人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

Happy Halloween! 間に合った

今日は娘と2人の Halloween party です。
かぼちゃづくし



Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01081901.jpg








Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01084241.jpg


かぼちゃ1個をくり貫くと、デザートが3種できました。
◕パンプキンお化けモンブラン
◕パンプキンプリン
◕かぼちゃまんじゅう
↑は、また次回にご紹介したいと思います。

Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01091494.jpg




Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01092808.jpg






カブと鶏肉のクリーム煮 

Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01094533.jpg






お化け寿司

Happy Halloween! 間に合った_a0264538_01095998.jpg





 **************** 今日の1枚 ******************

Happy Halloween! 間に合った_a0264538_1518513.png



by mikarose | 2013-10-31 23:27 | お料理 | Comments(12)
Commented by mulde at 2013-11-01 00:17 x
ああ・・・11/1になっちゃったけど・・・
ハッピーハロウィーン!
娘さん本当にお幸せだと思います。
素敵な思い出になりますね。
かぼちゃのくりぬきなんてすごーい!!
Commented by mikarose at 2013-11-01 00:26
mulde さん
もう18歳になったのに、とっても幼稚で、Trick or Treat!って学校から帰ってくるんですよ。
かぼちゃは、レンジで丸ごとチンしてからくり貫きました。
かぼちゃって硬いんですね。包丁が折れるかと思いました。
Commented by sugarmix70 at 2013-11-01 15:40
なんて美味しそうなお料理&素敵なスタイリング♪
スタイリッシュで、あたたかみがあって、可愛らしさもあって…アイディアがまた素晴らしい!!
ディル?やチャービル?も素敵にあしらっていらして、参考にしたいです。
娘さん、とても喜んだでしょうね。
もう私、mikaroseさんを憧れのまなざしで見ちゃいます♪

あ、かぼちゃまんじゅうには奥田さんのリバーシブルの長角皿だ。。。
Commented by lovelypoodle at 2013-11-01 21:12
こんばんは♪
素敵なハロウィンテーブルですね~
きれい~!
一つのかぼちゃからこんなに作って、まるで魔法がかけられたみたい・・・
こっそりこのテーブルにつきたいくらいです。
Commented by mikarose at 2013-11-01 22:47
nanamin さん
すごいお褒めの言葉、恥ずかしーwa。
リバーシブルの角皿見つけられちゃいました。
表より裏の方が好きで、重宝しています。
ハーブですが、香りが強すぎて、ちょっとした飾りにしか使わないんですが、緑がない時助かります。
nanaminさんのコメント後に調べたんですが、私はセルフィーユと、フェンネルを植えたつもりだったんです。
そしたら、チャービル=セルフィーユ
      ディル≠フェンネル  
似ていて異な物で紹介されていました。  
本当にそっくりなんですけどね、香りがどう違うんでしょうね・・・
お勉強になりました。
Commented by mikarose at 2013-11-01 22:50
ロン母さん
かぼちゃだけに魔法ですか、お上手。座布団3枚!
こっそりと言わず、いつでも玄関からいらしてください。
お待ちしております。 でもね、条件があります。
必ず、ロン君と一緒にいらしてくださいね。♪
Commented by sweetnutchest at 2013-11-01 23:49
素敵なハロウィンディナーですね。学ばせていただくところがたくさん!!お化け寿司のお皿、わたしも持っているので嬉しくなってコメントさせていただきました♪
Commented by mikarose at 2013-11-02 02:37
sweetnutchest さん
遠いところおいでくださりありがとうございます。(笑い)
素敵だなんて言っていただくと恥ずかしいです。
アメリカのハロウインは賑やかなんでしょうね。
娘が一昨年カナダでハロウインを経験し、それから我が家でも少しですが雰囲気を楽しむようになりました。

同じお皿をお持ちですか。うれしいです。
翠信窯さんのだったと思います。
白でお料理は映えるのですが、丈夫そうに見えて繊細なので後片付けに気を使います。
食洗機に入れちゃってますか?


Commented by rinarina_216 at 2013-11-02 11:49
かわいいかわいいかわいすぎます~♡
今年はなにもできませんでしたが
来年の参考にさせてもらいま~す!
おばけちゃんのおすしもcuteだし
お皿や飾り方も素敵です^^
Commented by mikarose at 2013-11-02 15:40
rina さん
お忙しい中コメントありがとうございます。
Saraももう18才、もっとエレガントなハロウインがしたいんだけどな・・・
お化けと、100均グッズでは、こうなってしまいます。 
来年はエレガントまではいかなくても、大人かわいいハロウインに挑戦しまーす!
Commented by me-319-az at 2013-11-03 11:16
素敵~
とってもカワイイ南瓜尽くしのハロウィン♪
デザートが3種。どれも丁寧な仕上がり~♪
南瓜のくりぬきがすごくきれいにくりぬかれて♪
南瓜の器のシチュー素敵~♪
お化けのお寿司もとってもカワイイし♪
娘さんと女子力アップなパーティでしたね♪
エレガントもいいですが、やっぱりカワイイも女心ときめきます♪
Commented by mikarose at 2013-11-03 15:20
azumonさん。
ようこそ、お化けのテーブルへ。
お寿司のお化けは、azumonさんのチーズを見て思いつきました。
>デザートが3種。どれも丁寧な仕上がり~♪
私あまり丁寧な仕事はできないO型なんです。
デザート3種もめちゃ簡単。
かぼちゃは、丸ごと軽くチンして、くり貫き
くり貫いたかぼちゃを、再度チン、裏ごしなしです。
なもんで、モンブランは、口金につまって大変でした。
見栄えも最悪。だからお化けモンブランと命名です。
やっぱ、丁寧な下準備が必要です。 またしないと思うけど。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル