人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

今日のバラ 

2013年11月27日

もうそろそろバラも終盤です。
咲きそうな蕾は付いていても、寒さで咲くことができないかもしれません。
ボールの状態です。

夏には実を付けなかった
マイクロトマトが実を付けました。 ワイルドストロベリーとあわせて。
今日のバラ _a0264538_0352871.jpg


午前
今日のバラ _a0264538_037228.jpg



午後  ↑ 同じ写真に見えますが、 数時間で表情色が変わってきます。 
今日のバラ _a0264538_0382398.jpg

ピンク:ラ・マリエ  クリーム:アンブリッジローズ  ブルー:ターンブルー 

今日のバラ _a0264538_1383819.jpg



私のブログ、ランキング8位のが家で一番青いバラ、ターンブルー です。 春と比べてどうかしら?  
今日のバラ _a0264538_042671.jpg

by mikarose | 2013-11-27 00:44 | 庭の花 | Comments(5)
Commented by lovelypoodle at 2013-11-27 08:27
おはようございます♪
バラって蕾の時の表情と開いた時の表情で、全く違う花の様に見えますね。
どちらもきれい~
若い頃はバラにそんなに魅かれなかったのですが、最近バラの美しさに目覚めて、とっても好きになって来ました。
今日のバラも素敵ですね。
いつもそんなバラを綺麗に写真に撮られていて、お上手だな・・・と思っています。
きっとバラを愛する気持ちがあるから、綺麗に撮ってあげる事が出来るのでしょうね。
Commented at 2013-11-27 16:16
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2013-11-27 17:22
ロン母さーん
助けてー
恥ずかしいです。
写真は本当にわかないんです。
好きな写真はあるのですが、そでが上手なのか
難しい写真なのかもわからない状態です。
その、好きな写真が撮れればよいのですが
それもどうしたら撮れるのかも全くわかりません。
ロン母さん、教えて下さーい。
Commented by mimo720 at 2013-11-27 18:12
mikaroseさん、こんばんは~!
ご訪問&コメントありがとうございます(u_u*)
本当に見事なバラですね~~(u_u*)ウットリ+゚:。*゚+.
見とれてしまいます。。。
うちの母は退職をしてから、バラの魅力にとりつかれ(!?(^-^;))、
バラの栽培に力をいれております。。。
部屋にバラを贅沢に飾るのが夢だったみたい・・・^m^
こんな時期まで、バラを楽しめるんですね~ヾ(゚0゚*)ノ
私も、kikaroseさんのような生活憧れます~。
ポチ☆
Commented by mikarose at 2013-11-30 03:41
菜 さん
おいでくださりありがとうござました。
お母様がバラを育ててくださって、いいですね。
私も、誰かが我が家の庭で育ててくれるとうれしいなー。
好きな時に摘んで。
北海道はもうバラはさいていないんでしようね。
また寒くなるようです。お身体をおいといください。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル