人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

お江戸2日目 ~骨董巡り~

4月26日

1日目は横浜で
お花、骨董を見て

2日目は帰りの飛行機が
16時50分

朝はレイトチェックアウトで12時まで寝よう!

思いましたが、もう若いころのように続けて寝る事はできません。

主人は朝食にレストランに

私は、朝食を付ければ6500円upと言われ
当然付けませんでした。
追加料金は730円止まり。

前日にコンビニで買ったおにぎりをぱくり。
でも
サプライズで美味しいルームサービスが届いたのです。

うそ、うそ

主人がレストランからおいしいクロワッサン

ジャム&バターを取って(盗って)きてくれました。内緒

それを頂き行動開始!

まず
赤坂蚤の市に出発です。

今日は案内人がいるので地図も何もなし。
付いて行くだけ。


わ~素敵!
ポートベローに来たみたいです。

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_08390516.jpg

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_08413787.jpg


お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_08421535.jpg
お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_08420229.jpg

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_08463328.jpg


お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_11100281.jpg





私はあまり興味はないですけど
古着屋さんも結構多く出ていました。

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_11270853.jpg


天気予報は雨でしたが
雨も降らよかったです。

こちらは屋根が付いているので雨天決行予定でした。

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_11142113.jpg


蚤の市ってさっと見て回るだけで
あっという間に時間が過ぎて行きます。

いつもお花を通販で買っている
Jardin de Violettes
さんも出店されていて、苗をお持ち帰りしました。
私は腕が痛くてお箸より重たいものが持てず
お付きのポーターさんに
抱えてもらいました。(´∀`*)

さあ、苗を抱えて
次は国際フォーラムに移動

腹ごしらえをして

大江戸蚤の市に参戦です。

こちらは
赤坂に比べるとおしゃれではないですけど
和ものも多く出ていて
楽しかったです。

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_11365230.jpg


あっとい間に時間が過ぎ
帰りの時間となりました。

お江戸2日目 ~骨董巡り~_a0264538_11370799.jpg


お江戸は楽しいですね~。
美味しいものもたくさんあるし
こういう催しも頻回に行われているし。

一緒に楽しめるお友達、たくさん購入できる$があれば
天国だろうな~ 
と思いながら、帰路に付きました。

今日は父の介護の日です。
さあ、気合を入れなくっちゃ。








by mikarose | 2016-04-26 08:17 | お出かけ | Comments(8)
Commented by runa_yuzu_love at 2016-04-26 14:53
こんにちは^ ^
確かに寝続ける事が出来なくなってる お年頃ですね (笑)
それにしても、朝食つけたら¥6.500アップですって?ぼったくり〜
でもご主人の隠れての?さりげない優しさ…よかったですね
大丈夫私も何がしらかを頂いてかえりますので うふふ。
Commented by mikarose at 2016-04-26 19:42
るなりん さん

こんばんは!
ホント間違いかと思って、2度確認しました。
どんな朝食かと思って。
主人のおかげで、おむすびにパンデンプン朝食なりました。
(´∀`*)ウフフ
るなりんさんも持って帰ってくるんですか?
ちょっと勇気がいりませんか?
Commented by tobo-sub at 2016-04-26 22:06
楽しそうな蚤の市ですね~
先日、田舎の骨董市へ行ってバケツとカゴを持ち帰ったところです
両方とも500円だったけど2つ買うから800円にしてくれない!?と図々しくも値切りました(´∀`*)ウフフ
モノを減らさなくてはいけない年代なのに増やしてしまいました(>_<)

えるざは見えないのでなんでも言葉で説明します(聞いていても理解してるかはわかりませんが病院はよく行くのできっと分かってますね)
急に身体を触ることもしません、言葉を掛けてからでないとびっくりするのです
病院行も朝一番で知らせたのでいつ連れて行かれるのだろうか、と落ち着かなかったのだと思います
Qooちゃんも病院は苦手かな(´∀`*)ウフフ
Commented by mikarose at 2016-04-27 12:42
tobo さん

バケツ、カゴ大好きです。
お花も、物も減らさないといけないと思いながら
今の流行に反して、どんどん増え続けています。
蚤の市ってお安いのが魅力なのに、東京はお高いです。
見て回ってもなかなか手が出せません。

ワンちゃんって、よくわかってますよね。
声色や動きで察知することも多いと思います。
Qooは病院、シャンプーがだいっ嫌いです。
病院に行くと、キャリーが転がるくらい中で震えています。
Commented by hagukitchen at 2016-04-27 14:14
Mikaさん

やっとふふが寝ました。
わたしも寝るまえに来ました( _∇_)

赤坂の蚤の市って場所はどこでしょう
知りませんでした。
乃木坂のほうではなさそうですね

それにしてもどんな朝食なんでしょう
6500円の朝食って…

ご主人大きなポケットの服着て朝食に行かれたんですね?
紙ナプキンに包んでポケットに♡
パリパリこぼれやすいクロワッサンを届けてくれるなんて
優しいご主人です〜

Commented by mikarose at 2016-04-27 17:21
にこりさん

朝食が6500円ではなく、お部屋変更プランに朝食をつけた場合いの差額と言うことですが、私も朝食が6500円ですか~?って2度聞き直しました。

主人は、お気に入りのスーツで朝食に行ったので、ポケットには入れないと思います。
いつも手で持って堂々と帰ってきます。

今回なんて、私に変わりに食事に行って、「フルーツとヨーグルトを持って帰って!」なんて言うんですよ。
私、そんなことできません。小心者ですから。

赤坂蚤の市は、アークヒルズのカラヤン広場でありました。
スペイン坂のところです。
にこりさん赤坂お詳しいのですか?
六本木1丁目駅で降りたのですが、おしゃれな所でとっても気に入りました。次からは、この辺り泊の出張に着いて行こうと思います。
Commented by iris304 at 2016-04-27 22:28
こんばんは^^

花の東京を満喫なさったようで何よりでした。
赤坂の蚤の市はアークヒルズですよね。
六本木1丁目の駅はお洒落ですよね。
あまり馴染みのない駅なのですが
あの界隈は メルツェデスのビルにあるドイツ料理店に行くので
なんとなく分かります。
お近くにはホテルオークラ、大使館なども多くて
緑も多く優雅な街並みですね。

ご主人、お優しいですね。
日本の方はあまりなさいませんが
私たちは結構美味しいパンを頂いてきます。
包んでそのまま手に持って
”頂いて帰ります。”
と入り口の方にニコッとご挨拶して。
それに
お荷物も持って下さって!!
いう事なしですね。
Commented by mikarose at 2016-04-28 13:25
> iris304さん

こんにちは。
主人となので、満喫とまでは行きませんが
ポーターさんがいると、気兼ねなく陶器が買えたり
花苗を買ったりできるのが魅力です。(´∀`*)ウフフ


私が地図無くいけるのは、新橋駅周辺くらいなんです。
六本木1丁目は初めてで、おしゃれなのでびっくり。
それに、食べ物もそんなにお高くなくって、時間があれば
駅周辺でお食事もしたかったです。また行きたいと思いました。

ビュッフェの持ち帰りは、男の方はあまりしないですよね~。
恥ずかしくないんでしょうか?
帰りの飛行機は久しぶりのJALでして、今年限定で
さくらラウンジに入れるというので、入りました。
そしたら、男の方が、次々とおにぎりや、スナック菓子を取ってきて
袋に入れてるんです。ビックリしました。
ソルマックが小瓶で蓋をして置いてあったのですが
それも何本も取って。 上には上がいるな~と思いました。
で、机の上を見ると、主人が私のと言っておむすびを2個も置いていました。

名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル