季節の風を感じながら・・・

僕のバレンタインデーとイチゴムース


2月18日

先日のアフタヌーンティーのとき

もうひとつ
しましまイチゴヨーグルトムース
も作っていました。

a0264538_12444449.jpg






ピンク=イチゴとヨーグルト
    ホワイト=生クリーム入りヨーグルト
レッド=イチゴ

a0264538_12464109.jpg




トッピングは
イチゴ
チョコ
オレンジピール
生クリーム

a0264538_12474141.jpg





使ったイチゴは
愛知県産特別栽培のとちおとめです

a0264538_12481897.jpg




贅沢にたっぷりイチゴを使ったムースです。
甘酸っぱくって美味しかったです。



****************
主人のバレンタインチョコレート

          
年に1度のおじさんも  ドキドキの
バレンタインデーも終わってしまいました。


今年はえらいチョこの数が少ないな~と思っていましたが
日曜日だったため
15日の月曜日に追加でもらって来ました。


義理チョコ(どうでもいいチョコ)なので
別に1日、2日遅れてもいいんですよね。


12日にもらってきたチョコ

a0264538_12593274.jpg




追加の16日にもらってきたチョコ

a0264538_13011457.jpg



それぞれに名前が書いてあったり
メッセージが付いていたり

直接手渡しはほとんどなく
机の上に置いてあるそうです。
なのでしっかり名前がないとお返しが届かないですものね。

追加で頂いた中に






を発見


a0264538_13041174.jpg


付箋にお疲れ様の文字
の横に
印鑑を押しています。

これぞ The 義理チョコですね。
(´∀`*)ウフフ


今年のトータル


a0264538_13073629.jpg


女性が多い職場なのですが

昔に比べるとずいぶん数は減りました。

メッセージもおじさんを楽しませてくれる
ドキドキ するような物は皆無です。


と思ったら

小さいチョコの後ろになにやら手紙が
あらら
連名がずらずら~と書いてあるだけ。

これはお返しが大変です。



[PR]
by mikarose | 2016-02-18 13:28 | 洋菓子 | Comments(18)
Commented by hagukitchen at 2016-02-18 14:58
うわぁおーっ

こんなにーっ!!!

うちの夫にひとつ分けてください。
なにしろ愛知に越してから職場でのバレンタインは廃止になったようです。
それでももらってくるくらいだと見込みありますがねぇ

毎年。売店のおばちゃんがカゴに入れた極小チョコどれでもひとつ持ってっていーよーって言うそうですが
それも日曜なのでありませんでしたから( *´艸`)

それにしてもえーっと
この、3倍お返しするんですか???

どうするんですかMikaさーん
うちだったらもう破産ですよー
Commented by mikarose at 2016-02-18 15:12
にこり さん

職場のバレンタイン廃止。それいいですね。
変なドキドキがなくって。
私も、主人と違う意味で個数が気になるんです。
おじさん、難しいこと言って嫌われてるんじゃないかとか
変な人って嫌がられてるんじゃないかとかね。
大分いろいろと教育してきたつもりだけど、職場の顔は見えないので。
母親みたいな事言ってる。(´∀`*)ウフフ

お返しは、別会計の主人のお財布からです。
なので知りません。 それに、主人なんてチョコのお値段がわからないので、覚書に○○さん大きいの ××さん小さいのって書いてますよ。
失礼なお返しをするかも?

私がオランジェット作ってお安く主人に売っちゃおうかな?
(´∀`*)ウフフ
Commented by turewamyuki at 2016-02-19 16:17
 いやぁ~、ダンナも実家の父も負けましたわ~vvv

 少なからずも、期待してしまいますよね。
本人も奥さんも^^


 連名作戦は大変ですねぇ。
お返しはお一人ずつでしょうから。

 チョコのお返しは毎年、私が用意しています。
ダンナは少なからずも多少は貰ってくるので。
プレゼントを毎回考えるのは楽しいので苦にはなりませんが、
時間が無いと焦ります^^;
Commented by leialoha-2007 at 2016-02-19 17:02
mikaroseさん、こんにちは♪

凄いチョコの量。
これは旦那様が食べるのかな?
それとも奥様と半分子?

連名でお返しは一人ずつってヤツですね。
しっかりしてますね。(笑)
付箋に印鑑・・・。ウケました。

うちの会社、社長が超尿病になったのと日曜日が重なったので、今年は無しにしました。
女性は私だけなので、以外とキツイバレンタインデー。
(おじ様はお返しをくれませんよ。ぷんぷん。)
Commented by mikarose at 2016-02-20 00:46
enさん

こんばんは!

そうそう、期待している意味が違う二人ですけどね。
お返しは、10人以上で下さった方とかには
大箱で1つだったり最近はワンホールのケーキを返したりしています。
あと、こまごましたお返しは私はノータッチですのでどうしているんでしょう?
お返しを準備されるenさんはお偉いですね。
私、面倒な事大嫌いでして。
チョコはつまみ食いするくせに(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-02-20 00:50
ピーター さん

これ減ったんですよ。
昔は本当に抱えきれないくらいの義理チョ子があって
お返しに手作りクッキーを焼いた事もありました。
1度だけですが。

このチョコ新婚当初は食べたら悪いような気がして
食べていなかったのですが、今は大半が私が食しております。
(´∀`*)ウフフ
この後もだらだらともらってきて、私が先に取ったのはゴディバと
ロイズです。

職場で無しにしようって言うのもいいですね。
おじさん、お返し無しですか~。
うちもそれしようかな~?!
Commented by nanako-729 at 2016-02-20 09:40
mikaさん、おはようございます!
ご主人のチョコすごい収穫ですね~~~( *´艸`)クスッ♪
義理チョコでもこんなにたくさん人気者のご主人さま
こりゃあお返しが大変、mikaさんの出番じゃありませんかぁ・・・
頑張ってくださいね!

苺ヨーグルトムースかわいいですね!
春の香りがしてきますよ~私も食べたいわ!
Commented by larosebleue at 2016-02-20 11:38
おはようございます~??
美味しそうな苺ムース!
さすがmikaさん、層がきれいに出てますね。美しい~
いちごの量も多いなぁ。。箱買い??笑
チョコですが、私も
ゴディバとロイズは、先に押さえておくかな!笑
主人が気がつく前に、もう私の胃の中だったりして。。。
Commented at 2016-02-20 15:51
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yukko-5 at 2016-02-20 17:22
すごい数のチョコですね~ びっくりです
お返しが大変~(^^ゞ

私の職場はバレンタインのチョコはなし!っていうのが
伝統(?)なので、お互い気を使わなくて楽ですよ

mikaさんのいちごムース本当に美味しそう♪
しましまが綺麗に出来ていますね
Commented by wjmtmc at 2016-02-20 20:00
こんばんは〜☆

これまた美味しそうなイチゴムース♡
三層のお味のハーモニーを想像しただけで
よだれが^^;

旦那様、凄いチョコレート‼︎
これで減ったの〜〜びっくりぽんだすな(笑)

ちなみに我が家の夫は0個(; ̄O ̄)
あったとしても皆さんで〜と粒ですから
お返しなしでいいですけどね。
mikaroseさんとこは、素敵なお返しを奥様が
用意されるのでしょう^ ^
Commented by mikarose at 2016-02-20 20:22
nanako さん

こんばんは!
主人の職場は女性が多いんです。
これは少ない方だと思います。し
実際少なくなりました。
まあ、nanakoさんがこりゃ~なんて(´∀`*)ウフフ
ビックリポンだす。 nanakoさんならあらま~ってイメージかな?
クスクス。
お返しは私はノータッチですよ。
ひょっとしてnanakoさんが準備をされるのですか?
そりゃあ大変だす。私もnanakoさんのご主人さまにお送りしなければ。アンパンマン?アリス?ん~、♪てんてんどんどん♪をリクエスト
しちゃってもいいですか?
それと、グラニュー糖のついたクッキーも入れていただけますか~!?
Commented by mikarose at 2016-02-20 20:22
> larosebleueさん

層ね! ってダジャレじゃないですよ。 (´∀`*)ウフフ
層の厚みがばらばらでしょう。 几帳面じゃないから。
それに、層にするまでの時間が待てなくって
ゼラチン多めです。 雑くてせっかちだからこういう作業はむいてませんね。
イチゴこれはモニターで、頂いたんです。
大盤振る舞いでしょう。

バレンタインのチョコは、昔はね~、食べたらいけないかと思って
遠慮していたのですが、いつごろからでしょう、気が付いたら私の胃袋に入るように
なっていました。
Commented by mikarose at 2016-02-20 20:30
鍵コメ 15:51 さん

同じ陸地にいらっしゃると伺うとお会いしたいです。
でも、もう少しこちらに近くないと、私1人では出て行けません。
頑張ってこちらまでいらしてくださいね。

上等ですか? 以前はホントこんなん貰っていいの~?みたいなのも
あったんですけど・・・
それに、マフラーや靴下、ハンカチまで。
でも、お返しが大変ですものね。出来れば廃止にしてくれれば
本人も私も気が楽なのに。

あら~、こっそりですか。鍵コメさん、チョコお好きなのにね。
それこそ、おフランスやベルギーの香りが引き出しの中からしてきませんか~?
Commented by mikarose at 2016-02-20 20:34
yukko さん

こんばんは!
すごい数ですか~。女性が多い職場なので主人は少ない方だと思います。yukkoさんのところは無しですか~。 
いいですね。やきもきしなくてすむから。
さきほど遊びに行かせて頂きましたが、娘さん素敵。
後でゆっくり伺わせていただきますね。
Commented by mikarose at 2016-02-20 20:39
m&j さん

こんばんは!
ご主人さまの職場は男の方が多いのでは。
退院後のお写真も男性の方が多く見えていらっしゃいましたものね。
主人のところは女性が圧倒的に多いんです。
なので連名。???
いいんです。jさんはmさんとお二人でラブラブな
バレンタインティータイムをされたから。(´∀`♡)ウフフ

お返し?! いいえ。私はノータッチですよ。
結構な費用でしょうね。
私にお給金を出してくれれば作ってもいいのですが
利をかなり取るかも私。 
Commented by strawberryfield_b at 2016-02-20 22:33
mikaroseさん、こんばんは^^
しましまのイチゴヨーグルトムース
赤、白、ピンクのグラデーションがとっても綺麗ですね~♡
mikaroseさんが作られるスイーツは、エレガントでお洒落で
テーブルセッティングも素敵です!!
それにしてもご主人様がいただいたチョコの数
凄いですね@@
お返しも大変ですね~!!
Commented by mikarose at 2016-02-21 00:13
noyuri さん

こんばんは!
イチゴムースのしましまは固まるのを待つのが面倒で
ちょとしっかりしたムースにしました。
ゆるいと、お色が混ざってしまって・・・
私のスイーツがエレガント? うれしい~。
そうありたいのですが、ついイチゴちゃんのようなことを
してみたくなるmikaroseです。(´∀`*)ウフフ

主人の職場は女性が数百人もいるんです。
なので、このチョコの数は少ない方だと思います。
私は、チョコの消費は強力しますが、お返しは主人が準備します。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

enさん こんばん..
by mikarose at 22:59
 少しだけ、庭がどうなっ..
by en at 17:03
nanako さん ..
by mikarose at 22:28
鍵コメさん ごめん..
by mikarose at 22:23
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:21
en さん 山あじ..
by mikarose at 01:40
かぎこめ0:20さん ..
by mikarose at 01:36
 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(40)
(33)
(23)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル