季節の風を感じながら・・・

山里の晩秋

11月28日

急に寒くなり
昨日は愛媛でも初雪が降りました。


晩秋と言うより初冬ですね。

スキー場も大急ぎで準備を始めています。


広島:大佐スキー場

a0264538_23270466.jpg




先日の山荘周囲が
あまりにもきれいで
たくさん写真を撮りました。




a0264538_23291305.jpg


人とはほとんど出会うことはなかったのですが
昼間だというのに
いのししと出会いました。

a0264538_23262080.jpg




a0264538_23312962.jpg



主人の友達と待ち合わせ場所
少し早く着きました。

a0264538_23320771.jpg

最初は

水辺を見つけ
写真を撮ったり

a0264538_23473458.jpg



a0264538_23454060.jpg



落ち葉を流してみたり

a0264538_23450491.jpg





a0264538_23460235.jpg



そのうち
ベンチを見つけ、いちもくさん

a0264538_23484293.jpg



ここのところ睡眠不足。

この旅行も結構ハード

5時起きで
東京から朝一で帰宅。

待ってましたと私に煽られその足で出発。 
5時間の運転。

お疲れモードです。



それでは
連写でどうぞ!

a0264538_23490900.jpg





だんだん本気モード

a0264538_23532475.jpg



あらら、大また開きで
  Z Z Z・・・    爆睡

( ´艸`) ウフフ
a0264538_23540290.jpg
私じゃなくってよかった。
(´∀`*)




1泊2日の小旅行でしたが
とても楽しい晩秋の旅となりました。

a0264538_00060543.jpg


今はもう、雪景色でしょうか?
a0264538_00055940.jpg

お付き合いありがとうございました。


*************************

あのスキー場私たちが行った3日後 大雪です。
良かったです。もう少し遅かったら、カニに会えませんでした。

 
 11月23日         11月26日          
a0264538_18155527.jpg


[PR]
by mikarose | 2015-11-29 00:17 | お出かけ | Comments(14)
Commented by larosebleue at 2015-11-29 08:42
mikaさん、おはようございます^^
ご主人様、お顔はわからないですが、こんなにたくさん
写されたの見たの初めてです~
ほぼ初対面…
なのに、この連写って(笑)
スミマセン、、、笑ってしまう、、、
ぐうぐう気持ちよさそうに寝てますね~(寒くなかったのかな???)
落ち葉と小川の写真、雰囲気がとっても好きだなぁ( *´艸`)
Commented by hagukitchen at 2015-11-29 10:16
Mikaさん

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
ベンチを見つけていちもくさんには
笑ってしまいました〜

大股開き…Mikaさんでも良かったんですけど?
ガードルでくびれてるからだいじょうぶですよ。

それにしても、素敵なところですね
ちょっと、恋人の頃に戻った感じしませんでした?
したでしょしたでしょう^^
そうじゃなきゃ落ち葉を流しませんから♡
Commented by wjmtmc at 2015-11-29 11:20
こんにちは^ ^

素敵なご旅行でしたね!
晩秋の落ち葉の風景もいいものですね〜

旦那様、出張が多くてお忙しいのに
愛妻が喜ぶ顔を見たくて頑張れちゃうのかな♡
何かとお仕事ではストレスの多いお年頃
大切にしてあげたてくださいね!
あっそれは我が家でした^^;
Commented by cloversdesign at 2015-11-29 14:14
本当にこんな写真をみると故郷が恋しいです(涙)
風景写真は苦手と言いながら十分上手いですよ、情緒あふれる数々
さすがですね〜(笑)
Commented by miyukimam-ema at 2015-11-29 21:00
素敵な場所、二人でのんびりされたかな~?
って、思ったらハードでしたね、旦那さまが~~(笑)

でも、旦那さんのお友達に会えて、そして何よりも
蟹に出逢えて、良かったですね~
スキ―場も雪が降ってホッとしているでしょう~
先週の状態ではスキ―開きも出来なかったからね。。。

等々、、、雪が降りました、広島もすっかりと初冬になりました
次回は、エマカフェにお寄りくださいね・・・
Commented by mikarose at 2015-11-29 23:29
> larosebleueさん

こんばんは!
お顔は想像におまかせします。
その方が夢があるでしょう。(´∀`*)ウフフ

この日は暖かくて、雪を作ってる作業員さんが気の毒なくらいでした。
主人も上着を抜いて寝だしたんですよ。

お天気が良かったので、小川がきらきら光ってきれいでした。
Commented by mikarose at 2015-11-29 23:35
>にこり さん

こんばんは!
お天気がよくって気持ちよかったんです。
思わず、寝よう!と思ったのでしょうね。

私の大また開き。。。 それは危険でしょ!
スカートですもの。 ウエストうんぬんって問題じゃないかも。
捕まっちゃいますよ~。

恋人???
私たち、お見合いではなかったのですが
恋人?なんてころはなかったような
なんせ、初めて二人であって、3ヶ月で入籍でしたから。
kentoが出来たんじゃないですよ~。
Commented by mikarose at 2015-11-29 23:41
> w&j さん

ほんと、おいしいものを頂いて、きれいな景色を見て
久しぶりに楽しいたびでした。
と言いながら、おうちに帰るとほっとするのはなぜでしょうか?

主人は私の喜ぶ顔が見たいんじゃなくって
私にぶつぶつ言われるのが嫌で、頑張ったのかも?
でもね、その後、毎晩お風呂から出てこないんです。
いつも、起こしに行っています。
私のさじ加減ひとつで、おぼれる事になるかも?
m&jさんの言われる通り。
大切にしないといけませんね。 まだ子供が大学生ですし。
Commented by mikarose at 2015-11-29 23:42
> cloversdesignさん

あら、褒めていただいてうれしいです。
ブタちゃんも木に登りますよ~。
本当に素敵な景色でした。 愛媛にもあるんでしょうね~。
Commented by mikarose at 2015-11-29 23:47
> miyukimam-emaさん

こんばんは!私はのんびりしましたよ~。
主人は年のせいもあって、かなり疲れています。
あれから毎晩お風呂から出て来ないんです。
もうそろそろ起こそうかな~というタイミングで
声をかけに行きます。

あの日はとっても気温も高く良いお天気で
スキー場の方が気の毒なくらいでした。
寒くなってよかったですね。

ちょっと、広島の虜になりそうです。
是非お伺いしたいと思います。
でもね~、いつも突然決まるんですよね~。


Commented by R-GreenLife at 2015-11-30 09:21
おはようございます♪
あららら〜(笑)
例のご主人の大股開きって、こちらのお写真ですね^^
負けました〜(笑)
ご主人のお昼寝姿からお天気の良さが伝わってきます^^

延々とススキが続くかのような長閑な道、良いですね〜
イノシシには出会いたくないですけど^^;


Commented by mikarose at 2015-11-30 12:05
> R-GreenLifeさん

こんにちは!
そうなんです。 でも、主人のはちょっと下品ですね。
GreenLifeさんのところの、ご主人さんのほうが
おっとっと感があっていいですね! 何を競っているやら。(笑)

とっても素敵な場所なのに、GreenLifeさんのように撮れないのが残念です。
Commented by 森遊写人 at 2015-11-30 14:09 x
すてきなブログですね。
写真、コメント 女性ならではの感性とユーモアを感じますよ。
これからも楽しみにしています・・・
西中国山地より  
Commented by mikarose at 2015-11-30 17:35
森遊写人 さん

わあ~ びっくりです。
ご訪問いただきありがとうございます。
リアルなお知り合いはちょっと恥ずかしいですね~。

先日はおかげさまで、とても楽しく
有意義な時間を過ごす事ができました。ありがとうございました。

女性の感性を感じ取っていただけましたでしょうか~?
うちではいつも「女性ではなく、男性じゃないか?」って言われているんですけど・・・

山荘はもう雪でしょうか? 
次は是非、雪の森遊山荘にお伺いできたらと思っております。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

enさん こんばん..
by mikarose at 22:59
 少しだけ、庭がどうなっ..
by en at 17:03
nanako さん ..
by mikarose at 22:28
鍵コメさん ごめん..
by mikarose at 22:23
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:21
en さん 山あじ..
by mikarose at 01:40
かぎこめ0:20さん ..
by mikarose at 01:36
 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(40)
(33)
(23)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル