季節の風を感じながら・・・

旅・湯布院~別府

10月5日

女二人旅最終日


やっと雨があがりよいお天気になりました。


帰りは
やまなみハイウェイを通り
由布院~別府にでます。

途中狭霧台で下車
(現在立ち入り禁止)


3日目にして
やっと由布岳が望めそうです。

a0264538_18211274.jpg





綺麗に顔を出しました。

a0264538_18232193.jpg




振り返ると
由布院の街が見えます。

a0264538_18241847.jpg




フェリーの出向まで
1時間

ちょっと寄り道をして

綺麗な温泉に

a0264538_18253150.jpg



嘘です。

こちら別府名物地獄のひとつ
海地獄です。


98度のお湯で温泉卵を作っています。

a0264538_18270209.jpg





同じ園内に赤池もありました。

a0264538_18275206.jpg




まだ時間があるので
敷地内の足湯で時間つぶし


よいしょっと!
おしりを向けて失礼します!!

a0264538_18284566.jpg



別府は
フェリー乗り場の近くに温泉や地獄があるので
時間調整にはことを欠きません。


朝ごはんをたっぷり頂いていましたが
14時少しお腹も空いてきて

頼んでいたPロールを船内に持ち込み
頂きます。
B-speak(ロールケーキのお店)にナイフやフォークも付けていただきました。

a0264538_18313558.jpg



ん~ おいしい。
出来立ては香りが特別です。

八幡浜到着。

二人が声を揃えて
「あ~現実に引き戻された~
また行こうね!」

「うん!」

私達の泊まりたいお宿が3つあるんです。
そのために早速今月から湯布院積み立てをすることにしました。


・・・・・

由布院のお土産

B-speak のPロールはもちろんですが
今回 はなゆず という羽二重餅を見つけました。

a0264538_18403701.jpg



湯布院でできたお菓子ですが
今は中津に移転されたそうです。

a0264538_18455528.jpg



楽しい、楽しい旅が終わりました。

a0264538_18545551.jpg


由布はもう紅葉が始っていました。

・・・・・

私、明日からまたお出かけなんです。
それで駆け足で
旅日記をご紹介させていただきました。


今度は寒い場所です。
それと
今度は友達とではないんです。。。 残念。

これから寒くなるそうです。
どうぞ風などひかれませんように。


行ってまいります。



[PR]
by mikarose | 2016-10-05 18:50 | お出かけ | Comments(10)
Commented by lovelypoodle at 2016-10-05 19:37
お疲れ様でした!
友達と一緒なら何処へ行っても楽しい時間。
黄色い声がきゃあ~きゃあ~と神戸まで響いて来ましたよ~
湯布院いい所の様ですね。
私は中学の修学旅行以来九州に行った事がないんですが・・・
友達のこうやって旅行に行くのは楽しいだろうな・・・

明日から本命の旅!
私も旅日記を見るのが楽しみです。
美味しいもの食べて来てね!
私の分まで・・・
Commented by mikarose at 2016-10-05 23:56
ロン母さん

こんばんは。
お参り行かれてたのですね。
なのに体調がお悪いにのは・・・
弘法大師さんお願いします。

私九州好きなんです。愛媛から近いのに旅してる感があって。
それに由布の響きも好きです。
神戸の雰囲気も最高ですよ~。

もっとのんびりと余韻に浸りたかったのですが
立て続けに予定が入ってしまって。
今度の旅も一緒に行けたらどんなに楽しかったでしょう。
女友達との旅って癖になりそうです。

神戸までもうすぐです。楽しみにしています。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-07 00:50
こんばんは(^^)
そうそうこのロールケーキ🎶
大ファンなんです!
シンプルで美味しいですよね♡

mikaroseさんのお写真で湯布院思い出しました(^^)
小さな温泉街だから色々周れるんですよね🎶

泊まりたい3つのお宿ってあちらかしら…
私も日帰りだったからお昼のお食事だけしてきました。
今度は泊まりたいな🎶

それからおなら〜笑っちゃった(笑)
Commented by nanako-729 at 2016-10-07 09:51
mikaさん、おはようございます!
秋は行楽シーズンでこんな過ごしやすいとき
家にこもってるなんてもったいない!
どんどんお出かけしましょう~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
この連休もどこまで行かれてるのかな~!
写真いっぱい撮ってきてください!
楽しみにしています!
気を付けてね~(=゚ω゚)ノ
Commented by mikarose at 2016-10-10 01:28
KEI さん

長らくブログをほったらかしにしていました。すみません。
はい、Pロールお決まりのようにかって帰ります。
保冷剤、保冷袋持参で行くんです。そして、親戚にはクロネコさんまで
駆け込んで冷凍便で送ったりもします。

3つのお宿、多分そうだと思います。
ランチをされたのですか?
日帰りだったらランチができますね。
宿泊すると、朝夕ガッツリいただくので、お昼が入らないんです。

おなら、もちろんKEIさんは私とは違う派ですよね。
Commented by mikarose at 2016-10-10 01:30
nanako さん

お返事が大変遅くなって申し訳ありません。
どんどんおでかけ。 そうなんですよね。
1週間のうちに南から北まで飛び回りました。
北のほうは、行楽シーズンをとおり越えて
真冬でしたけど。
写真た~くさん撮りました。
整理がつかないほどです。
また、見てくださいね。
Commented at 2016-10-10 18:46
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-10-11 21:59
鍵コメ 18:46さん

帰ってきました。
寒かったです。 震え上りました。

噴火は我が家の方は全く関係ないです。
ご心配頂きありがとうございます。

遊んで帰って疲れたって言うと罰が当たりそうですが
疲れました。

ご無理を言ってすみません。楽しみに待っています。
Commented at 2016-10-12 00:01
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-10-12 23:49
鍵コメ 00:01 さん

そう言っていただけてとってもうれしいです。
一緒に行った友達も、鍵コメさんのブログを楽しみにしている人で
鍵コメさんに会わなくていいの?って言ってくれたのですが
お忙しいだろうと思って遠慮しました。

そんな中、あのお菓子に出会い、中津のお菓子やさんと知り
すごい偶然に驚いたのでした。
これから毎年出かけていくかも?です。
その時はお言葉に甘えて連絡させていただきますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...

最新の記事

庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06
金沢、能登おいしい旅 3 ..
at 2017-03-28 17:48
金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

NOTE: Aforem..
by wyuqwn at 17:11
mikamikaさん ..
by wjmtmc at 16:54
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:25
is it possib..
by Eugenepycle at 12:21
KEI さん こん..
by mikarose at 17:00
るなりん さん こ..
by mikarose at 16:12
さすらいさん ご無..
by mikarose at 16:07
larosebleue..
by mikarose at 16:04
ミルク ママ さん ..
by mikarose at 15:59
こんばんは(^ ^) ..
by kshiozaki19910512 at 21:48
す、凄いですね〜 日本..
by runa_yuzu_love at 21:24
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
こんにちは。綺麗な場所で..
by larosebleue at 15:46
mikaroseさん こ..
by milk--love at 13:21
ピーター さん こ..
by mikarose at 00:10
mikaroseさん、こ..
by leialoha-2007 at 17:30
nanako さん ..
by mikarose at 15:03
purebliss さん..
by mikarose at 15:01
ロン母さん こんば..
by mikarose at 00:48
わたぽん さん こ..
by mikarose at 00:43

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(32)
(22)
(20)
(18)
(17)
(17)
(17)
(14)
(12)
(12)
(11)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル