人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

身体の曲がり角?

9月17日

しばらくご無沙汰しておりました。

その間、たくさんの方にご心配や、お優しいコメントを頂き本当に感謝しております。
ありがとうございました。


実は原因不明の重度の蕁麻疹に苦しんでおりました。

夕方かなり暗くなってから、庭に水やりに出ました。その時結構大きいバラのトゲで手を刺してしまったのです。
出血もしたのできれいに洗い消毒もしました。

その後、ちょっと美味しそうな無花果を一人でこっそり食べ、あとは変わらず家族と食事をしたのです。

なのに、数時間後、急に膨隆疹(盛り上がった湿疹)が腕に出き、あれよあれよという間に全身に広がっていったのです。
夜中には蕁麻疹というよりは、全身が真っ赤に腫れ体中が熱くて、喉まで腫れ呼吸が苦しくなってきました。

身体の曲がり角?_a0264538_13033014.jpg

取り敢えず入院の準備をし病院へ。
安静にするという約束で点滴と注射をを受け帰った来ました。 が、その後に飲んだ薬が合わず、今度は薬疹。
痒いのなんのって、こんな痒みは体験したことがなかったです。


翌朝、今度は皮膚科に診てもらいに行きました。 
そしたら、あろう事か、薬疹が出たという薬がまた処方されたのです。
先生は「薬疹を治療する薬で薬疹は出ない!もう1度飲んでみて!!」 の一点張り。

仕方なくまた1錠服用。 案の定またひどい発疹。

というわけで、1週間が過ぎた今もまだ治療を続けています。


原因がはっきりしない蕁麻疹なもので、食べ物は気をつけてしばらくはごはんだけ。(今は食べてます。)


身体の曲がり角?_a0264538_13142028.jpg


何も入っていない塩むすびです。 梅酢のたくあんが何よりのおご馳走。

この塩むすびちょっと美味しいお塩でにぎっています。伊豆大島のお塩です。まろやかで美味しいです。
                               海の精ショップファンサイト参加中
身体の曲がり角?_a0264538_13314371.jpg

けど、けど、アレルギーの薬って、食欲更新作用が半端なくって・・・
食べることばかり考えてる毎日でした。



蕁麻疹が引いたからとお台所に立つと、蒸気が当たるだけで痒くなり、シャワーを浴びても、食事をしても
痒みが増す毎日でした。 

いままで何も起こらなかったことが、体調の具合で、突然おかしなことになるものなのですね。
今、年齢的にもそういう時期なのかもしれません。 蕁麻疹で死の恐怖を味合うとは思っても見ませんでした。



教訓。  私が居なくったって、このご時世、食事なんてどうにでもなる。  

     結婚して初めて九州男児の主人が一人でお料理をしました。
     なんと、みじん切りの野菜炒め。???    


しばらく治療を受けながら、のんびり過ごしたいと思っております。








by mikarose | 2014-09-17 16:32 | その他


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル