季節の風を感じながら・・・

銀座でイタリアン

12月26日

今年も残り数日になりました。

まだやらなくてはいけない事がたくさん残っているのに
間に合わないで少し焦り気味です。


先日の東京でのディナーを忘れないうちに
書き留めておきます。


主人の友達がお気に入りのお店に連れて行ってくれました。


前菜はそば粉と山芋をあわせて焼いたもの
名前はカタカナでなんとか?
忘れました。


キャビアがこんもりとのっていました。

a0264538_20382705.jpg





カニグラタン

浅い器でもっと深いのがいいな~
なんて思ったのですが
濃厚で、このサイズ器がぴったり。

カニみそもたっぷり入ってとってもおいしかったです。

a0264538_21264871.jpg



オニオンフォカッチャが絶品!
今まだ食べたフォカッチャで一番おいしかった。

a0264538_21275005.jpg




何を撮ったか分からないような写真ですが
ヴァージンオイスターと土佐文旦の○○ これも忘れましたが
酢の物?マリネ?でした。

a0264538_21284618.jpg


ヴァージンオイスターは生まれて4ヶ月の2センチ前後の牡蠣で
とってもううまみが濃縮されていておいしいです。
テレビで見て食べてみたいと思っていました。

とってもタイムリーでした。


パスタ
ル・レクチェのパスタ

a0264538_21520499.jpg





奄美天然大うなぎ
パリッと焼かれておいしい~


a0264538_21424658.jpg

もう1品パスタ

クリームパスタに白トリュフが
惜しげもなく削られます。

プレートのリムにものっかってます。(´∀`*)ウフフ

a0264538_21402470.jpg



ステーキ
2種類の産地のお肉を
a0264538_21435918.jpg



デザートは
日光の天然氷のかき氷

私、かき氷はあまり得意ではないのですが
天然氷って冷たくないんですね。

いちごソースもめちゃくちゃおいしかったです。

a0264538_21594550.jpg

いままでのイタリアンのイメージを覆すようなあっさりしたお料理でした。


食材にこだわり
どの食材も産地から直接送ってもらっているそうです。

こちらのシェフ
私は存じ上げなかったのですが
料理の鉄人にも出られ
アイアンシェフに勝たれた方で
とっても有名な方のようです。

思わず、「福山雅治も来ましたか?」と尋ねてしまいました。

有名と聞けば
ミーハーな私。
1枚お願いしま~す。


a0264538_22070885.png
補足
*主人の友達のお知り合いです。
もちろんお支払いも主人の友達です。


リストランテ・ヒロソフィー

4F Kojun Building,
6-8-7 Ginza, Chuo-Ku,Tokyo
104-0061 JAPAN
tel:03-5537-5855



[PR]
by mikarose | 2015-12-26 22:14 | お出かけ | Comments(6)
Commented by lovelypoodle at 2015-12-26 22:34
知っています~!
チョー有名な方ですよね~
高級イタリアンですね。
白トリフってどんな味なのかしら・・・
こんないいお店をご主人様はご存知なんですね~
私なら安い居酒屋に連れていかれるか、スーパーでお弁当を買ってホテルで食べさせられるでしょうね~
最近は銀座もリーズナブルなお店があるそうですね。
私も1回だけ友達が予約してくれていて、銀座でランチをいただきました。
Commented by mikarose at 2015-12-26 23:02
ロン母 さん

こんばんは!
ご存知でしたか? さすがおいしい事にお詳しい~。
慌てて今補足しましたが、主人なんてとんでもない。
全然知らないし、こういうお店には縁遠いです。
白トリュフのお味? ん~ 香りがすごいんですよね。
カウンターに座っていて、強力な換気扇が引っ張っていて香りも良くわからなかったけど、白トリュフって言われただけで
頭の中がおいしい~指令を出していておいしかったような?
その程度で、全くもって、もったいない話しです。
でも、どのお料理もすごく計算されていておいしかったです。
次々出てきても、ぜんぜんお腹にもたれなくって
いくらでもいただけるそんな感じです。
Commented by hagukitchen at 2015-12-27 00:34
来ましたよ。と言われればテンション上がり
女性とご一緒でしたと言われればテンション下がる

え。違います?^^;
Mikaさんこんばんわ!

むかし、東京にいたころ…当時話題のお店に
母を連れていきました。
クリスマスだったなぁ
それはもう奮発。わたしのご馳走で23000円か25000円
期待してましたが大はずれ!
痛かったですー 全てが甘くて疲れる疲れる
うそでしょって感じでした。

はあ〜 美味しいお料理をゆーっくり楽しみたいです。
オイスターに、トリュフ♡

頭に火のついた1日を送ってるわたしには憧れます…
Commented by wjmtmc at 2015-12-27 09:46
おはようございます〜

やっぱり期待どおり、いやそれ以上の豪華な
ディナーです!!
キャビアに白トリフ蟹みそに牡蠣に鰻に和牛
凄〜いご馳走♪( ´▽`)
シンプルだけど計算されたお料理ですね。
やっぱり旦那様只者でないわ!
お友達が凄〜い方ばかりですもの(笑)

Commented by mikarose at 2015-12-27 14:25
にこり さん

こんにちは!
ピンポン!よくわかってっらっしゃるわ~。
あわよくば常連さんだったら、鉢合わせを・・・と思ってたのです。
でも、このシェフさん、「福山はお店で1人でいいでしょう!私が居れば・・・」だって。残念。
25000円のおご馳走。にこりさん、それは奮発しましたね~。東京はお高いコースがありますね。松山では考えられないわ~。
こちらのお店。
「おご馳走になってて失礼ですが、おいくらでしたか?
私たちが行けるお店かどうかお聞きしたくって?って」と、友達に聞いてみたんです。
そしたら、「行ける行ける!そんなにお高くないよ!ワイン抜きで
1人25000円くらいかな?」って
もう私、ひっくり返りそうになりました。
そりゃーおいしいわ~。

でも、どんなおいしいお料理を外でいただいても、家で食べるお茶漬け
おいしいです!

にこりさん、火がついたり、爆発したり、危ない活火山ですね。
(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2015-12-27 14:30
m&j さん

こんにちは!
とっても豪華な食材ですよね~。
よい食材をシンプルにおいしくいただけるお料理でした。
でもなかなか、自分達では行けないですね~。
でも、とても気に入ったので、次はランチに行きたいと思いま~す。

主人、ただの田舎のおっさんです。
お友達はみなさんとってもいい方で私たちはハイエナのように
その恩恵を受けています。(´∀`*)ウフフ
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新の記事

庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06
金沢、能登おいしい旅 3 ..
at 2017-03-28 17:48
金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

NOTE: Aforem..
by wyuqwn at 17:11
mikamikaさん ..
by wjmtmc at 16:54
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:25
is it possib..
by Eugenepycle at 12:21
KEI さん こん..
by mikarose at 17:00
るなりん さん こ..
by mikarose at 16:12
さすらいさん ご無..
by mikarose at 16:07
larosebleue..
by mikarose at 16:04
ミルク ママ さん ..
by mikarose at 15:59
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:48
す、凄いですね〜 日本..
by runa_yuzu_love at 21:24
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
こんにちは。綺麗な場所で..
by larosebleue at 15:46
mikaroseさん こ..
by milk--love at 13:21
ピーター さん こ..
by mikarose at 00:10
mikaroseさん、こ..
by leialoha-2007 at 17:30
nanako さん ..
by mikarose at 15:03
purebliss さん..
by mikarose at 15:01
ロン母さん こんば..
by mikarose at 00:48
わたぽん さん こ..
by mikarose at 00:43

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(32)
(22)
(20)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル