季節の風を感じながら・・・

もう一度逢いたくって・・・  そして食べたくなりました。


4月15日


どうしても






あなたに逢いたくって









a0264538_22475011.jpg


ソメイヨシノは終わってしまいましたが
もう1度桜を見たくて
強風の中、近くの河川敷に行きました。


八重桜
たまらなく可愛い~♡ 

a0264538_22495406.jpg



強風で、ぼ帽子は飛ばされるは
枝は揺れるは


こんなに写真を撮ったことがないくらい
たくさん撮りました。
ピンボケ大量生産でした。



ん~可愛い!

a0264538_22522403.jpg





揺れる枝をつかまえて撮りました。

a0264538_22530963.jpg




強風で太い枝が折れてブラブラしていました。

これ欲しいな~
(心の声)


私ともう1組お花見をしている方がいました。

その方に声を掛け

「この枝折れてるんです。
もらって帰りたいので証人になっていただけますか?」

「どうせ腐るんだから持って帰り~!
                ひっぱろか?」おばちゃんが引っ張ってくれました。

去年、この場所の桜を折ったりチェンソーで傷つけたりする犯罪があり
ニュースになったんです。


わ~い、 うれしい~
お家でお花見

塩漬けができる


a0264538_23334499.jpg


この桜、なんて名前でしょう?


シフォンのような花弁を眺めていたら
ふわふわのお菓子が食べたくなりました。


ふわふわのお菓子
作ろう!


ふわふわジェノワーズに
さくら餡とホイップしたクリームをあわせ

中にはイチゴを入れました。

デコレーションは目をつぶってください。

a0264538_23361988.jpg



それが
モンブラン用の口金で挑んだのですが
桜のミンチが詰まって出てこないんです。

口金を換えて
やり直しです。


a0264538_23405068.jpg




a0264538_00031521.jpg




a0264538_23520526.jpg







そろそろ桜の季節も終わりですね~

a0264538_23510951.jpg



昨夜、緊急地震速報と同時に揺れを感じました。
速報が出ても身体が動かずどうすることもできませんでした。

九州、熊本の被害に遭われた皆様
心よりお見舞い申し上げます。




[PR]
by mikarose | 2016-04-15 23:50 | 和菓子 | Comments(16)
Commented by yukko-5 at 2016-04-16 00:26
こんばんは♪ 早速逢いに行ってこられたんですね~♪
そして食べたくなりました、、、???
つい笑ってしまいました(●^o^●)

中に苺まで入っているなんて凝ってますね~♪
すっごく美味しそうです♪ mikaさんすごいですね
証人になってもらったおばちゃん良い人で良かったですね

緊急地震速報って、私もどうしていいか、すぐに体が反応しません
訓練しておかなくちゃいけませんね(*^_^*)

Commented by yocco1210 at 2016-04-16 06:18
yoccoです☆
ぎゃー!!かわいいー!!桜ではなくってケーキにそう思う食いしん坊な私に自分でびっくりです(;'∀')
この断面見たらたまらん、食べたくなったー☆
これ、お店で見たらいっつもショートケーキや生ケーキに惹かれない私が
イチゴと桜のクリームに惹かれて買いますね。今日、ケーキ探しに行きそうです。
私、子供のためには買わないけど、自分の為に「今日は特別やで!!」とか言って買うのだけど何の特別やろう?(笑)
そのうちばれそうです・・・。
会いたくなったって私にかと思ったわ!!←図々しい。デス(〃艸〃)ムフッ
Commented by a3939a at 2016-04-16 13:03
八重桜も可愛い~
でも、桜もんぶらん
本当に美味しそうです。食べた~い!!
茶器も茶托も素敵ですね。
Commented by La-chouette-Maria at 2016-04-16 16:04
mika さんのところも、揺れましたか?
ここも、3.4程度の余震に夜中起こされて
寝不足です。熊本や大分が大変な事になっていますね。ニュースから、目が離せない状態で落ち着きません。なんとか、おさまって欲しいと願うばかりです。
 
Commented by mikarose at 2016-04-16 19:13
yukko さん

逢いに行って来ましたよ!って言っても
車で2分ですね。刺激していただいたので。(´∀`*)ウフフ
歩いていけよ!ってね。 でも、歩いていったら桜の大きな枝は持って帰れませんからね。
桜泥棒で逮捕されちゃいますから。

モンブランはイチゴを入れないと山(モンブラン)にならないんですもの。
昨夜は警報がなりっぱなしでした。慣れたらいけませんね。
Commented by mikarose at 2016-04-16 19:27
yocco ちゃん」

(´∀`*)ウフフ 逢いたい、逢いたいですとも!! ♡♡ 

ケーキ買わなくっていいでしょう~。チャチャッと作ってるのに~。
そうそう、モンブランめんどいから、naoさんのざくろ風ケーキで
あんホイップはどうかしらん。
Commented by mikarose at 2016-04-16 19:29
a3939a さん

こんばんは!

八重桜かわいいですよね~。♡ 
餡とクリームの取り合わせ好きなんです。
おいしかったですよ!

茶たく、桜井さんのアウトレットです。
今治楽しいです。
Commented by mikarose at 2016-04-16 19:34
mariaさん

恐いですよね。強い揺れではないですけど
大きくゆっくり長く揺れました。
昨夜は1人だったので、なんだかパジャマで寝れなかったです。
私もずっとテレビを付けていました。
雨も降り始めたし、これ以上ひどい被害が出て欲しくないですね。

Commented by tobo-sub at 2016-04-16 21:00
こんばんわ♪
可愛い桜と美味しそうなお菓子に癒されます~(*^▽^*)
何度も緊急速報はオオカミ少年のようになってしまいますね
こちらは揺れてないのに、テレビの画面にまた地震、また地震と、見ているだけで心拍数が上がってしまいます
雨が心配ですがこれ以上被害が大きくならない事を祈るばかりです

mikaroseさんもお店の対応にカチン、ご主人にカチン・・・
良かったです、お仲間がいて(*^▽^*)
Commented by さすらい at 2016-04-17 06:12 x
おはようございます。
お花見には行きますが、こうしてじっくりと桜を眺めたことはありません。
mikaroseさんはほんとお花が好きなんですね。
そして桜の花を使ってのお菓子!
やっぱりそう言う発想が出来ないのが、やっぱりおっさんの弱点だと改めて思いました。

そうそう…昨日わたくしの荒れ放題の庭を観察してると、昔に鹿児島から持ち帰った「エビネ蘭」が花を咲かせていました。
ブログに載せたので良かったら、また見にきて下さいね。
Commented by Hanatuzuri_puri at 2016-04-17 13:43
こんにちは♪
美しい八重桜をより美しく撮られていてうっとりと拝見しました。
そして見た目にもやさしい春の美味しそうなお菓子。。
感動を実行されるのがすばらしいです!


Commented by mikarose at 2016-04-17 22:23
tobo さん

私カチンは度々ですよ~。
もういい年をしているんだから、丸くならないといけないのですが
丸くなるのは身体ばかりです。(´∀`*)ウフフ

テレビを見ていると、本当にドキドキしますね。
もうやめて~って叫びたくなります。
これ以上被害が拡大しないように祈ることしかできません。
Commented by mikarose at 2016-04-17 22:27
さすらい こんばんは!

先ほどお庭に行かせていただきました。(´∀`*)ウフフ
エビネはほったらかしなのでしょうか?
肥料もあげなくてもあんなにきれいに咲くのですね。
お庭に春のお花植えられませんか?
お休みのときなど癒されますよ。
桜を見れば桜餅、うぐいすの声を聞けば
うぐいす餅。即連想しますよ~。(´∀`*)ウフフ
牛を見ればステーキ!ってね。
Commented by mikarose at 2016-04-17 22:30
こゆたんママ さん

コメントを頂きありがとうございました。
八重桜ふわっと可愛いですよね。
私食べ物への想像力はたくましくって。
食いしん坊ですから。(´∀`*)ウフフ
食べたいと思えば即行動ができるんです。他のことはしないのに。
Commented at 2016-04-17 22:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-04-18 02:38
鍵コメさん

お身体大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね。
またそちらに伺わせていただきます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル