人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊



12月14日


今朝、目が覚めたら主人がいませんでした。

時計を見ると10時
やっちゃいました。


結婚当初、仕事場から遅く帰ってきて
1人で食事をする主人

私がテーブルから離れ、寝転んでテレビを見ていると
すごく怒りました。
(当たり前?)

あれからもうすぐ24年

1人でおきて仕事に出て行くようになりました。
(´∀`*)ウフフ

いつもじゃないですよ~。


********************


お友達の1日遅れのお誕生日です。

スイーツ大すきな彼女に
ダッチベイビーを!

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_23341494.jpg





今日は特別に少しおめかしして
ホットアップルでバラを作りました。

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_23363335.jpg






学ぶ事が好き!と言えるあなたを
お手本にしたいです。

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_23382514.jpg




いいですか~?

行きますよ~!

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_23410442.jpg






ハ~イ、 あ~~ん!

ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_23431895.jpg



届きましたか?


ホットアップル・ダッチベイビーと寝坊_a0264538_00245167.jpg




やっぱり、私はスイーツより、カツ丼がいいな~。
(´∀`)アハハ!






by mikarose | 2015-12-14 23:51 | 洋菓子 | Comments(18)
Commented at 2015-12-15 00:19
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hagukitchen at 2015-12-15 07:18
Mikaさん おはようございます( ´ ▽ ` )ノ

優雅だわぁ Mikaさんが作ると♡
薔薇、こんな綺麗にできません!
たぶん、わたし華が花がないんです。
女性らしさ、学ばなくっちゃ!

ご主人、優しいですね♡
うちなんか…
Commented at 2015-12-15 07:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2015-12-15 18:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko-5 at 2015-12-16 00:20
こんばんは♪
ひとりで起きて仕事に出て行くようになりました、、、って
我が家のことかと思いました~(笑)もちろんいつもじゃないですよ(●^o^●)
うちは、もうすぐ25年です、、、♪

ダッチベイビーって言うんですね
お花はアップルなんですね
素敵~♪ 私もこんなおしゃれなスイーツを作れるようになりたいです
Commented by mikarose at 2015-12-16 01:26
> 鍵コメ 0:19 さん

届けれないのが残念ですね。
愚息の1日後だったのに、1日過ぎてしまって。
ごめんなさい。

鍵コメさん、人気者ですね。皆さんからお祝いのメッセージたくさん届いてますね。
でも、やっぱりうれしいのは、愛するお方でしょう。
しゅわり~んと、帰ってきたりして。

Commented by mikarose at 2015-12-16 01:31
> にこり さん

ぜんぜん優雅じゃないのにね~。
そう見てもらってたらうれしいですけど。
もし、もしも、お会いする事があればがっかりされちゃいますね。
一生お会いできないわ~。
バラは巻くだけですもの。雪の結晶よりかんたんですよ~。

主人はほんと、結婚当初は、要求が多かったです。
夜中の12時過ぎて帰って、お腹の大きい(妊娠ですよ)テーブルの前に座っておけとか
給料日くらいはご苦労様の一言がないのか・・・etc 言い出すときりがないです。
でも、子供がいなくなって、2人になり、その環境にやっと慣れてきたからか
私が病気をしたのが良かったのか、ここ最近まるくなりました。
飼いならすのに時間がかかりました。(´∀`*)ウフフ

Commented by mikarose at 2015-12-16 01:36
鍵コメ 7:30 さん

いやいや、年は関係ないです。
いくつ違ってても、子供です。
やっぱり、専業主婦って、養われてる感じがして
ちょっと、立場が弱いような気がするんです。
私が働いていたら、こんなこと許さないぞ~!
って、思う事も、ごっくんしないといけないといけない時もあったりして
そう思っているのは私だけでしょうか?
Commented by mikarose at 2015-12-16 01:40
鍵コメ 18:14 さん

いやいや、主人は起こさないようにそろっと行ったかどうかは
分かりませんよ~。私が起きなかっただけかも?
月曜日だけ家を出るのが7時前なんです。

Qooもお膝は相変わらず悪いのですが
同じように、マットを敷いたり、ステップをつけたりして
負担がかからないように気をつけています。

Commented by mikarose at 2015-12-16 01:46
> yukko-5さん

こんばんは!
あら、うちと同じところもありましたか~?
こんなぐうたらしてるのは私だけかと思っていました。(笑)
25年ですか~ 銀婚式ですね。おめでとうございます。

ダッチベイビー これは簡単で見栄えがするので(する?)
おもてなしにいいですね。
お味は、ん~^シュウクリームの皮みたいで 微妙ですが
アイスと焼きりんごがおいしいですよ~。
Commented by turewamyuki at 2015-12-16 09:46
 美味しそう!
というか、初めて知りました。
多分私だったら、ダラダラと食べていつの間にか無いv
って事になりそうです。。。


 家のダンナは、食事の時に一緒に食べないとブツブツ、
朝、ちゃんとご飯の支度して無いとブツブツ、
今日は何やったの?とブツブツ・・・・。

 そのうち、爆発って事を何回もさせています。
学習能力が無い私ですv
Commented by JKJasmine at 2015-12-16 12:16
こんにちは~。
手作りスイーツ、とっても美味しそうです♪
アップルパイ系が大好きなので、食べに飛んで行きたいくらい。笑
松山滞在中の時だったなら、ぜひお会いしたかったです~。
Commented by tori1-sr at 2015-12-16 21:45
写真、お料理、いつもいつも素敵です✨

tori1にコメントありがとうございます。
あっぱっぱーを着る男の人も居るかもしれませんよ(笑)
Commented by mikarose at 2015-12-16 22:31
> turewamyukiさん

こんばんは!
何でも器用にやってのけられるご主人さま
なかなか亭主関白ですね。
でも、遠慮してぶつぶつだけなんですね。

うちも、昔は難しい事を言っていました。
今やっと、言っても無駄って分かったのか
言わなくなりかけています。

爆発させないように、普段から言いたい事をはっきり言わせてださいあげて下さいね。
Commented by mikarose at 2015-12-16 22:41
> JKJasmineさん
こんばんは!
どうぞ、遠いところ飛んで来ていただけるとうれしいです。(*^^*)
アップルパイおいしいですね~。私アップルパイのおいしさが今頃分かったんですよ。
人生損をするところでした。
もう、松山に来られる事はないですか?
Commented by mikarose at 2015-12-16 22:41
> tori1-srさん

こんばんは!
いやだ~。まだそんなこと言ってる~。
靴下も可愛かったんだけど。
Commented by JKJasmine at 2015-12-16 22:49
再来年の夏ですが、また滞在予定があります。
美味しいフレンチやお寿司屋さんを再訪するのが今から楽しみです♪
Commented by mikarose at 2015-12-16 22:56
> JKJasmineさん
え、え、え
おいしいフレンチ、おすし屋さんどこかしら~。
教えてくださ~い。 鍵つきでもいいので。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル