人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~


8月3日

2ヶ月ぶりに彼女がやってきました。

太ったとは聞いていましたが

2ヶ月で5キロの体重増加だそうです。
気持ちよく太ってるでしょう。

また、マタニティーのような
かわいい洋服を着てるので特に目立ちます。

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_15264162.jpg


我が家にお昼に集合し
14時からのミュージカルを見に行く予定です。


どこかにランチに行く予定だったのですが
何時に到着するかわからない彼女。予約がとれません。
それに遅れると、ミュージカルに間に合わなくなります。

我が家から会場までは車で3分。

我が家でヘルシーランチを食べることにしました。

丁度熊本から届いた美味しいお野菜が
たくさんあります。

熊モンがついています。

このお野菜
この日、届いて2日目です。
なのにとってもいきいき

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_15363426.jpg



10種類の新鮮野菜です。
きゅうり、ゴーヤ、にら、みずな、茄子、アスパラ
ミニトマト、パプリカ、しめじ、ベビーリーフ

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_15370317.jpg


このお野菜を前種類使って
ランチです。

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_17273745.jpg





肥えても写真大好きです。

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_18232561.png

メニュー

・お豆腐のハンバーグ野菜あんかけ
・水菜とお豆腐のサラダ
・茄子そうめん
・ゴーヤの揚げだし
・野菜のゼリーよせ
・鶏のたたき
・しめじとにらのお味噌汁


激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_17491909.jpg


茄子そうめん

茄子を細く切って、片栗粉をつけて茹でます。
タレはお好みですが
私は麺つゆに焼肉たれとポンズを少し入れます。
のど越しが良くっておいしいです。

これは熊本茄子ですが、松山で茄子農家さんが力を入れて
PRしている食べ方です。


                        外人さん撮影
激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_17561495.jpg



お野菜のゼリー寄せ

アスパラ、パプリカに海老とホタテを入れました。
プッチンプリンの容器でぷちんと

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_20434415.jpg



激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_18210799.jpg


自分で作ってなんなんですが
新鮮なお野菜で美味しいランチでした。

何カロリーあるでしょうか?
ヘルシーだと思うのですが。

この後、コヒーを飲み
私が席を外している間に
我が家のお菓子ボックスから見たこともないチョコレートを引っ張り出して
食べていました。

ん~、そのチョコまさか
主人がバレンタインにもらった残り
賞味期限がとっくに切れています。
ナッツが入ってるのに大丈夫かな~?


この日はもう1人の友達と
ミュージカルです。
私は行ったことがあるのでお留守番。

2時開演なので、逆算し12時に食事でいいのですが
彼女には11時半から食事と言っておきました。

「10時に出発するね!」 

10時40分電話
「今ね、宇和島の産直市、いるものない?」

私 「ない!何にも無い!早く来て!」

ランチは私が準備、材料費は実費請求するので
みんな手ぶらで集合と約束をしていました。

到着は12時過ぎ。

それも
お値段つきマンゴーを持参
今宇和島のお隣松野町でマンゴー栽培が盛んです。

「これ、松野のマンゴーだよ~!お土産!!」

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_18095261.jpg


確かに、国産にしてはお安い。
けど、高級。



マンゴー撮影にも参加

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_18132156.jpg




えっ、なになに
沖縄産って書いてあるよ!

激太りに驚きました ~ヘルシー新鮮野菜ランチ~_a0264538_18141365.jpg


「だまされた!」

と言いながら、うみぶどうも一緒に買ってきてたから
たぶん沖縄フェアーだったんじゃないのかな?!

食事開始はまあまあ予定通り。

早めに言っててよかった。

せっかくお昼をヘルシーにしたのに
夜はどうしてもステーキを食べたいと
ステーキハウスへ

つづく



by mikarose | 2015-08-03 18:32 | お料理 | Comments(6)
Commented by hagukitchen at 2015-08-03 22:34
★” Mikaさん

おつかれさまです。┏○)) オツカレサマデース

ないないない!なんにもない!!
とにかく早く来て、それが第一。
わかります~(*≧з≦)ノ))
でもね、外人さんのサービス精神が騒ぐんですね?
仕方ないか^^
マンゴー美味しいし。

あ、Mikaさん
わたし、外人さんとそっくりな体型です。
きっと、外人さん、授乳してるんじゃないかしら
お腹空きますから~
わたしも実家のお菓子処荒探ししてたところです。
Commented by mikarose at 2015-08-04 00:16
にこり さん

こんばんんは!

もう、授乳中なんていきなり、鼻水が飛んで出ちゃいました。
手ぶらでくる約束だったのに、マンゴーなんて買ってくるから
昼食代金もらい損ねちゃいましたよ~。
鶏たたきなんてお取り寄せしたのに~。
とにかく、何も持たずには来れないみたいです。
お国柄なのか、人柄なのか? 無駄遣い大好きですから。

我が家のどこにお菓子があるかも全部知ってますからね。
にこりさんもお母さまの美味しいお料理いただいてるんでしょうね~。 
うらやましいわ~。 主人が出張なのに、お料理ばかりしているような。
Commented by cloversdesign at 2015-08-04 01:41
ええ〜っ?!マンゴー一個1000円?!
そこにびっくりです!
こちら一個$1しないと思う
バターも、チーズも日本にかえったらめちゃ高いんでしょうね

でもこちらの食生活が私の皮下脂肪増加を助長しているな
外人さん、他人事じゃないかも(汗)
Commented by yocco1210 at 2015-08-04 06:04
yoccoです☆
でたでた、外人さん!!と思いましたよー。
激太りしたのですね?しかし全く気になさってないのでしょうね、
この笑顔ー!!(笑)相変わらず仲良しですね、
この顎ライン撮影が許されるなんて♡もしや隠し撮り???
隠し事なさそうな仲が羨ましいですー。
ヘルシーランチ、さらっと用意されてるのがステキ、
私、これ用意するのに気合い要りそうです・・・。
ナスそうめん、やってみます!!
カヌレを義母の誕生日に作ってみようか・・・とか思いながら
ただいま主人に超むかつき中ゆえなくなりそうです(怒)
でもせっかく想定してた機会、息子もお熱で引きこもりだし作ってみようか迷い中ー。
Commented by mikarose at 2015-08-04 08:47
clover さん

おはようございます。
マンゴーね、国産のお味は海外のとは全くの別物ですよ。
すんごく美味しいです。
でもお値段はこれは破格です。
普通、お安くって1980円お高いのは1個10000円しますから。

脂肪ね、人のことこんなに書いてますけど、私もいつご出産ですか?って言われてもおかしくない状態です。
Commented by mikarose at 2015-08-04 08:52
yocco さん

知ってますよ。派手にやっちゃいましたね。
まあ、
リモコンが1つ無事でよかったですね。(*^_^*)

ん~、こんなときこそ私なら主人以外の義理のほうに
頑張っちゃうかな? 
私はこんなに頑張ってるのよ!的な見せしめ。
こわい~ でしょう。
手足口病大流行ですよね。ただでも大変な夏休み
無理せずに頑張ってくださいね。
と、書くと人事みたいですが
我が家も7日には二人が帰り教習所通いが始ります。
送迎にお弁当憂鬱です。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル