人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

庭の壷クレマチス

6月27日

遅咲きの壷クレマチス

早咲きの壷クレマチスの2番花が一緒に咲いています。


キングスドリームです。

庭の壷クレマチス_a0264538_22371887.jpg








こちらは地植えにしているので間違わないのですが

庭の壷クレマチス_a0264538_22384876.jpg
庭の壷クレマチス_a0264538_22413352.jpg




鉢植えのものは
植え替えをし、場所が変ると
名前がわからなくなってしまいます。




あなたは
だ~れ?

庭の壷クレマチス_a0264538_22424828.jpg






あら、あなたもわからないわ~

庭の壷クレマチス_a0264538_22435478.jpg



下 
同じです。
どなたかおわかりになる方教えてください。

庭の壷クレマチス_a0264538_22442040.jpg





恋のしずく

庭の壷クレマチス_a0264538_22531670.jpg

庭の壷クレマチス_a0264538_22553628.jpg




本当ならバラとの共演が見られるはずだったのですが
バラが今年は早かったので
残念です。



やっぱり
壷クレマチスは可愛い~ 


レンゲショウマも順調に
育っています。
開花が楽しみです。

庭の壷クレマチス_a0264538_22571516.jpg





にこりさん
肉巻き卵
母が作りましたよ!
今からタレをからめます。

庭の壷クレマチス_a0264538_23011723.jpg





by mikarose | 2016-06-27 23:01 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by wjmtmc at 2016-06-27 23:45
mikaroseさん こんばんは~

壷クレマチス可愛いですね!
先っちょが白いところがまたプリティじゃないですか♡
我が家の唯一の壷クレマチスの篭口が地味に咲いています^^;
今年は咲きだしたのがいつもより遅かったように思います。

お母様のお作りになった肉巻き卵美味しそう!(^^)!
ゆで卵をお肉で巻いてるのかな。。。
美味しそうなので作ってみようかしら♪

Commented by hagukitchen at 2016-06-28 06:33
Mikaさーん Mikaさんのおかあさーん

肉巻き卵!!!作ってくださったんですね
嬉しいです。(*´ω`*)ゞ
しかもフライパンにのってるところがなんとも
好きです。
いかがでしたかー?

あなたはだ〜れ(笑)って
おもしろいんだから〜!

お母様、まだいらっしゃるんですね
良かったー♡
Commented by mikarose at 2016-06-28 12:08
m&j さん

おはようございます。
今頃お忙しくお仕事をされているのでしょうね。

クレマチス遅かったですよね。バラは早かったのに
なので、一緒に見ることができず残念でした。
籠口は2番花ですか?私、まだ剪定をしていないんです。
しなくちゃと思いながら、なかなかこの大きい重い腰が動かなくって。

mさん 肉巻き卵↑コメントのにこりさんが簡単にレシピ書いています
http://hagkitchen.exblog.jp/25683740/是非お試しあれ!です。
Commented by mikarose at 2016-06-28 12:12
にこり さん

母とっくにいませんよ~
この写真はずっと前のです。
今も母の変わりに大学病院に呼ばれて行っていました。ハイ

肉巻き卵美味しかったです。うちは細切れ肉のパッチワーク
肉巻き卵でしたけど。それに母が雑い!!
実家はいつも安売りの卵をたくさん買うので消費期限切れの卵が
たくさんあって、母は1人暮らしなのにたくさん作ったようですよ。
母のレパートリーが卵かけご飯に、卵の肉まきが加わりました。
Commented by iris304 at 2016-06-28 21:24
こんばんは〜

ふふふ〜
恋のしずく ♪
お母様 お元気でしょうか?
肉巻き卵 作ってくださったのですね。

壺クレマチス 本当に可愛らしいですね。

レンゲショウマ
もう蕾が膨らんで・・・・
今年は どの子も早いのかしら?

ご自愛くださいね。
Commented by mikarose at 2016-06-29 06:12
iris さん

ご無沙汰ばかりですみません。
私も恋のしずくを見るたびにirisさんを想像しております。
(´∀`*)ウフフ
母が来ている間、自分は役に立たないから~
なんて言っているもので、じゃあこれをして!ってお願いしました。
細切れ肉だったものでパッチワークのようです。*^^*

レンゲショウマ楽しみです。
Commented by watahiro-aya-s-m at 2016-06-29 10:18
壺クレマチスって、本当に可愛いですね♪
私も今年こそは、買うぞーーーー!と意気込んでいたのですが、なかなか出会いがなくシーズン終了・・・泣

残念です。。。
Commented by tanat6 at 2016-06-29 12:07
壺クレマチス 可愛いですよね。
我が家には なかなかクレマチスが根付いてくれないのです。
細い蔓の誘引の仕方が悪いのでしょうか‥
蔓もの大好きなんですけれど。

落ち着かれましたら また広島にもお出かけくださいね。
Commented by mikarose at 2016-06-29 19:55
わたぽん さん

こんばんは!
今年も出会いがなかったですか~。
こちらでも、園芸店で見かけることはありません。
送料等、結構お高くなりますが、通販で買ってしまいました。

年に何度も楽しむことができるし、強いのでお勧めですよ。*^^*
Commented by mikarose at 2016-06-29 19:58
tanaさん

こんばんは!
是非また伺いたいです。
動ける時に動かないと、これから両親もどんどん弱ってくるので
上手に助けを借りながら、やって行きたいと思っています。

壷クレマチスは基本は強いのですが、千島半鐘鶴など
暑さに弱く、なかなか難しいものももありますね。
難しいものほど、魅力があるのですけど。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル