人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい


6月19日

今日は父の日。

我が家に居た義父は
実家に戻り主人が私に代わり見てくれました。

その代わりに今度は
実父が我が家にやって来ました。
来週のしんどい治療の前に外泊許可をもらいました。


連休でも全く帰ってこないSaraも
おじいちゃんに会いたいと
帰って来ました。

主人が昨日からまた
長期出張、本当なら1人でのんびりできるはずだったのですけど・・・


・・・・・・・・・・・・・

ひさしぶりに庭に出ました。

始めて咲く
山あじさい
咲耶姫

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21331038.jpg




まだ幼苗なので
あじさいの形になっていません。

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21341355.jpg





あさひを浴びて葉も綺麗です。

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21380055.jpg
雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21352846.jpg
雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21360814.jpg



来年はもっと綺麗なお花を
見せて欲しいです。

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21385643.jpg
雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21395417.jpg



もうひとつのあじさい

和菓子を作りました。

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21425395.jpg


きゃー
それがですね~

すごいお色になったんです。


ちらっと写っていますけど

雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21433929.jpg


すごいでしょう~。


去年も濃くって こちら→
今年こそ薄くって思ったのに
去年を上回る濃さです。

恥ずかしいけど
せっかく作ったので




雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21494285.jpg





雨上がりのあじさい と もうひとつのどくどくしいあじさい_a0264538_21551240.jpg




今度は淡い綺麗なお色のあじさいを
梅雨明けまでに作ってみたいと思っています。

気力が残っていればですけど。。。






by mikarose | 2016-06-19 21:58 | 庭の花 | Comments(6)
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-06-19 22:27
朝日を浴びた紫陽花とても綺麗ですね(^^)
お庭に出て少しはリフレッシュ出来ましたか❓

和菓子は敷居が高くてほとんど作ったことがありません。
私もチャレンジしてみようかしら…
Commented at 2016-06-19 23:07
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-20 22:05
KEI さん

こんばんは。
梅雨時期のお庭は、草も勢いよく伸びますし
蚊も多いので、ストレス解消とまではいきませんけど
家の中にずっといるよりはずっといいです。

私の作る和菓子は、簡単なものばかりで
洋菓子よりずっと作りやすいです。
なにより、油を使わないので、片付けが楽です。😊
Commented by mikarose at 2016-06-20 22:06
鍵コメ 22:05 さん

いえいえ、しっかりコメント読ませていただきました。
ありがとうございます。
Commented at 2016-06-21 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-06-22 18:20
鍵コメ15:59 さん

お久しぶりです。
これから12月8日の女じゃなくなりますね。
ウフフ

堂々と遊びに行きたいと思います。

気は遣ってませんよ。
ついでだったので。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル