人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

初めての家族旅行 〜プロローグ〜

8月20日


夏休みにどこか家族旅行に行こう!

2ヶ月前
グループ"家族"のラインに入ってきました。
主人からの提案です。


大学生の子供たちは行かない!
って言うだろうと思っていましたが


Saraのいいね、行きたい!
につられ
kentoも行ってもいいよ!

ということで

去夏車の免許を取得した2人も運転をしながら🔰
山陰に来ています。
絶叫マシーンより怖かった 〜 冷汗;

涼しいかと思って
大山、蒜山の旅にしましたが
暑いのなんのって

今回の旅で
それぞれに課題を出しました。
それは
何か一つ楽しい企画を準備すること!です。

どん企画が待っているのか楽しみです。




途中ひまわり畑を見つけました。
初めての家族旅行  〜プロローグ〜_a0264538_21560563.jpg


初めて i pad から投稿しています。

美味しいものあり
Qooの初泳ぎ
それぞれの企画等々


詳しくは
帰宅後またupします。




by mikarose | 2016-08-20 07:47 | お出かけ | Comments(8)
Commented by ho-joan at 2016-08-20 09:35
おはようございます😄

素敵な家族旅行ですね!
子供が大きくなると、なかなか全員が揃う機会がないですね。
今回は、皆さんお揃いで楽しい旅になりますね🎶🎶

ひまわり畑の綺麗だ事! ぶりん
Commented by nanako-729 at 2016-08-20 21:10
mikaさん、こんばんは!
わぁ~今旅行中なのですか?
それも子供ちゃん達の運転で( *´艸`)クスッ

私、子供の運転する車一度も乗ったことありません。
だって免許取ってからずっと運転してないペーパーなんですもの(笑)

親子だけで旅行ってなかなか実現しなくなるお年頃
二人とも良い子ちゃんだわ!
ゆっくり家族旅行楽しんできてくださいねヽ(*^∇^*)ノ
Commented by さすらい at 2016-08-21 07:45 x
おはようございます。
初めての家族旅行ですか。
良いですね~
子供さんも大きくなったら、なかなか親とは一緒に行動をしたがらないと聞きますが!
さらに「何か一つ新しい企画を準備すること!」
こういう提案も良いと思います。
また記事の更新を楽しみにしております。
Commented by mikarose at 2016-08-21 22:02
ぶりん さん

こんばんは!
毎日異常の暑さですね。
今日戻って参りました。 
子供が小さいころの家族旅行は主人の両親が一緒で
去年の旅行は母が一緒だったりと、家族だけの旅行は数回しか行ったことがなく
トイプードルのQooを連れての旅行は今回が初めてでした。
子供が大きくなると、あまり私達との旅など喜ばないですよね
これが最後の旅行かな?なんて思いながら行きました。

Commented by mikarose at 2016-08-21 22:08
nanakoさん

帰ってきました。
子供の運転恐いです。
日ごろは運転免許書を私が取り上げているんです。
サークル等で、運転させられると恐いので。

子供も大きくなると両親との旅行なんて喜ばないですよね。
なのに、主人が声かけし無理して付き合ったんでしょうね。

子供が小さいころの旅行は、いつも主人の両親が一緒だったんです。
大きくなると学校の行事や、受験があったりでなかなか家族だけの
旅行ができませんでした。
今回はQooも加えての初めての旅行でした。

けれど、どこに行っても倒れそうなくらい暑くて
夏は、おうちで涼しくしているのが一番ですね!

Commented by mikarose at 2016-08-21 22:14
> さすらいさん

こんばんは!
今日も暑かったですね~。
とろけそうです。

トイプードルのQooを連れての初めて旅をして来ました。
真夏の旅行はきついですね。
どこに行っても暑く、車に戻るとまたサウナ状態で
夏はおうちで涼しくしているのが一番ですね。
何かひとつ企画なんて小学生みたいでしょ。
でも、そうでもしないと、各々が携帯をいじって終わってしまうので。
また続きを見ていただけるとうれしいです。

期待はずれだったらごめんなさい。きっと期待はずれもありますよ。
Commented by iris304 at 2016-08-23 10:30
こんにちは^^

お若い方の運転は、
慣れてきても若葉マークでもハラハラいたしますよね。
お気持ち、理解出来ますよ。
保険も高くて嫌になりますね〜

初めての家族旅行って
以前、ハワイへもお出かけになっていますよね。

皆さんお揃いで楽しんでいらしたご様子
何よりですね。
わんちゃん連れだとお泊りも簡単ではないですものね。
以前 箱根のペットOKのリッチなホテル利用しましたが
ワンコのいない私には へ〜、成る程!!
ってΣ(・□・;)する事ばかりでした。

大山って登ってみたい山です。
眼下に海が見えると聞きました。
続き 楽しみにしていますね。

私は一人でどこか、マイレージの旅をしないといけないのですが
暑くてどうしましょう?
やっぱり北ですよね。
Commented by mikarose at 2016-08-23 11:01
iris. さん。

初めての家族旅行って、紛らわしいですね。ごめんなさい。
Qooと一緒の旅行という意味でした。
ハワイ覚えていてくださったのですね。
ハワイの時は母が一緒だったので、食べ物とか母にも気を使わないといけなかったりで
なかなか家族だけのようにはいきませんでした。
ですが、子供達も離れて暮らす時間が長いと
これまた、それぞれのスタイルというものができていて
子供を降ろした瞬間、主人が「あー疲れたね!」とこぼしました。
運転が不安定だということもあったのでしょうけど
だんだんと2人だけの生活が普通になってきているのだと感じた旅行でもありました。

マイレージ有効期限が切れますか?
うちも、マイレージやら、国内線ファーストクラスチケットが期限が迫っているので
10月の主人の出張にくっついて北海道に行くことにしました。
別に、国内線ファーストなど、使わなくてもいいのですが
こんな時じゃないと私がいけないので、乗っかっちゃいました。
名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル