人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

ダッチベイビーでお外ブランチ♪


5月31日

今日は暑いですね~。

今、車に乗ったら47度でした。

クーラーは効かないし
今開放的な姿で
扇風機がんがん回しています。

そんな時に限って
ピンポ~ン!

もういいや、その姿の上から
割烹着を着て
玄関に出ました。

なんとスリリング。
絶対に後ろは向けません。

::::::::::::::


日曜日のブランチです。

久しぶりにのんびりした週末

今我が家の旬は
      バターとチーズです。(´∀`*)ウフフ

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15052033.jpg




デッキテーブルにクロスを掛け
蚊取り線香を焚いて

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15113103.jpg




本当は
私は、お味噌汁にご飯の方がいいのですけど

主人は洋食派
せっかく、バターやチーズが豊富なので (初めての方はこちら→
少しは
還元しないと。。。


おかず系ダッチベイビーです。

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15135661.jpg


ポテトを牛乳と生クリームで煮てマッシュルームを加え
パルメザンチーズをたくさん摩り下ろしています。
熱いうちにバターとカマンベールチーズも加えて
よーく浸かったラムレーズンものせました。

カロリー高~

バジルソルトとブラックペッパー
プランターのイタリアンパセリを添えて!

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15122442.jpg






もうひとつは
デザート系ダッチベイビー です。

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15202934.jpg



こちらは
今ははまってる
バナナをキャラメリゼして
ホイップクリームを添えます。
いちごもたくさんあるので、ブルーベリーと一緒にのせました。
プランターのミントも添えて!



お庭で食べると美味しいです。


お決まりの文句。
誰とでもね。

ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15224009.jpg


ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_17553234.jpg




きゃー 雨が降って来ました。
大急ぎで片付けなくては。




バラが終わり
紫陽花の季節に移り行く庭です。
ダッチベイビーでお外ブランチ♪_a0264538_15251886.jpg









父の日に『マフィンミックス粉』でベイクドドーナツを作って贈ろう!【共立食品】

共立食品株式会社


by mikarose | 2016-05-31 15:27 | 洋菓子 | Comments(8)
Commented by hagukitchen at 2016-05-31 16:43
安心してください かぶってますから。
ご主人おっしゃってませんでしたか?
だいじょうぶ、雨なんぞへっちゃりです
シャワーキャップがありますもん(笑)

Mikaさん 今日もオシャレですね
お庭でブランチなんて〜
誰とでも美味しいってもぅ〜
でも、ご主人とこういう時間を楽しむって
なかなかできないことをMikaさんならではですね
ご主人もちゃんと席に着いてくれるんだから
成り立ちますよね、うちはーどうかな。
って、その前に庭がありませんでした_(┐「ε:)_

で、ビキニに割烹着ですか
割烹着お持ちなんですか
もーぅ こんなお庭なら婦人はサマードレスでしょう( ´ ▽ ` )
Commented by mikarose at 2016-05-31 18:02
にこり さん

暑いですね~。

私、喘息が悪化して、ホルモン剤を飲み始めました。
食欲が増し、腫れるし嫌なんですけど・・・
これを飲み出すと、とにかく暑いんです。
ただでも暑いのに、からだが燃えちゃって、萌るんじゃないですよ~。

割烹着ありますよ。庭に出るにはこれが必需品ですから。
玄関に出るにもね。(´∀`*)ウフフ
サマードレスいいですね~。 私もほほちゃんみたいなの買っちゃおうかな~。 でも、多分着ないと思います。夏はビキニが一番!
Commented by iris304 at 2016-05-31 23:28
こんばんは^^

豊富な果物に例のチーズ
美味しそうですね。
美味しいうちに召し上がった方がいいですよ。

いちごもたっぷり愛媛県って本当に果物の宝庫ですね。
mikarose家だけは特別なのでしょうね〜

庭で自然の風を感じながら頂くのは 事の他
美味しく豊かん時間だと思います。
これから 夏の果物も出てきて
さらに充実してきますね。

少しのんびりなさって下さい。

歳をとると自分の事で精一杯になるのではないでしょうか?
お母様もご自分のことが一番最初、それは仕方ないかもしれません。
うちの両親は若かったので
母は一人で苦しんだのだと思います。
Commented by cloversdesign at 2016-06-01 07:48
おいしそうな、南ヨーロッパの食卓のような素敵な、、テーブル
でも蚊取り線香なんですね(笑)

割烹着の中はなんだったんでしょう?ジェーンマーチンが映画で
素っ裸に、白いレースのエプロンのみをつけていたのを思い出しました(爆)
Commented by mikarose at 2016-06-01 11:07
iris さん

本当におかげさまで、ヨーロピアンな生活させていただいていま~す。
(´∀`*)ウフフ

愛媛は柑橘をはじめ、結構いろいろなフルーツが採れますね。
キウイは日本一ですよ! 道後温泉のゆけむりマンゴーって言うのも
できました。
それでもフルーツは買うとなるとお高いので、頂くととってもうれしいです。

母はなんというか?のん気なんだか、いい加減なんだか
つかみどころのない人で、少し父がかわいそうになる時もありますが
まあ、父も今まで好き勝手してきてるので・・・
Commented by mikarose at 2016-06-01 11:13
clover さん

こんにちは!
割烹着の中? それは想像にお任せします。
絶対に後ろは向けないので、印鑑も揃えて、犬のQooも閉じ込めて
用意周到で出て行きましたよ!

私、白いレースなら、捕まっちゃうかも。。。
Commented at 2016-06-03 08:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-03 20:36
鍵コメ 8:07さん

またお伺いしますね。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル