人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

肉包子と大掃除始めました

 11月14日

    寒くなってきました。
    冬の到来って感じがしてきました。

     寒くなると食べたくなるのが
    これです。


 
肉包子と大掃除始めました_a0264538_15443836.jpg
 

                        mikarose
          どこの肉まんかって、味香薔薇樓 の肉まんは見かけは悪いんですが絶品なんです。
           甘めの皮に、干し椎茸と、きくらげ、たけのこ、ネギをたっぷり入れます。
             お肉もこだわて、豚ひき肉に、豚バラ肉を細かく切って入れます。



肉包子と大掃除始めました_a0264538_1246431.jpg




肉包子と大掃除始めました_a0264538_1251485.jpg




肉包子と大掃除始めました_a0264538_21192649.jpg






            皮はホームベーカリーにお任せなので、手間はかかりません。


                    たくさん作って冷凍保存します。
                 食べたい時に食べたいだけ  ”チン” します。



肉包子と大掃除始めました_a0264538_1254957.jpg


          今日のような寒い日には、熱いジャスミンティーといただきます。 
                      あったかくってほっこりします。



                     


     ~~~~~~~~~~~~   ガラスコーティング  ~~~~~~~~~~~~



                       我が家ももうすぐ築20年になります。
           浴槽や、洗面台、トイレの便器に汚れがつきやすくなったと感じていました。

            どこかの業者さんにお願いしてコーティングができないかと考えていたところでした。

                   そんな時、モニプラさんで、すぐれ物に出会いました。 
                          タイムリーでした。

                  お掃除ソムリエさんの ガラスコーティング材 SixF




                       コーティング後です。艶が蘇りました。
肉包子と大掃除始めました_a0264538_133218100.jpg



                      いつものように汚れを落としたあと
          専用のコンパウンドで磨き、乾燥後にガラスコーティング材SixFを塗布します。
                         1度塗りでokです。    


肉包子と大掃除始めました_a0264538_13342890.jpg



                     お顔が映るくらいの艶です。
肉包子と大掃除始めました_a0264538_13394729.jpg






 
            すぐ乾燥しますが、汚れが落ちる効果ガ出るまで6時間放置です。
              
                        お水を流してみました。 
                      水弾きがよく、雫になります。 
               綺麗に塗布できているところはまったく水滴もつかず
               蓮の葉に水滴が転がるように弾いて流れていきます。

肉包子と大掃除始めました_a0264538_14171387.jpg





肉包子と大掃除始めました_a0264538_14195514.jpg



               洗面所が綺麗になったので、次は浴槽をしたいと思います。 
肉包子と大掃除始めました_a0264538_1329195.jpg


                  お掃除ソムリエ スグレモノです       
                    
                    こちらで購入できます⇒ SixF


                    長々とお付き合いありがとうございました。




<北海道>「いくら醤油漬」モニター10名様募集!
by mikarose | 2014-11-14 14:41 | お料理 | Comments(16)
Commented by お掃除ソムリエ at 2014-11-14 15:09 x
こんにちは!
キレイにムラ無く塗れているように見えますが、
クロスにタップリ染み込ませて、力を入れずに1回で塗り拡げる様なイメージで塗ると上手くいきますが、、、とはいえ見事な艶に仕上がっていますね♪
少し独特なにおいがするので換気はマストですね。
写真がキレイで見やすいので、お掃除ソムリエ FaceBookでも紹介させてください。
ありがとうございました^^
Commented by mikarose at 2014-11-14 15:29
お掃除ソムリエ さま

本当に良い商品に出会えて良かったと感謝しております。
もっと早くに知っていたら、どんなに日頃のお掃除が楽だったかと思います。
一番困っているのはおトイレなのですが、
おトイレは、お水抜きが大変ですし
長時間使えないとなると大変ですね。
2つあるので片方ずつすればよいですが。

ムラですが、見た目は綺麗なのですが、触るとムラがわかります。
最初のひと塗り目のところが綺麗で、弾き具合が違います。
まったく濡れていないような感じです。
次はたっぷり染みこませ、何度も使わにように、すぐにまた
液を付けたいと思います。
年末に向けて大活躍です。
ありがとうございました。
Commented by hagukitchen at 2014-11-14 16:13
(o゚▽゚)眩しい~っ!!!
自分でここまで綺麗な洗面台にできたら
大満足ですよね。
20年!には見えません。
うちの実家も22年、こんなメンテがあるなら教えてあげなきゃ。

これで今治のタオルも、Mikaさんも映えますね~^^

って、絶品肉まんひとつ、いえ、ふた・・・みっつください。(私の分)
Commented by mikarose at 2014-11-14 17:12
にこりさん

私も映える? 映えればいいんだけど・・・

SixF とってもスグレモノです。
以前にもコーティング剤を使ったことがあったのですが
ぜんぜん仕上がりが違います。
これでお掃除サボっても大丈夫。

お母様に是非勧めてあげてください。
私も実家に送ります。

今治タオル見えてますね。(´∀`*)ウフフ
実はね、肉まんの蒸し布
いつも使ってるのが見つからなくって
急遽、今治タオルの浴用タオルを使いました。
もちろん新品。
オーガニックコットン。贅沢でしょう。
これで、100円ですよ。
一生使っても使い切れないくらいストックがあります。
Commented by lovelypoodle at 2014-11-14 17:42
こんばんは~♪
どっひゃぁー! 豚まんだ~
(すみません~ 私はこれを豚まんと呼びます。 肉まんだと牛肉入りになってしまうので)
ふかふかの手作り豚まん~ とっても美味しそう~
私も大昔作った事があるのですが、それなりに美味しかったのですが、やはり神戸の美味しい豚まん屋さんのに比べたら雲泥の差になってしまって・・・
手間も掛かるし、それからは作った事はありません。
買って来た方が早い~!?
でも具材にもこだわって、絶対これ~美味しいわ!
冬は豚まんです!

20年も使っていた洗面所とは思えませんね。
ぴっかぴか~!
さすがmikaroseさんの選ぶ調度品は、センスがいいです。
ひとつひとつどれをとってみても、美しい!
お手入れも行き届いて、こんな旅館に泊まりたい~!
Commented by ramaman at 2014-11-14 17:46
こんにちは

うわ~ ステキ♥
欲しいです! mikaroseさんのお宅の洗面所が!(笑)
え? ダメ? そっか~ ならば、私も今年は頑張ってみようかしら・・・と思わせるようなスグレものですね~
肉まんもとっても美味しそう
私も以前はHBを使って作っていたのですが、やっぱり自分のうちで作ると美味しいですよね
mikaさんの所におじゃましたら、あれもこれもやってみたくなります
いつも良い刺激をいただいております
後は、動かなくちゃ・・・ですね(^^ゞ
Commented by oomimi_usako at 2014-11-14 17:57
このお掃除道具は素晴らしい!
優れものですね。
いいものを拝見させていただきました。
ありがとうございます。

お手製の肉まん、とっても美味しそうですね!
Commented by rinarina_216 at 2014-11-14 22:11
肉まんまで手づくりされるんですね!
もっぱら肉まんは蓬莱でお世話になってますので
自分で作るって頭もないです^^;
それからピッカピカの洗面所気持ちいいですね!
こんなお掃除の方法があったなんて。
mikaさんって何ができないんでしょう~
パーフェクトな主婦ですね!
そろそろ年末に向けていろいろやらなくちゃですね~
Commented by mikarose at 2014-11-14 22:29
ロン母 さん

豚まんって言うんですよね。
妹が独身時代は神戸だったので
四興樓の豚まんをよく送ってくれます。
もう一つ老詳記も有名よ!と言いながら
四興樓の方がご贔屓のようです。
ロン母さんもご贔屓があるんでしょうね。

洗面台は古くなってからは、毛染めのクリームや
うがい液が染み込んだりして困っていまいた。
毎日キレイにお掃除する方は問題ないのでようけど
私のようなおサボリにはとっても嬉しい商品でした。


Commented by mikarose at 2014-11-14 22:35
ramaman さん

こんばんは!
SixFは私のようにお掃除を真面目にしない者にとっては
とてもスグレモノです。
古くなると汚れが取れっずに困っていたんです。

おトイレもできるそうですが、お水を抜く作業が大変ですし
長いあいだ使えないのが困りますね。
是非お勧めで~す!
いま、モニター募集してますよ!

あれもこれもやってみてください!
ダイエットになるかも?
豚まんはダイエットになりませんね。 (´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2014-11-14 22:38
usako さん

こんばんは!
これはスグレモノでした。
以前にフッ素加工を試していたのですが
すぐに取れてしまって
あまり効果がなかったのですが
これは1度塗ると3年持つそうです。
その代わり、綺麗に塗れないと、サンドペーパーで取らないといけないそうです。
そのくらい効果的です。
是非お試し下さい。 
と言っても毎日キレイにされてる方は関係ないかも。
Commented by mikarose at 2014-11-14 23:07
rina さん

こんばんは!
551の肉まん美味しいですものね。
それににさせて生地も牛乳とお砂糖で甘めに仕上げました。
これからの季節、おっ習字の後でミニ肉まんはいかがでしょう?
rinaさんちはまだ新しいから要らないでしょうね。
ガラスコーティングなので、車のコーティングと同じです。
でも、3年保つらしいので、車より長持ちかも。
私はパーフェクとじゃないんです。
だから、こんな、便利グッズが必要になるんですよ~!
年末に向けて、お掃除大作戦=ダイエット大作戦ですね。
頑張りましょう!!


Commented at 2014-11-14 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by さすらい at 2014-11-15 07:46 x
おはようございます。
肉まん…こういうのも美味しい季節になりましたね。
大阪では「肉まん」ではなくて「豚まん」と言いますけどね。
ちょっとお下品な言い方ですよね。
意外にもわたくしはこれを食べる機会が全くありません。
なのであまり好きではないかもです?
でもこれ自炊で作られてるのですよね。
う~ん!きっと絶品の味わいでしょう。
豚まんを自炊で作れるとは凄いと言うか、ちょっと想像出来ませんでした。
これは難しそうですね。
しかも皮から作っておられるとは素晴らしいです。
これは真似したくと無理ですわ。
Commented at 2014-11-15 20:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2014-11-16 14:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル