季節の風を感じながら・・・

旅・湯布院~九重 

10月4日

2日目

小雨の降る中1泊目のお宿を出発して
九重に向かいました。

土砂崩れもあり
やまなみハイウェイを通ります。

九重には今回の旅のパートナー(幼馴染)
が行きたかった九重夢大吊橋があります。


お天気がよければ、玖珠まで足を伸ばし
行きたい場所もあったのですが
また次の機会にしようと思います


九重夢大吊橋です。



霧がかかりまさに夢の中のよう

a0264538_15393222.jpg
a0264538_15395407.jpg


橋は透けて下が見えるようになっています。

a0264538_22514333.jpg


若いカップルの女の子がスカートをはいています。
女の子「ねえ、これって下からパンツ見えるよね!絶対見えるよ!!」
男の子  「・・・。」

安心してください、下は川ですから。誰もいません。
それに、私もスカートです。



振動の滝が見えます。

a0264538_17131058.jpg



ナビの案内通りに行くと
最初は橋の反対側北方口に到着しました。

雨も降ていて、霧もすごかったので
反対側の中村口まで車で移動

もちろん傘は禁止、合羽を着て渡ります。

a0264538_16545449.jpg



HPよりお借りしました。

a0264538_16540419.jpg


前長390メートル
高さ173メートル

観光目的で架けられた歩行者専用吊橋です。
建築費8億円

今年10年目
昨年600万人達成だそうです。

通行料 -中学生以上は500円

ちょっと計算を

500円×900万人 45億円 すごい!



・・・・・・・・

橋を後に、湯布院に戻ります。

道中見たことのある看板を発見!
案内にしたがって走ってみました。

5分ほど走ったでしょうか?


growさんです。
行きたかったのですが

お天気も悪いし次にと思っていたところでした。



a0264538_17145804.jpg
何度かお電話とメールで
連絡をさせていただいたことがあります。



今日はご主人様がお留守で
奥様が、ご親切に対応してくださいました。



a0264538_17425149.jpg



growさんは
玖珠だとばかり思っていました。
九重町だったのですね。

伺ってよかったです。

また素敵なカトラリーに出会うことができました。

明日、由布院に展示会があるとお聞きし
急遽予定を変更
明日伺うことにしました。

大分の15人の作家さんの作品展です。

a0264538_18014546.jpg





朝食をお腹いっぱい食べているので
お昼は、街をうろうろしながらつまみ食い程度にする予定でした。


由布院に戻ってきたのが
もう15時

先に今夜のお宿のチェックインを済ませ
街に出かけました。


湯布院は6度目なのに方向音痴の私は
地図を見ながらでも、まだ危ないんです。

目的は
3つ
フローラルビレッジと金賞コロッケ
ミルヒの焼きたてケーゼクーヘン


友達が行きたかった
フローラルビレッジ

イギリスコッツウォルズを再現とか???

私はこんなものかと思っていましたけど
友達はがっかりしたようです。

a0264538_18093710.jpg




私が食べてみたかった金賞コロッケ

こちらは私ががっかり。
私のコロッケの方がおいしい~って思いました。

a0264538_18114422.jpg





ミルヒのケーゼクーヘン

a0264538_18173970.jpg



1カップ 120円
こちらは想像以上に美味しかったです。

焼きたてあつあつを
頂きます。
お土産には冷えたのを買いました。
冷えた方が濃厚で好きです。

a0264538_18190406.jpg




由布院の街で
日本語を話しているのは
私達と店員さんだけ?

って思うくらい外人さんが多いです。
店員さんに日本語で話しかけ
あれ?日本語でよかったんだっけ?と錯覚を起こすほどです。

大げさではないんです。

外人さんも
B-Speakの袋を提げている人が多いです。
私達は最終日に予約はしていますが
我慢できずお店に行きました。
残念なことに3分の1カットはオープン1時間で
早くも完売。


街中、韓国語と中国語が飛び交っています。
友達は韓国語がわかるので
時々何を言っているか通訳をしてもらいながら
街を散策しました。


つづく







[PR]
by mikarose | 2016-10-04 00:07 | お出かけ | Comments(10)
Commented by ho-joan at 2016-10-04 01:05
楽しんで来て下さいね🎶🎶

ご報告楽しみにしています💕 ぶりん
Commented by lovelypoodle at 2016-10-04 08:33
おはようございます!
湯布院に行かれていたのですね。
二人とも運転出来るとレンタカー出来て便利ですね。

この霧深い所に立派な橋!
ほんとー 夢の世界だわ~
でも私はこの橋きっと渡れないわ・・・
かなりの高所恐怖症~
こちら側から見ているだけでも綺麗ですね。
友達と二人なら食べて~しゃべって~ 食べて~しゃべって~
と楽しい旅になったでしょうね。
Commented by cloversdesign at 2016-10-04 09:10
お友達との二人旅、楽しそうですね〜
九州かあ、行きたいなあ、楽しんできてくださいね!
Commented by nanako-729 at 2016-10-04 09:59
おはようございます!
お友達とゆっくり温泉旅行いいなぁ!
湯布院っていう響きだけでも素敵 v(*´∀`*)v

怖いなぁこの吊り橋、スリル満点!
コロッケやアイスの食べ歩きやってみたい( *´艸`)クスッ
続きも楽しみにしています!
Commented by larosebleue at 2016-10-04 22:48
こんばんは!
いつの間にか、mikaさん、九州旅行に行かれてたんですね^^
いいなぁ!お天気が残念でしたけど、お宿やお料理も
グレードの高いところでしたね。
>物足りない、
う~ん、期待が大きかったのかな。。感動が欲しいところですね。
家から離れて出掛けるだけでも気分転換になって良いと思いますよ。
私もどこかに出掛けたくなりましたよ~笑
(女友達は気を遣わなくていいですよね)
Commented by mikarose at 2016-10-04 23:58
ぶりん  さん

こんばんは。もう帰って来ちゃってます。
女二人旅って、楽しむというより家事から離れることの
開放感というか家でのうっぷん晴らしって感じです。
夜遅くまで、ずっとうだうだ言っていました。
Commented by mikarose at 2016-10-05 00:04
ロン母さん

こんばんは!
二人とも運転はあまり得意じゃなくって
ちょっとお高くなるのですが、彼女の車をフェリーに積んで行きました。 車だと、おやつや飲み物、my布団まで積んでいけるからよかったです。

私もかなりの高所恐怖症なんです。
でも、かなりの霧だったので、あまり下が見えずそこまでの
恐怖感はなかったんです。

友達との旅行は結婚して初めてでしたが
家での不満が出てくれ出てくる。
よいうっぷん晴らしができました。

明後日からは北海道があるんです。そのあと神戸。
日本中を飛び回りますよ~。
Commented by mikarose at 2016-10-05 00:06
clover さん

幼馴染との旅はいいものです。
お互い子供の手が離れ、家での不満、老後のこと
いろいろ話しました。

お互い年齢を重ねると、今言ったよ!ってことも増えましたけどね。
Commented by mikarose at 2016-10-05 00:09
nanako さん

女旅いいものですね~。
よく食べて、よく話して。

湯布院、響きがいいでしょう。
近いのに、現実から逃避できる調度よい場所だと思っています。

これから毎年行きたいね!って話したんです。

私かなりの高所恐怖症なんですけど、橋が立派でしっかりしているのと
霧で下が見えないのとであまり恐くなかったんです。
Commented by mikarose at 2016-10-05 00:17
la rose さん

こんばんは!
愛媛からだと大分は近いんです。
徳島から和歌山に渡る感覚でしょうか?

ちょいと1泊旅行にでかけようか! 見たいな感じです。
なのに2泊してきましたけど。(笑)

二人とも子育てが終わり、これからが楽しい時なのに
私が両親の介護で忙しくなり、なかなか時間が取れないですが
取れないとなると余計にどこかに行きたくって・・・
行ける時間を見つけいける時に行くことにしました。

これから毎年行こう!って話も出ています。(´∀`*)ウフフ


名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル