人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

女優さん気取りで 

3月16日


少し前のことですが


Saraの成人式の後撮り撮影に付き添って来ました。



仕度ができるまで
スタジオを探索

女優さん気取りで _a0264538_17121045.jpg





スタジオ内は、楽しい物がたくさんです。



あら、かわいい~!

女優さん気取りで _a0264538_17142224.jpg






こんな場所も見つけました。

女優さん気取りで _a0264538_17202299.jpg






こんなドレスを着る日が来るのでしょうか?

女優さん気取りで _a0264538_17211711.jpg




さあ、仕度ができました。



最初は恥ずかしそうに
表情が引きつっていました


女優さん気取りで _a0264538_17285224.jpg




レフ板を使ってアシスタントさんにカメラマンさん
女優さんの撮影風景のように

女優さん気取りで _a0264538_17264230.jpg



カメラマンさんの巧みな言葉に

だんだん笑顔が

ハイ上手、いいよ~!
もっと笑って!

女優さん気取りで _a0264538_17273650.jpg



私思ったんです。
こうやって
モデルさんもだんだん薄着になっていくんだな~って

女優さん気取りで _a0264538_00455551.jpg



ツーポーズは無料の撮影でしたが
かなりたくさんの写真を撮りました。
2枚は選べるのかと思ったら、小道具無しの決まった写真が2枚
そりゃー こんな紫のバックとかの方が綺麗に見えるに決まっています。
それに
今は結婚式のように素敵なアルバムが作られ
高額なお値段で売られているんですね。

時代の差を感じました。
うちは買いませんでしたけど。。。


家に帰り
リラックスしたのか

自然な笑顔

女優さん気取りで _a0264538_18123314.jpg







私の一番好きな写真です。

お顔が見えないですけどね(´∀`*)ウフフ

女優さん気取りで _a0264538_18132369.jpg


ポーズも上手になりました。

薄着にはなれませんけどね。 


・・・お知らせ・・・

両親の作った
みかんジュースが渡米いたしました。

女優さん気取りで _a0264538_07473563.jpg


cloverさんはアメリカ在住の同郷ブロ友さんです。
是非故郷愛媛のみかんジュースを飲みたいと
お買い上げいただきました。
詳しくは

クローバーのデザイン工房



by mikarose | 2016-03-16 19:26 | その他 | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2016-03-16 19:36
こんにちは~
成人式の後撮りってあるんですね。
二十歳の頃って一番きれいな時期ですもんね。
何枚撮っても撮り足りない~!
きっと何十年先にはいい思い出になる事でしょう~

ポートレートはレフ板で顔を明るく元気よく撮るんです。
そしたら表情もより綺麗に写ります。
人を撮るカメラマンは出来るだけ分かりやすく指示を出す!気持ち良くなる言葉を発する!
これ鉄則です。
私はポートレート写真は撮りませんが、練習の時に習いました。
お母さんの様に美しいマダムに成長してね~
Commented by hagukitchen at 2016-03-16 19:52
かわいい横顔〜♡
どちらに似てらっしゃいますか?
Mikaさんの薄着にはなれませんけどねで
ほほが観ている おねんどお姉さん思い出しました。

とっても美味しそう アーン
なんて…
おねんどですから食べられませんけどね ウフ

いやぁ これは簡単には食べられないように気をつけないといけませんね^^
でも、きっとその日までそう遠くはないでしょうね
Commented by mikarose at 2016-03-16 20:03
> lovelypoodleさん

ギャハハ~ ですよ。

もうお上手を、わかった。 
先日私がおみ足を褒めちゃったからでしょう~。
そのお返しかしら?!
大きいレフ板私も欲しいです。ひかりをいっぱい浴びて歩きたいです。(´∀`*)ウフフ
もうそれはたくさんの写真を撮りました。
よそのご家族は、おじいちゃんおばあちゃんにおば様までこられて8人でしたよ。
あちらもお商売ですから、たくさん写真が欲しくなるようにあの手この手ですね。
どんどん気持ちよくして、笑顔を引き出すんですもの。
私も撮っていただこうかな~って思ってしまいました。
脱がずにですけどね。 (´∀`*)ウフフ。
Commented by rinarina_216 at 2016-03-16 22:48
Saraちゃんかわいい♡
mikaさんが撮られた
お雛様と着物姿のSaraちゃん
自然でとってもいいですね♪
それにしても最近は後撮りなんてのが
あるんですね。
着物も早く決めるみたいだし
大変ですね。
そういってたらあっという間に
sarasaも20になるんだろうな。
またいろいろ教えてくださいね^^



Commented by mikarose at 2016-03-16 23:06
にこり さん

こんばんは!
Saraは誰に似てるんでしょう? どちらにも似ていなかったのですが、最近は私に似てきたといわれることもあります。が、目が違うんですよね。
主人には全く似ていないんです。ただ性格はそっくりです。秘密主義者です。

ねんどお姉さんって番組があるんですね。
聞いたこともなかったんですけど、調べてみました。
食べられた方がいいんですけど、かなり晩生ですし、男性に興味がなくって。 それに本当に脱げないんです。前か後ろかわからないくらい
ぺちゃんこです。 (´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-03-16 23:11
rina さん

こんばんは!
そうですよ、sarasaちゃんもあっという間ですよ。

当日に撮影される方もいると思いますが
着物と前撮り写真がセットに付いているんです。
皆さんは、前撮りをされたようですけど、Saraは時間がなくって
後撮りになりました。

家に帰ると着物を脱がして~!早く~!って言ったのですが
とにかくお雛様と写真を撮れば脱がすからという約束で
急いで撮りました。(´∀`*)
Commented by R-GreenLife at 2016-03-17 08:42
おはようございます♪
Saraちゃん、プリクラのときは謙遜されてらしたけど、
やっぱり可愛いじゃないですか〜♡
mikaさんに似てらっしゃるのかしら?
そしたらmikaさんもやはり美人さんですね^^

私も成人式の写真、スタジオで撮りましたけど、
たまに見返すのは、母親が撮ってくれた自然な写真のほうです^^
Commented by turewamyuki at 2016-03-17 11:40
 後撮りもイイ感じが伝わってきてますよ~vvv
初々しい新成人v あぁ、やっぱり振袖はイイですねぇ。
もう着られないんだと思うと、名残惜しい(10年も前なのに!?^^;)

 私は、式の前に撮りましたねぇ。
10年前から前撮りはありましたけど、
私は「当日撮らないでどうすんのさっ!!!」と思い、
(ホントは2回着る予算など無かっただけですがv)
支度が思ったよりはや~く出来過ぎちゃったので、8時前に八幡様行きました。 父はその時の写真を今でも大事に持ってるとか・・・。
(親バカですねえv)

 私は成人式まで全て父が撮った写真です。
普段も、お参りの時も。身内が撮る写真は自然で好きですね。

 お雛様と一緒の写真イイですねv
別撮りだとこういう特典があるからイイですねv
Commented by cloversdesign at 2016-03-17 13:25
お家の写真、やっぱり表情がなごんでますね〜。
カメラマンってどれだけその人の素を引き出せるかってことかな?
Commented by mikarose at 2016-03-17 16:39
> R-GreenLifeさん

こんにちは。
謙遜じゃないです。Saraはかわいそうなことをしてしまったと思っているんです。
やっぱり女の子はお顔って大切ですものね。
主人はね、Saraは、目だけちょっといじれば大丈夫!って言ってますが
100パーセント成功するとは限らないし、今より悪くなってしまうとね
そう思うとなかなかいじれませんよね。
私がSaraのころは綺麗でしたよ~! お顔が見えないから言いたい放題ですけど(´∀`*)ウフフ
でも、Saraよりは綺麗かも。それなのに今は面影もないくらい醜いおばさんになってしまいました。
お母さまもカメラされるんですか?! 私は写真館のワンポーズだけです。
それが、鼻の下をのばした変な写真なんですよ~。
Commented by mikarose at 2016-03-17 16:46
> enさん

こんにちは。enさんお若いんですね~。成人式が10年前の方なのですね。
ご結婚されてなかったら十分お振袖が着られる年齢ですね。

本当は前撮りの予定でしたけど、休みが合わなくて後撮りになりました。
美容室が違ったので、頭がね~。

お雛様との写真はほんと良かったと思っています。
私が着物を着せられないので、そう簡単にいつでも着せることはできないですものね。
お仕度だけで3万円弱ですって。 今回はでは着物やさんがお支払いしてくださいました。
Commented by mikarose at 2016-03-17 16:48
> cloversdesignさん

こんにちは。本当は家に帰るなり脱がせて~!!だったんですけど
いい写真が撮れたら脱がせるからと、おだてながら撮りました。
この時なんで思いっきり笑ったんだったのか?もう忘れちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル