人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~


1月17日


本当は昨日更新しようと思っていたのですが・・・

昨夜大変な事が起こりました。

私の目にお箸が 刺さった んです。

すごい痛みで、瞼だったらいいな~
と思っていましたが、落ちた涙が真っ赤な血でした。

普通人間って、何かが目に飛び込んできそうになると
反射的に瞼を閉じるのですが

瞼を閉じるまでの時間が
お箸のスピードに負けたようです。

なぜお箸が?

説明をすると長くなりそうなので・・・

ですが
これだけは言っておきます。
夫婦喧嘩ではありません。
通報しないで下さいね。

ということで
片目での作業が不自由で
時間がかかってしまいました。


・・・・・・・・・・・・・・・


本題に入ります。


これなんだと思いますか?

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_00485873.jpg


パンケーキ?!
ブッブー 違います。


いちごタルト?!
ブッブー 違います。




正解は




いちごブッセでした!

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_00515517.jpg
私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01024890.jpg




私、ブッセ推進委員会会員でして
今年の初仕事でした。

*ブッセ推進委員会とはこちらの方が会長で推進している
趣味の団体なのです。(´∀`*)ウフフ


初仕事にしてはとても大雑把

1個1個絞っていくのが
めんどくなっちゃって



18センチの巨大ブッセを作ってみました。
私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01013787.jpg


こうして見ると、大きく見えませんが
いちごの数から想像していただいて


普通サイズのブッセ 30個分 なんですよ~。

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01064232.jpg


大きくするなら
ブッセにする必要があるかな?
スポンジケーキでもいいんじゃない?

自問自答

やっぱり会員だもの
ブッセを焼かなくっちゃ!


ベレー帽のように、斜めにのせた方が可愛いですね~ ♡ 

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01045116.jpg

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01120604.jpg



でも・・・

これ、どうやって食べましょう~?

切るときは
上を外してですね。

私は誰でしょう? ~久しぶりの活動報告~_a0264538_01140391.jpg


ん~ それとも
先にいちごを食べてしまって
それから・・・

ますます
ブッセの意味がなくなってくるような。。。

ブッセおいしいですよ~
(ゝ。∂)





by mikarose | 2016-01-17 01:30 | 洋菓子 | Comments(44)
Commented by lovelypoodle at 2016-01-17 06:43
笑えた~~~!
初仕事ご苦労様でした!
やっぱりmikaroseさんは・・・         面白い!
きっとnanaminさんもびっくりポンです~
こんなにビッグなブッセを作ってしまえるなんて、jmikaroseさん以外
出来ないと思います。
まるでバースデーケーキです!
でも味は絶対美味しいですよね~
それでどうやって食べたの? 切りましたか?

ところでお目目どうされました?
お箸でフェンシングでもされていましたか?
目は大事ですよ。
病院に行って来てください。
お大事に!
Commented by yocco1210 at 2016-01-17 06:58
だ、大丈夫ですか?
前記事でやっと一息っぽいことを書いてらっしゃったのに、
休まる暇ないですねえ・・・。
そんでミカさんのセンスには毎度脱帽です!!
繊細なのか大胆なのか(爆笑)謎のキャラクターだわ!!
ブッセ、私も気持ちひと段落着いたら作ろうかなあ?
貰ってくれる先を見つけ次第、ですが。
目、お大事になさってくださいね。読んでる限りでは怖いですよ・・・。目から流血って何事ー???事件です!
Commented by ho-joan at 2016-01-17 08:24
おはようございます

エエエエ!
お目々大丈夫ですか?
びっくりポンもいいとこですが………
そんなこと言ってる場合じゃないですね

ふわっふわっの生地のブッセ、🍓もタップリで美味しそうですね!
大きさが、又良いですね。満足感たっぷり!     


お目々、お大事になさって下さい。        ぶりん
Commented by hagukitchen at 2016-01-17 10:02
だだだだだいじょうぶですか〜っ!!!

どんな状況か想像してみてもお箸がささるって
どーいう…

わたしがささったと記事にしたら通報してくださいね
夫婦喧嘩ですから。

それにしても大きなブッセ〜
ブッセといえばMikaさん思い出します。

わたしなら大きなスプーンで( ´ ▽ ` )ノいただきまーす♡
Commented by wjmtmc at 2016-01-17 11:41
こんにちは^^

ちょー美味しそう!!
30個分でもすぐに食べちゃいそうです♡
あっ味わって食べないとダメでした^^;

お写真がいつもと雰囲気がちがうような。。。
明るいって言うか・・・設定orレンズ変えました?!
どちらも好きだけど♪
mikaさんのお写真のファンなので気になるところです(*^^*)

目お大事になさってくださいね。
Commented by cloversdesign at 2016-01-17 12:15
大丈夫ですか?
瞼を閉じるスピードがお箸の飛んでくるスピードに負けるなんて
寄る年波には勝てませんことよ。

巨大ブッセにしてしまうところがMikaさんですね(笑)
綺麗な写真で引いておきながら最後にどんでん返し?
そこが魅力でもありますね。
Commented by tori1-sr at 2016-01-17 12:30
目から血が流れ出るなんて恐ろしい!(◎_◎;)
どぅして箸なんか目に刺さっちゃったんですか??
明るくBlogあぷしてますが、大変じゃないですか!!
お大事になさってください。
Commented by La-chouette-Maria at 2016-01-17 14:29
Mika さん!
大丈夫なんですか?目から血が出るなんて事
そうない事です。事件ですよ。事件。
でも、優雅にブッセを焼けてるから大丈夫なんでしょう…(^_^;) ほんとに…大丈夫ですか?
Commented by mikarose at 2016-01-17 18:20
ロン母さん 

こんばんは!

焼き始めに、こんなのらをしてしまいました。
デカイのだと、出来上がりが早くって、私向きでした。
お味は一緒ですものね。
ほんに、ほんに、ローソクを立てれば♪ハピバースデ~♪~ですね。(´∀`*)ウフフ

このブッセ、昨日作って今日食べました。
それがね、1日経つとしっとりしてて、いちごがなじんで
蓋をしたまま綺麗に切れましたよ~。

眼科に行ってきました。看護師さんが、「どうやって目をお箸で~?」
って最初っから疑って聞かれるんですよ~、食洗機からって説明しても
「食洗機で~ どうして?」 
やっぱり、お箸でって言うと、人に刺されたと思われるのでしょうね。
Commented by mikarose at 2016-01-17 18:28
> yoccoちゃん

もうびっくりでしょう?
父が頭から出血、私の指に木が刺さり、次は目にお箸ですから。
だいたい、もうこんな年になって、落ち着きがないんですよね~。
反省しています。
眼科に行って来ましたが、看護師さんたちが説明しても???
疑いの眼差しがちくちく。
だって、本当に食洗機からお箸が飛んできたのですから。

Bigブッセ
yoccoちゃん、これセンスっていうんでしょうか?
ただ、面倒くさがりなだけですよ~。
1個にまとめると早いですよ~!
ただ、プレートとフォークがいるので洗い物が増えますけどね。(´∀`*)ウフフ
Commented by lovelypoodleron at 2016-01-17 18:32
追伸~♪
きっとmikaroseさんのブログを見て、性格を知ったら・・・
食洗機で~って信じてもらえると思います。。。
mikaroseさんならやりかねない!ってね。。。

無事で良かったです。。。
Commented by mikarose at 2016-01-17 18:35
ぶりん さん

びっくりぽんだしたでしょう?
当の本人もびっくりぽんだした。
今日病院に行ってきました。視力の低下がないので
90パーセントは大丈夫とのことでした。
ご心配をおかけいたしました。

小さいブッセが面倒で、大きいものを1個作りましたが
手づかみで食べられないので、荒いものが増えます。

Commented by mikarose at 2016-01-17 18:43
にこり さん

こんにちは。

病院に行って来ましたが、大丈夫なようです。
ご心配をおかけいたしました。
でもね、痛いんです。目を動かしても、瞬きをしても痛い、痛い。

どういう状況か、病院で説明するんですけど、疑いの目でした。
たぶん、誰かに突かれたと思っているでしょうね。

これ、食洗機からお箸が飛んできたんです。
引っかかっているお箸に気がつかず、力を入れて閉めようとしたので
弓なりになった祝い箸が勢いよく飛んできたのです。
正確には、見ていないので飛んできたようです。
この日は主人は出張だったので、Qooと二人だけ、誰にもやられていませんよ!

あら、にこりさんのところ、旦那様にお箸が刺さっても、にこりさんに刺さる事があるのですか~??? (´∀`*)ウフフ

ブッセは1日経つと生地にいちごがなじみ、包丁で綺麗に切れました。
Commented by mikarose at 2016-01-17 18:45
> wjmtmcさん

こんばんは!
おいしそうですか~?
そうなんです。おいしいんです。(´∀`*)ウフフ

写真、まぶしいでしょう?
私の写真はいつも暗いって言う娘の言葉で
主人がSDカードのちょっと上等なのを買ったきました。
前回の手毬寿司からなのですが、まぶしくって
不自由な目がちかちかします。

Commented by sugarmix70 at 2016-01-17 18:48
推進活動ありがとうございます!!
おばけブッセって、こういうことだったのですね!
そりゃー奥様!びっくりポンですわ~~!!!
「白お化けの形に絞ったブッセかな~。」
「いや、でもハロウィンは終わったし???」
と考えてしまって夜も眠れませんでした(笑)
ビッグサイズながらもきれいな焼き上がり♪
会員ナンバー1の実力を見せつけてくれましたね(*´艸`*)
毎回斬新なアイデアを閃くmikaさんですが、
これは別の意味でインパクト大ですね^^
あらたな会員が増えること間違いないはず♪
本当にありがとうございます。
しかしmikaさんのお化けブッセに負けないブッセを生み出すのは至難の業だなあ(勝負ではない・笑)。
また原点回帰しようか。。。(^^;)

そして目から血!!!
笑いごとではないですね。
大怪我でもしたら第2回オフ会どころじゃないですよ。
メンバー揃ってmikaさんのお見舞いに・・・なんてシャレにならないです。
どうぞお気をつけて♪♪♪
Commented by mikarose at 2016-01-17 18:56
> cloversdesignさん

食洗浄からお箸が飛んできたんですよ。
無理やり閉めようとしたら、引っかかっていたお箸が
弓なりにしなって勢いよく飛んできたので
何が起こったかもわからず、痛みと血の涙で気がついたありさまです。
そそっかしいでしょう。

巨大ブッセは、大雑把な私の苦肉の策です。(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-01-17 19:01
> tori1-srさん

こんばんは!
明るくはUPしてないですけど。明るかったですか?
痛いですよ~。

なんでお箸が目にって思いますよね。
今日も病院で何度も説明してきました。

食洗機に入れたお箸が、うまく入っていなくて
引っかかったまま蓋を閉めようとしたので、弓なりにしなり
丁度おかしいなと思いのぞいていた眼をめがけて飛んできたのです。

それは、それは、口ではとうてい表現できない痛みでした。
Commented by mikarose at 2016-01-17 19:22
> La-chouette-Mariaさん

こんばんは!
mariaさん、ブッセは目を傷める前ですよ。
とてもできません。
これをUPするのに何時間かかったことか。
本当に事件でした。
食洗機にやられちゃいました。
痛いです。でも、視力に影響がなかったから不幸中の幸いです。
ご心配をおかけいたしました。
Commented by mikarose at 2016-01-17 19:24
ロン母さん

病院のスタッフは、ブログを知らないので。。。
でも、ブログを見て性格を知っていたら信じるって
いったいどういうことだすか???
こんなにおしとやかなのに~。(´∀`*)ウフフ


Commented by R-GreenLife at 2016-01-17 19:30
mikaさ〜ん!!
も〜ビックリポンだす〜!
なんて呑気なことを言ってる場合じゃなかった!
なぜ目にお箸が?の答えは↑のコメントを拝見して納得しましたが、
想像しただけ鳥肌ものです〜
大したことなくて本当に良かったです!
ブッセが大きくなったのは
目がよく見えなかったからではないんですねw


Commented by miyukimam-ema at 2016-01-17 20:30
こんばんは。。。
mikaさん、大丈夫ですか?
でも、、、笑ってしまいました、ごめんね~。
勿論、想像しましたよ~どうなったんだろう?
喧嘩、、、いやいや違う、ってね・・・で、どうなったの?
また、こっそりと教えてね~~(^_-)-☆

ブッセの生地で作ったのね・・・
でも、すごくふわふわしてるから、ブッセだよ!
私も、nanaminさんに聞いたけど、下地を書いておいて
絞るんだって、聞きましたが・・・ちょっと無理かも~
mikaさんのように、大きい、、、いや、4等分位で
作ってみたいです、これ、、、ほんま良い考えです!うんうん!

お大事に・・・<(_ _)>
Commented by mikarose at 2016-01-17 20:40
nanamin さ~ん

ごめんなさい、眠れませんでしたか?
あらあら、目にクマが・・・ 
私は目の周りに血が (´∀`*)ウフフ

このブッセ、いっつも絞りながら思ってたんです。
めんどくさいけど、一気に絞ったらどうなるんだろうって。
それで、nanaminさんの最初のように、ぐるぐる絞り袋を回してみました。アハハ
生地が割れないようにと思って、少しオイルも入れてみました。(オイルで割れないかどうかも分かりませんが)
このブッセ、とっても簡単で早くできてよかったのですが
手でつまんで食べられないので、プレートとフォーク、ナイフが必要で
洗い物が増えました。 もっと考えなければ。

この年齢になって、落ち着きがなくしょっちゅう怪我をしています。
もっと、落ち着いたレディー?おばちゃんにならなくては。
いつもご心配をおかけいたします。

また、勝手にリンクさせていただきました。ごめんなさい。

Commented by kei-kana38 at 2016-01-17 20:52
こんばんは。
目の具合はいかがですか?
しばらく不自由でしょうが、お大事にしてくださいね。

大きなブッセ。
家族、仲間、友達で食べたら、楽しいですね。
お誕生日にもいいですね。
Commented by nanako-729 at 2016-01-17 21:33
こんばんは!
目大丈夫ですか!
食洗器から飛んで来たって、コワイですね!
想像しただけで痛いです!

きれいなブッセですね!
苺のあるうちに作ってみたいな!
お大事にね!
Commented by sugarmix70 at 2016-01-17 21:52
追伸
リンクのお礼も申し上げず失礼しました。
華々しく紹介していただき、感謝です(^^)
ブッセの世界、まだまだ広げられそうですね。
私も今までにないアイデアを絞り出してみようと思います♪
mikaさんのbigブッセから意欲をもらいました(^^)
次の推進活動、期待してください!
(おーー大きく出たなー。大丈夫か私・笑)
Commented by mikarose at 2016-01-17 23:01
R-GreenLifeさん

こんばんは!
ご心配をおかけして申し訳ありません。
次から次へといろいろなことが起こります。
だいたいそそっかしいからなんですね。
いい年して、もっと落ち着いて動かんとあきまへんな~。

他の方のコメントで納得していただけましたか?
なのに、病院のスタッフさんったら、首をかしげたりして
納得していないジェスチャーをあからさまにするんですよ~。
失礼でしょう。

ブッセは、まだ目が見える時に焼きましたんだす。
Commented by mikarose at 2016-01-17 23:14
> エマまま さん

こんばんは!
もう、毎度の事で、笑っちゃいますよね。
どうなったら、目にお箸が刺さるんだろうって思いますよね。
私も想定外のことが起こり、自分でも情けなくって。

ご質問にお答えいたします。
食洗機に引っ掛かったお箸に気がつかず
無理やり押し込もうとしたのです。
そしたら、弓なりになってしなっていた祝い箸が
跳ね返って、私の目に直撃したのです。
幸い、血が出たってことは、白目のほうだったので
失明もなく、不幸中の幸いだったようです。
お騒がせいたしました。

そうですよ
>ブッセ生地で作ったのね・・・   って、エマままさ~ん
ブッセを作ったんですよ~! (爆笑)
へ~ nanaminさんは下地を書かれるんですね。
私書いたことがないです。
だからいつもサイズがバラバラなのか~。(納得)
4等分 ん~ どら焼きサイズですね。
エマままさん、 やっぱり真面目な方は、普通にちょこっと摘めるブッセがいいかも。
可愛いし。 私は雑ですから。
Commented by mikarose at 2016-01-17 23:18
> kei さん

こんばんは!
ご心配をおかけいたしました。 
痛いし、大変不自由ですが、治るだろうと言うことで安心しました。

大きいブッセは簡単で時短でいいのですが
食べにくいですね。
やっぱり、一口サイズが可愛くって、食べやすくていいと思います。
でも、お誕生日。ローソクを立てていいかも?!ナイスアイディアですね。
Commented by mikarose at 2016-01-17 23:24
> nanako さん

こんばんは!
毎度お騒がせしております。
ご心配をおかけいたしました。
病院に行ってきました。90パーセント大丈夫だろうと言う事で安心しました。
新年早々、いた~いお話しでごめんなさい。

ブッセ、不格好でしょう。やっぱり、指で摘めるサイズが可愛いですよね。
でも、このブッセ、とっても早くできるので癖になるかも?私。
Commented by mikarose at 2016-01-17 23:30
nanamin さん

もう、何をおっしゃいますやら~。私が許可もなく勝手にリンクさせていただいたのに~。
いっつも事後報告で、今回は事後報告の前の発見でしたけど。

ん~ Bigブッセからのアイデア? ミニブッセとか (´∀`*)ウフフ
それは楽しみですね。
私のブッセはいつも手抜き、お笑いブッセ。
nanaminさんのは綺麗系ブッセですものね。 私もみんながわ~綺麗~!ワァオ~可愛い♡ 
見たいなのを作りたいのですが、ちょと無理。
そっち系は委員長、任せました! 期待しています!! 
Commented at 2016-01-18 09:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by leialoha-2007 at 2016-01-18 09:51
mikaroseさん、おはようございます♪

ブッセより目ですわ。
上記コメを盗み読みしちゃってごめんなさいだけど、大丈夫ですか?
食洗機から飛んで来るとは…。
想像を超えてます。
ご自愛下さいね。
変だと思ったら直ぐに病院に行って下さいよ。

ブッセ、1/4ください。(笑)
Commented at 2016-01-18 12:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-01-18 12:57
鍵コメ 9:30さん

ご心配おかけいたしました。
痛いですけど、大丈夫です。

そちらにお伺いさせていただきます。

Commented by mikarose at 2016-01-18 13:10
ピーター さん

こんにちは。
盗み読み。 それは話しが早くて助かります。(´∀`*)ウフフ
食洗機からお箸なんて、想定外でしょう。
なので、病院でも信じていただけないんです。(涙)

目のほうは不幸中の幸いといいますか
視力があるので、良かったです。
あわや、お嫁にいけなくなってしまうところでした。(´∀`*)ウフフ

ブッセ、丁度4分の1残っていますよ~。
ですが、北海道まで空輸?!
それは超お高いブッセになりますよ!
Commented by mikarose at 2016-01-18 13:12
鍵コメ 12:13 さん

ご連絡ありがとうございました。
入れていただけてうれしいです。
後は時間気になります。 そちらに伺わせていただきました。
Commented at 2016-01-18 13:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-01-18 16:35
鍵コメ 13:14 さん

今のところ前日から広島に入ろうと思っております。
よろしくお願いいたします。
Commented by larosebleue at 2016-01-18 19:44
こんばんは^^
すごいことになってたんですよね。
お箸が目に。。。イイネ押そうか迷いました。。笑
食洗機、私も似たようなことありますが、ふたが閉まらないので
ぎゅうぎゅう押し込んでて、木のお箸を何本折ったことでしょう。。笑
きっと詰め込み過ぎなんですよね。。
気をつけよう!
目、お大事にね。美人さんが台無しですよ!
Commented by mikarose at 2016-01-18 22:16
> larosebleueさん

こんばんは!
私もお箸は何本も折ったんですが、祝い箸は、ためが効くようで
折れずに飛んできたんですね。
しょっちゅうぎゅうぎゅうに詰め込んでるんで
何が当たってるのかな?って覗き込もうとしたんです。
不注意です。そそっかしいので、バラの剪定も、目が良く見え出してからにしないと
今度はバラの枝がね。
気をつけます。
Commented by aya_526 at 2016-01-19 15:41
こんにちは。
美味しそうな画像とはほど遠い内容にびっくりですよ~!
想像しただけでも痛くて痛くてたまりません^^;
ほんとに大丈夫ですか・・・
でも、↑のお話を読むと、ありえなくもないですよね^^;
確かにバラの剪定も危険ですよね~
ほんとに気をつけてくださいね^^
私もむか~し、バス釣りでルアーの針が頬に刺さったことがありました
少しずれていたら目、たぶん大変なことになっていたかと^^;

巨大ブッセ・・・食べがいありそうですね♪
いつもながら素敵なテーブルフォトにうっとりです(*^^*)
Commented by turewamyuki at 2016-01-19 17:03
 おお、目から血の涙とは。
つい先日、お嬢さんの成人式が終わったというのに。
休む暇もありませんねぇ。
特大苺ブッセもおつくりになってしまうとは。

 ブッセ・・・、難しく無いですか?
以前作ってみた事があるんですが、大失敗してそれ以来買うだけです。
中々美味しいブッセ無いですけどねぇ。
Commented by mikarose at 2016-01-19 17:42
> aya_526さん

こんにちは!
昨日は関東地方も積雪があったとか。
大丈夫でしたか?

新年早々いた~い話題ですみません。
それはそれは痛かったんです。
でも、治癒力はすごく、3日経った今では、眼球を動かしても痛みがなくなりました。
ご心配をおかけいたしました。
釣り針痛いですよね~。返しがあるからなかな取れないし。よくやります。

ブッセは食べ応えがありました。
しばらくはもう食べたくないです。(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-01-19 17:49
> en さん

こんばんは!
我が家はなにかとイベントが絶えません。(笑&涙)
うれしいイベントはいいですが、この痛さと言ったら
目が飛び出るくらいでしたよ~(´∀`*)
今でこそ笑い話ですが、本当に痛かったんです。
それに、失明も恐かったし。
でも、もう大丈夫です。痛みもなくなり、後は真っ赤な目が
白く戻るのを待つだけです。

ブッセ、買うとおいしくないですよね~。
作るとおいしいです。
未だにふっくらブッセは作れないですけどね。
食べれば同じですから。アハハ*^^*
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル