季節の風を感じながら・・・

初めての家族旅行 Ⅰ



8月22日

我が家から3人+1匹でスタートした家族旅行

途中岡山でSaraをピックアップし
大山に向かいます。


目指すは
大山まきばみるくの里
まず腹ごしらえです。

a0264538_11182453.jpg



 🔰道中二人の運転🔰

後部座席に座っていただけなのに
私は筋肉痛です。

a0264538_11272065.jpg






大山(だいせん)が見えてきました。

a0264538_11315909.jpg






出発から4時間半
どうにか無事到着です。

a0264538_11410887.jpg




お昼13時レストランは混雑
1人はレストランに並び
私達はドッグランへ

a0264538_11523270.jpg



他のワンちゃんの匂いが気になり走らないQooを

まるで

Saraランです。

a0264538_11534138.jpg





暑くて、暑くて
Qooもハーハーです。

Saraの帽子がいい仕事しています。(´∀`*)ウフフ

a0264538_11544413.jpg




レストランの順番が来ました。
レストランはペット禁止ですが

キャリーに入れて
事務所に預かっていただきました。
とっても助かりました。ありがとうございました。


さすがミルクの里
ミルクを使ったお料理が美味しかったです。

a0264538_12000909.jpg



ソフトクリームもおいしかったです。
トリパス(観光案内所でもらえる)で50円引き

a0264538_12353248.jpg




腹ごしらえが終わった後は今夜のお宿
旬香さんに向かいます。


こちらのホテル
ペットと一緒に泊まれるホテルと
コテージがあります。

以前にcottonちゃんも泊まっていたホテルです。
詳しくはこちら



我が家は空きがなく
本館のスタンダードルームでした。

ですが

このスタンダードルーム
プレイベーとドッグランやプールがあり
楽しむことができました。

a0264538_13173977.jpg



少しだけですが動画もあります!
YouTube

お風呂、シャワーの大嫌いなQooですが
頑張りました。

a0264538_13221862.jpg




いろいろなひまわりに続きます。


[PR]
by mikarose | 2016-08-22 13:23 | お出かけ | Comments(6)
Commented by nanako-729 at 2016-08-22 13:43
mikaさん、おかえりなさい~!
お子ちゃま二人もこわごわ運転、でもお父様がご一緒だから
何かの時は安心ですよ。
Qooちゃんプールでさっぱりみんな一緒でよかったですね!
Saraちゃん、美しいお嬢様に成長ですね、美人さんだわ^^
家族旅行やっぱり行けるときに行っておいた方がいいですね!
続きも楽しみにしています( *´艸`)クスッ
Commented by lovelypoodleron at 2016-08-22 14:42
おかえりなさい~ そしてお疲れ様!
暑い時期の移動はたとえ車でも疲れたでしょう?
大山には大昔キャンプに行ったことがあります。
昼間は暑かった~

今回はQooちゃんも一緒だと安心ですね。
楽しそうにプール遊びも出来て、一緒に楽しめましたね。
お兄ちゃんやお姉ちゃんが一緒で嬉しかったと思います。
最近はわんこも一緒に泊まれる所が増えているんですね。
私は多分行けないけれど・・・

いい時間が過ごせてよかったですね。
Commented by mikarose at 2016-08-22 18:22
nanako さん

ただいま〜。
疲れました。やっぱり、うちがいいです。
台風大丈夫でしたか?
ど根性ピーマンも大丈夫だったでしょうか?

お水の大っ嫌いなQooですが、すごく暑かったのでがんばって泳いだのか?恐怖でただただ、プールの端に行ったのかわかりませんけど
泳げるってことは知ることができました。

Saraの写真は、帽子がかなりの力を発揮しています。
目が難点ですから。

もう、家族で旅行なんて行きたい年齢じゃないですよね。
私も、子供と合わせるのはしんどいです。
Commented by mikarose at 2016-08-22 18:27
ロン母さんただいま〜。
疲れました。
旅行ちゅの暑さは半端じゃなかったです。
なぜ調べもしないで、大山が涼しいと思ったのでしょう。
後悔しました。 まあ、どこに行っても暑いんでしょうけど。

Qooが一緒だったのでQooの心配はしなくてよかったですが
その分、行動範囲が限られるのと、車の中にとばしておけないので
暑い中かなり無理をさせたと思います。
今日はゴロゴロ寝るばかりしています。
Commented by rinarina_216 at 2016-08-22 23:27
おかえりなさい~
みるくの里へも行かれたんですね^^
あのソフトクリーム食べたい~♪
cottonと一緒なので
レストランでは食べたことないのですが
おいしそうですね!
蒜山はやっぱりムリでしたか?

それにしてもSaraちゃんしゅっとして~♡
プードルちゃんを抱いたセレブお嬢様って感じ^^
Qooちゃんもとっても楽しそうですね^^
プールやランで元気いっぱいですね!
足の方も元気そうでよかったです^^
以前の記事も紹介いただいて
ありがとうございました^^
Commented by mikarose at 2016-08-22 23:48
rina さん

こんばんは。
帰ってきました。
旅行のお礼とリンクの事後報告に行かなけれなと思っていました。
リンクをいただくためにrinaさんのところに伺ったら
いろいろな記事を見つけました。
今回、急にkentoが境港に行きたいなんて言い出し行ってきたんです。
行く前にもっとしっかりrinaさんおところでお勉強しとけばよかったです。
べた踏み坂や水木しげるロード、海鮮丼。
いろいろな記事があったんですね。
見てるはずなのに、蒜山や大山ばかり気になって。
また、rinaさんのところでお話ししますね。

Saraの顔は夏バテと、帽子で難のある目を隠してるので
実物よりずっとよく見えてます。騙されないでくださいね。笑

Qooの足は、病院に行くたびに手術を勧められていますが
時々、キャンって言って自分の足の痛みを
人に何かイタズラされたように思っている程度なので
このまま進まずにいてくれたらと思っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...

最新の記事

ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Howdy! Do yo..
by Robert at 22:14
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:13
Howdy! Do yo..
by Robert at 22:12
mietin さん ..
by mikarose at 21:45
301 Moved Pe..
by LelandFUs at 11:12
お高いとは聞いてましたが..
by mietin417 at 01:05
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:24
I was looki..
by William at 06:23
KEI さん こん..
by mikarose at 22:04
7fairy7さん ..
by mikarose at 21:55
ロン母さん 小さな..
by mikarose at 21:52
弥生ママさん こん..
by mikarose at 21:49
鍵コメ 19:02さん ..
by mikarose at 21:40
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:44
こんにちは。私もナンタ大..
by 7fairy7 at 10:47

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(41)
(35)
(23)
(21)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル