人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

あま~い ブランチ♪

5月1日

ゴールデンウイーク真っ只中ですが
どのようにお過ごしでしょうか?

私は昨日実家で1泊
今日は自宅でのんびりしています。

昨夜は夜中に目が覚め
眠れないな~と思っていて
ふと目を覚ますと
いるはずの主人もQooもいません。

なんと11時でした。
おかしいな~、年を重ねるたびにあまり眠れなくなっていたはずなのですが・・・

慌てて朝食、もうブランチの時間。
準備をしましたが
主人はもう勝ってに食べていたようで
「もう要らない!」
せっかく準備をしたのに

あま~い ブランチ♪_a0264538_15522275.jpg


要らないならいいや

1人なのに、なので
どんどん豪華になっていきます。´∀`*
頂きもののおいしい~ものや
作っておいたジャムを出してっと


ドイツのお土産で
贅沢なバターや大好きなハードパンを頂きました。

ハードパンをかじりながら
チョコレートを頂くのも大好き。

ん~ん、チョコレートおいしい~!

あま~い ブランチ♪_a0264538_15561128.jpg




それに今シーズン最後のブラッドオレンジも食べちゃおう。

マーマレードは
ブラッドオレンジでサークルコンフィを作るときに
崩れたっもの軽くミキサーにかけました。

あま~い ブランチ♪_a0264538_15573864.jpg



私、ハードパンに
バター、マーマレード、はちみつをかけて頂くのが大好き。


あま~い!
あま~い ブランチ♪_a0264538_16014376.jpg



はちみつは
大事にとってあったクロガネモチのはちみつ

初めて頂く香りです。

あま~い ブランチ♪_a0264538_16045999.jpg



本当は紅茶が好きだけど
誰かが余分に入れてたコーヒーがあったので
ミルクをたっぷり入れて

それにチョコレートをかじりながら
美味しいパンを頂きました。

あま~い ブランチ♪_a0264538_16041643.jpg




お気に入りのバケットトレイ
お友達の手作りです。

あま~い ブランチ♪_a0264538_16070270.jpg


要らないと言ってたお方が
テーーブルを除き
大好きな
パン、はちみつ、チョコレートを見て
席に着きました。

野菜サラダと
ヨーグルトを追加して
今度はアフタヌーンティーです。

後でバウムクーヘンも切りましょう。

あま~い ブランチ♪_a0264538_16115507.jpg


ドイツの風が吹く(渥美半島の風も)
あま~い 
食卓でした。

ご馳走さまでした。

楽しいゴールデンウイークを
お過ごし下さい。




by mikarose | 2016-05-01 16:15 | パン | Comments(16)
Commented by lovelypoodle at 2016-05-01 17:38
こんばんは~
mikaさん~若いです!
私なんかどんなに遅く寝ても、朝早く目が覚めてしまって・・・
もう寝貯めも出来ません~。
ゆっくり出来て良かったですね。
体を休めたら、こんなにすごいのが出来ちゃった~
ってびっくりです。
オレンジがたっぷりのブランチ!
ブランチからアフタヌーンティーに突入ですね~
Commented by hagukitchen at 2016-05-01 18:36
Mikaさん こんばんは

甘〜い香りに誘われて来たご主人さまと
甘〜いひとときをすごされましたね( 艸`*)

糖質は筋肉を作りやすくして 筋肉は免疫力も高まるらしいですから
ためしてガッテンでやってましたから(たぶん^^

安心して食べてまーす。キケン?

ゴールデンウィークはじまってまだ3日…あと何日…
考えるのやめときます。
Commented by yukko-5 at 2016-05-01 19:01
こんばんは♪ 11時だなんてびっくりでしたね(●^o^●)
でもヘンな時間に目が覚めると、2度寝、3度寝してしまって
会社に遅刻しそうになったことはあります(^^ゞ
ハードパンにバター、マーマレード、はちみつってやったことないけれど
それ美味しそうですね(●^o^●)

要らないと言っていたのに、美味しそうなテーブルを見て
席に付いたご主人も可愛いです

GW後半、、、娘が帰ってくるので、とりあえず大掃除です(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-05-01 19:56
mikaさん、こんばんは!
遅めの朝食はまだ夢の続きのような甘い
蜜のおいしさ・・・バター、マーマレード、はちみつ
なんて贅沢な組み合わせ( ´艸`)ムププ
とろけるような甘さもたまには楽しみたい!
そりゃあご主人様も一緒にお茶を楽しみたくなりますよ!

GWの間はダイエットのことも忘れて最高のおいしさを(笑)
Commented by rinarina_216 at 2016-05-01 23:08
甘いのいいですね~♡
そしてバターとの相性も^^
マーマレードにはみちつ追加ですか?
それは私には危険すぎる~

スミレの砂糖漬け
作ってみましたよ!
でもmikaさんの言うことを聞かないで
上白糖でやっちゃったんです。
グラニュー糖切らしてて・・
それで失敗しちゃいました(涙)
リベンジしようと思ったら
スミレがもう種をつけてて・・
なのでビオラでやってみたらこれが大成功☆
教えてくださってありがとうございます^^
バラでもやってみようかなと思ってます♪
Commented by さすらい at 2016-05-02 04:55 x
おはようございます。
いやぁ~!気が付いてみれば11時でしたか!笑
わたくしも歳と共に朝寝は出来なくなってきました。
夜中にも目が覚めるし…いつも早朝から起床してしまいます。
良く眠れたのですっきりした朝ではなかったですか?
お一人様ブランチで好きな物を次から次に出して食べる!
そう言うの良いと思いますよ。
しかし出てくるものがどれも洒落てますね。
マーマレードなんて、もう30年以上に前に食べた切りですわ。

わたくしは晩酌時に酔っぱらって次から次に食卓に運んで深酒をすることがあります。
それが痩せれない原因だとわかっていてもやめられませんわ。
Commented by yocco1210 at 2016-05-02 05:44
yoccoです☆
え、私もいつ寝ても早くに目が覚めてます。歳?て言ったら怒りますか?
ロン母さんのコメントにも書きましたが、食べたものとか食べ方がすぐに体に出るんですが
まだ40になってないのにこれでいいんでしょうか??食べる楽しみ失いたくないですー!!
昨日親友としゃべってて、私がすっかりチョコ系の甘さをあまり欲することがなくなったとか、
キッシュの予定がサラダになって、昼飲みがハーブティーになって・・・体と気持ちがちぐはぐですー。
いや、後を恐れてるだけなのかしら?
ずーっと写真見てて「ここは外国??」とか思って見てたらでっかく「はちみつ」が出てきて笑ってしまいました((´∀`))
Commented by mikarose at 2016-05-02 10:43
ロン母さん

こんにちは!
息子さんもお帰りで、賑やかなゴールデンウイークをお過ごしでしょうか?

若いでしょう! こんなに眠れるとは思っていませんでした。
ですが、さすがに起きた後がしんどかったです。やっぱり年には勝てません。

あまり、朝食にはパンを食べない私ですが、食べる時はたっぷりバターにジャムや
餡子にホイップみたいに甘~くしていただきます。
今日は主人が普通に出勤してくれて夜も帰らないのでちょっとハッピーです。
Commented by mikarose at 2016-05-02 10:49
にこりさん!

あま~いひと時だなんて
ブランチは私だけ、アフタヌーンティーh主人だけですよ!
常にすれ違いです。
クロガネモチって初めてで、ちょっと独特な香りでした。
主人は多分そうだろうと思いましたが、その香りが大好きで
たっぷりかけていました。

糖質ー免疫力!? じゃあ私、すごい免疫力ですね。
でも、脂質もたくさん摂ってますけどね。

今日は主人は通常通り出勤。また朝起きたらいませんでした。
夜も帰ってこないし、ヒャッホー !!
にこりさん、頑張って乗り切ってくださいね。
↑ 他人ごとですみません。
Commented by mikarose at 2016-05-02 10:53
> yukkoさん

大掃除頑張っていますか?

11時に私もびっくりでした。
でも、今朝も起きたら主人は1人で出勤していましたけど。。。

ハードパンにその3種おいしいですよ。是非お試しください。
主人はパンが大好きで、それもハードパンが特に好きで
はちみつ、マーマレードも好物なんです。
ダイエットをしているのでたくさんは食べませんが
1人で食べていました。

yukkoさん
ご家族で楽しいゴールデンウイーク後半をお楽しみくださいね。

Commented by mikarose at 2016-05-02 11:04
> nanakoさん

美容室で綺麗になって帰ってこられましたか?
あら、元から綺麗だ!ってね。これは失礼いたしました。(´∀`*)ウフフ

ハードパンにこの3種美味好きなんです。自家製マーマレードほのかな甘みに
苦味もあってそれにはちみつのさっぱりした甘みが絶妙です。

主人は一緒じゃないんですよ。私はブランチ、主人はアフタヌーンティー
常にテーブルに着いているのは1人です。
まあ、この年になるとそんなもんでしょう。

娘さんは、お仕事慣れましたか?このゴールデンウイークは初の大型連休
お家でのんびりされるのでしょうか?

Commented by mikarose at 2016-05-02 11:09
> rinarinaさん

こんにちは!
危険は常に迫っていますよ。(´∀`*)ウフフ

ビオラの砂糖漬け見ましたよ~。綺麗なお色でしたね。
乾燥剤を入れて保存すれば結構持ちました。

バラ? 消毒してませんか?
綺麗にできるといいですね。
バラは消毒されていないなら、ジャムもいいらしいですよ。
試してみてください。

リンクありがとうございました。
またそちらに伺いますね。
Commented by mikarose at 2016-05-02 11:14
> さすらいさん

こんにちは。
10連休ももう半ばですね。
最近ずっと5時に目が覚めて2度寝の生活が続いていました。
昨日はよく眠れたのですが、2度寝をすると後で身体がしんどくってかないません。

おしゃれでしょう。
頂き物があったので、こうなりましたが
いつもこういうわけにはいきませんよ。

マーマレードお好きなら今出ている甘夏でいかがですか?
皮をゆでこぼしお砂糖で炊くだけですよ。
お手製だとおいしいですよ。

Commented by mikarose at 2016-05-02 11:20
> yoccoさん

こんにちは!
yoccoちゃんは、いつも早起きですものね。
私基本はぐ~たらなので、眠っていなくてもベットでごろごろしてるのが
好きなんです。人生半分以上ごろごろしています。もったいない。

あら~、甘いものにアルコールまで欲しなくなりましたか~?
私は、今大好きな米のめしより、甘いものが欲しい周期です。
お月のものの周期にかなり左右されますけど。
yoccoちゃんなんて全然細いし綺麗だから、美味しいものを美味しくいただかないと
1度の人生損損。
なんて、こんなになってしまった私が言うせりふじゃないですけどね。

はちみついいでしょう。 綺麗でおしゃればかりの食卓はmikaroseには似合いませんから。

Commented by strawberryfield_b at 2016-05-02 22:49
mikaroseさん、こんばんは^^
お休みの日、ゆっくり休めてよかったですね。
好きな時間に起きて、ゆっくり過ごされるのもいいものです。
ハード系のパンにマーマーレード、はちみつ、バターマッチしますね。
休みも長いと主婦にとっては、家事も大変だし
ご夫婦お互い好きな時間を過ごすのもいいですね~
昨日までの休みは、わが家は、別行動が多くて
気分的にほっとして楽でした。
Commented by mikarose at 2016-05-02 23:24
noyuri さん

こんばんは!
なかなかお邪魔できずすみません。

そうとうゆっくりしました。(´∀`*)ウフフ
今日は主人が通常出勤だったのですが、気がついたらいませんでした。
でも、今日は7時半だったんですけどね。

数日家にいるだけで大変なのに、老後はどうなるのでしょうね~。
今はまだ考えないようにします。更年期が悪化しそうだから。
noyuriさんは後半は一緒にお過ごしですか?
どのように過ごされるのでしょうか?
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル