人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

今年最後です

9月に入り
いよいよも桃が終盤を迎え、ラストバッターの黄金桃が出てきました。


実家に帰った帰り道、いつもの桃屋さんに寄ってきました。


選別中です。
今年最後です_a0264538_23205190.jpg



今年最後です_a0264538_23201332.jpg



今年最後です_a0264538_2329458.jpg



またまた山盛りの桃  無料でいただいてきました。
この桃、私がもらわなかったらイノシシノ餌になるそうです。 イノシシだなんてもったいない。
今年最後です_a0264538_2330304.jpg


黄金桃です。
今年最後です_a0264538_23312463.jpg



こんなにたくさんの桃何にしようかな?
オーブンは修理中だし、
もう冷凍もたくさんたまってるし・・・




****************今日の1枚****************

今年最後です_a0264538_1354465.jpg

by mikarose | 2013-09-08 23:39 | お菓子 | Comments(4)
Commented by mulde at 2013-09-09 12:15 x
こんにちは~

Qooちゃんのおめめ、
気持ちよさそうね~。
前足の脱力加減もたまりませんね。

黄金桃すごいですね!
私なら桃好きだからまずそのままいっぱい食べちゃいます。
それから
やはり好みのリキュールを少し入れてシロップで煮て
Obsttorteかなあ。
軽いスポンジを2層にして
間も薄い黄金桃を生クリームでサンド。
上は黄金桃をうすーくスライスして薄い生クリームの上に
少し重ねながら好みで並べ
上部だけ桃上1㎝くらいでゼリー仕上げ
周りに薄切りアーモンド飾り・・・を作っちゃうでしょう。

・・・と、作りたくなってしまいました。
黄金桃捜しに行ってきまーす!
mikaroseさんはどうなさるのか楽しみです。

うちの近くにLilienbergリリエンベルクというお店があって
そこの桃のショートケーキは芸術品です。
もうピオーネのショートケーキに変わったと思うのですが
mikaroseさんに機会があったら
ぜひご紹介したいなあと思っております。
Commented by mikarose at 2013-09-09 16:57
mulde さん
いろいろなideaありがとうございます。ただ今我が家にはオーブンがありません。
あっても本当はショートケーキは扱いが難しくって苦手なんです。
今はひたすら生で食べています。

先日、野暮用で岡山に行ってきました。
まさにmuldeさんの言われているようなケーキが出てきました。
こんなに桃を薄くスライスするんだ、こんなに少しの生クリームなんだって驚きましたが、洋菓子では桃はそうすることが多いのですか?

Lilienbergネットで見させていただきました。建物もおしゃれで素敵ですね。
是非是非連れて行ってくださーい。

でも、実は私、本当は、洋菓子(甘い物)は好きなのですが、すぐに胸焼けがして、お塩のおむすびが食べたくなってしまいます。
お育ちが知れますが、ご飯だったら、誰にもまけないくらい食べれちゃいます。
白米、炊き込みごはん、おどんぶり・・・なんでもOKです。
かつ丼なんて世の中の食べ物で一番好きかもっていうくらい好きです。
あっ恥ずかしい。

私と反対で主人はお酒を飲まないので、毎日甘い物が欠かさずいります。特に洋菓子が好きなんです。
桃のケーキや是非紹介してください。
Commented by rinarina_216 at 2013-09-10 00:52
桃いただけるなんていいですね!
私も大好きなのでいくらあっても食べちゃうわ~
↓地震ですが私は阪神淡路は経験しています。
でも当時は大阪池田市の実家に住んでいたので
そんなに被害もなくて・・
今回地震はなくてよかったですが
忘れかけてるので、
常に準備は必要だと思いました。

それにしてもQooちゃんのお写真せつないです・・
mikaroseさんの会いたい気持ちが
伝わってきます・・

Commented at 2013-09-10 21:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル