季節の風を感じながら・・・

夏の食事会

8月18日


毎日オリンピックで感動をもらっています。

今回は逆転勝利が多いように思います。

あ~もうだめだ~
いや~、逆転があるかもって
目が離せないんです。

戦ってもない重量級の私まで
もうふらふらになっています。

諦めず戦うって大切なことですね。

私も戦おう!

・・・・・・・・・・・


先日
主人の学生時代の親友ご夫妻から
お食事のお誘いがありました。


というのも
以前にお店を紹介していただき
こちらのお店のこのコースが絶品なので是非!って
勧めていただきました。

ですが

コースのお値段を見て
「とても一般ピープルは行けません。」と
私がお返事をしたのでした。


その言葉が気になっていらしたのか
そのお店にお誘いを頂きました。


なんだか請求したみたいでちょっぴり恥ずかしかったです。
言葉って選ばないといけませんね。



前菜

ニソワーズサラダ

a0264538_16112689.jpg






フォアグラのブリュレとソテー

a0264538_16143118.jpg





夏野菜のガスパチョ

a0264538_16170221.jpg
a0264538_16180054.jpg




次に
こちらが出て来ました。

a0264538_16184720.jpg




次はいよいよお勧めの
メーンです。

すごく大きい!
500グラム弱
なのにやわらかで美味しい~

私、あわびの肝はあまり好きじゃないのですが
おソースが絶品でした。

a0264538_16200332.jpg


普通はもっと小ぶりらしいですが
お盆前で調度よいサイズが手に入らなかったとか



デザートはお好みの4種からチョイス

私は、どれにしたでしょう?

a0264538_16302384.jpg


本当はタルトが好きなのですが
グレープフルーツのタルトだったので
違うケーキを選びました。


こちらのご夫妻と揃ってお会いするのは
15年ぶりでした。

美味しいお料理をおごちそうしていただき。
楽しくお話しをし
楽しい夏の夜を過ごす事ができました。

いつもよく気にかけていただき
我が家の1年分のお米も
こちらから頂いているんです。

本当にありがたいです。



こちらの長女さんはもう20代後半です。
今年、もう一度受験し大学生をされているようです。

お父さまと同じ職に就かれるとのこと
感心します。

そのお話しを、うちの子供達にしたのですが
  「ふ~ん。」って言っただけでした。

私の子供だから仕方ない・・・




[PR]
by mikarose | 2016-08-18 17:58 | お出かけ | Comments(4)
Commented by lovelypoodle at 2016-08-18 19:52
毎日オリンピックを見ては感動し、インタビューを見ては涙し・・・
今回のオリンピックは下手なドラマより楽しいです~!

素材も選ばれたフレンチでしょうか?
私もそんな豪華なフレンチって食べた事がなくて・・・
昔ホテルのレストラン券が3万円分あたって、何を食べに行こうかと楽しみにしていたのに・・・。  知らない間に使われてて~  怒りまくった嫌な思い出を思い出しました。 今思い出しても腹が立つ!
あわびだ~  大好きなんです❤  なかなか食べれませんけどね。

子供にはこうなって欲しいなーと思って言うと、だいたい正反対のことをやり始めますよね。
そんなもんです。。。

Commented by mikarose at 2016-08-18 22:30
ロン母さん

オリンピック感動ですね~。
卓球女子団体なんて、もう涙が止まりませんでした。
4年間の練習って一言で言いますが、それはそれは血のにじむような
努力でしょうね。

あわびお好きでしたか。私も大好きなんです。
確かにどのお料理もおいしかったのですか
家で食べるお茄子の煮物、沢庵、炊き立てのご飯
最高においしいです。(´∀`*)ウフフ

子供、本当に思うようにいきませんね。
特に女の子言えば言うほど反抗してきます。
Commented by nanako-729 at 2016-08-19 12:41
mikaさん、こんにちは!
素敵なお料理の数々、なかなかこういうとこには
食べに行きませんね(女子会ならいきますが笑)
15年ぶりにお会いしたお友達、積もる話で楽しい
時間だったのでしょうね!

mikaさんのデザートはチョコのプレートかな?

卓球女子良かったですね!ものすごいプレッシャーが
かかっている試合。上位になってくると凶器のような
鋭い球が返ってきますものね!
愛ちゃんのあふれる涙にウルウルしました!
Commented by mikarose at 2016-08-20 00:09
nanako さん

うふふ。
こういうとこには、女子会でしか行かれませんか〜。
私は、スポンサーがいる時じゃないと行けません。
そうですよね。家族で行くと3倍、夫婦で行っても2倍ですものね。
女子会なら1人分。それに限ります!
しつこいようですが、この前の銀座のお寿司屋さん、美味しそうでした。
やっぱり、和食がいいです。

チョコケーキ。ピンポン!です。なぜわかったのでしょう???

卓球愛ちゃんの涙にもらい泣きでした。
昨夜のバドミントンも、吉田沙保里さんの涙にももらい泣きでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル