人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

奇跡のマンゴージャム


7月26日

もったいないけど
国産マンゴーで
ジャムを作りました。


奇跡のマンゴージャム_a0264538_15185266.jpg



国産マンゴーでジャムなんてね。

なので少しだけです。




・・・休日の朝食・・・



奇跡のマンゴージャム_a0264538_15205305.jpg






ドライフルーツとくるみのパンを焼きました。
軽くトーストして
バターを塗って

奇跡のマンゴージャム_a0264538_15223014.jpg






マンゴージャムも 
あ、あ、あ、 ちょっと多すぎ!
少しずつにして、味わってね!!

奇跡のマンゴージャム_a0264538_15231413.jpg

ん~ん、香りが豊かでおいしい!



ヨーグルトには果肉入りマンゴージャムを

奇跡のマンゴージャム_a0264538_15194870.jpg



これは、主人の朝食です。

このヨーグルトの中に
グラノーラを入れていました。
マンゴーの美味しさわかるかな?

私はお味噌汁と納豆。
昨夜の残り物で和朝食でした。


沖縄で育った奇跡のマンゴー
自然農法特別栽培マンゴーです。
たっぷり2Kgあるのでまだまだ食べられます。

後は子供たちが帰ってからのお楽しみにします。
とっても美味しい奇跡のマンゴー参加中

奇跡のマンゴージャム_a0264538_15313519.jpg


こちらで購入できます。
まだまだお高い国産マンゴーですが
贈答用、ご自宅用が今なら少しお安くなっています。


ふるさと21

ふるさと21(Yahooショップ)


by mikarose | 2015-07-26 15:50 | お料理 | Comments(18)
Commented by weierud at 2015-07-26 21:56
国産マンゴーの プリンにジャム。
とっても贅沢ですね。
完熟マンゴーは 本当に美味しいです。
朝食の設えも すご~く素敵♪
美味しく頂けて ご家族は幸せ。
Commented by wjmtmc at 2015-07-26 22:36
mikaroseさん こんばんは^^

マンゴーの果肉入りジャムで手づくりグラノーラを
入れたヨーグルト想像しただけでよだれが。。。
旦那様の朝食高級ホテルのモーニングサービスのようで
リッチでオシャレもちろん美味しそう~!!
納豆とお味噌汁も美味しけどね(^_-)-☆
↓しかしマンゴープリンといい、これだけマンゴーを素敵
楽しめるのはmikaroseさんならではですよ凄いな~

Commented by mikarose at 2015-07-26 22:59
加代子 さん

こんばんは!
本当に贅沢をさせていただいてます。
いろいろ作りましたが、やっぱり、半解凍でがぶりといくのが
一番おいしいかも。
それで、窓の外の景色が、加代子さんちのような、霧のかかった池が見えると素敵なのですが。。。
Commented by mikarose at 2015-07-26 23:05
m&jさん

こんばんは!
マンゴージャムが入っているときは、グラノーラ入れて欲しくなかっらですけどね。

高級ホテルだなんて、m&jさんのゲートレックを広げて
カリカリベーコンのイングリッシュブレックファースト
の方がずっとオシャレですよ。
でも、やっぱりご飯が美味しい~。

国産マンゴーってなんともいえない美味しさですよね。
まだまだお高いですけど、これ、たっぷり2Kg種も皮も無いのでとっても得した気分です。
私、大好きなんです。
フリーザーバックごと抱えてガリガリしたいくらいなんです。
まあ、お行儀がよいこと。(´∀`*)
Commented at 2015-07-27 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-07-27 23:16
鍵コメ 22:50さん

本当は焼肉の予定ではなかったんですけどね。
つい、追加で焼いちゃいました。
そうですね、新聞紙を敷いてたらいいですね。
焼肉の後、すぐに拭かないとQooがつるつる滑っています。
足が悪いのにね。

うなぎも焼肉もおいしい。やっぱり越える物はおいしいわ~。
Commented by tanat6 at 2015-07-27 23:33
コメントありがとうございました。
私も こっそりお邪魔していて ごめんなさい。

国産マンゴーでジャムなんて 何て贅沢なんでしょう。
盛り付けも写真も とても素敵ですね。
Commented at 2015-07-28 00:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabiflower at 2015-07-28 10:50
マンゴーをジャムに・・・。
ちょっともったいない気がしますが
でも贅沢なおいしいジャムができたのですね。
今冷蔵庫にマンゴーがいくつかあるので
もし食べきれなかったらジャムにしようかと思いました。
↓のプリン、とってもおしゃれですね。
いつもお料理やスイーツはもちろんのこと
写真が素敵で、とても楽しみにしています^^
Commented by iris304 at 2015-07-28 13:01
こんにちは〜

我が家は アレルギーがあって食べられる果物が少ないので
その中でマンゴーは私が苦手なので 自分で買う事はないのですが
毎年 沖縄のマンゴーを頂きます。
お高い高級品なのですね。

マンゴーは子供達は好きで食べますが
沖縄のマンゴーを頂くようになってからは 他のマンゴーは食べなくていいや!
って言います。
よっぽど美味しいのでしょうね。
mikaroseさんがお作りになるジャムもプリンも
きっと高級店の様なお味になるのでしょうね。
いつもディスプレイも写真も美しくて関心いたします。
Commented by ゆずポン♪ at 2015-07-28 15:25 x
贅沢なマンゴーのジャム 最高においしそうです♪
横には これまた贅沢なエシレバターがあるし mikaroseさんの子供になりたいです(*^。^*)
年的に子供は図々しかったです。。
親戚になって 贅沢朝食いただきたいです(笑)
Commented by mikarose at 2015-07-28 17:02
tanat さん

こんにちは。
国産マンゴーでジャムなんてもったいないですよね。
本当はそのまま頂くのが美味しいに決まってるのですが
実だけの2キロって結構多くって、スイーツも主人と二人じゃ
消費しきれないので、いろいろと試してみました。

先生に盛り付けに触れられるとちょっとお恥ずかしいです。
Commented by mikarose at 2015-07-28 17:06
鍵コメ 0:14 さん

ちょっとお顔が見えないと、倒れられてるのかと思って
心配になります。
お忙しいのですね。 夏休みですものね、家族旅行の計画とかもあったりしますよね。
うちの子供たちは今年は教習所通いで、夏休み旅行はなしです。そのぶん、冬にはどこかに行きたいと思っています。
Commented by mikarose at 2015-07-28 17:13
mitabi さん

こんにちは!
生のマンゴーをジャムに・・・
それはもったいないです。 
私は、冷凍マンゴーでもジャムがもったいないかなと思ってました。
それならば、冷凍されたらどうでしょうか?
冷たいマンゴーも美味しいです。
冷凍で食べ切れなかったらジャムにされたらどうでしょう?
カキ氷やジュース、マンゴーラッシもいいな~と思っています。
マンゴージャムは酸味が無いので、香りは良いですが
餡子に似たお味になりました。

Commented by mikarose at 2015-07-28 17:18
iris さん

こんにちは!
マンゴーはお好きでは無かったですね。
私も今年気が付いたのですが、さくらんぼもマンゴーも
食べた後喉が絞まって声が出なくなります。
アレルギーだと思うのです。
メロンは子どものころからなっていたのですが
去年桃、お野菜ではナスでなります。
だんだん年齢と共に、アレルギーが緩和されると聞いていましたが、年々ひどくなってきています。

マンゴーはアレルギーが出ても、薬を飲んででも食べてしまうくらい好きなフルーツです。食いしん坊でしょう。
Commented by mikarose at 2015-07-28 17:21
ゆずポンさん

こんにちは!
私の子供?そんな年齢かも知れませんね。

エシレバターね、大切に使っていたら、賞味期限が切れてまして、主人に出しました。これ内緒ですけど。
マンゴージャム香りはいいですが、やっぱりマンゴーはそのまま頂くほうが美味しいですね。
Commented by miyabiflower at 2015-07-28 23:16
mikaroseさん
ありがとうございます。
今冷蔵庫にあるものは 食べきれなかったら
まず冷凍にしますね。
家族が帰宅が遅いと食べられないので
なかなか減らないこともあるのですが
教えていただいてなんだか安心しました。
熟し過ぎて捨てるなんてもったいないですものね。
ジュース、マンゴーラッシーもおいしそうですね。
教えてくださってありがとうございます^^
Commented by mikarose at 2015-07-28 23:31
miyabi さん

先ほどはお名前を間違えていましたすみません。
キーボードのお隣を叩いてしまったようです。

私のマンゴーじゃないのに勝手なことを言ってすみません。
私は生のマンゴーが大好きです。
でもアレルギーがあるので、少ししか食べることができません。本当は食べないほうがいいのですが、食い意地がはっていて。
ご家族様には是非早く帰っていただいて食べていただきたいです。
残りのマンゴー工夫してみますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル