季節の風を感じながら・・・

美味しそうに見えますか? ~水ようかん~

6月19日



a0264538_17415090.jpg





先日、無謀にも 井村屋さんの 「水ようかん」の美味しい写真を募集! 

   に応募しました。



写真に自信はないのですが、水ようかんが欲しかったんです。


当たりました!


        
 私の好きな練を送って頂きました。
a0264538_17461781.jpg




お約束通り、美味しい写真 を撮らなければいけないのですが
なんだか暗かったり光が入りすぎたりで,難しいです。

自信があれば、ほおばっている美味しいお顔を撮ればいいのですが、(ヾノ・∀・`)ムリムリ!
 
a0264538_17474391.jpg





・・・・・・・ 少し和のアレンジをしてみました ・・・・・・・


  連写風でどうぞ!
a0264538_17512399.jpg



白玉団子(白、抹茶)、完熟バナナ、バニラアイスを添えました。
a0264538_17524030.jpg




あずきの風味と上品な甘味が、バニラアイスとマッチしてとても美味しかったです。
a0264538_17525780.jpg




a0264538_17531078.jpg






もちろん冷たく冷やして、そのまま頂いても、とっても美味しいです。    
                              カロリー: 102kcal/1コあたり(62g) 羊羹の45%off
a0264538_175710100.jpg

                                        井村屋 モニプラ王国ファンサイト参加中



           井村屋さん! これでよろしいでしょうか?
           美味しかったです。  ありがとうございました。
           
                                             美味しそうに見えましたら
                                          イイネ!をいただけると嬉しいです。
     
[PR]
by mikarose | 2014-06-19 18:03 | お菓子 | Comments(16)
Commented by hagukitchen at 2014-06-19 18:15
ついに和菓子屋も?と思いきや。。。
井村屋さ~ん
美味しいですよね。

わたし、水ようかんに生クリームかけるの、大好き。
緑茶がイイ雰囲気ですね~って、忘れてますよ!

浴衣姿で団扇あおぐ、Mi~ ka ~さん
Commented by La-chouette-Maria at 2014-06-19 18:32
もう…ほんとに美味しそう。

でも  でもね。

この画像、目に毒((o( ̄ー ̄)o))

ダメですって~mikaさ~ん。
さっき、決心したばかりなのに(´д`|||)

それに、にこりさん! 生クリームなんて…
とっても美味しそうよ( ´_ゝ`)

どうしましょ。
でも、さすがmikさん完璧なphotoです
Commented by lovelypoodle at 2014-06-19 18:55
おーーーーーーー!
もう~mikaroseさん~ 完璧です!
いや完璧以上です。
私が井村屋さんの広報部長なら、今すぐにmikaroseさんと契約しますよ。
一枚目を見た瞬間に、え? 某有名和菓子屋さんのCMですか?って思いました。
特にバナナとのアレンジの素晴らしい~!
こういうスタイリングのセンスがいいんですよね。
ほんとにmikaroseさん~こういうお仕事されてるのですか?
プロの技だわ~
先生~ 教えてください!
それにしても、こういうプレゼントがあるのですね~
こういうの私も気になります。
Commented by toko0614 at 2014-06-19 21:34
すご~く美味しそうですっ(๑≧౪≦)
特にTOP写真♪
お店のポスター用写真みたいですね。
プロ並みです~♥

Commented by iris304 at 2014-06-19 21:41
こんばんは ♪

とても美味しそう〜
基本的に 余りお菓子を頂きませんが
(痩せはしません。)
なので 食べられないのですが・・・・
こう暑くなると喉越しがよくて さっぱりしたものが
欲しくなりますよね。
お写真もとっても綺麗です。
Commented by mikarose at 2014-06-19 22:39
にこりさん

こんばんは!
お羊羹に生クリーク???
そんなことはしたこよないな~ って思ったけど
餡子とクリームは美味しいですものね。

水ようかんにバニラクリーム美味しかったです。
それに完熟バナナもピッタリマッチ。

何が、ダイエットよね~。
いけません。
Commented by mikarose at 2014-06-19 22:42
maria さん

こんばんは!

もう、にこりさんの生クリーム発言や
クリームべったりシフォンダメですよね!
って言いながら、私もバニラアイスのせちゃいましたが・・・

本当に痩せないと、タイムリミットなんだけどな~。
Commented by mikarose at 2014-06-19 22:48
ロン母さ~ん

ロン母さんにそう言っていただけると、お世辞でもうれしいです。

写真の自信もないのに、自己PRで、美味しそうな写真をブログに載せます!
って大見栄きっちゃって。
ドキドキだったんです。

うちの家が暗いから、出窓に子机を持って行って撮りました。
光りすぎて、目の奥が痛い感じいです。

水ようかんとバニラアイス美味しかったです。
それにあま~い、完熟バナナもぴったりでした。
なんだか、羊羹入りブッセのお味を思い出しましたよ。
是非してみてください。 お勧めです。
Commented by mikarose at 2014-06-19 22:54
tokoさん

こんばんは!  見ていただいてありがとうございます。
1枚目の写真は、文字を入れたからポスターみたいな
雰囲気になったのだと思います。 
後のは文字がないから少しお間抜けです。
美味しいモニターはやめれません。
食べてばかりのモニターです。
Commented by mikarose at 2014-06-19 22:54
iris さん

こんばんは!
あまりお菓子は食べられないんですものね。
でも、アイスはお好きですよね。

バナナにバニラアイスとオレンジジュース(100%)を少しかけ
アーモンドスライスをのせて
オーブントースターで少し焼いてみてください。
これとっても美味しいですよ!
アイス好きのirisさんにお勧めです。
Commented by ramaman at 2014-06-19 23:56
こんばんは☆

うわ~ 美味しそうですね~
実は私、水羊羹ってあんまり好きじゃないのですが(こしあんだから)mikaさんの画像を見ていたら食べたくなってきました(^^)
それにしても、井村屋さんはmikaさんにお願い出来て良かったですね
「井村屋さん! これでよろしいでしょうか?」…って絶対いいいに決まってますよ~!
だって完全にプロの仕事ですよ~
私も同じマットを持っているのですが、こんな風に上品に使えるようになりたいな~
「イイネ」って一回しか押せないのが残念です(>_<)
Commented by ぶりん at 2014-06-20 09:23 x
まぁ~美味しそうにとられてますねぇ~!(^^)!

思わず買ってしまいますね。

涼しげで切り取りも最高!
素晴らしいですねぇ~
Commented by mikarose at 2014-06-20 22:49
ramaman さん

こんばんは!
こし餡 お嫌いですか~
私は粒あんの方が苦手です。
お饅頭など、割ってみて粒だったらまたそ~っと戻します。

この写真ですけど、ramamanさんがよくバックにグリーンを
持ってこられてるんで、私もやってみたいなと思い工夫しました。
うちは腰窓が多くってなかなかグリーンが入りません。
それで、小机を出窓の上にのせ、その上で撮りました。
結構高いので、私もソファーの上に立って撮ったのです。
ソファーのスプリングが私の体重に耐えられるか心配でした。
モニターの判断が、イイネの数とコメントの数でしかできないので
たくさん押していただけると嬉しいのですが・・・
いつもramamanさんには感謝しています。
Commented by mikarose at 2014-06-20 23:03
ぶりん さん

はじめましてで良ろしいのでしょうか?
今お邪魔させていただきました。話題豊富な楽しいブログですね。
お庭にお花がたくさん植えてあるんですね。
最近食べ物の記事ばかりですが、お花も大好きなんです。
拙いブログですが、またいらしていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。
Commented by rakafleur at 2014-06-24 23:22
こんばんは。
完璧なスタイリングですね!
一つ一つ丁寧にされていて、感心します。
完熟バナナとアイスのトッピング素敵ですね!
水羊羹はいただかない私ですが、これはいただきたくなりました^^
Commented by mikarose at 2014-06-25 17:59
rakaさん
見ていただいてありがとうございます。
rakaさんに褒めていただくととっても嬉しいです。
でも、なんだか面白くない写真だな~って思っています。

水ようかんはダメですか?
大体餡とアイスって合いますものね。バナナも相性ばっちりでした。
是非お客様の時など、お手軽にどうぞ!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新の記事

庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06
金沢、能登おいしい旅 3 ..
at 2017-03-28 17:48
金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

NOTE: Aforem..
by wyuqwn at 17:11
mikamikaさん ..
by wjmtmc at 16:54
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:25
is it possib..
by Eugenepycle at 12:21
KEI さん こん..
by mikarose at 17:00
るなりん さん こ..
by mikarose at 16:12
さすらいさん ご無..
by mikarose at 16:07
larosebleue..
by mikarose at 16:04
ミルク ママ さん ..
by mikarose at 15:59
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:48
す、凄いですね〜 日本..
by runa_yuzu_love at 21:24
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
こんにちは。綺麗な場所で..
by larosebleue at 15:46
mikaroseさん こ..
by milk--love at 13:21
ピーター さん こ..
by mikarose at 00:10
mikaroseさん、こ..
by leialoha-2007 at 17:30
nanako さん ..
by mikarose at 15:03
purebliss さん..
by mikarose at 15:01
ロン母さん こんば..
by mikarose at 00:48
わたぽん さん こ..
by mikarose at 00:43

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(32)
(22)
(20)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル