季節の風を感じながら・・・

数時間の滞在

1月27日  長い一日でした。

朝5時に起き、朝の支度と、お弁当を作り、大急ぎで自分の顔もつくり、松山空港まで車を走らせました。
ちょっと横浜までお出かけです。 


横浜での滞在時間5時間でした。
どうしても行ってみたい催し物があり、急に思い立った横浜1人旅。(1人で飛行機に乗るのは初めてです)
といっても、横浜では、幼馴染とランチは待ち合わせ。

a0264538_15112842.jpg

お決まりの中華街。
食事のあとは、ホテル ニューグランド の中を通らせていただいて 山下公園を歩きました。


ホテル
a0264538_1193521.jpg


a0264538_1195466.jpg


a0264538_120614.jpg




山下公園~赤レンガ倉庫へ
a0264538_121746.jpg


a0264538_1212619.jpg
 

a0264538_1214153.jpg


屋外のスケートリンクができていました。 時間があったら滑りたいなー
おっと、受験シーズンだった。
a0264538_122918.jpg



いつもお世話になっているお花屋さんが、お友達とご一緒に
1日限りの小さな蚤の市を開催します。というポスターをブログに載せられていました。

開催前日のことですが、どうしても行きたくなり
主人の持っていた航空券を譲ってもらいました。
とっても楽しい、めちゃめちゃお安い蚤の市でした。


戦利品はまた後日upします。 見てやってください。


飛行機で蚤の市。
なんて、ちょっぴり贅沢な1人旅?でした。

Hiさんお付き合いありがとう!
                                                  コンデジより
[PR]
by mikarose | 2014-01-27 23:04 | お出かけ | Comments(17)
Commented by aya_526 at 2014-01-28 08:12
mikaroseさん おはようございます^^
横浜までいらしてたのですね~♪
横浜はいつ行っても何度行っても素敵な街ですよね。。。
でも、土日やイベントとなるとすごい混みようで^^;
のんびり散策したいですね~

前日に思い立って、飛行機で・・・
すごいなあ。。。
ちょっぴり贅沢な一人旅^^
素敵な戦利品は素敵なものがたくさんでしょうね・・・
お友達とのランチも♪
後日のUP楽しみに待ってます(*^^*)
Commented at 2014-01-28 08:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mulde at 2014-01-28 09:46
楽しい一日、良かったですね(*^^*)
私もランドマークタワーの地下によく駐車して
出かけるところです。
お写真のアップ楽しみです!
Commented by La-chouette-Maria at 2014-01-28 11:25
素敵な一人旅。
思い立って一人で飛行機でどこかへ…なんて私もしてみた~い^^
ま 息子が幼稚園から戻って来るまでの間なら可能かな^^;
(なんと贅沢な〜)
蚤の市の戦利品 楽しみにしていますね。
Commented by mikarose at 2014-01-28 12:18
ayaさん
本当に前日になって、ブログに商品のお写真が出たのを見て
急に行きたくなりました。
前日では、マイレージの航空券も取れないし、半ば諦めていたところ
出張で、東京から帰ってきた主人が航空券があるよ!というので
急遽行けるようになりました。
商品は、とってもお安くって、100円や、200円の物が多いんです。
そのお値段だと、そんなに欲しくないものまで、素敵に見えてきて・・・
Commented by mikarose at 2014-01-28 12:24
mulde さん
実は、ランチに来てくれたM町出身の彼女は、この4月に東京から
いなくなってしまいます。 最後のランチだったのです。
代わりのような言い方でとっても失礼なんですが
本当にお声をおかけしたら出てきていただけますか?
ほとんど、主人の出張の潜りで付いていきますが
昼間は一人なんです。
1泊では、お山は無理ですが、東京や、横浜の良いところに連れてって
ください。    勝手なお願いですみません。
Commented by mikarose at 2014-01-28 12:29
maria さん
私もこんなこと初めてなんです。
だいたい、飛行機がお高いですものね。
でも、最近数千円で、松山ー成田が行けるようになったので
早期に計画を立てれば、ちょくちょく行けるかも?
なんて思っています。
蚤の市の戦利品はおしゃれなものというより、お得なもの?
いらない方にとっては、断捨離の一つです。
蚤の市ってそういうものですよね。
今から、写真を撮りますね。
Commented by bettys-room at 2014-01-28 12:30
こんんちは^^
昨日の蚤の市、私も行きましたよ~♪
あまりの人の多さに滞在時間は短かったですけど。
すれ違ってたかもですね^^
それにしてもお値段の安さにはびっくり☆でしたね
ついつい中身見ないで買ってしまったものもありました^^;
Commented by mikarose at 2014-01-28 12:44
betty さんも行かれてたんですか?
私、前から2番目に並んでいたんですが、押されるように入って
結局帰ってみたら、あれ???って感じでした。
アラジンのストーブが欲しかったんですが、流石に飛行機ではね~
1000円だったらしいですね。
bettyさんの戦利品も見られるのかしら・・・
Commented by CarolineIngalls at 2014-01-28 16:41
無事に行かれたんですね~。
体調、大丈夫でしたか?
戦利品拝見するの、すごーく楽しみです。
何はともあれ、楽しまれたご様子、何よりでした~^^
Commented at 2014-01-28 16:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-01-28 17:28
キャロライン さん
お騒がせしてすみませんでした。
今回は、ステロイドが始まっているんで、大丈夫でした。
昨日はアドレナリンが出てて元気だったのですが
今日はぐったり、死んでいます。
普段歩かないのに、強力なマスクをして、負荷をかけて歩いたので
全身筋肉痛です。都会は楽しいけど、疲れます。

それで、写真なんですが、全く撮れませんでした。
時間と同時に、扉が開けられ、そこからのスタートだったので
前もって写真撮影とかはなしでした。
それに、すごい人でごった返しえしているので写真など撮ろうものなら
欲しいものは何一つ買えない状況でした。
キャロラインさんに写真をお願いしなくってよかったと反省しました。
戦利品は、今日写真を撮ろうと思ったのですが、お天気が悪く
お部屋の中が暗かったので、明日撮れ次第upします。

Commented by mikarose at 2014-01-28 17:29
鍵コメさん。
ぜんぜん気にしていません。大丈夫です。 
お話を聞いていただきすっきりしたくらいです。
かえって、聞きたくなかったお話をしてしまって、こちらこそ恐縮しております。
Commented by eribonzou at 2014-01-29 06:32
mikaroseさん、横浜に来られてたんですね!なんて行動的!

というか、その蚤の市!私も偶然ブログを見て知り、行きたい~!!!なんとかして行けないかな・・と思った蚤の市でした。。。
コメント見ると、Bettyさんも行かれてたんですね。

あーー 行きたかったなあ。どうせムスメが居ては大変なだけでしょうけど。
Commented by La-chouette-Maria at 2014-01-29 10:50
私も その蚤の市行きたかったです~^^って鹿児島ですが…。
eribonzouさんと同じく偶然blogで見つけて行きたいな~と思っていました。bettyちゃんも行ったのですね。いいな~^^
さすがに、鹿児島から飛行機で飛ぶのは難しい(;´∀`)
具合は大丈夫ですか?楽しい時は平気なんですよね。疲れがでましたね。無理せず、ゆっくり休んでください。
のんびり、戦利品アップ お待ちしています。
Commented by mikarose at 2014-01-29 15:39
eribonzou さん
行っちゃいました。
航空券を買ってまでは、行けないですけど、主人が持っていたので
ラッキーでした。

ブログであのお値段を見たら行きたくなりますよね。
100均より、はるかにお安いんですものね。
きっとeribonzouさんの、DIYや、お裁縫にお役に立つものが
たくさんあったと思います。 
この蚤の市は
子供さんが大きくなるまでは待てないですね。

おうちの中が、どんどんフランスになってきていますね。
コメントはサボっていますが、いつも楽しませてもらっています。
Commented by mikarose at 2014-01-29 15:52
maria さん
本当に楽しい蚤の市でした。
近くの方はいいですよね。
地方からだと、航空券を考えると、いくらお安くっても行けないですものね。 
私は前日の午後いきなりアドレナリンが爆発して行きたくなったんです。前日だったらマイレージでは航空券は取れないし諦めて
ブロともさんにお写真だけでもと、お願いしたのでした。
でも、お写真なんてとんでもないお願いをしたなーって反省させられるような蚤の市でした。
今は、体がしんどくて、やっと戦利品の写真を撮ったところです。
強行旅行は後でこたえます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51
ぶりん さん こち..
by mikarose at 13:08
わたぽん さん 雨..
by mikarose at 12:54
こんにちは! いつ..
by ho-joan at 13:37
mikaroseさん、こ..
by watahiro-aya-s-m at 11:02
KEI さん こん..
by mikarose at 00:56
ミルクママ さん ..
by mikarose at 00:47
nanako さん ..
by mikarose at 00:44

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(33)
(23)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル