人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

お誕生日おめでとう


5月24日



今日は、ちょっと迷惑な外人さんのお誕生日なのです。
が・・・

お誕生日おめでとう_a0264538_21014518.jpg





彼女はパンが大好きです。


メッシュパンを焼きました。

お誕生日おめでとう_a0264538_21104397.jpg




秋に作った渋皮煮をたっぷり入れて

お誕生日おめでとう_a0264538_21045532.jpg



抹茶生地ものせて
また渋皮煮も



お誕生日おめでとう_a0264538_22342669.jpg


プレゼントだけど、中が気になる。
ゆするところころ音がする。



切ってみよう
お誕生日おめでとう_a0264538_21121142.jpg

うん、まあまあ

お誕生日おめでとう_a0264538_23342776.jpg




庭のお花も摘んで
アレンジを


お誕生日おめでとう_a0264538_23525403.jpg




バラはアンティークレースとペッシュボンボンを中心に
プリーズを添えました。

クレマチスは篭口(紫)
プリンセスダイア(ピンク)も入れて

お誕生日おめでとう_a0264538_07091096.jpg





 ラッピングをして

お誕生日おめでとう_a0264538_21281981.jpg




お誕生日 おめでとう!


お誕生日おめでとう_a0264538_07093038.jpg





このアレンジメンとパンは
外人さんへのプレゼントではありません。

昨日お誕生日を迎えた外人さんとの共通のお友達のプレゼントでした。
(秋に大人ピクニックでお汁をついでる彼女です)こちら→

ちょっと迷惑な外人さんのお祝いは
先日居酒屋さんで済ませました。

すごいことになりましたけど・・・


昨年のプレゼントはこちらです→ 


毎年お金をかけない心ばかりのプレゼントです。

毎年、アレンジの下はダンボールに英字新聞ですが
今年はお金をかけました。
バラのトレイです。
ダイソーで調達してきました。(*^_^*)

お誕生日おめでとう_a0264538_21560051.jpg



by mikarose | 2015-05-24 22:09 | パン | Comments(26)
Commented by weierud at 2015-05-25 00:16
こんな素敵なブーケにお菓子を頂けるなんて
羨ましいです。
バラのトレイも洒落ていますね、ダイソーで
売っているのですか? 紙?プラスティック??
秋に里帰りしたら ダイソー通いかも(笑)

↓ 美味しそうな甘夏サラダ、白バルサミコは
  色が付かなくて良いですね♪
Commented by R-GreenLife at 2015-05-25 09:31
おはようございます^^
お庭のお花だけでこんなに素敵なブーケができてしまうなんて素晴らしいです!
メッシュパン?の型も初めて拝見しました。オシャレですね〜。興味津々です^^
mikaさんに迷惑かけてても、こんなに素敵なプレゼントがいただける外人さんが羨ましいです♡
Commented by applemint60 at 2015-05-25 10:48
こんにちは!

こんなに素敵なプレゼントを頂いたら、
涙出ちゃいますよ~。羨ましいですぅ(*^^)v
きっと大切なお友達なんでしょうね。
素晴らしいです!
お庭に咲いているお花もステキですね(^_-)-☆
Commented by sugarmix70 at 2015-05-25 17:11
こんなプレゼントが何よりうれしいと思います。
お花屋さんではなく、mikaさんが丹精込めて育てたお花をmikaさんのセンスでアレンジして・・・。
パンだって発酵時間もかかるし、しかも2色の生地で渦巻きなんてーー!
メッシュパンの型、持っていらっしゃるんですね。
私、この型で焼くパンが大好きです!山食より好き♪

私もお菓子やパンを作るし、お花もちょっとは育てているのに、こういうラッピングセンスがないんです。
今日もせっかくきれいにブッセできたのに、紙皿にラップでご近所さんにお裾分けしました(笑)だっさーー!!(><)
100均トレイを使うっていいアイデアですね♪
Commented by lovelypoodle at 2015-05-25 20:52
こんばんは~♪
手作りの物やお家で育てたお花をプレゼントするなんて・・・
最高のプレゼントだと思います。
私ならさっさーと、お店で買って来た物をプレゼントしてしまうでしょう。
こんな風に手作りの物をプレゼント出来るmikaroseさんは、きっと充実しているんだろうな・・・
Commented by mikarose at 2015-05-25 21:22
weierud さん

トレイですか。 これ、角度によったら陶器に見えるのですけど、これはどうみてもプラスティックですね。
ダイソーにありました。 
オフホワイトとピンクの2色ありましたよ。
外国住まいの方は、100均でたーくさんのお買い物をされるようですね。

白バルサミコ便利でおいしいです。
Commented by mikarose at 2015-05-25 21:29
GreenLife さん

こんばんは!
以前に自分で育てたバラと草花でアレンジや
花束を作って展示していたことがあります。
なので、切花に出来るバラや、草花を中心に育てていました。

メッシュパンおいしいですよ。
サンドウイッチにしてもおいしいです。

このプレゼントはちょっと迷惑な外人さんのためじゃないんです。 他の友達です。
ややこしくってすみません。
Commented by mikarose at 2015-05-25 21:32
applemint さん

こんばんは!
いえいえ、お金をかけない気を遣わないプレゼントです。
高価なものをするとまたそのお返しにって気を遣われるのが
いやで。 お互いこんなものです。

お誕生日はケーキと思うのですが
ケーキはご家族が準備をされるだろうと重い
いつもお菓子やパンです。
Commented by mikarose at 2015-05-25 21:44
nanamin さん

こんばんは!

プレゼントの受取人もバラを育てているので
あまりうれしくないかも知れません。
不揃いでも虫が食っていてロザリアンはやっぱり
自分の好みの自分の育てたバラが可愛いと思います。
それでも毎年贈るんです。
これは挑戦状のようなもので、刺激し合うんです。
ブッセもそうかな?

nanaminさん センスがないだなんて、とんでもないです。
私こそ、アイデアがあってもセンスがね~。

100均トレイやっぱりやすぽいですよ。
車で運んでお水がこぼれてもokなのは助かります。
Commented by mikarose at 2015-05-25 21:49
ロン母さん

こんばんは!
最高のプレゼントだなんて。 うれしいお言葉を。
手作りって言えば聞こえはいいですが
家であるもので間に合わせるって、ちょっとけちぽいでしょう。
このお友達はとっても気を遣うんです。
なので、気を遣ってもお金はかけないように
こういう物になりました。

私だったら、センスの良いフローリストさんのアレンジがいいな~。
Commented by ramaman at 2015-05-25 22:12
mikaさん、こんばんは

素敵なプレゼント♪
mikaさんは贈り物が本当にお上手ですね
相手にさりげなく、でもとても心のこもった喜ばれる贈り物だと思います
お友達がうらやましいわ~
それにしても、キレイで美味しそうなパンですね
さすがmikaさん! 中も凝っていらっしゃる
抹茶とさらに手作りの渋皮煮が入っているなんて!
私も大好きです!  え?きいてない?(笑)
毎回思うのはお花のアレンジメントもとってもキレイですね
mikaさんが使われると100均のトレイもこんなにエレガントになるんですね
言わなかったら100均に見えませんよ~
Commented by rinarina_216 at 2015-05-25 22:23
いいないいな~
手作りパンに
アレンジのお花のプレゼント。
お金をかけるよりも
時間をかけて作ってくれるうれしさが
一番です!!
でも彼女の反応が気になるところです(笑)
mikaさんってほんとすごい!
お花屋さん
パン屋さん
料亭
どれもできちゃいますね!
それにまだまだありそう~

Commented at 2015-05-25 22:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by pri-fri at 2015-05-26 05:37
pri-coです☆
まずは外人さん(笑)おめでとうございます!
ですが私、パンが食べたい!!その一言です!
こんなのサクッと作れるなんてすごいですー♡
お友達になりたいです、貰いたいー。
ちょっと迷惑といわれつつもmikaさんにめっちゃ好かれてるのですね・・・。
いつも愛情たっぷりじゃないですか?かわいい人なんでしょうね♡
ラッピングもほんと素敵です。mikaさんがご自分のこと
過小評価で言われますが・・・ハードル上がってますよー!!!
Commented by mikarose at 2015-05-26 07:44
ramaman さん

おはようございます。
(´∀`*)ウフフ 贈り物が上手ですか~。 
本当は頂き物が上手なのですけど。
パン本当は渦巻きにならないといけないのですけど・・・

お金をかけずに時間だけかけたプレゼントいつもこんな感じです。 これ、友達だからなんにも言わないですけど、もし主人がこんなのくれたら黙っておかないですよ。私~。
100均トレイは角度によれば陶器に見えるのですが
この写真、どこから見てもプラスティックですね。
Commented by mikarose at 2015-05-26 07:50
rina さん

そうそう、お金をかけずに時間をかける。まさにそれですね。
これ、外人さんへのプレゼントじゃないですよ。
外人さんには別の形でしました。
彼女にはすんごいバラの花束を下さる方がいるので。
私、お花屋さん?パン屋さん?料亭? ん~~~
料亭がいいな~。 まかない目的の。
Commented by mikarose at 2015-05-26 07:54
鍵コメ 22:28 さん

ほんと、いつかお会いできたらいいですね。
あの方楽しいでしょうね。
でも、アンティークめぐりは出来ないかも???

甘夏してみます。 
鍵コメさん、二人の素敵なお母様がいて幸せですね。
Commented by mikarose at 2015-05-26 08:00
prico さん

おはようございます。
このプレゼント、外人さんのじゃないんです。
外人さんもバラを育てていて、私と好みが違うんです。
私のバラは喜びません。
ハードル上がってますか~。
パンは、本当はくるくる渦巻きにならないとけないんです。
それに、抹茶と白い生地が同じ分量だったのになぜか白が
消えちゃってます。
パンは難しいです。
pricoさん、お友達になりましょう! 
かなりおばちゃんですがお友達になってください!
Commented at 2015-05-26 11:02
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nanako-729 at 2015-05-26 14:00
mikarose さん、こんにちは!
お友達のお誕生日プレゼント素敵ですね!
お花をこんな風にアレンジできるっていいなぁ!
そしてくるくる巻きのラウンドパン、これも可愛くて好き(^^ゞ
Commented at 2015-05-26 17:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-05-26 23:10
鍵コメ11:02 さん

お気遣いありがとうございます。
妹ワンちゃんは大好きなのですけど
難しいです。

私もグーグって見たのですがわからなくって
たぶん電車になりそうです。
ありがとうございます。
Commented by mikarose at 2015-05-26 23:17
nanako さん

こんばんは!
くるくる渦巻きと言ってくださってありがとうございます。
本当はくるくる(nanakoさんのクッキーのように)になる予定だったのですが、ちらっとだけ白が残った程度です。
白と緑が同じ量だったのになぜ緑ばかり膨らんだんでしょう?

お花は寄せ集めなので、お色の統一感がなく
今ひとつです。 
Commented by mikarose at 2015-05-26 23:21
鍵コメ  17:31 さん


ようこそお越しくださいました。
お花とお料理と変なお話しのブログです。
時々お品のないお話に脱線いたします。

鏡お持ちですか。母の時代のものです。
私は叔母にもらったのですけど。
とても気に入っています。
よろしかったらまた遊びにいらして下さいませ。
Commented by wjmtmc at 2015-05-27 00:12
mikaroseさん こんばんは~
なんだかんだ言っても、こんな素敵な心のこもった
プレゼントをを用意するのだから仲良しなんですね♪
mikaroseガーデンのバラは今年はイマイチとか
おっしゃっていましたが、どのバラを拝見しても
綺麗に咲いていてさすがです!!
バラのアレンジメントほんとに素敵♡
パンもとても美味しいそうだし尊敬しちゃいます!(^^)!
Commented by mikarose at 2015-05-27 01:46
m&jさん

お疲れ様でした。 お体大丈夫でしょうか?

私の書き方が悪かったですね。
このプレゼントは外人さんにじゃないんですよ。
他のお友達になんです。
外人さんとも仲良しには違いないのですが。
今年のバラは、とにかく花付きが悪いんです。
それに、お花が小さいです。
プレゼントだから綺麗なお花を選んでますから。(´∀`*)ウフフ
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル