季節の風を感じながら・・・

家族旅行 in Hawaii


3月20日




5年ぶりに家族旅行に出かけました。
というより正確には、行かせて頂きました。です。

成田空港第1ターミナル

a0264538_22124879.jpg



主人の友人が飛行機とホテルを手配してくれたのです。

はじめは自分達で、お安い旅行プランを立てていたのですが
せっかくならということで
リッチなプランに変更、プレゼントしてくれました。


家族4人+母 の珍道中の始まりです。





デルタ航空ラウンジ内
a0264538_21510599.png



軽食が準備されています。
a0264538_22141712.jpg



いよいよ出発
a0264538_21502624.jpg


Saraと母のために
ゆったり足を伸ばして寝られるフラットシートを取ってもらっています。
a0264538_22321004.jpg


松山ー成田間は、自分たちで予約をしたのでLCCでした。

満席でしたし、あまりの狭さに、呼吸困難をおこし、発狂しそうになりました。
キャビンアテンダントさんのいる場所に急遽避難
「無理だったら降りてください!」と言われ、お留守番の文字が頭をよぎりました。

一度MRIを撮った時にもなったのですが、飛行機では初めての経験でした。
閉所恐怖症みたいです。私。



機内食

和食               洋食


a0264538_22144487.jpg




ホテル到着です。

アロ~ハ~!

オーシャンビュー Wow! 素敵!!
a0264538_22183331.jpg

お部屋からの眺めです。




Welcome フルーツ、ドリンク  も準備されています。


a0264538_22300884.jpg



誰もアルコールを飲まないので、ワインはお土産に!

a0264538_22241580.jpg

 
     
 いちごがかわいい~!
a0264538_22244520.jpg



まだAM9時です。
初日はお部屋でまったりして
夕食は、ウルフギャングに行く予定です。

a0264538_22334192.jpg



次回につづきます


2日目は天使の海ツアーを予約しています。


ちょっと予告を
76歳になった母が孫たちにつられてjump!!

                                         ↓母 サングラスが落ちそうです。

a0264538_23151202.jpg





[PR]
by mikarose | 2015-03-20 23:20 | お出かけ | Comments(24)
Commented at 2015-03-21 00:03
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by wjmtmc at 2015-03-21 00:14
こんばんは~
オーシャンビューの空と海のブルーが眩しい!!
フルーツも美味しそお~
ゴージャスなご旅行で羨ましな~
お母様もとても楽しそうですね♪
天使の海ツア~って素敵なネーミングに
次回UPの期待が膨らみます(笑)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-21 00:38
おかえりなさい~!
無事に帰って来られて安心しました。
お母様も一緒に行かれて、喜ばれたでしょう~
家族そろって、楽しい旅行は美味しい物でいっぱい?
のような気がしますが・・・
これから楽しみにしています。
Commented at 2015-03-21 00:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pri-fri at 2015-03-21 05:45
わーお!!花の名前の知識レベルが娘さんと近からず遠からずなpri-coです!恥ずかしいー。
すごいですね、ハワイ旅行がプレゼントって、されてみたいー☆
もう、この季節の日本に居る私から見ると、この写真の空、
テーブルの色どり、「わーお!!羨ましい!!」とか見入ってしまたわー。
すごく楽しまれたの、伝わってきます♡無事の帰国も良かった!
お疲れ様です?飛行機、大変でしたね(苦笑)
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-21 10:38
まぁ、ハワイ~♪
お母様、とっても嬉しそう。
親孝行されましたよネ。
お顔は見えませんけれど、ご家族の和やかなご様子が伝わってきてます^^
でも、飛行機に乗った途端に、呼吸困難!
大変でしたね~。
呼吸困難と聞いて、飛行機の何かが災いして、喘息発作のほうかと思ってしまいました。
私の友人にも、閉所恐怖症の人がいますよ。
MRIが受けられず、安定剤とかでぼーっとしてからやるとかって言ってました。

テトテのご投票、お忙しいのにありがとうございました(^_^)
Commented by iris304 at 2015-03-21 12:21
こんにちは♬

どちらにお出かけかしら?と思っていましたよ〜
やっぱりハワイでしたか?

私はチャックインを済ませてラウンジでのんびりしている時が一番好きです。
もう やる事は全てやった!!って感じで。
手続き前は、チケットは?パスポートは?と気がきでありませんから・・・

最近はエコノミーしか乗った事がないので
こういうゆったりシートいいですね〜
楽しい旅のお話楽しみにしています。
Commented by R-GreenLife at 2015-03-21 12:37
mikaさん、お帰りなさい^^
飛行機はたいへんでしたね。
私がハワイに行ったのは、かれこれ20年前ですが、未だに機内での苦痛が思い出されます。
ただ、青い空にエメラルドグリーンの海〜♡
あの景色を見れば苦痛はすぐに飛んでしまいますよね^^
続き楽しみにしています♪
Commented at 2015-03-21 14:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-03-21 20:55
鍵コメ 0:03さん

ただいま~。
無事帰って来ました。

あら、鍵コメさんにお聞きすればリーズナブルなお店が分かったのですね。
ハワイは今回で2度目、一度はマウイが中心だったので
ワイキキはあまり分からなくって、いろいろな情報をもらっていけばよかった。残念です。
今回は、プレゼントしていただいたので、かなりリッチな旅でした。
自腹で行くと、我が家ではこんなプランは夢の夢です。

南の島はいいですね。のんびりと時間が流れて
>空気が違うって言うのが分かります。分かります。

今回はのんびりするために行ったので、たいしたレポはないんですけど・・・
母がかなり笑わせてくれました。
続きをupしますね。




Commented by garden_time at 2015-03-21 21:14
おかえりなさーい!
ハワイに行かれていたのですね(^o^)
青い海、青い空・・・眩しすぎますー♪
楽しそうな家族旅行の様子が伝わってきます。
私は高所恐怖症です(^^;)
だけど好奇心旺盛なので、時々高いところに登って
降りられなくなって青ざめています~(笑)
Commented by mikarose at 2015-03-21 21:34
m&J さん

こんばんは!
ほんと、贅沢な旅行ですよね。
我が家の財政ではとても行けない旅行でした。
母楽しそうでしょう。
一番はしゃいでいたかもしれません。

天使の海は、あまり天気が良くなかったのと、カメラを無くしてしまって
きれいなお写真がないのですが、次回も見ていただけますか?
Commented by mikarose at 2015-03-21 21:40
ロン母 さん

ただいま~。
無事ではないんですけど、一応帰って来ました。

海が大好きな母はとっても喜んでいました。
旅行中、長男は偶然来ていたお友達と出かけたり
家族といるより、友達との旅行がしたいな~
なんてこぼしていました。
家族旅行は後何回できるでしょう。
Commented by mikarose at 2015-03-21 21:41
鍵コメ 0:44 さん

それは今から大変ですね。
そちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2015-03-21 21:49
prico さん

こんばんは!
娘のレベルに近い? それは大変ですよ!(笑)
そんなことはないと思います。 娘はひどいですから。

ハワイのプレゼントすごいでしょう。いいのかな?
なんて思いながら、遠慮なく母まで連れて行ってしまいました。
でもね、いいお話ばかりじゃなかったんです。
一眼レフカメラと、腕時計を無くしてしまったんです。(涙)

それに飛行機ほんと大変でした。自分が閉所恐怖症ってこと
あまり自覚していませんでしたから。
Commented by mikarose at 2015-03-21 22:00
キャロラインさん

こんばんは!
母、嬉しそうでしょう。 一番楽しんでいました。

飛行機大変でした。 
3列の真ん中の席で、お隣さんがすごい煙草の匂いだったんです。両サイドの方が私の肘掛に手を乗せていて、椅子に座ると間もなく、息が吸えなくなって、ぎゃーって叫びたくなってしまいました。
まさかそんなになるとは夢にも思っていなくって

以前に、MRIを受ける時に、閉所恐怖症はないですか?と聞かれ、なんでそんなこと聞くのかな?と思いながら、いいえ!
って答えていたんです。
そしたら、がんじがらめにされて、オカマニ入ったとたん、助けて~って叫びたくなったんです。
私も注射をされて再度受けたくちです。

この年になるまで閉所恐怖症と自覚していないのが悪いですね。

これから飛行機は一番前の席を予約します。
Commented by mikarose at 2015-03-21 22:05
iris さん

こんばんは!
irisさんがエコノミー?
irisさんといえばファーストクラスのイメージですよ~。

広いシートいいですね。こんな楽チンを経験したら
長時間のフライトはこれがいいですね。
閉所恐怖症が分かった以上、もうエコノミーには戻れない体になったかも?  = 海外旅行には行けないかもです。
Commented by mikarose at 2015-03-21 22:19
GREENLIFE  さん

こんばんは!
若い時は広いシートでお高いお金を出すなんてとんでもない。
なんて思っていましたが、今はもう、長時間の狭いシートで耐えるなら家にいる方がいいと思うくらいになりました。
大体出不精なんです。

今回はお金も出さず、ゆったり旅行ができて夢のようでした。

カメラを無くしてしまって、良いいお写真があまりないのですが見ていただけるとうれしいです。
Commented by mikarose at 2015-03-21 22:35
にこり さん

おめでとうございます!
女の子だったのですね。 
ほほちゃんと似ていますか?
ほほちゃんうれしいでしょうね。
お姉ちゃんぶり発揮していますか?

にこりさん 高齢? いや、まだまだ。
昔から、産後に目を使うとあまりよくないって言いますよ。
小さい文字をあまり見ないでゆっくり休んでくださいね。

ビキニね、ブラの方を忘れていって、ブラジャーで泳いだんですよ!
 
Commented by mikarose at 2015-03-21 22:39
紗絵  さん

こんばんは!
私も高所はだめです。 
それは自分でも自覚していましたが、閉所、狭初は自覚がなかったので大変でした。
紗絵さん高いところに登るのですか?
私は、せいぜいバラの誘引で、脚立に上がるくらいです。

でも、飛行機から降ろされなくって良かったです。
Commented by ma-ron at 2015-03-22 09:26 x
おかえり~
ゆっくりのんびりできましたか!?
お母さんの珍道中楽しみにしてるね

最後の写真、ナイスね!
はじけてる~
Commented by larosebleue at 2015-03-23 08:59
mikaさん、おかえりなさい~^^
ハワイ、楽しい家族旅行だったでしょうね。
お母さまも嬉しかったでしょう。
お食事もとっても美味しそうですね!
あたたかい南の島、いい思い出が出来ましたね(^^)/
Commented by mikarose at 2015-03-23 09:25
ma-ron さん

ただいま~。
やっぱりいろいろなことが起きたよ~。
想定内というか。
また電話するね!
Commented by mikarose at 2015-03-23 09:28
la roseさん

ただいま~。
母が一番喜んでいたかも。
南の島は開放的な気持ちになれていいです。
ただ、飛行機の移動が苦痛なんですけどね。
帰ってきたら、バラの芽吹きがすごくってびっくりです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル