人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

庭のコスモス


10月29日

寒い朝でした。 今シーズン一番の冷え込み。 8.5度でした。
ファンヒーターとホットカーペット、ババシャツも登場です。



昼間は暖かくって、カメラを持って庭に出ました。

大好きな八重のコスモスです。
一度切り戻して2番花の開花です。


                   




庭のコスモス_a0264538_18195000.jpg




柔らかいシフォンのような花弁です。
庭のコスモス_a0264538_18160695.jpg








庭のコスモス_a0264538_18193032.jpg





庭のコスモス_a0264538_18203871.jpg



庭のコスモス_a0264538_18214687.jpg





こちらも2番花です。 少し小さくなっています。

庭のコスモス_a0264538_18250369.jpg




庭のコスモス_a0264538_18253198.jpg



小さい苗から植えたコスモス。 ラベルはアンティークと書いてまりましたが・・・
まだ2輪しか咲いていません。 つぼみがたくさん上がってるのでこれから開花です。


庭のコスモス_a0264538_18260062.jpg





by mikarose | 2014-10-29 18:31 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by ho-joan at 2014-10-29 21:04
こんばんは☆

お庭にまだコスモスが咲いているのですか?
良いですねぇ~

いろんな色があるのですね♪       ぶりん
Commented by mikarose at 2014-10-29 21:52
ぶりん さん

こんばんは!
今年は3種類のコスモスを植えています。
1株ずつですが、まだこれから楽しめそうです。
宿根草だったらいいのにな~。
Commented by ramaman at 2014-10-29 23:02
こんばんは

mikaさんのお庭のコスモスはとてもキレイですね
先日、、市内のコスモス畑?コスモス園に行ったのですが今年はずっと雨で種まきが遅れたのであまり良くないという事でした。
台風の影響で倒れてたし・・・
mikaさんの所でキレイなコスモスを見せていただけて良かったです(^v^)
Commented at 2014-10-29 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ゾノ at 2014-10-30 01:11 x
わー!!!
コスモス綺麗〜!!!!!!
こんなのが自分のお庭に咲いてるなんて素晴らしいですね。

1枚目の写真から引き込まれました。
あと4枚目のちょっと雰囲気の違う写真も好み。
白いコスモスってこんなに可愛いんですね。
あんまり白のイメージがなかったので新鮮です。

色つきコスモスも愛らしいけど、個人的には白い
コスモスが本当に好みドンピシャでした!
Commented by mikarose at 2014-10-30 08:18
ramama さん

おはようございます。
コスモス畑が自転車で7、8分のところにあるのですが
ちっとも見に行っていないんです。
家の3本のコスモスを眺めています。
 
いざ写真を撮ろうと思ったら風はふくし
日光は眩しいしでとってもピンボケです。
外の写真はとっても難しいですね。
Commented by mikarose at 2014-10-30 08:20
鍵コメ 23:32  さん
そちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2014-10-30 08:26
ゾノコ さん

おはようございます。

八重の白いコスモス可愛いですよね。大好きなんです。
でも、花弁はあまり綺麗じゃないんですけどね
綺麗そうなお花を選んで撮ってます。
写真がピンボケで、じっと見ていると吐き気がしますよ。
外だと、シャッターを押そうとすると、風が吹き
ほんと難しいです。

ところでゾノコさん、渋皮煮が出てこないんですけど
もう全部食べてしまいましたか?
Commented by マツリカ at 2014-10-30 10:20 x
やさしそうなコスモスですね。写真撮影もお上手です(^_^)
コスモス、我が家も大好きな花で、今年は種を蒔きました。
ただ強風を受け、今の花姿は。。支柱で全体を支えていますw
他の花もそうですが、色々な表情を楽しめて心が豊かになります。
何より、「今年もこの季節が来たんだなぁ…」と。
私にとっては、秋を感じる花の代表です。
今日も素敵な記事をありがとうございます!

P.S.
私は埼玉に住んでいます。
芋たきは、山形の芋煮に近いのでしょうね^^
皆さんで、わいわいがやがや、楽しそう~ おいしそう~♪
Commented by mikarose at 2014-11-02 11:39
マツリカ さん

お返事大変遅くなり大変申し訳ありません。
お花っていいですよね。
手をかけたらかけるだけ応えてくれますし。
でも、年齢を重ねるほどに手をかけるのがしんどくなってしまいます。

埼玉にお住まいですか。
芋炊きいですよね。
愛媛は川原で食べるんですけどね。
お外ご飯は今の季節を逃すともう寒くなってしまいますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル