季節の風を感じながら・・・

山陰への旅 ~浜田~


11月25日

浜田市に到着です。

お夕飯までには時間があります。


ちょっと
水族館に立ち寄りました。

シロイルカの
バブルリングで有名な
アクアス

a0264538_22503901.jpg


幸せのバブルリング



笑ってるみたいでしょう

a0264538_22505097.jpg





愛嬌があって、子供たちに大サービス

a0264538_22511492.jpg





あまりにも可愛くって、いい年をしたおばちゃんが
子供たちに混じって
ガラスにぶつかりながら撮影をしました。

a0264538_18290647.jpg




シロイルカの頭はぷにゅぷにゅだそうです。
アナウンスのお姉さんが
帰って「○○を触ってみてください!」
よく似てますよ~。

あっ、お腹だな~ って思ったのですが
回答は

「かまぼこ」でした。
私の早とちり!です。




a0264538_22525117.jpg



ペンギンも可愛かった

a0264538_18323684.jpg




さあ、そろそろお夕飯の時間

浜田のお宿へ

こちらのお宿は、主人の友達の経営なのです。


友達に会うことと 
カニに会うことが目的の旅でした。


   ・先付け かにみそ
  ・八寸    

a0264538_19061693.jpg


・お造り
a0264538_19592682.jpg

のどぐろのお刺身
トロのような食感でおいしい~~
a0264538_19595398.jpg


もちろんカニも絶品
a0264538_20005482.jpg


・かに酢
a0264538_20064941.jpg


・土瓶蒸し
a0264538_20590548.jpg
うれしぃ~
今年は国産松茸に出会えてなくって

浜田で出会えるとは~

a0264538_21001725.jpg




・かにフライ

a0264538_21004191.jpg




・のどぐろ揚げみぞれ浸し
a0264538_21021798.jpg



・焼きがに

一番おいしかったです。
写真を撮り忘れ食べてしまいました。


もうここまででお腹は満腹です

でも、次は

・島根牛 ステーキ

a0264538_21082889.jpg


・かに鍋

a0264538_21482178.jpg


「お腹が張り裂けそうで
ご飯は、もう・・・」

なんだ、あれは
松茸!
それでは、いただきま~す。


・松茸ごはん

a0264538_21095031.jpg



「もうデザートは結構です。」

「たべてみんさい! 柿のデザートじゃけー」

「はい!頂きます」

a0264538_21160961.jpg



ずらずら~と お品書きが

a0264538_21205379.png



私、肥ってるのですが
1度にたくさんは食べれないんです。

こんなにたくさん食べたのは生まれて初めてでした。


この夜苦しみました。
せっかくおいしく頂いたのに
もったいない。

でも、おかげですっきり (´∀`*)
朝食がおいしかったです。

a0264538_21190731.jpg
a0264538_21192280.jpg


さあ、朝食が終わりました。
大変お世話になりました。

もう帰ります。

いつも超格安料金で
食べ逃げのようなことをしている夫婦ですが
また来させてください。


こちらのお宿は
以前
天皇陛下や秋篠宮さまもお泊りになられています。

a0264538_21284651.jpg


帰路の途中
主人のもう1人のお友達から連絡がありました。

急遽寄り道をして帰る事になりました。


素敵な寄り道です。

次回に続きます







[PR]
by mikarose | 2015-11-25 21:35 | お出かけ | Comments(10)
Commented by miyabiflower at 2015-11-25 22:50
mikaさん
遅くなってしまいましたが、お誕生日おめでとうございます。
素敵な薔薇のブーケやお嬢さんからの心のこもったプレゼント、
うれしい日になったのですね。
シロイルカ、かわいくて笑顔になりました。
そして御馳走・・・・たくさんありましたね。
ゆっくりどこかへでかけたくなりました。
mikaさんの新しい一年が素敵な年になりますように。
Commented by lovelypoodle at 2015-11-25 23:02
こんばんは~
お昼にいっぱい食べていても、夜はまた食べれるもんです。
と言っても小食のmikaroseさんはお腹がお上品に出来ているんですね。
私は今は食べるべき!と思うと、食べれますよ~ 笑
私は大食家の家で育ちましたから・・・
かにの美味しいシーズンですね。
私もこの冬は美味しいかにに出会えそうです。。。
mikaroseさんの所から広島は行きやすい所なんですね。
私の所からだと広島は遠い気がします。。。
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-25 23:25
mikaさん、こんばんは・・・

蟹に出合えたのね~
老舗の旅館、良いなぁ~~!
島根なら、広島から直ぐにでも行けるのにね。。。
最近は中々行けないな。。。
島根から、カフェに来られるお客さまがいらっしゃるのにね~
蟹を食べに行きたいな・・・

↓のお店、tanaさんのご紹介だったのね、私も行ってみたいお店です
tanaさんのご紹介なら間違いないですよ・・・

また、遊びにいらして下さいね、私もmikaさんのお庭を
見せて貰いに行きたいな~!

では、では、、、おやすみなさい。

Commented by CarolineIngalls at 2015-11-26 18:32
私もしっかり記事を読ませて頂いておきながら、
すっかりお祝いコメントをしてないことに気付き・・(^^;)
遅ればせながらお誕生日おめでとうございます♪
いろいろな場所にお出かけ、治療がきいてるってことですよね、きっと。
良かった良かったと、ローラと一緒に拝見してました。
この調子で、楽しい日々が続かれますように~。
お若い両陛下と秋篠宮ご夫妻、懐かしいです^^
Commented by mikarose at 2015-11-26 21:02
> miyabiflowerさん

こんばんは!
お誕生日のメッセージありがとうございます。
年々年が経つのが早くなっていきます。
この勢いで年齢を重
シロイルカはとっても愛嬌があって可愛かったです。
丸亀におこし頂いた際には是非愛媛にも足を伸ばしてくださいませ。
Commented by mikarose at 2015-11-26 21:11
> ロン母 さん

こんばんは!
 
ロン母さん、お昼に普通に頂くと、夜はこんなには食べられないですよ~。
こちらのオーナーも一緒に食事をするので、残す事ができなくって
かなり無理をしました。 食べている途中からおかしいなと思ったのですが
やはりダメでした。

去年はお休みされたかにツアー今年は行かれるんですね~。
また、お母さまのようなお方とでしょうか?

広島はしまなみが出来るまでは、船でしか行けなかったのですが
陸続きになると行きやすいです。 それでも自分の運転では3時間はきついです。

Commented by mikarose at 2015-11-26 21:19
> エマまま さん

こんばんは!
エマままさんには出会えなかったですが
カニには出会えました。(´∀`*)ウフフ

老舗旅館は以前の事で、今はビジネスホテルになっています。
それでも、食材にこだわっていて、毎回おいしいお料理を頂く事が出来ます。

ペローさんはパスタ以外も頂いたかったのですが
残念ながらこの日はパスタだけでした。
まだまだお勧めのお店がたくさんあるようですよ~。
是非、行かれてください。

我が家の庭はとっても狭く、広島から来ていただくほどではないんです。
からだの調子が悪くなってからは、消毒もやめてますから
きれいなお花は咲きません。(涙)


Commented at 2015-11-26 22:06
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2015-11-27 03:25
> CarolineIngallsさん

ご心配おかけしております。
今までは、しんどいのと外に出て行くのが恐いのとで
ずっと、家でごろごろしていました。
ですが、考え方を変えました。
家にいても、外にいても発作は起こる時はおこる
それなら、たくさん楽しもうと。
ただ、風邪だけはもらわないように注意をしています。
いろいろとご意見アドバイスを頂ありがとうございました。
カニも少し恐かったのですが、食べることが出来ました。(´∀`*)
Commented by mikarose at 2015-11-27 03:28
鍵コメ 22:06 さん

白イルカ大きくって、普通のイルカの方がかわいいですけど
愛嬌はとってもあるんです。
ずっと見ていたいくらいでした。

いえいえ、それは新鮮な素材ですから
断然おいしかったです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

お気に入りブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル