人気ブログランキング | 話題のタグを見る
季節の風を感じながら・・・

風のガーデンⅡ




10月17日

昨夜の豪雨がうそのようなよいお天気になりました。


ドラマ
風のガーデンの舞台の続きです。


風のガーデンⅡ_a0264538_12563570.jpg




ゲートをくぐると

見えてくるグリーンハウス

風のガーデンⅡ_a0264538_12565361.jpg


風のガーデンⅡ_a0264538_12573548.jpg




ちょっと
中をのぞいてみましょう。

風のガーデンⅡ_a0264538_12581317.jpg



ドラマのセットが再現されています。

2008年に観たドラマ
もう一度駆け足で全部観直しました。

結構忘れているのです。

風のガーデンⅡ_a0264538_13003010.jpg




岳くん(神木隆之介)が
亡くなった蛍を抱いて座っていた
ロッキングチェアーと
弾いてたピアノ

風のガーデンⅡ_a0264538_13020114.jpg




最後に氷室 茜(平原綾香)に
ルイ(黒木メイサ)が渡した
カンパニュラの押し花もありました。

風のガーデンⅡ_a0264538_13083078.jpg



グリーンハウスを出て
カラ松林を下ると

風のガーデンⅡ_a0264538_13223783.jpg


ところどころ
沢があります。

風のガーデンⅡ_a0264538_13232371.jpg



もう少し下ると
ローズガーデンがあります。

もうバラはローズヒップをたくさん付けて
冬の装いです。

風のガーデンⅡ_a0264538_13253521.jpg



そんな中
まだ頑張って咲いているバラがありました。

風のガーデンⅡ_a0264538_13261925.jpg

このバラの名前は
「岳の夢」

倉本聰さんが名付け親だそうです。


カンボクの実も綺麗に色づいていました。

風のガーデンⅡ_a0264538_13344066.jpg


下った坂を、またせっせと登り
これでガーデンともお別れです。



まだ秋のお花は綺麗に咲いていますが
厳しい冬に備え
ガーデンは冬支度に入ります。


風のガーデンⅡ_a0264538_13363063.jpg

10月16日閉園しました。


ガーデンの脇にいた羊さん
イギリスで多く見られる頭の黒い羊

風のガーデンⅡ_a0264538_13392549.jpg



私も冬支度にはいっています。
(笑)
風のガーデンⅡ_a0264538_13385595.jpg

また来ることを誓って
ガーデンを後にしました。


少し
休憩をして
また美瑛の旅が続きます。

どうぞお付き合い下さい。



by mikarose | 2016-10-17 13:46 | お出かけ | Comments(20)
Commented by refresh-3 at 2016-10-17 15:20
初めまして
風のガーデン 2008年だったのですね
あの 何とも言えない美しい庭が印象的でした
内容はほとんど忘れてしまいましたが
黒木メイサさん テレビで初めてみました
中井貴一さんが病気でキャンピングカーを
このガーデンのそばに止めていらしたのを
記憶しています
今も風のガーデンは素敵に残っているんですね
一度行ってみたいですが
北海道は遠すぎるかな?
Commented by wjmtmc at 2016-10-17 21:44
mikaroseさん こんばんは^^

素敵なご旅行をされましたね!いいな~
絵のような美瑛の風景も
風のガーデンのバラ「岳の夢」も赤く色付いたカンボクの実も
そして冬支度のmikaさんのお姿からもしっとりとした大人の
美しさを堪能させて頂きました(^_-)-☆
続きも楽しみにしていますね♪
Commented by larosebleue at 2016-10-17 21:58
こんばんは~
わぁ、mikaさん登場ですね!
大人っぽいなぁ。。(って大人ですけど、、笑)
着物が似合いそうな感じがします。。。
おっと横道それました、、笑
北海道、いつか行ってみたいです。。
風のガーデン素敵な場所でしたね。
私も美瑛や富良野って大好きです☆彡
Commented by iris304 at 2016-10-17 22:51
こんばんは^^

九州からひとっ飛びで北海道、札幌、美瑛
気温差も考えると大変ですね。

国内線のファーストクラス 知っていたけれど
数えるほどしか乗ったことがないので見たことはなかったけれど
流石ですね。
飛行時間が短いので、お得感はないですよね〜
でも やっぱりいいなあ。

私も初めて北の大地は 美瑛 富良野の旅でした。
7月の混んでいる時で暑くて暑くて
ブーブー言ってましたが
羽田着いたらやっぱり北海道は涼しかったと思いました。

美瑛は子供達の生まれ故郷のドイツの牧歌的な風景
そのものです。
移住したい候補地の一つなのですが
歳をとって冬の寒さには勝てないし雪は大変ですよね。

美瑛は友人とレンタカーをして
翌日は一人で富良野のラベンダー畑、富良野プリンスの風のガーデン
ニングルテラス、一番奥の森の時計など回りました。
ドイツでも北の国からはビデオで見ていたので
家族皆大好きで ロケ地巡りをしたかったけれど
それは時間がなくてダメでした。
この時も 富良野プリンス一人では泊めてもらえず、。。。でした。(;_;)

今はガーデン巡りをしたいなあと思っていますが
なかなか遠いです。

美瑛の丘、美馬牛小学校、素敵なフォトが沢山ですね。
広角レンズもお買いになったとか?
私も初めてのこの美瑛富良野はフォトツアーだったのです。
それで 少しカメラに興味を持ったのですが
今ひとつというか全くセンスのかけらもないと分かりました。
また フォトツアー行きたいと思って はや4年がすぎてしまいました。
その間に その時の先生は超メジャーになって
ご活躍されています。

お出かけ続きでお忙しいですね。
私も週末から後半戦、又出かけます。

続き楽しみにしています。
長々とごめんなさい。
Commented by mikarose at 2016-10-18 00:10
> refresh-3さん

こんばんは。
お越しいただきありがとうございます。
風のガーデンを見られておられたのですね。
8年も経つと忘れるものですね。
私ももう一度最初っから見直しました。
あの中井喜一さんの住んでいたキャンピングカーがドラマの後も置いてあるという
情報もありましたが、今もあるかは確認できませんでした。
今回は閉園直前でしたが、春~初夏に行くともっと素敵だと思います。
もう一度是非行ってみたいと思っています。
suuさん是非行かれてみてください。
Commented by mikarose at 2016-10-18 00:14
> wjmtmcさん

こんばんは。
きっかけは無料チケットでしたけど、思いきって行ってよかったです。
たいていの場合、パンフレットより実物がよいことってないのですが
美瑛は思っていた以上に素敵なところでした。
風のガーデンは初夏だったらもっと素敵だと思います。
それと、私の冬支度これまた1.2倍の縦伸ばし有ですからね。
いんちきですよ~。ここだけの話しです。
Commented by mikarose at 2016-10-18 00:20
> larosebleueさん

こんばんは!

私大人っぽいですか~? そうなんです。大人なんです。(笑)
着物が。。。 前髪は本当はぱっつんなんですが、ファインダーが老眼で見えなくって
メガネを頭の上に上げてるので、おでこが丸出しになってるんです。
コンタクトではファインダーがのぞけないので、メガネをかけたり上げたり、探したり
めんどいです。
独身のころはスキーをするために何度も行った北海道ですが
計画もしないで、景色だけを見てまわる旅は初めてでした。
そんな旅もいいものだな~って思いました。
運転手さんはどう思っているかわかりませんけど。。。

Commented by mikarose at 2016-10-18 00:36
> iris304さん

こんばんは!
ファーストクラスのチケットを使いたくって、無理やり組み込んだ旅行でした。
ファーストクラスの方はお椅子だけがゆったりで、後は全然でした。
やっぱり、国際線で乗ってみたいです。無理無理。

美瑛・富良野行かれたのですね。 いいところですよね~。
思わず永住の話しを切りだしました。
ですが、やはり寒さで即却下でした。

お友達との美瑛の旅は楽しいでしょうね~。
今回、美瑛で有名になられた写真家さんのフォトツアーに申し込んだのですが
数ヶ月前だったのですでにいっぱいで入れませんでした。
入っても初心者過ぎて無理だったかもしれません。

今回はあてもなくドライブをしながら適当に回りましたが
そんなあてのないのんびり旅もいいものだな~って感じました。
年齢を重ねると、あくせくした旅はしんどいです。

といいながら、冬にはお安いバスツアーに申し込んでしまいましたが。。。

明日は父の手術に変る処置の日なのです。
なのに私、また週末からお出かけです。
父がこんなに早く再発するとは思わず、めいいっぱいの旅の計画を
してしまい、親不孝をしています。
Commented by leialoha-2007 at 2016-10-18 09:13
mikaroseさん、おはようございます♪

mikaroseさんのお陰で、美瑛の魅力を再確認しました。
今、友達が富良野に住んでいるので、転勤にならないうちに遊びに行って美瑛を見てこようと思います。

そして、今、美瑛の図面をトレースしてます。
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-10-18 22:12
こんばんは(^^)
実は実は、去年の夏に「風のガーデン」を観ました。
ドラマが鮮明に蘇ってきます。
まだそのままあるんですね🎶

去年の夏、倉本聰さんの作品を色々観て…あのドラマの場所にいつか行けたらなぁって思っています。

続き〜美瑛写真楽しみにしています♡
Commented by mikarose at 2016-10-19 07:20
ピーター さん

おはようございます。
美瑛行きますか~? 私もまた連れて行って欲しいです。
何度でも行きたい場所です。
これからの寒い季節も見たいです。
Commented by mikarose at 2016-10-19 07:29
KEI さん

おはよございます。
去年の夏見られましたか~。
私ももう一度見直してみました。
今の我が家の現状と重なるところもあり、もう涙涙でした。
私は行かなかったのですが、グリーンハウスの裏山には
蛍のお墓やキャンピングカーもあるとか。

是非記憶が新しいうちに行かれてみてください。
Commented at 2016-10-19 08:33
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by lovelypoodle at 2016-10-19 09:48
風のガーデン 私も見ていましたが、その内容は覚えていないんです。
でも北の国からとか風のガーデンとか
北海道物は好きでいつも見ていました。
こういうお庭に立ってみたいわ~
Commented at 2016-10-19 09:53
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-10-19 15:19
鍵コメ 8:33 さん
連絡ありがとうございました。
確認いたしました。
Commented by mikarose at 2016-10-19 15:22
ロン母さん

あんなに感動したドラマでも、数年経つと忘れるものですね。
私もところどころしか覚えていませんでした。

もう数日で閉園のお庭でしたが、数人の方がお手入れをされていました。広いと管理が大変でしょうね。

Commented by mikarose at 2016-10-19 15:24
鍵コメ 9:53さん

お忙しいところご迷惑をおかけいたしますが
よろしくお願いいたします。
Commented at 2016-10-22 21:42
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-10-25 19:05
鍵コメ 21:42 さん

こちらこそありがとうございました。
そちらにお伺いしますね。

名前
URL
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2022年 04月
2022年 03月
2022年 02月
2022年 01月
2019年 02月
2019年 01月
2018年 11月
2018年 10月
2018年 09月
2018年 07月
more...

最新の記事

煮ハマが食べたくて
at 2022-04-25 16:13
春の仕事-花わさ醤油漬けー
at 2022-03-28 01:27
当たった❗️ 欠けた‼️
at 2022-03-13 18:57
出会い
at 2022-03-04 12:53
2022 Valentine..
at 2022-02-17 10:59
鬼は外福は内
at 2022-02-04 00:19
何年ぶりでしょうか
at 2022-01-29 00:59
いろいろな恵方巻
at 2019-02-08 01:53
恒例のおせちリメイクと睦月の..
at 2019-01-24 18:01
2019 我が家のおせち
at 2019-01-06 23:52
ウイーンの食卓?
at 2018-11-17 20:21
つかの間のハロウィンパーティー
at 2018-11-01 21:19
玄米おはぎ
at 2018-10-28 01:36
予約のできないお店 ~松ちゃん~
at 2018-10-16 18:59
Photoコンテストの副賞と..
at 2018-10-05 18:56
愛媛の芋炊き
at 2018-09-30 22:38
頑張っています 愛媛
at 2018-07-24 01:54
22歳の初夏
at 2018-06-24 13:15
家族でおくる
at 2018-06-17 23:26
バラの咲く庭で、すみれ色ティ..
at 2018-05-18 01:29

フォロー中のブログ

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(45)
(37)
(30)
(26)
(21)
(19)
(19)
(18)
(15)
(14)
(14)
(13)
(12)
(10)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)

最新のトラックバック

その他のジャンル