人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

 おうち で カフェラテ


11月5日



ただ今 モコカフェ修業中です。

愛媛県のブランド栗 中山栗のペーストに
大きい渋皮煮をのせたモンブラン

クリミーなカフェラテを合わせて
  
   
 おうち で カフェラテ_a0264538_22211571.jpg

和かふぇ だなんて、cafeでもオープンしたような気になってます。


アーネストさんのモコカフェを使ってカフェラテを作りました。

 おうち で カフェラテ_a0264538_22244998.jpg






泡プレッソ モコカフェ

 おうち で カフェラテ_a0264538_23200833.jpg

モコカフェ 楽しいです

 おうち で カフェラテ_a0264538_23241004.jpg
                画像をお借りしました



簡単に綺麗に泡がたちます。
ただ、絵を書こうとすると修行がいるかも



昨日初挑戦でいきなり
 ブサオを作ってみました。(´∀`*)ウフフ
うそうそ

 おうち で カフェラテ_a0264538_22282151.jpg

               本当はクマを書こうと思ったのですがブサオになっちゃいました。




                   最初はただのカフェラテで我慢すればいいのに
                      ついついやりたくなるんですよね。
 おうち で カフェラテ_a0264538_22285097.jpg



失敗作まだまだあります。見たいですか~?


きめの細かい泡です。 ここでやめとけばいいのに

 おうち で カフェラテ_a0264538_22315288.jpg

結局汚くなって、ココアパウダーでごまかします。





今日はくまに最挑戦!


ハイ! カールのおじさんみたいになりました。


 おうち で カフェラテ_a0264538_22403259.jpg



 おうち で カフェラテ_a0264538_09351915.jpg
   ん~ 難しい。 


               



   アーネストさんといえばアイデアグッズがたくさんあります。
                         
      アオーレ            薬味ネギカッター  
              

 おうち で カフェラテ_a0264538_09353939.jpg

覚えていらっしゃるでしょうか?
こちらもアーネストさんの商品です。





モコカフェは、まだ2度目なので
これから何度か使っているうちに上手になると思っています。
モコカフェ De おうちカフェ いかがですか?

 おうち で カフェラテ_a0264538_23383082.jpg





***北海道の美味しいを食べよう!***

かにだけで1kgを超える大ボリューム『最強カニ鍋セットW』

オホーツク産!【訳ありホタテ(生食可) 】お試しモニター大募集♪



by mikarose | 2014-11-05 23:53 | 洋菓子 | Comments(22)
Commented by だま at 2014-11-06 08:05 x
モコカフェかわいいです(*^_^*)
泡泡でおいしそう!
ラテアートってやったことがないのですが興味があります!
何を使って書くのでしょう?爪楊枝??

スタイリングもてとも素敵です。
参考にします!
Commented by あず at 2014-11-06 08:50 x
いいっすねー♪モコカフェ(*゚▽゚*)
スゴイきれいに泡立つんですね
アートは、変なスイッチ入っちゃいますよね(笑)
でもmikaroseさんのは、イイスイッチが入ってますよー
とっても可愛いものo(^▽^)o
その調子でガンガンアートしちゃってくださいっ
ワタシも100円ショップのウイーーーンで泡立ててアートしちゃおうかなー
カールおじさんでも( ´艸`)ムププ
おっと、カール買って来なくっちゃ。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 08:58
おはようございます~♪
和カフェオープンして欲しいです!
mikaroseさんお手製のお菓子が一緒に付いて来るカフェ。
きっと全国からどしどしと・・・やって来て
愛媛県はすごい人ごみになるぞー
モコカフェだなんて・・・
私の好きなモコずキッチンみたい~
はやみもこみち君のあのくさい料理の仕方が好きです。
自宅でこんなに素敵に絵が描けるなんて・・・
やっぱり器用!
すっかりカフェお気に入りになりましたか?
Commented by hagukitchen at 2014-11-06 10:07
へ~っ
カフェに行かないのに、カフェっぽいぞ。
そうね、セットでドリンク100円引きで、
850円とか^^

Mikaさんて、かわいいですよね。
わたし、こういう楽しみ方できないもの。
かわいいクマちゃんとかさ。(๑•́ ₃ •̀๑)
ハートのごまかし的な事は特意ですけど!

これならSaraちゃんもおもしろいって言ってくれるんじゃないかしら?^^
Commented by bettys-room at 2014-11-06 13:00
mika様 楽しんでますね~♪

とうとうカフェオープンですかぁ?
いんやカフェじゃなくて料亭開いて欲しいです*^^*
ラテアートのクマちゃんとーっても可愛いです♡
商品の宣伝も、そのうち企業から表彰されそう^^

お仕事されたら間違いなく広報部長ですね☆

あと、流行りの大根おろしアートはまだですか?(笑)
いつかmika様がチャレンジされるんじゃないかって
楽しみにしてるんですけど~♬
Commented by mikarose at 2014-11-06 17:38
だま さん

初めまして!
ようこそお越しくださいました。

モコカフェは簡単にきいれいな泡ができますよ。
残念なことにそこからがうまくいきませんけど。
私は爪楊枝でしました。
変なくまばかりでおかしいでしょう。
こんな具合に失敗作もどんどんでちゃうブログですが
よろしければまた遊びにいらしてください。
お待ちしております。
                    mikarose
Commented by mikarose at 2014-11-06 17:42
あず さん
いいっすか~?  (´∀`*)ウフフ
アートの達人のあずさんに見られちゃうと
恥ずかしいです。
泡は綺麗なんだけど、アートは難しいですね。
YouTubeで、イメージトレーニングはしたのですが。。。

クマを書こうと思ったらカールおじさんですものね~。
今度は大根でもおろそうかな~
Commented by mikarose at 2014-11-06 17:47
ロン母さん
こんばんは!
カフェぽいですか?
>こんな絵が描けるなんて
そうですよね、こんなカールおじさん似の
くま、なかなか描けませんよね! (´∀`*)ウフフ
私もびっくりしましたから。 
あらロン母さん、MOCO'Sキッチンお好きですか~?

こんなカフェ、ちょっと田舎チックでしょう。
あれ、本当に美味しいんですかね?
Commented by mikarose at 2014-11-06 17:57
にこり さん

こんばんは!
ギャハ~  恥ずかしい~ 
美大出の方に見られると 穴から出られなくなりそうです~。

cafe ぽかったですか?
850円!
インスタント コーヒーに泡をのせて、こんなケーキで
それは、丸儲けですね。
ん~ なかなかいいお商売かも?!

でもどうしよう。 
カールおじさんのオーダーいただいたら・・・
もう、二度と同じものはできない (笑い)

Saraならね、もっとcafeに行って勉強しないと!
って言うかも  厳しぃ~


Commented by mikarose at 2014-11-06 18:07
betty さん

こんばんは!
そうでしょう、cafeってあまり知らないから
どうしても、こんな感じで垢抜けしないですね。
私は、フライパン煽ってたほうが似合うかも?

実はね、嬉しいことに、このモコちゃんは、使ってくださいとの依頼を頂いたんです。
私、あまりコーヒーは頂かないんですが
これを作るのに、何杯飲んだことか
でも、アーネストさんもびっくりの大誤算!
こんな、カールおじさんのくまを作るなんて
予想だにしなかったでしょうね。
これは、ごめんなさいですね。(笑い)

bettyさん私のことよくわかってらっしゃるわ~

ということで、後片付けが楽ちんな、モコちゃんをよろしくお願いします。
↑ しっかり 押し売りしてます。
Commented by larosebleue at 2014-11-06 19:46
こんばんは^^
ラテアートですか。。やりますね~☆
絵を描くのって難しそうです…私は絶対無理かも(笑)
ふわふわ泡が出来て、本格的なカフェラテみたいです。
これならマシンを使わなくても、気軽にいつでも
飲めますね~(^^♪
Commented by wjmtmc at 2014-11-06 20:19
こんばんは^^
和カフェいいですね~♪
和のカフェラテとモンブランのしつらえも素敵‼
クマさんみんな可愛いですよ♡
初めてとは思えない出来栄え!流石器用でいらっしゃる^^
寒い夜に頂いたら、身体も心もほっこりと温まりますね♪♪♪
Commented by sugarmix70 at 2014-11-06 22:09
お洒落だけどほっこりする~♪
mikaさんの記事はいつも見応えがあって興味深いです。
スイーツも器もスタイリングも、モニター商品も!
ラテアート、かわいい♪じゅうぶんきれいに描けてますよ!
飲んでしまうのが勿体ないですね(^^)
Saraさんも家にいながら受験勉強の息抜きができるでしょうね。あ、コーヒーは飲まないかな?

お、だまちゃん見っけ♪ ↑
Commented by lovelypoodle at 2014-11-06 22:22
追伸♪
moco`s キッチンのお料理は美味しくても、美味しくなくても・・・
構わないんです。
ただ見ているだけで、楽しいの・・・
(だって、相当味が濃そうだから・・・)
私もこみち君のファンなんですよ~
あんな息子がいてくれたら、楽しいだろうな・・・と思って。
Commented by mikarose at 2014-11-07 00:00
la rose さん

こんばんは!
そうなんです。お手軽にできるんですよ。
マシーン邪魔になるので、倉庫にしまっています。
これなら、さっと洗うだけなので洗い物もでなくって
場所も取りません。
後は、腕ですね。
私、本当はコーヒーを頂かないのですが
これを作るのに結構飲みました。
Commented by mikarose at 2014-11-07 00:04
m&jさん
こんばんは!
洋食器もいいですが、時には和もいいですね。
このテーブルに、一輪渋いお色の和バラがあってもいいですよね。

m&jさんはカールのおじさんお気に入りですか?(笑い)
もっと可愛くできるかと思いましたが
泡を立てて、アートをして、時間のかかる写真を撮って
自作自演はなかなかハードです。
助手が欲しいです~。
Commented by mikarose at 2014-11-07 00:16
nanamin さん

体調が万全ではないのに、お越しいただいて
ありがとうございます。
コメントはしばらく気にしないでくださいね。

私のブログってなんだかいろいろ盛りだくさんで
何が一番やりたいんだかわからないですね。
一言で言うと欲張りなんですね。

ラテアートちょっとなめてました。
もっと簡単にできるかと思ってたら、難しかったです。
こんなことなら、もりもりの泡で、ココアと、アーモンドを
散らしたほうがおしゃれだったと後で後悔。
後の祭りです。 でも、これも私らしくっていいかな~って
自分に言い聞かせています。
Saraも私もコーヒーは飲まないんです。
なのに失敗するから何杯飲んだことやら。
泡を立てると普通のコーヒーより飲みやすいですね。

だまさんは、nanaminさんのところからおいでくださったんですね。


Commented by mikarose at 2014-11-07 00:18
ロン母さん
moco`s キッチンのファンではなく
もこみち君のファンでしたか~

立派な息子さんいるじゃないですか?
ロン母さんが大きい方なら、息子さんも背がお高くって
かっこいいんでしょうね!
Commented at 2014-11-07 14:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2014-11-07 18:33
鍵コメ 14:35 さん

大風邪ひいているようです。
マヌカハニーを送らなくっちゃね。(#^.^#)

体重ね、あれからも食べ続けてるし
生理周期が悪い時期でむくんだままなんです。
体にお水を溜めてるからか、頭痛もひどいんです。
更年期もかなり影響していると思います。
Commented by ramaman at 2014-11-08 09:53
おはようございます

今頃、すみませ~ん(^^ゞ

今回の和カフェもとってもステキ♥
コーディネートも器も素晴らしい!
モンブランも手作りですね   スゴ~イ!
私は何工程もあるお菓子が苦手なんです(>_<)
一度作ってもう無理だと思いました
ところでで、mikaさんも体調が悪い時が結構おありのようですが、ブログの更新もちゃんとしていらっしゃってスゴイです☆尊敬します!
↓ポップコーンの記事もステキ♥
また、おじゃまさせてくださ~い
Commented by mikarose at 2014-11-08 22:08
ramaman さん
こんばんは!
いつでも、どこでもお待ちしておりますよ~。
体調がお悪いんじゃないですか?
無理しないでくださいね。
モンブランなんてディア―ヌのチーズケーキに比べれば

ブログの更新は、モニターの期限があるので最終日にギリギリ
upしています。
 
最近いろいろな症状が次々と出てきて、まさに更年期真っ只中だな~って感じます。
難しいお年頃ですね。
お元気になられたら、またゆっくりお話しましょう。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル