人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉


12月7日


先日
少し遅れた私のお誕生会をしようと
いつもの外人さんが松山にやって来ました。

私のお誕生会は口実。
本当は焼肉が食べたかったみたいです。


だって、もうプレゼントはもらってるんですもの。
(素敵なプレゼントは こちら

我が家がお気に入りの焼肉やさんは
煙ぼうぼうの
昔ながらの焼肉屋さん。

お客さんがシャワーキャップして食べています。

もちろん服装はジャージにトレーナー。
帰ってきたら一目散にお風呂へGO!



彼女が「ねぇmikarose,ジャージで来たらだめよ!」
おしゃれな所だからね!」と

私「チュニックとパンツで行こうと思うんだけど!」

「だめ!そんな人いないよ!
ブーツ履いてきれいにしてきて!」

「焼き肉じゃないの?」

「そう焼肉だってば~!」

???
・・・・・・・・・・・・

到着

(今日の写真はすべて外人さんの i Phone 撮影です)


これ、明るく加工していますが
薄暗くて、ラウンジのようです。

私、ヒールのあるブーツでつまづきそうでした。


ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_02192854.jpg



私だって、無煙ロースターは知っていますが

ソファーで焼肉~

こんなおしゃれな焼肉屋さんが松山にあるなんて
びっくりポンや~


一応乾杯!

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_02234356.jpg


外人さんが結構お高いコース料理をオーダーしました。


前菜

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_03272239.jpg




なんと、お肉が1人
ホルモン1切れ、ロース2切れ、カルビ2切れ

赤大根とスナップエンドウは3人なのに2切れ
どうやって分ける?
と思った瞬間

なぜか外人さんが、スナップエンドウを2つも食べてる~。
し、もちろん大根も食べた!  

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_03273050.jpg


後、タンと2種類のお肉が2切れと1切れずつ


合計
1人 
お肉7切れ
タンとホルモン1切れ

外人さんスナップエンドウ2さや
赤大根




石焼ビビンバ1つ
これを3人で分けっこ

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_02403959.jpg


お茶碗に少しずつ3杯よそって
少し残り。


もちろん外人んさんがおかわり。


この後
早くも、デザート

シャーベット & 珈琲

ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_02454858.jpg


以上です。

とってもおいしかったんです。
でも
私、小食な方だと思っていましたが・・
こんなお上品な焼肉は初めてでした。


この日はいつも大変お世話になっている
バラのご縁の小父様がおご馳走してくださいました。

ですが、いつも悪いので
私の分は、外人さんに渡し
小父様にお支払いするようお願いして私は帰りました。

あくる日、外人さんから連絡があって
「小父さんお金取らなかった。私、お小遣いもらっちゃった!」
え・え・えェ~~

それっておかしいでしょう~。

お誕生会って言ったのに~。


ちょっと迷惑な外人さんとおしゃれ焼肉_a0264538_03011992.png

一応おしゃれして行きました。ブーツを履いて。


私、やっぱりシャワーキャップかぶって
食べる焼肉がいい!








by mikarose | 2015-12-07 03:12 | ちょっと迷惑な外人さん | Comments(16)
Commented by hagukitchen at 2015-12-07 06:52
Mikaさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

ブーツを履いて焼肉、東京都内くらいかと思ってました。

ほんと、いいお友達ですよね
ちょっと迷惑…だけどずっとお友達でいなきゃぁ
今度はどんなことしてくれるかしらって楽しみが
ありますからねー^^;

それにしても少ない…
このあとストレスでひとり焼肉してしまいそうだわ

あ、わたし仕事してた頃の話ですが
深夜ひとりで行ったことあります。
今日は肉肉〜!!!やってられんって…

というわけで…Mikaさんの全身写真がないのが残念です。
ブーツはファスナーですか?
あ、心配いりませんね、この量なら…
Commented by larosebleue at 2015-12-07 08:32
まあ!外人さんもお顔出しだし、
mikaさんも出さなくっちゃぁ…笑
朝から、こんな美味しそうな焼き肉を見ると
食べたくなってきました…
それにしても、外人さんやっぱり面白いですね!
いつも何かしら笑いで締めてくれて…笑
(お誕生日なのにmikaさんにはお気の毒だと思うけど)
Commented by あず at 2015-12-07 09:53 x
あら、林檎シール・・めくれないじゃないですかー(笑)

ココ・・焼肉屋さんじゃなーい(°д°)
すごすぎのスゴイは、量がスゴイ方が、私には・・・(笑)
でもこういうお上品すぎる焼肉屋さんも経験してみたいような・・・
きっと緊張して、味わからんですよ・・ワタシ(ノ∀`)
Commented at 2015-12-07 12:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2015-12-07 12:55
おっお上品すぎる!それでやってけるんだろうか?
アメリカじゃ難しいかも、、
それにしても外人さん、毎回ウケますね〜。天然なんだよね??
Commented by sugarmix70 at 2015-12-07 22:15
あら、さっきla roseさんのコメ欄でmikaさんを見掛けて、今日はスワッグとケーキの記事かしら~と思って来たら、焼肉でした(笑)
でもほんと、びっくりポン~!!
なんとまあお洒落なこと。
店内の様子や前菜やデザートを拝見すると、フレンチのお店のようですね。
ところで乾杯のグラスで泡がないのはmikaさんですか?
私も偶然夕べは焼肉屋でした。
家に帰って仕事をしなければならなかったので、ウーロン茶しか飲めませんでしたが、せっかく評判のお店の美味しいお肉食べてるのにソフトドリンクなんて美味しさ半減でした。
隣の席の方が飲むジョッキーに何度も手を伸ばしたい衝動に駆られました。

次のオフ会はみんなでシャワーキャップ被って七輪でうなぎにしましょうか?(笑)
委員会の名前を変更しなくちゃいけないな。
うなぎ倶楽部??(爆)
Commented by mikarose at 2015-12-07 23:57
>にこりさん

こんばんは!
焼肉とブーツ、どう関係があるのか分からないけど
ブーツを履いて来いって言うから履いたんですけど
帰って脱ぐ時が大変。もちろんファスナーですが
抜けなくって、主人がいれば引っ張ってくれるのですが
Qooはブーツを脱がせてくれないし、主人の大切さがわかりました。

焼肉少ないでしょう。彼女も誘っておきながら
帰りの車の中で、私のお土産のちぎりパン18センチ型1個食べてしまったそうです。

焼肉におしゃれはいらない。お肉がほしい!



Commented by mikarose at 2015-12-08 00:00
> larosebleueさん

こんばんは!
私のお顔は出せません。
これでも勇気を出して、出したんですよ~。
やっぱり出す時はプリクラでしょう。

外人さんおしゃれでおいしいから行こう!
って、誘ってくれたけど、以前より量が少なかったと
ぶりぶり言っていました。
帰りに18センチのパンを1個食べたそうです。
Commented by mikarose at 2015-12-08 00:02
> あずさん

こんばんは!
りんごシールめくってもらおうと思っていたのに
めくれませんでしたか~?おかしいな~ (´∀`*)ウフフ

こんな焼肉屋さんは経験しなくていいですよ。
あっ、あずさんのダイエットが続いてるならいいかも。
やっぱり焼肉は豪快にいきたいですよね。
Commented by mikarose at 2015-12-08 00:56
>鍵コメ 12:34 さん

こんばんは!
シャワーキャップやりますよ。 でも、ゴミ袋はしたことないですよ~。
ホルモンを焼くと、ゴーグルがほしいくらいの煙になりますよね。

スナップエンドウおかしいでしょう。お店の方もおかしいけど
この彼女もひどいでしよう。 いくら外人さんでも数は分かるのに~。こらっ!
今度はシャワーキャップの焼肉屋さんをupしなくっちゃね。
Commented by mikarose at 2015-12-08 00:58
> cloversdesignさん

お上品でしょう。
やっていけてるんですよね~。
スーツや、ドレスの方がいるんです。
天然? ん~ちゃんとそろばんはじいてるんですよ~。
だから腹が立つんです。
Commented by mikarose at 2015-12-08 01:20
>  nanamin さん

こんばんは!
そうなんです。さっきスワッグが出来上がって
手が木のヤニだらけで真っ黒です。

ケーキの方は、スワッグに手間取りすっかり忘れてて
ひどい事になりました。

nanaminさん年末はお付き合いで、飲む機会が増えますね。
焼肉なのにビール無しですか~? 私の隣の彼女は、ノンアルビールを飲んでました。
おいしいのでしょうか?

うなぎ、食べた~い。 私20日は東京なのですが、年末のお忙しい時期でなかったら
浜松までシャワーキャップで行っちゃうのにな~。
残念です。
って、東京ー浜松って近いんですか?
Commented by ho-joan at 2015-12-08 10:26
おはようございます。

いつもの外人さん・・・楽しい方ですねぇ~♪
悪気がないのが笑えます!

おいしそうな焼肉!
最近焼肉やさんに行ってませんので行きたくなりましたよ。

りんごシールの下のお顔を拝啓したかったです(^_-)-☆      ぶりん
Commented by yocco1210 at 2015-12-08 17:51
yoccoです☆
びっくりポンやー!!(笑)
羨ましいー!!綺麗なカッコで焼肉食べたいー!!
そんで相手は主人じゃなく気の置けない友人ってのがいいです。
羨ましいのはちょっと迷惑な外人さんってカテゴリーまで作ってもらってることもですね。
すごい存在やわ!!
Commented by mikarose at 2015-12-08 19:52
ぶりん さん

こんばんは!
外人さん、悪気はないのですが
計算ずくな所もあるんです。

焼肉、たしかにおいしかったのですが
あまりにもお上品で、私はもう行く事はないと思います。

りんごシール、はぐれませんでしたか~?(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2015-12-08 19:52
> yocco1210さん

こんな時間に、お夕飯は出来てるの?
私は今からなんだけど。
羨ましい~? まあ、毎回やられますわ~。
私のお金返してくれるのかしら。年末何かと元入りなのに。
それに、yoccoちゃんの下着のお話しで(゚0゚;ノ)ノびっくりポンだす。
下着も新調しなくっちゃ。もう、ブラなんて何十年つけてたり。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル