出しっぱなしです。ごめんなさい。  
たーくさんのお花をつけました_a0264538_21495740.jpg




たーくさんのお花をつけました_a0264538_21525365.jpg




たーくさんのお花をつけました_a0264538_21521294.jpg




たーくさんのお花をつけました_a0264538_21535163.jpg



たーくさんのお花をつけました_a0264538_2154209.jpg




美人さんの2人
たーくさんのお花をつけました_a0264538_21544623.jpg






蕾がたくさん控えているので、咲いたお花は切り花で楽しみます
たーくさんのお花をつけました_a0264538_2201764.jpg


たーくさんのお花をつけました_a0264538_21571037.jpg


去年は数輪しか咲かなかった白麗今年は2番花もよく咲いて
夏花も大量に咲いて、成績優秀です。何が良かったのかな?
ひょっとして白麗はお暑いのがお好き???





***************今日の1枚*****************

            わけあって、人参がたくさんあるので
            人参のきんぴら
たーくさんのお花をつけました_a0264538_0331188.jpg

by mikarose | 2013-08-11 22:20 | クレマチス | Comments(4)
Commented by mulde at 2013-08-12 07:31 x
白麗はみんな下を向いて
控え目な女の子みたいですね~(*^^*)
嬉しそうで、本当に美人さんね♪
沢山気持ち良さそうに咲いて、いいなあ…。
さしずめ、うちのキャッツアイはいたずらっ子で、
mikaroseさんの白麗はやさしいおねえさんね(^-^)v
Commented by mikarose at 2013-08-12 08:54
mulde さん
おはようございます。 毎日暑いですねぇー。
私もAクマ荘に連れってってくださーい。
って感じです。
いいですね避暑地があって。うらやましいです。
(道中が込んでたら大変でしょうけど。。。)

壷クレマにはまってからは、白麗には本当に興味がなくなってきていました。
それを察知したのかどうか、すごいお花の数。白麗の底力を見ました。
直立でお行儀よく、うつむき咲。でも、中にはみてみて!と言わんばかりに、真横を向いたり、天を仰いだり、自己アピールをする子もいます。
キャッツアイさんは涼しげな色がいいですよね。
暴れて咲きますか?
お庭がジャングルなので、木立ち性が本当はいいんでっすけどね。
Commented by clema at 2013-08-12 13:51 x
こんにちは。
私もホースは出したままになっています。
朝夕の水やりは蚊が多いのに巻いたり、伸ばしたりは大変ですね。
今の時期は水やリが大事なので用事があってもとんぼ返りで帰っています。
今、寝ている蔓を起こして支柱に絡ませています。

白麗、株も大きくて花も多いですね。
壺もいいですが白麗もいいと思います。
地植えだと伸びる勢いが違いますので大変ですね
蔓を思いきって切っても花は咲きます。

Commented by mikarose at 2013-08-12 16:58
clema さん

ご訪問、コメントありがとうございます。
クレマチスの輪のclemaさんだったのですね。
この時期のお水やりが一番苦痛なのです。
ジャングルになってるから蚊が異常に多くって、完全防備をしていてもどこかは刺されてしまいますし、耳の周りでブーンっていうあの音を聞くとたまりません。
刺された後が私はひどいんです。たんこぶのようになるんですよ。
ワンちゃんを飼われてたんですね。
本当に家族だったんです。最初は私は動物は苦手なんで買うのを反対したんですが、飼いだすとまるで赤ちゃんのようで、しゃべれないだけによけいに愛おしくって。
今、とてもつらいです。
Qooも迎えに来てくれるのを待ってるんじゃないかと思うと、胸をえぐられるような気がします。

良ろしければまたいらしてください。お待ちしております。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル