人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

家族旅行 part2


3月22日


前回に続き家族旅行の記事です。

この家族旅行ですが、昨年今年と2年連続の受験生がいた我が家
Saraの受験が終わったら、家族旅行に行こう!
と受験中からご褒美のつもりで
計画をしていました。


私がなにげに母に「ハワイに行くんだけど、行かない~?」
と、なりゆきで言ってしまいました。

数日後、母から電話があり
「パスポートできたよ!」 え、えっ! 本気にとってたの???

ってな具合で急遽、家族+母の旅行となったわけでした。

母ったら妹にも電話をかけ
「私、ハワイに行くんだけど、一緒に行かない?!」って誘ってたそうです。
まるで主催者きどりです。

*************


2日目は天使の海ツアー 

以前から行ってみたかったサンドバー 
CMにも使われていますが
海の真ん中に珊瑚の砂浜でできた島(浅瀬)があります。

家族旅行 part2_a0264538_10221121.jpg
                                          ELTRAホームページよりお借りしました



         ↑こんな場所を想像してカネオヘ湾から出発です!
家族旅行 part2_a0264538_22302237.jpg

家族旅行 part2_a0264538_22303262.png



10分ほど沖に出たところで、守り神のウミガメが見えます。

家族旅行 part2_a0264538_22102779.jpg

家族旅行 part2_a0264538_11505453.jpg
                         VELTRAホームページよりお借りしました




いよいよサンドバー 到着です。

家族旅行 part2_a0264538_22161470.png
 
                         VELTRAホームページよりお借りしました


こういうのを想像していたのですが
お天気がいまひとつで、実際はこんな感じです。

家族旅行 part2_a0264538_22171566.jpg




                  それでも、みんな大はしゃぎ

家族旅行 part2_a0264538_22184454.png



家族旅行 part2_a0264538_22194296.png


私はこの日のために初のビキニを買ったのですが
上を忘れてきてしまって
ブラジャーに、パーカーを着て泳ぎました。

お見せできないのはとっても残念です。

私に代わりまして
こんなおばあちゃんの水着姿を

家族旅行 part2_a0264538_22244805.jpg




この後、少し深いところに行って、シュノーケリングです。
母は泳ぎは得意で何キロでも泳ぐはずなのですが、いざとなると
ちょっと怖い~  なんて言い出し
若いクルーのお兄さんにエスコートしてもらっていました。
作戦かも??


泳いだ後は、少し早いお夕飯
船上BBQを頂いてホテルに帰ってきました。



家族旅行 part2_a0264538_08063135.jpg


家族旅行 part2_a0264538_08061199.jpg



翌日はレンタカーを借りて
ダイヤモンドヘッド、全米1きれいと言われるビーチ、私もjumpしました。
この木なんの木で知られるモアナルア・ガーデンズ・パークに行きました。

次回に続きます


家族旅行 part2_a0264538_08252046.jpg




by mikarose | 2015-03-23 08:28 | お出かけ | Comments(12)
Commented by R-GreenLife at 2015-03-23 09:27
おはようございます!
mikaさんのビキニ姿、楽しみにしていたのに残念です〜^^
お母様お若いですね。若い男性のエスコートで、ますます元気になられたのでは?^^
ご家族の楽しそうな様子が伝わってきます♪
Commented by mietin417 at 2015-03-23 09:54
わぁ~!!
羨ましい~~(≧▽≦)
サンドバー私も行きたいと思ってました(〃'▽'〃)
楽しそうですね~!いいなぁ~♡
私もハワイは大好きです!心地よい風アロハの心
まさに天国ですよね~♪
私もハワイに行った気分になれて楽しいです!!
ハワイ情報楽しみにしてます~♡
Commented by lovelypoodle at 2015-03-23 14:24
こんにちは~♪
きっとお母様も誘ってもらって嬉しかったと思いますよ。
一緒に行けて良かったですね~
海に浮かぶサンゴの島
わぁー きっと素敵だろうな・・・
私が行った久米島のはての浜もこんな感じです。
ウミガメが泳いでいるのも見れるなんて、いいなー
竜宮城の乙姫さまになれますね~
皆さんほんとに楽しそう~
さすがー mikarose家
皆さんではしゃいで、素敵ですよ~
Commented at 2015-03-23 21:47
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-03-23 23:26
こんばんは!
真っ青な空と透き通るような海!
一足お先に夏を満喫~♪
素敵なバカンスになりましたね!
お母様も若い・・・あれ mikarose さんは?
もしかして一番最後の小さい写真?笑
続きも楽しみにしています!
Commented by mikarose at 2015-03-23 23:28
GREENLIFE さん

ビキニ楽しみにしていただいてたんですか?
それはどうもすみませんでした。
家で着て遊んでいて、ブラはそのままつけていたので、別のところに脱いで入れ忘れちゃいました。

私の水着姿を見ると気分が悪くなりますよ。
忘れてよかったと思います。(笑)
Commented by mikarose at 2015-03-23 23:34
mietin さん

こんばんは!
フラをされる方はハワイには特別な思いがあるのでしょうね。

サンドバーは期待していたのですが、まだ少し寒いのと
お天気が良くなかったので残念でした。
よーく潮の満ち引きを調べてお天気の良い日に行けば最高だと思います。

今回はのんびりすることが目的だったので
あまりお出かけをいないでホテルでごろごろしていました。
たいした情報がなくってごめんなさいね。
Commented by mikarose at 2015-03-24 00:54
ロン母さん

こんばんは!
母は誘ったつもりはなかったんですけどね。
つい、社交事例というか、ご挨拶程度に言ったつもりだったのですが。

ロン母さんの久米島リポートを見て私も行きたいな~って思っていましたけど、母ったら、成田に戻ってくるなり
次は沖縄のきれいな海に行きたい!なんて言うんですよ。
まだ、満足していないようです。
Commented by mikarose at 2015-03-24 00:55
鍵コメ  21:47 さん

ごめんなさいね。 おばあさんの水着姿で エヘヘ(´∀`*)

小さい写真はわけがあるんです。
そちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2015-03-24 00:59
nanakoさん

こんばんは!
南の島は、時間がゆっくり流れてとてもいいですね。
のんびりできました。
でも、やはりoffシーズンで、寒かったです。
日本の暑い夏にハワイの良い気候の中泳ぐのが良いかも!?

小さい写真ですみません。 私で~す。
Commented by aya_526 at 2015-03-24 09:10
mikaroseさん おはようございます^^
ご褒美の家族旅行・・・ハワイだったんですね~!
いいですね~♪
青い空、青い海・・・
お母様とってもお若いですね~
一番満喫してる感じです♪
mikaroseさんのビキニ姿UPしてほしかったですぅ(*^^*)
Commented by mikarose at 2015-03-25 09:31
aya さん

おはようございます。
そうなんです。母が一番喜んでいました。
ビキニ期待させてすみません。私もご披露したかったのですが・・・(笑)
でもね、見ていただくと確実に気分が悪くなりますよ!
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル