人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー




12月29日

今年も残すところあと2日になりました。

年の瀬になりましたが
毎年している我が家のガーデニングショーをしておこう思います。

過去のショー  2012 ・ 2013

こうして振り返ってみると、お手入れもサボリがちのお庭ですが
頑張ってたくさんのお花が咲いてくれてたんだな~と改めて思います。

少し長くなりますがお付き合いをしていただけるとうれしいです。



ようこそ My garden へ

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_09571402.jpg







冬の庭


雪の中も頑張って咲いてくれます。
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_09423009.jpg


バラが終わった冬の庭を飾ってくれるのはクリスマスローズ達です。
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14372667.jpg

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_12433377.jpg

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14375665.jpg

ゴールデンウイークの頃まで楽しめます

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14185728.jpg


同じお花がないクリロは次々欲しくなります。
我慢我慢。


春の訪れとともに多くの草花が花をつけます。

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_13403589.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_12493156.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_12475969.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15061798.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_12524044.jpg




大好きなツボクレマチスたちも開花宣言です。


2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14053202.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14511719.jpg





2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15374468.jpg

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15041383.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15022956.jpg




壺クレマと同時に咲き始めるのがバラです。

5月の庭の様子です。

2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14123918.jpg



2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14131070.jpg




2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15444294.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15392403.jpg


2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15110057.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14145430.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14151214.jpg


2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14155046.jpg



2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14533996.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14534860.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_14535823.jpg



今年一番綺麗に咲いたのが
これです。
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15073645.jpg
2014年 mikarose家 バラとガーデニングショー_a0264538_15085771.jpg
↑この1枚は思い出に残る1枚になりました。



バラ、壺クレマチス、くクリスマスローズを中心に季節のお花を育てています。
年を重ねるほどに億劫になってきていますが
お花を見てると癒されます。


来年はもう少しお手入れをしてあげよう。
と、今は思っています。


大切なお時間を長々とお付き合いいただきありがとうございました。




by mikarose | 2014-12-29 15:45 | 庭の花 | Comments(16)
Commented by mietin417 at 2014-12-29 21:56
わぁ~!綺麗ですね~!
毎回インテリアもお料理もテーブルセッティングも素晴らしくてため息が・・・。
お庭もセンスもほんとに素敵です♡
PSいつもマシャ情報もありがとうございます(*^_^*)
Commented by wjmtmc at 2014-12-29 22:29
mikaroseさん こんばんは~☆

バラとガーデニングショー拝見しました^^
バラもクレマチスもクリスマスローズもどれも素敵~♪
ゴージャスなアーチやオベリスクに立体的に仕立て
お花の配色もセンス良くてmikaroseさんのお人柄
そのものをあらわすエレガントなお庭ですね!
バラは鉢植えも多く、クレマチスやクリスマスローズも
たくさんあって、こんなに綺麗に咲かせられるなんて
スゴイです‼
バロン・ジロー・ド・ラン綺麗に咲いていますね♡
2012・2013年とも素晴らしいですが、やっぱり今年の
mikaroseガーデンが私は一番好きです♫
これからの時期は来春に綺麗に咲かせるために大変な
時期になりますが、5月にまたこのバラ達に会えるのを
楽しみに頑張りましょうお互いに(笑)
Commented at 2014-12-29 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samae-cafe at 2014-12-30 10:20
まさに私の憧れているお庭です♡
素敵なガーデニングショーをありがとうございました♪
今年はブログを通じてmikaさんとお話出来たこと、
とても嬉しく感謝しています。
インテリアやお料理、お庭にキャンドルなどなど、たくさん
勉強になりました。ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。
toco
Commented by larosebleue at 2014-12-30 15:16
こんにちは^^la roseです。
今年はいろいろとありがとうございました。
イイネやコメント、たくさんいただきました。
また来年も仲良くしていただけたら、とても嬉しいです。
毎回、お料理のすごさには、脱帽していました。
いろいろ便利なものを使って、ちょちょいっと
簡単に、豪華で美味しいものを作られてる。。
とっても器用で、センスやアイディアがいっぱいの
mikaroseさんワールドでした。
来年も、バラとお料理、すごく楽しみしています!
こんな私ですが、また仲良くして下さい(笑)
四国とはいえ、とっても寒い時期です。
体調に気をつけ、暖かくして、
ご家族の皆様と佳いお年をお迎え下さいね(^^)/
Commented at 2014-12-30 15:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nao-chikuwa at 2014-12-30 23:39
mikaさん、こんばんは~♪
旦那様、手大丈夫でしたか?ご両親とのお餅つき。。。なんだかとっても温かい気持ちで読ませて頂きました。

mikaさんのお庭。まるでそこにいるかのように写真楽しませて頂きました。季節がこうしてかわっていくことをお花を通して感じれるのはとっても素敵ですね。
全くのガーデニング初心者の私としてはかなり憧れのお家、そして憧れのガーデナー(こんな言葉あるのか?ガーデニングをされる人ってことです 汗)

今年は思いきって遠い世界のお方かと思っていたmikaさんと交流することができて本当に嬉しかったです。
mikaさんのお上品なのに面白いってところが大好きです(あっめっちゃ誉めています)
また来年もかわらず仲良くしてもらえると、とっても嬉しいです。
mikaさんとご家族にとって素敵な年になりますように。どうぞよいお年をお迎えください♪
Commented by mikarose at 2014-12-30 23:56
mietin さん

こんばんは!
いや~そんなお褒めの言葉をいただくと照れてしまいます。
mietinさんこそ、すてきな暮らしぶり見させていただきました。
年末押し詰まっての出会いでしたが、来年も仲良くしてくださいね。 
爆弾発言ですが、私、来年は彼が結婚をするんじゃなかって
ドキドキしています。 いかがでしょうか?

こんな発言をした後ですが、良いお年をお迎えくださいね。
Commented by mikarose at 2014-12-31 00:08
m&jさん

こんばんは!
今年のガーデニングショーは、どれもこれも欲張って載せ過ぎちゃいました。
雑誌に記載されたすてきなお庭作りをされていらっしゃる
m&jさんから褒めていただくと恥ずかしいです。

うちの庭は写真に撮ると少し広く見えますが、とっても狭いんです。
それなのに私が欲張りだからジャングルになっています。
本当はm&jさんのお宅のように、すてきな鉢に植えたいところですが、植え替えが大変なのでほとんどがプラ鉢になってしまいました。

始めた当初は、全てテラコッタだって、絶対にプラ鉢だけは
嫌だと思っていました。
なのに、こんなにプラ鉢を並べて、来年はもっとすっきりした
お庭づくりを目指したいと思います。

今年はバラ友さんに出会えて仲良くしていただいて
嬉しかったです。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
Commented by mikarose at 2014-12-31 00:18
鍵コメ さん

私、結局お掃除できずに明日主人がしてくれることになりました。
からだが重くて動かなくなっちいました。
今日のsaraの面談も急遽主人にお任せ。
多分、夜更しが原因だと思います。
来年は早寝早起きを目標にしなくっやね。(ゝ。∂)

鍵コメさんには、台の上で大笑いをさせていただきました。
センスあり、腕あり、笑いありの鍵コメさんと
縁があってお会いできたことを感謝しています。
来年はきっと良い年になりますように心からお祈りしております。
Commented by mikarose at 2014-12-31 00:22
toco さん

こんばんは!
長い長~いガーデニングショーにお付き合いいただき
ありがとうございました。
主人と二人で少しずつ作ってきた素人のお庭です。
欲張りなのでたくさん植えすぎて、ジャングルですが
四季折々のお花が見られて癒されています。
春にはtocoさんのキャンドルで、お庭でお茶をします。
キャンドルのこと教えてくださいね。

良いお年をお迎えください。
Commented by mikarose at 2014-12-31 00:32
la rose さん

こんばんは!

こちらこそla rose さんを始め、バラ友さんに出会えて刺激をたくさんいただきました。
一番の刺激は義父さまでしたが。(笑い)

これから寒い時期の仕事が、春にどれだけ綺麗なバラを咲かせるかにかかってきます。
益々寒くなりますが、頑張らないといけませんね。

来年もla rose 邸の綺麗なバラをたくさん見させてくださいね。
楽しみにしています。

どうぞ良いお年をお迎えください。
Commented by mikarose at 2014-12-31 01:19
鍵コメ 15:38さん

そちらにお伺いいたします。
Commented by mikarose at 2014-12-31 01:29
nao さん

こんばんは!

私は杵と臼でお餅をつくような、田舎のおばちゃんですよ。
まあ、遠い世界といえば、関西のおしゃれな都会からは遠い世界かも(´∀`*)ウフフ
全く上品ななんて、言葉は似合わないんですよ~!

ガーデナー あります。あります。 嬉しい響きです。
最近は本当に放ったらかしで気合を入れていないお庭ですが
今年はバラ作りをしている方との出会いもあったので
来年は頑張ります。 頑張るつもりです。 頑張れるかな~。
なんて思っています。

今年はnaoさんにもアドバイスを頂いてブッセを焼いたり
ねじねじの綺麗なパンを見せていただいたり
本当にありがとうございました。
来年はnanaminさんが色々と計画を立てられているようですが
また、楽しい1年になればいいですね。

インフルエンザも流行しております。
お体に気をつけられて良いお年をお迎えください。
Commented by mkou1405 at 2014-12-31 15:32
はじめて拝見させていただく「ガーデニングショー」
さすがですね。
毎日のお忙しい家事の合間にこんな素敵なお庭の
手入れまでされておらる様子、感服です!
お嬢さんの大切な受験を控えての新年、
嬉しい春がmikarose家に訪れますよう願っています。
今年は短い交流でしたが、暖かいコメントも頂戴し
本当にありがとうございます。
どうぞ皆さんお揃いでよいお年をお迎えくださいませ。
来年もどうぞよろしくお願い申し上げます。
Commented by mikarose at 2015-01-01 07:03
mkou さん

明けましておめでとうございます。
昨年は嬉しいコメントをたくさんいただきありがとうございました。
今年は岡山にご縁があれば良いのですが
かなり厳しそうです。
実は娘はスポーツ大好きな体育会系だったのですが
1年前よりわけのわからない病気で
座ることが困難になってきています。
今治療中ですがだんだん病状はひどくなってきています。
あと2週間だというのにどうしたものかと悩んでいます。
くよくよ考えても仕方ないことなのですがセンターを目の前にしてつらいことです。

新年そうそう暗いお話でもうし訳ありません。
mkouさんにとってすてきな1年でありますよう
心からお祈り申し上げております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル