季節の風を感じながら・・・

初めてのオフ会 2日目


6月3日

オフ会が終わりもう数日経つのに
まだ余韻にどっぷりつかっています。



神戸のオフ会メンバーは
地元ではないのはnさんと私だけ
nさんは娘さんが試験中とお聞きしていたので
日帰りとばかり思い込んでいました。

そしたらなんと

翌日もこんなに神戸を堪能されていました。
大人の夜編もありますよ。)

私は神戸を後にし
もう1人お会いしたかった方+ワンちゃんに会いに
兵庫の北に向かいました。


それは

a0264538_08013386.jpg


有名チワプーちゃんの

Cottonちゃんです。
じゃなく、人気ブロガーの my story*** の rinaさんです。


rinaさんとは不思議なご縁というか
いろいろな共通点がありまして
たとえば
ガーデニング、アンティークなどの趣味はもちろん
子どもの名前
子どものお誕生日とcottonちゃんのお誕生日
cottonちゃんとQooが同い年、お膝の病気
乗っていた車 ・・・etc


(ちょっとこじつけっぽいですけど)


rinaさんのお宅のお庭は雑誌やネットで紹介されるほどの
素敵なお庭なのです。

是非、お庭を見せていただきたくって
お家にお邪魔させていただきました。


お家のぐるりすべてに植物が植えられ、可愛い小物を置かれていました。

a0264538_08231283.jpg




素敵なテラコッタの本には多肉ちゃんが

a0264538_08474004.jpg






 ウッドデッキの上です

a0264538_09091968.jpg


a0264538_08254895.jpg





バラも植えられているのですが少し遅かったようです
今はどくだみがたくさん咲いていました。

↓斑入り葉額アジサイの挿し木苗を分けていただき
持って帰ってきました。

a0264538_08280114.jpg

rinaさんのお庭のアジサイが我が家の庭で咲くなんて素敵でしょう!




室外機カバーも手作りされています。

a0264538_08261538.jpg







a0264538_08303260.jpg





素敵なお花もよく育っています。

アブチロン      と     ガイラルディア     

a0264538_08360528.jpg





ストレプトカーパスの白 ははじめて見ました。

a0264538_14223182.jpg





ブルースターが爽やかです。

a0264538_14284882.jpg






私が近寄ると
「ガウガウ」と声をだすcottonちゃん
お庭に出ると
じっと見つめてくれます。

kottonちゃん
お話しするんですよ!
「おはよう!」って


a0264538_08484461.jpg



今回rinaさんのお庭で一番驚いたのは
こちらです。
この素敵な扉はなんと
イナバの物置なんです。

板を貼り付けた?
ちがうんです。
これペインティングなんです。
取手はイミテーションで黒いぺらぺらの黒いゴムを
マグネットでくっつけてるだけなのです。
すごいアイデア

a0264538_08422635.jpg




この蝶番もペインティングです。

a0264538_08453581.jpg


rinaさんすごいわ~。

rinaさんはご自宅でお習字を教えられています。
筆から刷毛に持ち替えて
ペイント



***************


とっても美味しい手作りオランジェット
をいただきました。
美味しかったです。   お義母さま~ (笑)

a0264538_14351503.jpg





お庭を見せていただいた後は
素敵な場所に連れて行っていただき、おいしいお食事をいただきました。

a0264538_08593816.jpg


                後ろ姿は rinaさんです
                 おきれいな方ですよ~。


つづく


[PR]
by mikarose | 2015-06-03 09:00 | お出かけ | Comments(18)
Commented by ho-joan at 2015-06-03 09:42
おはようございます(^^)

素敵なお庭ですねぇ~
どうやったらこんな風に維持できるのか?
蚊対策は?
色々考えてしまいます。
毎日、何かしらお手入れなさってるのでしょうねぇ~
きっとおうちの中も素敵なんでしょう!

私も、刺激を受けました。

お写真、とても素敵に切り取りも最高!
お上手に撮ってらっしゃいますねぇ~(^_-)-☆       ぶりん
Commented by mikarose at 2015-06-03 19:16
ぶりん さん

ナチュラルで素敵なお庭でしょう。
特に管理は何にもしていないとおっしゃっていましたけど
お家の中もとっても可愛くそれもきちんと片付いてすごです。

写真を褒めていただいてありがとうございます。
レンズが1本だったので、うまく撮れなくって
申し訳ないなと思っていましたので、ぶりんさんにそう言っていただけて
安心しました。
Commented by miyukimam-ema at 2015-06-03 20:15
mikaさん、こんばんは・・・

続いて、素敵な方とお逢いになられたのね~
ドキドキハラハラ、、、それも分かるような気がします
でも、今でも続く余韻も分かるような気がしますよ~。

mikaさんのお庭も素敵ですが、rinaさんのお庭もとっても
素敵!またまた、、、楽しみが増えました
また、お邪魔させて貰いますね。。。
Commented by lovelypoodle at 2015-06-03 21:55
こんばんは~
mikaroseさん目線のrinaさんのお庭
とっても素敵に見る事が出来ましたね~
共通の趣味を持つ友と過ごす時間は、有意義でしたね。
二人でお話は尽きなかったと思います。
cottonちゃんは如何でしたか?
二日間アクティブに動かれたmikaroseさん
お疲れが出ていませんように・・・
Commented at 2015-06-03 21:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by madamu_butterfly at 2015-06-03 22:27
こんばんは♡蝶々です

ようこそ神戸へ!
どちらに行かれるのかと
思いきや写真見てビックリ?
((((;゚Д゚)))))))


な、な、なんと神戸?
私くし神戸っ子なんです。

あの震災で町は変わり、友人や
知り合いも居なくなりました。
私も今は少し離れてしまいました。

でも神戸を気に入って頂けて本当に
本当にうれしいです。
そして本当に素敵な神戸を見せて
もらい感動しました。

良き出逢いは、良き出逢いを、
うみます。これからもどうぞ素敵な
出逢いを、お楽しみ下さい。

感謝あるのみ・・・。


Commented by wjmtmc at 2015-06-03 22:45
mikaroseさん こんばんは~

どちにお出かけされるのかな~って秘かに楽しみにしていましたが、想像を超える素敵な旅でしたね♪
rinaさんの素敵なお庭がmikaroseさんの切り取り方で
更に素敵な発見があり、楽しませていただきました!

rinaさんのところでmikaroseさんの横顔を拝見しましたが
想像どおりの上品でお美しい方じゃないですか!!
他の方々も皆様素敵で・・・
万が一オフ会があっても絶対参加できない私です^^;
Commented by mikarose at 2015-06-04 11:25
えまママ さん

おはようございます。

rinaさんのお庭は我が家の庭とは全く違った雰囲気で
ナチュラル可愛いお庭でした。
又、愛犬のcottonちゃんがあいくるしいでしょう。
お時間があったらずっと居たくなるような空間でしたよ。
Commented by mikarose at 2015-06-04 11:29
ロン母さん

おはようございます。
ロン母さんからお聞きしていた通りきらきら輝いた
素敵な女性でした。
私と似たタイプではないのに、上手にあわせていただいて
初対面なのに、まるで他人とは思えないような雰囲気を
かもし出してもらって、とても有意義な1日を過ごすことが出来ました。 
Commented by mikarose at 2015-06-04 11:51
鍵コメ  rina さん

本当に楽しい時間をありがとうございました。
お宅、お食事、ショップ3軒と空港と
かなりばたばたかと思いきや、とってもゆっくり時間が流れ
素敵なお車でのドライブも良い思い出です。
rinaさんの計画にとても感謝しています。

ただ、私のお写真がね~。 マクロレンズしか持って行ってなかったので、お庭全体を撮ることが出来なくって
こんな紹介しか出来なくってごめんなさい。
本当はrinaさんとcottonちゃんのお写真はどupがとっても素敵なので記載したかったですが。。。

また機会がありましたら、バラの季節に是非四国にも足をのばして下さい。 
Commented by mikarose at 2015-06-04 12:09
蝶々 さん

神戸の方だったのですね。
神戸は以前妹(震災経験者です)が住んでいたので何度か通いましたが
観光をゆっくりしたのは学生のころの卒業旅行で
1度だけだったんのです。

今回も神戸には半日だけで、夜の素敵な神戸を見ることが
出来ませんでした。

神戸はとっても素敵な街で、あの震災があった所とは
思えないくらいきれいな街でした。

次はもっとゆっくり神戸を楽しみたいと思います。
Commented at 2015-06-04 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-06-04 12:17
m&j さん

こんにちは。
rinaさんと繋がりがあるのですね。
ブログで見せていただいてるcottonちゃんやお庭を見せていただくと、なんだか有名人のお宅にお邪魔しているような
vipになったような気持ちになる物ですね。
お庭はとってもナチュラルで素敵でしたよ。

私、美しい~。 それはないでしょう、rinaさん上手に隠してくださって、なにがなんだかわからない横顔でしょう。(笑)

m&jさん オフ会ね、私も絶対無理と思っていました。
でもね、思い切って行って見ると、もう平気になっちゃうかも。 捨て身?割り切り?何かわかりませんけど、もうどうでもいいかって思ってきましたよ。

そのうちm&jさんのオープンガーデンにお邪魔したりして。
Commented by mikarose at 2015-06-04 12:36
鍵コメ 12:13 さん


あまり頑張らないで、でも頑張って自然治癒力を促しましょう。どうするのが良いのかわかりませんけど
精神的安定、 笑いが大切かも。
しんどいでしょうけど 応援しています。
私、行っちゃいましょうか。 余計気を遣いますね。
Commented by nao-chikuwa at 2015-06-04 12:45
mikaさん、こんにちは~♪
やっとゆっくり遊びに来れました~先日はいろいろありがとうございました(≧▽≦)
次の日はこんな素敵なところに行かれていたんですねー
rinaさんのブログにもお邪魔してきましたが、私もあのお店ご一緒したぐらい素敵なところでしたね。
そしてなんて素敵なお庭。やっぱり素敵な方は素敵な方と繋がっているんですね。
今回のオフ会、皆さますごい方々なのでpriちゃんと私ら大丈夫かなって心配していたんですがお会いできて本当に良かった。
mikaさん、さくっと写真撮られていたのにやっぱりさすがですねー私のとんちんかんな(笑)カメラ技術びっくりでしょう。
かなり歩かせてしまいましたが、家に帰られてからお疲れでませんでしたか?もうすぐ1週間とは思えないほどまだ余韻にひたっています。
またぜひお会いできること楽しみにしています。改めましてこれからもよろしくお願いします♪
Commented at 2015-06-04 13:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-06-05 00:08
nao さん

せっかくの貴重なお休みに
ブログ回りで、コメントまでいただいてごめんなさいね。

カメラ技術は私も全然だけど、naoさんたら、説明書も読んでいない私が知ってる言葉を突然大きい声で質問しだすから
びっくりしちゃって、本当はホットしたんですけどね。

私も、マニュアル本も、説明書も読まないで
ダイヤルくるくる回して撮り始めたんです。
後はロン母さんにその都度教えて
今もまだ良くわかっていないんですよ。
それでも今のカメラは賢いです物ね。
pricoさ~ん。オートでカメラが撮ってくれますよ~。
なんて言ったら、ロン母さんに叱られっちゃうかしら。

あ~まだまだ余韻から抜け出せません。


Commented by mikarose at 2015-06-05 00:13
鍵コメ 13:58 さん

しんどいけど、 かわいい~ 二人のお母さんですもの
二人のお顔を見ればやれますよ。

頑張らないでいいんですから。

今はスパーでもコンビにでも何でもありますからね。
私なんて、今日はカップ焼きそばでした。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

juju さん 申..
by mikarose at 02:25
iris さん 仰..
by mikarose at 02:08
ミルクママ さん ..
by mikarose at 01:56
la rose さん ..
by mikarose at 01:51
はじめまして☆ ファン..
by jujudesu at 17:32
こんにちは 美味し..
by iris304 at 13:13
こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル