季節の風を感じながら・・・

急いで! 今注目のオレンジ アンチエイジングに !!

3月27日


今愛媛では

いろいろな種類の雑柑が出ています。


今一番の注目はこれ!


ブラッドオレンジ(タロッコ)


a0264538_22545713.jpg



イタリアで作られていたオレンジですが
今、国産で
愛媛で作られています。

私の写真ではわかりにくいですが
柑橘で唯一アントシアニンガ入っています。
あかい部分がアントシアニンです。


ネーブルと比べるとよくわかると思います。


向かって左が
ブラッドオレンジです。

a0264538_14272609.jpg



糖度も高いですが、酸味とのバランスがよく
濃いお味で
とてもジューシーです。

まだまだ希少で高価ななブラッドオレンジです。



私は、知り合いの生産者さんから直接分けていただいてるので
驚くようにお安く買えます。


もし、気になる方
食べてみたい方がいらっしゃいましたら、お値段その他
mikaroseまでお気軽にお問い合わせください。(´∀`*)ウフフ


明日最終出荷なので
たくさんは残っていないそうですが、少し置いてもらっています。

5キロから送っていただけます。
(送料もお安いですよ!)

私が作る初夏の
オランジェットはこのみかんを使っています。
こちら


a0264538_15311285.jpg

こちらのブラッドオレンジは生産者さんに頼まれたわけでもなく
おせっかいな私が、あまりにお買い得なので
ブログで紹介させていただきました。



参考までに愛媛のみかん

a0264538_14520498.jpg


きんかんは我が家の鉢植で採れました。



[PR]
by mikarose | 2016-03-27 14:49 | Comments(26)
Commented at 2016-03-27 15:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-27 16:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by strawberryfield_b at 2016-03-27 17:10
ブラッドオレンジ、名前のとおり綺麗な赤い色ですね~
アンチ・エイジングという言葉についつい反応してしまいます(笑)
以前カフェのデザートでいただいたことがありますが
関東では、デパートまで行かないとなかなか出会えない
貴重なフルーツです~(^▽^)
さすが、柑橘王国、愛媛!!
見事な柑橘類のラインナップですね~
いつも見慣れたものばかり
買ってしまうので今度から
いろいろな柑橘類を買ってみることにします~♪
Commented by mikarose at 2016-03-27 17:23
鍵コメ 15:37さん

ご連絡ありがとうございました。
また、その日が近づきましたら、いろいろとご迷惑をおかけすると
思います。どうぞよろしくお願いいたします。
Commented by mikarose at 2016-03-27 17:24
鍵コメ 16:21 さん

ありがとうございます。
捨てられずによかったです。
またあちらの方に連絡させていただきますね。
Commented at 2016-03-27 17:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-03-27 17:28
noyuri さん

こんにちは。
名前もちょっと気持ち悪いですよね。
切たらまさにその通りです。こちらはタロッコ系なのでこのくらいですが、もう一つの種類の方は、本当に真っ赤で充血そのものです。
私が写真を撮る時に入れ忘れましたが、今まさに旬の高級みかん
せとかもあります。だんだんみかんが高級化してきて
愛媛にいても、手を出せない物もたくさんあります。
私の一押しは、旬が過ぎましたが、かんぺいです。
酸味がなくて、すご~く甘いです。
酸味を求める方には駄目かもしれませんけど。
是非お試しください。
Commented at 2016-03-27 22:13
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-03-27 22:40
鍵コメ 17:26さん

お元気で何よりです。
大変だろうな~とは思っていました。
でも、毎日に張りあいが出ていいですね。
綺麗にお掃除されてるんでしょうね~。

主人のことはどうなるかわかりませんが、たぶん行くんじゃ
ないかと思っています。保険金をかけて行ってもらいます。
今週中が期限なので、また決まった時にはよろしくお願いします。

Commented by mikarose at 2016-03-27 22:41
鍵コメ22:13さん

違う連絡先にお返事させていただきます。
大福は、紅まどんなでした。
Commented at 2016-03-28 09:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cloversdesign at 2016-03-28 09:47
これまた、羨ましい企画、ああー日本のフルーツはほんと、甘くて美味しい(≧∇≦)
Commented by kinbe-hi at 2016-03-28 10:32
フルーツ大好きです。
こちらは雪国なので・・・
庭に柑橘系の果樹が 実るのって ほんと憧れです。
 近くだったら ミカン農家さんへ伺って もぎとったり
してみたいです。
昨日はちょうど、和歌山の農家の通販で デコポンとレモンを取り寄せたところでした。
ブラッドオレンジも興味ありありです。
Commented at 2016-03-28 15:25
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-03-28 17:08
こんにちは~
ブラッドオレンジのジュースは飲んだ事がありますが、
確かかなりお高かったと思います。
愛媛で作っているのですね。
かなり濃い色合い。
こちらのコープさんで愛媛のせとかを買いました。
とってもきめが細かくて、ジューシーで美味しかったです。
さすが愛媛。
こういうオレンジは美味しいでしょうね。
このブラッドオレンジは一般的にどうやって食べられるのですか?
そのままがぶり~?
それともジュースやお菓子に?
Commented by lovelypoodle at 2016-03-28 17:09
そして追伸♪
亀の手!
強烈でした!
初めて知りましたが、これが食べれるんですね。
私は・・・怖いです。。。
Commented by arujue at 2016-03-28 23:02
mikaroseさん、こんばんは☆
さすが愛媛。いろいろな種類の柑橘類があるんですね。
どれもこれも美味しそう~
ブラッドオレンジ。興味あります!(笑
ジュースにしたら抗酸化バッチリそう。
まだ残ってますか?
Commented by mikarose at 2016-03-29 08:46
鍵コメ  9:24 さん

何度もしつこくってすみませんでした。
どうにかしたかったもので。 ですが結果オーライです。
あの子達にはかなりのストレスがかかったと思いますけど。


Commented by mikarose at 2016-03-29 08:49
> cloversdesignさん

企画~ ?  (´∀`*)ウフフ

愛媛のおいしいみかんを食べていただきたくって。
吉田でブラッドオレンジを盛んに作っているようです。
送料がいらないならアメリカまで送るのにね~。
Commented by mikarose at 2016-03-29 08:57
> kinbe-hiさん

ブラッドオレンジ興味おありですか?
お味は、濃いです。 甘みもありますが酸味もあって、とにかく果肉がジューシーです。
お味はデコポンに近いと思うのですけど。私はです。
好みが分かれるかも? 詳しくはそちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2016-03-29 09:00
鍵コメ  15:25 さん

メール読ませていただきました。
無事でよかったです。
残念ながら無農薬ではありません。
みかんの無農薬は難しく、実家のほったらかしみかんは
そのままでは食べられず、全部ジュースです。
Commented by mikarose at 2016-03-29 09:04
> lovelypoodleさん

愛媛みかんを購入いただきありがとうございます。
気に入っていただけましたでしょうか。(´∀`*)ウフフ
せとかは美味しいですよね。私も大好きです。
愛媛でもせとかは高価です。

ブラッドオレンジは皮がむきにくいので、くし切りにして食べます。
ジューシーなのでジュースもいいと思います。
なによりアントシアニンがうれしいですね。
それと、皮にあまり苦味がないので、私はコンフィチュールにしといて
食べたいときに、オランジェットにします。
Commented by mikarose at 2016-03-29 09:06
> lovelypoodleさん

亀の手見た目は悪いですけど、最高においしいんですよ。
わかった!私が皮をむいて、あ~んしてあげましょう。
きっと虜になりますよ!
Commented by mikarose at 2016-03-29 09:09
> arujueさん

おはようございます。
興味ももっていただきありがとうございます。
今愛媛ではたくさんの種類のみかんが出ていて
名前が付いていないと、地元の私でもわかりません。
ブラッドは甘みも酸味もありバランスの良いみかんです。
甘いだけがこのみの方はだめかも。
なによりアントシアニンがうれしいですよね。
詳しくはそちらに伺います。
見ていただけるとうれしいのですが、時間がなくって。。。
Commented at 2016-03-29 10:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-03-29 11:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

aceon
by Alfredapolf at 00:36
enさん こんばん..
by mikarose at 22:59
 少しだけ、庭がどうなっ..
by en at 17:03
nanako さん ..
by mikarose at 22:28
鍵コメさん ごめん..
by mikarose at 22:23
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 20:21
en さん 山あじ..
by mikarose at 01:40
かぎこめ0:20さん ..
by mikarose at 01:36
 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(40)
(33)
(23)
(20)
(20)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル