人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

夏のバラ

8月11日

オリンピックに釘付けの毎日です。


今朝も
男子体操個人総合をリアルタイムで見たくて
4時起きです。

普段は起きれないのに
こういう時は
パッと目が覚めます。


感動しました。
内村君ありがとう。


・・・・・・


8月の庭

バラ編です



ザ・シェファーデス

夏のバラ_a0264538_22191292.jpg


夏のバラは花が小さく花弁も小さいのですが
この花は花弁が多く綺麗に咲きました。




ブルドゥパルファム

新しくできたシュートに
たくさんお花を付けました。

夏のバラ_a0264538_08441981.jpg






よく咲く
あおい

夏のバラ_a0264538_22230751.jpg






クイーン・オブ・スウェーデン

夏のバラ_a0264538_22263021.jpg







フランシスブレーズ

夏のバラ_a0264538_22291111.jpg






春は可愛く咲いた
ハンスゲーネバイン

夏は全然違った花形の

夏のバラ_a0264538_22302660.jpg





アンブリッジ・ローズ

夏のバラ_a0264538_22310597.jpg

夏のバラ_a0264538_08434834.jpg







ドニャソル
切花品種の蕾は綺麗です。

夏のバラ_a0264538_08583540.jpg





ニューウェーブ

夏のバラ_a0264538_09004026.jpg





春に比べると可愛さには欠けますが
暑さに耐えて咲いている姿は、とっても愛おしく思えます。






by mikarose | 2016-08-12 09:18 | 庭の花 | Comments(10)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-12 15:08
こんにちは~
暑い8月でもこんなに綺麗にバラが咲いているのですね~
凄いわ~
さすが居心地のいいmikarose邸のお庭。
お利口さんのバラばかりですね。

私もオリンピックを楽しみに見ています。
みんなの頑張りには頭が下がりますね。
あの境地に至るまで、大変な練習をされて来たんだろうな・・・
と思うとい、より凄さが分かりますね。。。
Commented by さすらい at 2016-08-12 15:33 x
こんにちは。
この暑い時期にも薔薇が咲くのですか?
それは意外でした。
わたくしも春先は公園に花の写真を撮りに出かけてましたが、さすがにこれでけ暑くなると我が家の庭に出るのもいやですわ(笑)
しかも相変わらず長い距離を歩くことが出来ないので、お出かけする気にもならないです。
お出かけしなくても庭にこんな綺麗な花が咲いてること羨ましく思っております。
Commented by nanako-729 at 2016-08-12 19:00
mikaさん、こんばんは!
真夏の暑い時期でもバラは咲くのですね!
健気にがんばって美しいお花を見せてくれて
可愛い子たち~♪
サーモンピンクの柔らかそうな花びら
素敵な写真ありがとうございます!

リオオリンピック感動ものですねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by wjmtmc at 2016-08-13 01:00
mikaroseさん こんばんは〜

今宵のオリンピックは柔道を見てましたが
順調に勝ち進んでいました^ ^
この日の為に頑張ってきた選手達から
感動をもらっています。

どのバラも素敵でmikaroseさんのイメージに
ぴったり!
葉も綺麗だし、我が家のチリチリなバラとは
大違いです^^;
Commented by iris304 at 2016-08-13 08:05
こんにちは^^

夏に咲くバラ
暑さに耐えて、頑張って咲いているのですね。
きっと 
思いが伝わっているのですね。

ハンスゲーネバインって 
ドイツ語ですがきっと男の人の名前ですね。

プリコット系の色のバラが多いのでしょうか? 
可愛らしいですね。

体操、ご覧になっていらしたのですね。
私は1984年のロスオリンピックの五輪以来20年
オリンピックは見たことがないので
(ドイツと日本の強い競技が全く違うので
日本人の活躍はTVで放送されないので)
帰国したアテネからはずーとテレビの前で釘付けで応援しています。
特に内村航平選手は息子と同じ世代なので
なんて素晴らしい!とどうしたらこんな息子さんが・・・・
と驚きの母親目線で応援しています。
体操だけではなく、水泳やマイナーな競技も
オリンピックだけではなく世界選手権も見ているので 
他の国の選手も覚えてしまって
成長したのが分かって 色々な楽しみがあります。
子供達に呆れられています。(´Д` )
Commented by mikarose at 2016-08-13 11:48
ロン母さん

毎日暑くてバラもくたばっています。
写真に撮るのは綺麗な一部分だけです。
ほとんどのバラがあまりの暑さと病気で葉を落としました。
バラも、身軽にし、水分を蒸散しないように身を守るのでしょうね。

オリンピックは私達はほんの一瞬しか見ませんが
選手達は、この日のためだけに4年間必死に厳しい練習を積み重ねてこられるんですよね。
本当にすごいことですね。
ロン母さん、頑張りましょう!
Commented by mikarose at 2016-08-13 11:50
> さすらいさん

暑いですね~。
バラは年中咲くんですよ~。
でも、管理が悪いので夏はポツポツです。
それに、これからは秋に備えて咲かないように蕾をカットしていかないといけません。

この暑さじゃ出かける気にもなりませんよね。
今まだクーラーをかけずにいますが、もうそろそろ限界です。
あ~あつい!!
Commented by mikarose at 2016-08-13 11:54
> nanakoさん

暑いで~す。
普段だったらとっくにクーラーをかけているのですが
お盆休みで主人がいます。全くクーラーをかけようって言いません。
あ~いやだ~! 暑い!!

バラもどうにか生きているって感じです。
暑さから身を守るため、葉を落とし蒸散を控えています。
写真のバラは、一度葉を落とし、新しい葉が出てきたものがほとんどです。
綺麗な花も早朝だけで、すぐにくしゃくしゃになってしまいます。
あ~、私もこのままではくしゃくしゃになってしまいそうです。

オリンピック素晴らしいですね。
今度は、バトミントン女子から目が離せません。
Commented by mikarose at 2016-08-13 12:04
m&jさん

私も柔道を見ていました。
柔道はなかなか組み手をとらせてもらえず、指導で負けることが多いような気がします。
それに、一瞬でやられてしまうので、見ている関係のない私のからだがカチカチになっています。今朝は筋肉痛です。
それに朝一番  錦織君の試合も手に汗にぎる緊張の試合でした。
この日のために4年間頑張ってきた選手ばかりですものね。
本当に感動をありがとうです。

バラは、元気がないです。すでに一度葉を落とし新芽に花が付いてるようなそんな感じです。
先ほど見せていただきましたが、m&jさんの所も綺麗に咲いていましたよ。
ご主人さまの頑張りかしら。(*^^*)

お盆はお忙しいと思いますが、お体に気をつけてお嫁さん業
頑張って下さいね。
Commented by mikarose at 2016-08-13 12:20
iris さん

今日も暑いですね~。
ハンスゲーネバインはドイツのバラです。
私はドイツのバラは少ないのですが
クリアピンクのかわいいらしさに惚れ込んでしまいました。

アプリコット好きです。好きでした。
以前は淡いぼけたようなバラが好きで、ほとんどがそれです。
今は、ちょっとどぎつい一色落としたパープルにも惹かれています。
が、もうずっと買っていません。

内村君、すごいですね~。
私も同じことを思いました。
内村君までは行かなくてもいいけど、どういう子育てをしたら
ああいう青年に育つのかと。
私の子育ては大失敗でした。

irisさんはスポーツがお好きですよね。
マラソン?駅伝も。
昔は、失礼 スポーツウーマンだったのでしょうか?

これからは陸上ですね。
私は錦織君に注目しています。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル