人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

桜ぼたもちと恐るべしプリクラ

3月25日




お彼岸も過ぎましたが
子供たちのおはぎが食べたい!
のリクエストで、作りました。

桜ぼたもちと恐るべしプリクラ_a0264538_13115822.jpg




我が家では、春もぼたもちとは言わず
年中通して「おはぎ」と呼んでいます。



桜の季節らしく、ストックしてある桜あんで作るつもりでした。
が、もち米が炊けて作ろうと思ったら桜あんが見つかりません。
最近こういうことが多いです。
年齢のせいでしょうか?それとも春だから???


結局ストックの白あんと黒あん、黄粉の3種類を作りました。
桜の塩漬けをトッピングに

桜ぼたもちと恐るべしプリクラ_a0264538_13132078.jpg







啓翁桜を添えてみました。



桜ぼたもちと恐るべしプリクラ_a0264538_13252940.jpg
桜ぼたもちと恐るべしプリクラ_a0264538_13313509.jpg




私は黄粉が好き。
子供たちは白あんが好きです。

桜ぼたもちと恐るべしプリクラ_a0264538_13295073.jpg





ちょっと恥ずかしいのですが
プリクラを初めて撮りました。

あまりの変身ぶりにびっくり。


写真を載せていましたが、主人より

詐欺行為だ!なんて言われ
この度消去させていただきました。


私のおふざけにお付き合いいただきまして
ありがとうございました。







by mikarose | 2015-03-25 20:37 | 和菓子 | Comments(31)
Commented by lovelypoodle at 2015-03-25 21:07
こんばんは~♪
美人親子ですね~
まるで姉妹の様で・・・
この顔を探します~!
なんとー 美しいおはぎでしょうか~
これをおはぎと呼ぶのか・・・分かりませんが。
私の母も昔いつもおはぎを作っていましたが、粒あんで餅米を包む~いわゆる普通の田舎おはぎです。
桜の花びらが乗っかると、こんなに上品になるんですね~
親子が美人なら、おはぎまで美人とは・・・
Commented by mikarose at 2015-03-25 21:30
ロン母さん

ご存知のとおり、全く美人親子じゃございませんよ。
プリクラの威力はすごいですよ~!
親が見ても分からないくらい別人になってます。
しみもしわも全く写りませんから。
ロン母さんちは粒あんのおはぎですか?!
我が家は主人以外みんな粒あんが苦手で
いつもこしあんのおはぎなんです。
Commented by hagukitchen at 2015-03-25 23:04
オオーっ(ノ ・ο ・)ノ
Mika さん、やりましたね。

待ってました!ビキニのショットがないんですもん。
これで埋め合わせ、ということにしておきます。
Sara ちゃんもかんわいいですけど、Mika さんも
綺麗、太ってなーい!
デカ目になるプリクラってもっと違和感ありあり
ですけど、全然違和感ないし、かなり普通じゃないですか。
次は全身のを載せてくださいね(*^v^*)
Commented by wagokoromo at 2015-03-26 00:43
mikaroseさん
こんばんは~☆そして遅くなりましたが
おかえりなさいませ♡
ご家族でのご旅行とっても楽しそうで
素敵なお写真拝見させて頂きながら
ハワイに行ってみたいな~とうきうきしていました♪

と、そして、母娘プリクラ素敵すぎます~~~(*^_^*)♡
Saraちゃんやっぱり可愛いし
mikaroseさんとてもお綺麗ですね!!
お綺麗で、お料理やお菓子もすごく上手くて
憧れいっぱいです☆

おはぎ私もきなこ派です!
きなこで、中に粒あんがはいってるのが好きです♪
おはぎののってる金色の器可愛いですね♡
Commented by R-GreenLife at 2015-03-26 09:14
mikaさんもお嬢さんもお美し〜♡
最近のプリクラ、やったことないですが、元が良くなければここまで美しくはならないんじゃないですか?^^

上品なおはぎですね♡
うちの母のおはぎは、手作りの粒あんを、これでもか!ってくらいのせた不恰好なもので、友人が遊びに来た時に出されるととても恥ずかしかったです^^;
今ではそのおはぎが恋しいですけどね^^
Commented by purebliss at 2015-03-26 11:01 x
おはようございます*\(^o^)/*
おかえりなさいの前に
おぉーーー、なんとお美しいお二人で!!!
お料理も完璧、薔薇もお好きでお顔も綺麗で、言うこと無しではありませんか(≧∇≦)
想像どうり、美人さんでした♡

ハワイはいかがでしたか?
続きを楽しみにまってますよ〜!
ぜひ水着姿をお願いします笑
Commented by mikarose at 2015-03-26 11:59
にこり  さん

こんにちは! パソコン覗いたら目に悪いですよ。
産後は目をなるべく使わないように!
と、昔の人はよく言ってました。

ビキニね、ご披露できないのは私もとても残念なんですけど・・・  (笑)
なんてね、ビキニですけど、上にワンピがついていて、それでも恥ずかしいから、7部のスパッツを履いていました。

にこりさんは最近のプリクラ経験者ですか?
プリクラ違和感ありありですよ~。
CGみたいでしょう。 跡形もなく修正しているから仕方ないんですけどね。
Saraは目が大きくなっただけで、そんなに変わりはないんですけど、私は、しみ消し、しわ消し、痩身とかなりコンピューターがいい仕事をしてくれてます。
全身ね~ プリクラのなら載せれるかも。
Commented by mikarose at 2015-03-26 12:07
wagokoromo さん

こんにちは!
家族旅行の記事を見ていただきありがとうございました。
おかしなお写真を載せていますがお許しくださいね。
遠く離れた母の兄弟や親戚も見てくれるかなと思って載せています。

プリクラはこれは虚像ですから。
Saraは女の子なのにかわいく産んでやれなくってとても
かわいそうなことをしたと思ってるんです。
私は、すんごい汚いおばさんです。
ここまでよく修正できるものだと驚いています。
wagokoromoさんも機会があれば最新の2015年バージョンで試してみてください。驚きますよ。

おはぎはきなこ派ですか。おいしいですよね。
私は粒あんが苦手なので、いつもこしあんです。
金色は漆器で、ご結婚の引き出物だったと思います。
Commented by mikarose at 2015-03-26 12:15
greenlife さん

こんにちは! 
プリクラマジックすごいでしょう~。
まったくうその画像ですよ。
特に私は影も形もないくらい修正されています。
こんなにきれいに修正してくれるなら
私、終活の遺影はこれだ!と思ったくらいです。

お母様のおはぎは粒あんでしたか?
うちの母はこしあんが好きなので、手作りあんもこしあんでしが、みなさん粒が多いようですね。


Commented by mikarose at 2015-03-26 12:23
purebliss さん

こんにちは!
いろいろ教えていただいてとても参考になりました。
でも、残念なことに、寒くって、予約していた海以外は
水には入りませんでした。
せっかくプールもビーチもそこにあるのに。
それに水着の上を忘れていったので、下着ブラの上に水着ワンピー、パーカーでシュノーケルをしたので、まるで着衣泳状態でした。
ということで、水着の写真がありません。
私の水着姿を見入ると健康を害しますよ!

プリクラは虚像です。
私なんて、かなり太った汚いおばさんなんですが
半分くらいに細くなって、美肌に移っています。
私もこんなに写るカメラがほしいです~。
Commented by Kirakilamoon at 2015-03-26 13:30
mikaroseさん可愛い~~^^♪

最近のプリクラって
撮ったことないんですが
私も撮ってみたいって思いました~
だけど昔に比べて
プリクラの機械が置いてあるところ
少なくなりましたね。
Commented by toko0614 at 2015-03-26 17:34
mikaさん、こんにちは。

お二人とも綺麗~( *´艸`)
確かに、最近のプリクラって凄いですよね。
私もたまぁに姪っ子と撮っていましたが
最初のころに撮ったプリクラとは大違い。
昔はプリクラも小さいシールだったのに
最近は、大きくなりましたね。
何年か前、ポスターサイズのプリクラ(シールでは
なく、紙でしたが)も撮ったことあります。
最近は見かけないからもうないのかなぁ。

mikaさんとsaraちゃん、姉妹みたいですね。
髪もツヤツヤ~。

話かわりますが、おはぎも3種類も作っちゃうなんて
凄いですね。どれも美味しそうです。
私もどちらかと言えば白あん好きです。
桜餅も生菓子も白あんを選びます♪
Commented by パピー at 2015-03-26 21:53 x
こんばんは

お帰りなさい♪
mikaさん、こんなに素敵な写真、どうして
鍵かけるんですか!
記念にこのページ『永久保存』しましょうよ!
Commented by rinarina_216 at 2015-03-26 22:07
わわ~ちょいとご無沙汰している間に
mikaさんが写ってる!!
やっぱ太ってないじゃないですか~
↑にこりさんと同じ感想(笑)
そしてsaraちゃんと美人親子のツーショットに
やられました♡
そしてまたおはぎも美しいわ~
お美しくお料理もお上手
お庭も素敵
mikaさんの短所が見当たらない~
憧れます♡
Commented by CarolineIngalls at 2015-03-26 23:06
mikaさんのところも、一年中おはぎと呼んでたんですね。
うちの実家とおんなじです。
しかもこしあん好きでした^^

プリクラ故と仰ってますけど
皆さん仰ってるように、美人ツーショットに私もノックアウトです(笑)
女優の床嶋佳子さん似?(^_-)
Commented at 2015-03-26 23:12
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mietin417 at 2015-03-27 07:16
わぁ~♡
美人姉妹…
あ!…姉妹じゃなくて親子なんですね~
まるで姉妹のよう(〃'▽'〃)
いつもお洒落なお料理なので素敵な奥様だろうなぁ~♡って思ってたら…やっぱり素敵でした!!
Commented by mikarose at 2015-03-27 07:55
Rin さん

おはようございます。
このプリクラ機はRinさんのカメラの腕に負けると劣らず
上手なんです。(笑)

私かなりおでぶなのですが、あごも1重に修正してくれて
しみ、しわもクリアにしてくれるんです。
もうびっくりです。

Rinさんも、是非2015年最新バージョンでお試しください。
Commented by mikarose at 2015-03-27 08:04
toko さん

おはようございます。

へー ポスターサイズのプリクラもあるんですか~?
このプリクラは、撮った写真がメールで送られてくるようです。
髪もつやつやに加工してくれるんですよ~。
あまりにもすごい修正力に本当に驚きです。
tocoさんも是非、2015年最新機でまた撮られてみてください。

白あんおいしいですよね~。
和菓子はこしあん、白黒選べれば、白を選びま~す。
Commented by mikarose at 2015-03-27 08:07
パピー さん

無事もどって参りました。

自分のお顔を出したりして、おばかですよね。
でも、あまりにも実物と違って、きれいに修正してくれてるので、思わず出してしまいました。
最新のプリクラ機はすごいですよ。
驚きです。
このページ鍵をかけようと思いましたが
おはぎだけの記事に編集しようと思っています。
Commented by mikarose at 2015-03-27 08:07
rina さん

おはようございます。
太ってる太ってる。 臨月の時よりも10キロ以上大きいんですよ。
このプリクラ、2015年バージョンの最新機器で撮りました。
是非rinaさんも撮ってみてください。
あまりにもきれいに撮ってくれるので
私、母を連れて終活用写真を撮りにいこうかと思ってるくらいですよ。(笑)
Commented by mikarose at 2015-03-27 09:11
キャロラインさん

おはようございます。
キャロラインさんちもおはぎでしたか。
母が、こしあんのおはぎしか作らなかったので
粒あんのおはぎを見た時は驚きました。

床嶋さん?それはとてもうれしいんですが
このお顔は、実物とは全くの別人なんです。
Saraの変身振りを見て、一度は撮りたいと思っていました。
あまりの私の変わりぶりに調子に乗ってupしちゃいました。
実の母親が娘の顔が分からないんですから・・・
キャロラインさんも、ローラさんと是非。
最新機種2015年バージョンを是非!
Commented by mikarose at 2015-03-27 09:20
鍵コメ 23:12 さん

お久しぶりです。
何度もお声をかけようかと思っていましたが
お忙しくされているだろうと思い
連絡できずにいました。
いつも見ていただいていてありがとうございました。

いろいろな葛藤があったと思います。
ご家族みなさんでお疲れになられたでしょう。
まだこれから少しの間はしんどいと思いますが
お体にお気をつけくださいね。

プリクラは虚像です。
特に、下に下がっているところをupするためか
saraより、私のほうが大幅に変わっています。
これはいくらお口で言っても伝わらないと思います。
鍵コメさんも最新機種で是非お試しください。
きっと、驚きですよ!

ろいろ大変だったでしょう。
Commented by mikarose at 2015-03-27 09:23
mietin さん

おはようございます。
こんな画像を出してしまってお騒がせしています。
この写真を見た主人から、「こんな、偽者を全国にばらまいて
詐欺罪で捕まるよ!」と言われてしまいました。

親子揃って、詐欺をしています。(笑)
Commented at 2015-03-27 20:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-03-28 08:57
鍵コメ 20:45 さん

あ~ 恥ずかしい~~。
大きいでしょう。 さらに大きくなってますから。
Commented by ho-joan at 2015-03-28 15:14
こんにちは♪

オシャレなおはぎにびっくり!
素敵に美味しそうに作られますねぇ~

とても美人の親子さん?
姉妹のようですね。
可愛い!             ぶりん
Commented by iris304 at 2015-03-29 06:41
おはようございます(^O^)

mikaroseさん、
お嬢さんと姉妹のようですね。
お母さんが,美人さんだからと言って
娘さんも美人とは限らないけれど、
お綺麗なお嬢様のお母様は美しい!!
これは間違いないって思います。
ほんと、綺麗なお二人様ですね。

我が家も、私たちの新婚旅行の時の写真をみて、
ことも達がパピイの隣のこの人誰?と言うので、
『前の奥様よ〜』🎵
今は知っていますが、幼い頃は信じていましたね( ̄^ ̄)ゞ

このお嬢様も、お一人暮らしで、出て行かれるのですね。
もう少し、楽しい時間をお過ごしくださいね。

それにしても、上品で美味しそうな
おはぎですこと、、、
いつも、お近くならと
厚かましく思ってしまいます。
Commented by mikarose at 2015-03-29 10:45
ぶりん さん


おはようございます。
おはぎも、桜の花をのせるだけでずいぶん変わりますよね。

私も娘も化けてますから、特に私は実の親が見てもわからないくらいの変身です。
写真恥ずかしいので先ほど消去しました。
Commented by mikarose at 2015-03-29 10:53
iris さん

おはようございます。
自分のお顔なんか出しちゃっておかしいでしょ。
でも、こんなお顔に変身するなんて驚きだったんです。
20年分はリフトupされています。
不思議なもので、娘の方はあまり変わらなくって
私はかなり編集されているんです。
しみ、しわ、たるみにコンピューターが反応するのでしょうか?

先ほ写真は消去いたしました。
主人が、全国的な詐欺だ!っていうものですから。( 笑 )

おはぎも桜の花をのせるだけでずいぶん可愛くなりますよね。
今度は私も頭に桜でもかざろうかしら。
それなら詐欺とは言われないと思うんですけど。。。
Commented at 2015-04-23 15:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル