人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

山荘と男の料理


11月27日


浜田からの帰り道


主人の友人から連絡
急遽、合流する事になりました。



広島県の北部、西中国山地の中心に
昨年山荘を建築されました。

山荘と男の料理_a0264538_02063188.jpg


主人は去年お邪魔していますが
私は初めてです。


山荘と男の料理_a0264538_01510745.jpg



山荘って、もっと小さいログハウスを想像していましたが
いえいえ、立派なお家でした。

山荘と男の料理_a0264538_01515600.jpg



名付けて

「森遊山荘」 だそうです。

このお友達は

報道マンでありながら
スキーやノルディックウォーキングのインストラクターをされていて
また、写真家でもある多彩な方です。

物腰がやわらかで
本当に主人の親友?って思うくらい
穏やかな方なのです。
(見習ってほしいわ~)


この森遊山荘を拠点に
森の写真を撮られるのです。

山荘の中は

薪ストーブがあって
とても素敵です。
山荘と男の料理_a0264538_04002944.jpg

こちらの山荘で写真展とLiveのコラボも行われたようです。
ハープとギターの演奏素敵だったでしょうね~。


私も
森遊山荘からの景色にもすっかり魅了されてしまいました。


山荘と男の料理_a0264538_02223964.jpg




景色の写真は撮った事がなかったのですが
思わず必死に撮ってしまいました。

山荘と男の料理_a0264538_02233352.jpg




山荘と男の料理_a0264538_02270427.jpg




私が写真を撮っている間に
ランチを作って下さいました。


どこかの素敵なレストランみたいでしょ?!

山荘と男の料理_a0264538_02420009.jpg




パスタランチです!

山荘と男の料理_a0264538_02423353.jpg


きのこパスタ
山荘と男の料理_a0264538_02421951.jpg


山荘と男の料理_a0264538_04025239.jpg




何もしないでいただきま~す。

山荘と男の料理_a0264538_02494230.jpg




私は明太子パスタを頂きました。

山荘と男の料理_a0264538_02502459.jpg



男の人に作って頂いて
洗い物までしていただくなんて
初めてです。


うちでもしてくれるといいんだけど。。。


奥様も山荘に来られた時は
ゲストだそうです。


山里の晩秋を堪能させていただきました。


次は是非、雪の森遊山荘にお邪魔したいです。


******* うれしいお知らせ *******

エキサイトCAFEさんの
みんなの「happy ハロウィン」注目記事に

2015 Happy Halloween !

を紹介していただきました。

こちら

エキサイトブログ 編集部おすすめ記事

編集部さんありがとうございました。



by mikarose | 2015-11-27 03:04 | お出かけ | Comments(14)
Commented by hagukitchen at 2015-11-27 06:55
Mikaさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
素敵すぎる♡
このグリーンのお皿たるは
とってもセンスがいい方なんですね〜

景色も素晴らしいわぁ!!!

ガードルなんて履いてられない( *´艸`)
Commented by cloversdesign at 2015-11-27 07:21
おおっ、景色と山荘がよく合ってますね〜
ここにきたら奥様もゲストっていうのが惹かれます。
Commented by larosebleue at 2015-11-27 08:05
mikaさん、おはようございます^^
山荘いいですね♡
素敵なお家と悠々自適な暮らし、憧れますわ~♪
こういう生活、一度してみたい。。。
でも、一人だとちょっと怖いかも…笑
(動物が出てきたら、どうしよう。。。)
多才な方だそうですね~
男性なのに、お料理もできるなんて、ホントに素敵!!
Commented by lovelypoodle at 2015-11-27 10:05
おはようございます~
今日は強風でとにかく寒い! 海も荒れています。
素敵な山小屋ですね~
こんな山小屋ならいつでもこもりたいわ~
綺麗な景色が見れて、美味しい料理が食べれるなんて天国だわ。。。
私も男性に料理を作ってもらえるのって憧れます。
365日私が作らないとダメなんて・・・投げ出したくなります。

エキブロカフェのかぼちゃまんじゅう掲載おめでとうございます!
こういうスイーツ系のエキブロカフェには必ずmikaroseさん登場ですね。
楽しみだなー
Commented by R-GreenLife at 2015-11-27 11:36
こんにちは♪

きゃ〜素敵な山荘ですね〜♡
私のことを思い出してっくださった山里というのはこちらですね♪
こんなに素敵な風景が家の外に広がっていたら、
朝から晩まで写真を撮ってしまいそうです〜
お食事までご用意頂けたらもう天国ですね〜♡
Commented by runa_yuzu_love at 2015-11-27 14:33
こんにちは
とても素敵な山荘ですね〜 いいな~
いつかは自然豊かな中で暮らしたいものです …が
仲々思うようにはいきませんな (笑)
広島から浜田の旅楽しめて良かったですね
やっぱり上げ膳据え膳が一番ですもんね (^_−)−☆
Commented by mikarose at 2015-11-27 22:33
>にこり さん
こんばんは!
素敵でしょう。 山荘も素敵ですけど
このご夫婦が素敵なんです。
お互いに好きなことをして、干渉しないんですって。
奥様は山荘より、ドバイがお好きって、微笑みながら言われていました。

うちなんて、好きなことをしようものなら、血を見るかも (´∀`*)ウフフ
お皿は、お家にあるのを持ってこられただけじゃないにかな~?
あまりこだわってなさそうに見えましたけど・・・
本当はすんごくこだわっていたりして???
ガードル。安心してください! 最初っから穿いてませんよ!!
Commented by mikarose at 2015-11-27 22:35
> cloversdesignさん

素敵な場所でしょ!
ん~ でも、鬼北も変わらなかったりして(´∀`*)ウフフ
ゲストいいですね。私もゲストになりた~い。
cloverさんちもご主人さまがナイフ持たれていましたね。羨ましいです。
Commented by mikarose at 2015-11-27 22:41
> larosebleueさん

こんばんは! 
ほんと、憧れますよね~。 
別荘の周りにもバラを植えて・・・ (´∀`*)ウフフ
ご主人は山荘に、奥さんは、ドバイやハワイだそうです。
どっちもいいですよね~。
子供さんが巣立つと次の人生が待ってるんですね~。
うちはまだ先が長そうですけど。
動物ね、出てきたんです。昼間なのにいのししが。
Commented by mikarose at 2015-11-27 22:46
> lovelypoodleさん

こんばんは!
冷えますね~。 あったかいお鍋やおでんが恋しいです。
うちは今夜は1人なので、暖かくして、永谷園のお茶漬けでした。(´∀`*)ウフフ

自然に囲まれた生活いいですね~。
虫や蛇が出なければ憧れます。 
男性もお料理が出来るといいですね。 
うちも、主人なんて全く出来ないし、今後もするつもりもないそうです。
ダメだこりゃ。
エキサイトCafeはありがたいのですが、今回はひどい出来で
恥ずかしいです。あのかぼちゃ団子やお化け。
Commented by mikarose at 2015-11-27 22:50
> R-GreenLifeさん

こんばんは!
Green lifeさんを思い出したのは、ここにたどり着くまでの道中なんです。
次にUPしますね。
でも、どうしてもへんてこりんな写真ばかりで、Gleen lifeさんのように
雰囲気のあるお写真は100年早いですね。
パソコン加工も大事ですか~?


Commented by mikarose at 2015-11-27 22:52
> runa_yuzu_loveさん

クルーズお疲れ様でした。
って、かなり以前の旅行だったのですね。
自然豊かなところでの暮らしいいですよね~。
食べ物に不自由なくて、虫が出なければずっといたいです。
旅行のいいところは、上げ膳据え膳ですよね。
手のかさつきがすぐに治ります。(´∀`*)ウフフ
Commented by wjmtmc at 2015-11-28 22:42
mikaroseさん こんばんは^ ^

素敵な山荘ですね!
周りの風景も絵になるな〜
私も魅了されそう・・・写真を撮りたいな〜♪
↓浜田のお宿のお料理も最高だし
いいな〜〜♡
こんな素敵なお友達をお持ちの旦那も
きっと素敵な方に違いないです(-_^)
たまには褒めてあげてくださいね(笑)




Commented by mikarose at 2015-11-29 01:39
m&j さん

こんばんは!
そうなんです。お友達はみんないい方ばかりなんです。
長崎から広島に転校してきた主人は
中高一貫校に途中で入り、友達がいない時に良くしてもらった
友達だそうです。
5人組なのであと2人いるのですがみなさん個性的で素敵な方たちです。
たまには褒める???
あら、いつも褒めてますことよ。オホホ(笑)
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル