人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

苺づくしのアフタヌーンティー 

2月16日

贅沢にたくさんのイチゴを使って
アフタヌーンティーをしました。


 

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_18550120.jpg





ちょっぴりお茶目で可愛い方のお誕生日です。
イチゴちゃんからもおめでとう!

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19321057.jpg





2段目はおなじみブッセ
フィリングは、ヨーグルトクリームにしました。

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_18581578.jpg




一番下は、イチゴサンドイッチです。
こちらは生クリークです。

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19002673.jpg







甘酸っぱくってすご~く美味しいです。


苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19060823.jpg




いただきま~す。

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19070634.jpg




こちらのイチゴは特別栽培のイチゴです。
愛知県岡本農園さんのとちおとめです。

      ・化学肥料を 一切使用しない上、農薬も必要最低限に抑えています。
    ・殺菌剤、殺虫剤、除草剤も 一切使用していない健康な苺です。
   

つやつやです
実がしっかりしているので
イチゴちゃんを作っても作りやすいです。

甘みと酸味のバランスがとってもいいですよ!
イチゴは、洗わないで頂きたいので
殺虫剤を使っていないので小さいお子さんにも安心です。

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19174232.jpg




お好きなウインティーもカットしましたよ~!

苺づくしのアフタヌーンティー _a0264538_19075846.jpg


Hope you have a wonderful day and year!







ふるさと21株式会社


ふるさと21ファンサイト参加中
by mikarose | 2016-02-16 19:27 | 洋菓子 | Comments(32)
Commented at 2016-02-16 20:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by JKJasmine at 2016-02-16 22:32
苺ずくしのアフタヌーンティー、良いアイディアですね。
それにヘルシーですよね。
いつも甘くて食べきれない私も、これならぜひ!と思ってしまいました♪
それにしても、愛知県産のとちおとめなんてあるんですね~。
栃木産しかないものだとばかり・・・。
来月日本に行くので、健康的な苺を探して食べてみようと思います!


Commented by wjmtmc at 2016-02-17 00:17
こんばんは~☆

イチゴちゃん可愛いな~♡
確かにしっかりした大きな苺でないと作れないですね!
ブッセも美味しそうだけど生クリーム&イチゴのサンドイッチ
食べたい!!大好きです♪
お洒落で美味しいアフタヌーンティーでお誕生日をお祝いしていただいて喜ばれたでしょうね^^

ウインティーの優しい色合いがイチゴずくしのテーブルに
マッチして素敵です。
食器やカトラリーもいつもながら目が♡♡♡になってま~す(*^^*)
Commented by lovelypoodle at 2016-02-17 08:11
こんばんは~
こんな可愛い素敵なアフタヌーンティーってなかなかないですよね。
いちごの中にヨーグルトクリームを入れて作るとは・・・
そのアイデアが凄い!
とっても綺麗な苺ですね。
憧れの三段プレートです~
私は先ずはこんな三段プレートのアフタヌーンティーが似合う人にならなければ・・・
Commented at 2016-02-17 08:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by R-GreenLife at 2016-02-17 08:56
おはようございます〜♪
イチゴに可愛いお顔が〜♡
イチゴちゃんが出てくるたび口元が緩みます^^
お家で三段プレートのアフタヌーティーがいただけるだなんて
もうビックリポンだす〜
しかも大好きなイチゴづくし!
お友達が羨まし〜!!
Commented by leialoha-2007 at 2016-02-17 09:10
mikaroseさん、おはようございます♪

イチゴちゃん、食べるのもったいないね♪
イチゴがしっかりしていると言う事は、くり抜いてるのかな?
お顔はリンゴなのか?
妄想バカでごめんなさい。(笑)

この食器にカトラリー。
いつ見ても別世界。
mikaroseさんはやっぱりどこかの姫君に違いない。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-02-17 09:42
おはようございます。

可愛らしいメルヘンチックなイチゴちゃんたちに、心がホッコリしました。我が家の子供たちにも、作ってあげたいな♡(不器用なので、無理か・・・)

一気に、元気をいただきました!
ありがとうございます♪
Commented by me-319-az at 2016-02-17 09:58
まぁかわいい♡
全部素敵ないちごスイーツだけど・・どうしても
いちごちゃんばかり見つめてしまいます(笑)
かわいい♡
もぉかわいい♡
mikaroseさんに負けないくらいかわいい
いや、mikaroseさんにゃー・・負けますねきっと(*≧∀≦*)

雪かき・・もちろん。おとなりさんトコもですよ(笑)
ササーっとね
家の雪もササーっと混ぜ込んで捨てさせてもらったり・・・
悪い あず です。
Commented by rinarina_216 at 2016-02-17 11:42
ブログにまでありがとうござます!!
昨日見つけてすぐにコメントしたかったのに
またできなくて・・
苺ちゃんほんとかわいいし
ブッセもサンドもほんとおいしそう♥
そして何よりmikaさんのお気持ちが
うれしくて(涙)
実際ぴゅ~っとそちらに伺いたいですよ!
ピーチウインンティーもしかしたら
人気なんでしょうね。
見つけたら絶対少しくらい高くても
ゲットしたいです^^
ライムも好きなのですが
ピーチはグラデーションのピンクが
何とも言えないですね^^
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:23
鍵コメ 20:21さん

こんにちは。 おばちゃんには可愛いすぎますが、あまりに可愛くって作ってしまいました。
幼稚園のお弁当にいかがでしょう?

この前のはそりゃ~最高でしたよ! 

家のティールームね~。ここだけしか写ってないですが撮影ルーム化していて
道具だらけです。 
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:25
> JKJasmineさん

こんにちは!
日本に?! 今回は松山じゃないんですよね。
とちおとめって私も栃木かと思っていましたが、こちらは愛知からでした。
日本のいちご最近はいろいろな品種が出ていて、お好みによってごひいきがあるようです。
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:29
> wjmtmcさん

イチゴちゃん可愛いでしょう?
何歳や!ってね。もっとエレガントに行きたいのですけど、あまりにも可愛くって
作ってしまいました。
イチゴサンド美味しいですよね。私はバナナサンドも大好きです。
今年のm&jさんちのオープンガーデンには、お泊りさせていただいて
ティールームをオープンしましょうか?(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:33
ロン母さん

いちごちゃんあまりにも可愛くって作ってしまいました。
もう少しエレガントに行きたいんですけど、やぱり遊んでしまいますね。(´∀`*)ウフフ
>アフタヌーンティが似合う・・・
何をおっしゃいますやら、十分マダムには似合っていますよ!
3段プレート、私なら、おにぎり、ひと口豚カツ、イチゴちゃんがいいかな~。アハハ
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:36
鍵コメ 8:18さん

いいお友達がいて羨ましいです。
そのお友達と、食い倒れした~いです。
妹に伝えました。解禁日がホームページに?! びっくりぽん!と言ってました。
ありがとうございます。
身体が不自由なのに、命かけてるんですからね~。(´∀`*)ウフフ

Commented by mikarose at 2016-02-17 15:41
> R-GreenLifeさん

こんにちは! イチゴちゃん可愛いでしょう~(←自慢げ)
なのに、Saraが見て、「なにこれ!寄生しているみたい~!」ですって。
これこそビックリポンだす。違う、サプライズ!だす。(´∀`*)ウフフ
3段プレートね、本当は私、おにぎり、揚げ物、いちごちゃんの方がいいんですけどね。
Commented by mikarose at 2016-02-17 15:47
> leialoha-2007さん

イチゴちゃんは、ご想像通りです。りんごです。
イチゴをくり貫きりんごと入れ替えます。
私、最初見たときウズラの卵かと思いました。アハハ

姫君だなんて、田舎のおイもちゃんですよ~。
カトラリー類は好きで、昔働いていた時に、お給料袋をもって
買いに行っていました。 もう、子供が大きくなってからは
そういうこともできなくなりましたけど。
Commented by mikarose at 2016-02-17 16:06
> watahiro-aya-s-mさん

こんにちは! 
すっきり、ほっこりしたいですよね~。

イチゴちゃんは、りんごとイチゴをくり貫いて入れ替えるだけなので
簡単です。是非作ってあげてください。実のしっかりしているイチゴがお勧めです。
Commented by mikarose at 2016-02-17 16:09
> me-319-azさん

イチゴちゃん可愛いでしょう。
でも、あずさんだったら、イチゴちゃんがもっと進化しそうです。
期待していま~す!
私が可愛い~♡  ブログっていいですね、お顔が見えないから。(´∀`*)ウフフ
想像は自由ですからね。(ゝ。∂)

雪かきご苦労様です。
って、あずさんもしたんですか~?主人と娘がって書いてあったけど。。。
Commented by mikarose at 2016-02-17 16:14
> rinarina_216さん

ごめんなさいね。届かないのが残念です。

エレガントなアフタヌーンティーじゃなくって、rinaさんにあわせて少し遊び心を
持たせました。決してrinaさんがエレガントじゃないって意味じゃないですよ。

ウインティーって、どうして小さい苗は可愛くないんでしょうね。
断然大きい方がかわいいですよね。
来年は少し早めに買って、色の移り変わりを楽しんでください。
少しずつ濃くなり、また少しずつ退色していく様はたまりませんよ~!



Commented at 2016-02-17 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-02-18 02:11
鍵コメ 21:24さん

こんばんは!
イチゴちゃん可愛いでしょう。
なのにね、Saraったら、寄生されてるよみたいでちょっと・・・
って言うんですよ。
作り方はイチゴをくり貫いて、りんごをくり貫いて交換して、チョコで目を書くだけだから簡単です。ただ、固めのイチゴが作りやすいですね。
お弁当に是非どうぞ。娘さんがお嫌でなければですけど。

ちょっと癖があるので、嫌な方はどうかとも思ったのですけど。
そう言っていただけてうれしいです。
旅行の日程が変わりましたが、母が一緒なので。
またお邪魔させてくださいね。
Commented at 2016-02-18 21:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 09:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 09:45
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 09:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-19 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 11:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 11:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 11:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-20 11:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-02-22 08:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル