季節の風を感じながら・・・

バレンタインの準備をはじめました 

2月12日



先日無農薬ネーブルが手に入ったので
コンフィをたくさん作りました。

バレンタインの準備です。


そして今年も作りました。
乾燥させたあとチョコを付けて

a0264538_20380007.jpg


キラキラオランジェットの出来上がりです。

昨年のはこちら⇒  レシピ付いています


たくさん出来上がりました。

a0264538_20393712.jpg





ラッピングをしておすそ分けです。

a0264538_20402558.jpg



でもね、今年は
乾かしすぎたのか硬いんです。

a0264538_20413694.jpg


私、歯の詰めものが取れちゃいました。






a0264538_20421970.jpg

あら、新聞が写ってる。
撮ってる時は気がつかなかった。



a0264538_20473139.jpg



[PR]
by mikarose | 2015-02-12 20:48 | 洋菓子 | Comments(19)
Commented at 2015-02-12 21:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by samae-cafe at 2015-02-12 22:28
綺麗なオランジェットですね♡
いよかんピールは作ったことあるのですが、輪切りタイプは
未経験です。
またまたmikaさんをお手本に作ってみようかな(^^)
toco
Commented by hagukitchen at 2015-02-13 07:10
Mikaさん 

おはようございます。
新聞があえていい感じに写ってると思いましたよ。

キラキラオランジェット★
惚れ惚れする仕上がりですね、さすがですっ!!!
ご主人もお好きなんですね~
これを頬張りながら新聞を開く姿を想像^^
ガウンをお召しになってそうだわ~っ

で、その前でMikaさんの歯の詰め物がとれて~っ(笑;)

そんなにネチっとしってるんですか?
Commented by mikarose at 2015-02-13 14:01
鍵コメ さん

硬いでしょう! 私、キラキラにしたくって
飴になるまで煮詰めすぎるんですね。
歯、2本もやられちゃあいました。
今のはネーブルです、これからタロッコ(ブラットオレンジ)
やいよかんもします。
保存がきくので、主人のコーヒーのお供を買わなくて済みます。
Commented by mikarose at 2015-02-13 14:05
toco さん

いよかんピールもおいしいですよね。
まだいよかんは手に入らなくって
作っていないんです。
細いと、ついついつまんじゃいますが
サークルオランジェットは1個がかなりの
ボリュームなので満足ですよ。
是非作ってみてください。
Commented by mikarose at 2015-02-13 14:09
にこりさん

もう、また笑わせるな~ 
主人はガウンじゃなくって、ハンテンですよ。
それも文豪が着るようなフレンツ袖みたいな変なのです。

私のオランジェット、キラキラさせたくって
飴になるまで煮詰めるので、すごい粘りなんです
ヌガーのような感じです。
2本やられました。
差し歯を持っていかれないように気をつけて食べましたよ。

新聞いやだな~。 生活感が出てしまいました。
Commented at 2015-02-13 14:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinarina_216 at 2015-02-14 01:02
めっちゃ綺麗~♡
日に透けてキラキラと~
おいしそうって思うのですが
実は食べたことないんです。
今年こそ食べてみたいな~
Commented by pri-fri at 2015-02-14 05:50
私も今年も作りました!この楽しみ、mikaroseさんのおかげですー。こんな美しくは作れないけど、他のお菓子へのアレンジに大活躍です!!
そして前記事の器、素敵すぎて思わず検索しましたが、こちらに載ってるようなのは無いのですね。
どこでお目にかかれるのかしらー?ぜひ見たいです。そんで買ってしまいそうな(笑)やっぱりmikaroseさんのアンテナ、素敵です☆
Commented by iris304 at 2015-02-14 08:10
おはようございます。

今年も綺麗に美味しそうに出来ましたね〜
固いそうですがそんな風には見えません。

昨日デパートで 青木さんのお店を見たら
サイズが少し大きい様ですが、
一枚箱入りで1296円で売られていました。
どなたがお買いになるのかしら?

mikaroseさんのこちらの方がとっても美味しそうですよ❤️
Commented by mikarose at 2015-02-14 14:23
rina さん

こんにちは!
私もオレンジにチョコなんてと思って苦手だったんです。
それが、自分で作ると美味しいんです。
買うとお高いから、作ってみてください。
簡単な作業ですよ。
時間はかかりますが。
Commented by mikarose at 2015-02-14 14:30
prico さん

オレンジピール見てきましたよ。
綺麗にできていましたね!
かなり大量ですね。
濱岡さんの器気に入っていただけましたか?
どの器でしょか? お若いから色付きですか?
小さい工房で作られていておじいさんなので、ブログとかも載せられていないし、あまり見ることができないですよね。
いささかお値段がお高くて、私はお祭りの時の2割引で手に入れます。
どんなのがお好みか言っていただけたら、価格を調べますよ。
ちょっとお値段に驚かれるかも。
こちらの息子さんが濱岡健太郎さんと言われます。
こちらの作品もとっても素敵ですよ。
Commented by mikarose at 2015-02-14 14:33
iris さん

こんにちは。
とっても硬いんです。
売ってるオランジェットは柔らかいんでしょうか?
お高くって手が出せないんです。

1枚1296円。それはすごいですね。
主人は東京に行くとおつまみに買って食べているようです。
Commented by rakafleur at 2015-02-14 19:05
素敵なキラキラオランジェットですね。
セレ~ブな雰囲気に透明の器ともぴったり。
クオリティー高いですね~!凄いわぁ!!!私には撮れません。
チョコのトッピングも綺麗ですね。すごく美味しそうです^^

ところで、先日のモニターですが
都合により一旦白紙になりました。(涙)
ということで残念でしたが手軽に美味しそうなので
スーパーで買ってみたいと思います。
Commented by mikarose at 2015-02-16 12:42
Raka さん

留守にしていてお返事が遅れました。
すみません。

>撮れません だなんてとんでもないです。
オランジェットはキラキラ光ってとっても綺麗なんですけど
今ひとつ、いま二つかも? 写真がね~。
カメラが悪いのかも? なんて、初心者用カメラが使いこなせていないのです。(涙)

先日のモニターですがなにか不都合がございましたか?
ご紹介した手前とっても気になります。
Commented at 2015-02-17 00:00
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by エルザ at 2015-02-17 23:28 x
おいしそうなオランジェットですね☆)))素敵なブログ~これからも楽しみにしています。
Commented by mikarose at 2015-02-18 00:21
鍵コメ 00:00さん

そんなことがあったのですね。
せっかくご参加くださったのに
申し訳なかったですね。

私の写真は透明感がないんです。どうしてなんでしょう?
鍵コメさんのお写真はとっても素敵です。
て言っても、善し悪しは素人でわかりませんが
大好きです。
Commented by mikarose at 2015-02-18 00:23
エルザ さん

はじめまして。
ようこそいらっしゃいました。
オランジェットは我が家のバレンタインの行事になっています。
拙いブログですがまたいらっしゃて下さい。お待ちしております。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

juju さん 申..
by mikarose at 02:25
iris さん 仰..
by mikarose at 02:08
ミルクママ さん ..
by mikarose at 01:56
la rose さん ..
by mikarose at 01:51
はじめまして☆ ファン..
by jujudesu at 17:32
こんにちは 美味し..
by iris304 at 13:13
こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル