季節の風を感じながら・・・

憧れの美瑛へ ~赤い屋根~

10月12日


千歳から札幌に向かう電車

さっぽろ~

というアナウンスを聞き
ずっと本を読んでいた主人に

私「札幌だって!降りよう!!」

主人 「え~ 本当に? なんかおかしいよ~?」

と、言いながら少し遅れて
重たい荷物を持って降りようとした瞬間
主人がドアに挟まれました。

私は電車の中

あ~どうしよう!私だけ次の駅に行ってしまう。
(心の声)

その瞬間再度ドアが開き
無事下車できました。

きゃ~寒い10度です。

30度の松山を出発し薄着でした。

主人「おかしい~ ここは札幌じゃない
新札幌だ~。」

私「ごめんなさい」

寒いホームで次の電車を待っていましたが
我慢ができず
大きいスーツケースを開けダウンコートを取り出しました。

持っててよかった。

******

憧れの美瑛に向かいます。



美瑛に入ると
夢のような景色が続きます。

その中で
私が一番気にいったのが赤い屋根の
見える風景です。



美瑛の景色によく映えます。

a0264538_23360381.jpg






ジオラマのようです。

a0264538_23395667.jpg






牧場?

a0264538_23404954.jpg







新栄の丘


a0264538_00043292.jpg






丘から見える赤い屋根のお家が気になって
丘を下ってみました。

a0264538_00163381.jpg






もっと近くで見たくて
さらに近寄ってみました。

遠くからの方が綺麗でした。

a0264538_23462222.jpg






車の中から

あっ綺麗!って叫んでも
急には車は止まってくれません。

a0264538_23412948.jpg







売り家になっていました。
いかがでしょうか?

a0264538_00213195.jpg






a0264538_23460267.jpg



いちばんお気に入りで
何度も通った場所

こちらです。


一番好きな場所です。

a0264538_00080227.jpg


こんなにたくさん写真を撮ったのは初めてです。

どこを見ても写真に収めたくなります。
まだ整理ができていませんが
少しずつupしていきたいと思います。





[PR]
by mikarose | 2016-10-12 00:05 | お出かけ | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2016-10-12 00:39
あー 憧れの風景がここで見れるとは・・・
もう何度もあちこちのブログで見ているので、
行ってないのに、行った気になってる美瑛!  笑
赤い屋根のお家や赤い土や・・・
絵になる光景ばかり。。。

是非そのお家ゲットしてください~
そしたらそこに泊まりに行きます~!!!
Commented by さすらい at 2016-10-12 04:16 x
おはようございます。
九州の次は今度は北海道ですか。
西に東に活動的に動かれていますね。
素晴らしい…羨ましいです。
画像を見ても果てしなく見渡せる北の大地の雰囲気が伝わってきますね。
雄大な風景に元気をいただけるようです。
わたくしも行ってみたいですわ。

ダイエットの方がどうなったか気になりますけどね(笑)
Commented by en at 2016-10-12 14:29 x
 おお凄いですね!
そういえば、新婚旅行?じゃなかった。
ダンナとは結婚直前と、2年目以来行ってませんね。
ホントは、花が綺麗な時期に行きたいのですが、時間が合わず。

 九州も、仕事の手伝いで行ったきり。
観光はしてないので、羨ましいですv
Commented by nanako-729 at 2016-10-12 19:31
こんばんは!
すごい~ほんとに写真がジオラマのように感じますね!
赤い屋根のおうちかわいい、でも遠くから見ているほうが
かわいいのですね~笑
美味しいもの食べましたか?また食レポも楽しみにしています!
Commented at 2016-10-12 19:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-10-12 23:54
ロン母さん

美瑛はとっても綺麗な町でした。
目で見るととっても綺麗なのですが、それを写真に収めると
あらら~ って感じになるんです。
広角レンズもほぼはじめて使いましたし
あ~望遠があったらな~ って思うところも多かったです。
ロン母さんでしたら、絶対堪能できると思います。

そうですね、あのお家GETできるといつでも行けますね。
だめだめ松山からは直行便がないので、なかなか行くことができません。
ロン母さん別荘にいかがでしょうか?(´∀`*)ウフフ

Commented by mikarose at 2016-10-13 00:00
> さすらいさん

こんばんは!
1週間も経たないうちに、九州から北海道です。
こんなことって初めてです。
そして、来週は大阪なんです。´∀`*

美瑛は東西南北どこを見ても素晴らしい景色で
もう、帰りたくない~って思うくらいでしたよ~。
今度は雪の美瑛に行ってみたくなりました。

ダイエットのことはすっかり忘れていました。
でもね、そんなにたくさんは食べられなくなってなっているんですよ~。
Commented by mikarose at 2016-10-13 00:07
> enさん

こんばんは!
お~ 旦那様と2度美瑛に行かれたんですか?!

素敵なところですよね。写真でしか見たことの無かった美瑛ですが
実際に行ってみると、もっと素敵で
帰りたくなくなり、永住の話を主人に持ちかけたくらいなんです。

九州は近いので、ちょっと家庭から離れたい時に
思い立ったらすぐに行ける現実逃避場所なんです。

是非ゆっくりご旦那様と行かれてみてください。
きっと気に入っていただけると思います。
Commented by mikarose at 2016-10-13 00:12
nanako さん

こんばんは!
赤いおうち、かわいいでしょう。

でもね、お家が可愛いのではなく
景色にとけこんだお家が可愛かったようです。(´∀`*)ウフフ

美味しいもの~。ん~~~。
ペンションだったので、お食事は美味しかったのですが
北海道の海の幸はやっぱり友達との旅行の方が食べられますね。
Commented by mikarose at 2016-10-13 00:12
鍵コメ 19:37 さん

ありがとうございました。
何度も並べて眺めています。
帽子とっても気に入りました。お花がキュートで!
Commented by doronko-tonchan at 2016-10-13 07:32
メルヘンの丘(赤い屋根の家)は近づきたいですよね。
私も初めてここを訪れた時そう思いました。
許可なく私有地に進入したり畑に入ったりする輩がいるのです。
困ったものですね。
ついには悲劇が生まれました。悔しいです。

二つの小屋が並んでる丘は農地(畑)です。
私は大波さん家の畑と呼んでます。^^
真夏は特に絵になる風景です。
Commented by mikarose at 2016-10-13 16:52
とんちゃん さん

はじめまして。
北海道の方なのですね。
新栄の丘から見える、反対側はメルヘンの丘と呼ばれているのですね。
丘の上からの景色が綺麗でした。
丘の上からではどんなお家か見えなくて、感を頼りに
車を走らせ下って行きました。

私有地に入る人が多いそうですね。
ペンションのオーナーさんが、いくつか丘を案内してくださったのですが、その都度車を止めて注意されていました。
哲学の木のお話しも伺いました。
他の丘もいくつか伐採のお話しが出ていることも話されていました。
是非そんな残念な結果にならないように、観光客は気をつけなければ
いけませんね。

大波さんちの畑ですか~?
緑に赤いかわいい小屋がなんとも可愛くて
惚れてしまいました。
真夏がいいのですね。
すっかり美瑛の景色に魅せられてしまいました。
次は違う季節に訪れたいと思います。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...

最新の記事

我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12
ホタル観賞♪
at 2017-05-30 20:24
5月の庭 
at 2017-05-27 11:33
庭のつるバラ ~つるジュリア~
at 2017-05-21 02:19
愛媛の夕日スポット
at 2017-05-16 12:00
5月の庭 壷クレマチスと想像
at 2017-05-12 17:12
2017 バラの開花
at 2017-05-11 01:35
こどもの日のお菓子と昔の書
at 2017-05-05 22:26
初登場! シフォンケーキ
at 2017-05-02 21:24
ライラックの花
at 2017-04-27 00:02
慣れない生活
at 2017-04-20 16:18
悲しい桜
at 2017-04-13 01:15
風鈴オダマキ
at 2017-04-11 02:15
金沢、能登おいしい旅 4 輪..
at 2017-04-08 13:25
パイシートでいちごミルフィーユ♪
at 2017-04-05 01:08
緊急! ブラッドオレンジ直販
at 2017-03-30 21:37
金沢能登の旅 4 和倉温泉食事編
at 2017-03-30 11:06

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 良いなぁ。山アジサイ。..
by en at 13:55
nanako さん ..
by mikarose at 01:01
パピー さん ご無..
by mikarose at 00:57
GreenLifeさん ..
by mikarose at 00:28
ロン母 さん こ..
by mikarose at 00:09
鍵コメ7:06さん ..
by mikarose at 00:02
mikaさん、こんばんは..
by nanako-729 at 21:00
ご無沙汰でした。 お元..
by パピー at 19:01
mika庭にはバラだけで..
by R-GreenLife at 12:09
紫陽花で優雅な気分になっ..
by lovelypoodle at 08:22
kei さん おは..
by mikarose at 09:42
鍵コメ14:37さん ..
by mikarose at 09:38
こんばんは。 腰が重い..
by kei-kana38 at 21:51
ぶりん さん こち..
by mikarose at 13:08
わたぽん さん 雨..
by mikarose at 12:54
こんにちは! いつ..
by ho-joan at 13:37
mikaroseさん、こ..
by watahiro-aya-s-m at 11:02
KEI さん こん..
by mikarose at 00:56
ミルクママ さん ..
by mikarose at 00:47
nanako さん ..
by mikarose at 00:44

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(38)
(33)
(23)
(20)
(18)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(8)
(7)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル