季節の風を感じながら・・・

美瑛の旅  おいしい出会い oishii

11月5日

前回に続きます。

美瑛でのお宿

美瑛丘の宿 四季さん
ご主人さんお手製のおいしい焼き立てパンを朝に夕に頂けます。


初日のお夕飯

欧風家庭料理と言われていますが

その辺の家庭料理じゃありません。
食材がおいしく
フレンチのフルコースです。

私はお腹いっぱいで
デザートまで行き着けませんでした。

デザートもすべて奥様お手製です。

a0264538_11594086.jpg




朝食
和と洋を選べます。

私は焼きたてパンにも惹かれますが
やっぱり和食を

おいしい牛乳と食後のコヒーもありますよ~。

a0264538_12123732.jpg


こちらのとうもろこしがおいしくって
帰りに産直市に寄って
4本かって帰りました。

そうそう、牛乳も買って帰ったんです。
美瑛牛乳です!


四季さんはリピーターさんが多いそうです。


お食事がおいしいですもの
わかります。わかります。
最近は外人さんも多いそうです。


朝ごはんをたっぷり頂いているので
ランチは抜きです。

その代わり素敵なカフェをオーナーさんに教えていただいて
行ってきました。


 
 MERLE メルルさん


せっかくなのでアフタヌーンティーセットを注文しました。

ショーケースを見た時

主人は、シナモンパンとアップルパイが好きなんです。
私は、濃厚ぷりんが・・・

しっかり入れてくださっていました。

a0264538_12240900.jpg



紅茶は
KUSMI TEA です。

a0264538_13271928.jpg



スコーンは
クッキー生地のような硬めが好きなのですが


こちらは少しだけやわらかめ
なのに最高においしい。
あまりにおいしくって、帰りに作り方をお聞きしたくらいです。

a0264538_13334799.jpg




3種類のジャムクリームを付けていただきます。
マロンペーストがおいしかった~。

a0264538_13342989.jpg


ポットティーが付いて2500円。
このお味でお得だと思います。

すべてによいバターが使われているのか香りゆたかで
絶品でした。

たっぷりなので2人で別け
残りはお持ち帰りさせていただきました。


こちらは
シナモンロール
とっても綺麗!

でも、これだけは私は苦手。
食べていないのでわかりませんが、主人はおいしいと言っていました。

a0264538_13394266.jpg


こちらの
MERLEさん


お店のお庭もナチュラルで素敵で
店内もおしゃれでです。

a0264538_13510231.jpg
                             ホームページより画像をお借りしました。


美瑛のおみやげ
a0264538_14012205.jpg
頼まれていた
とうきびチョコや白いブラックサンダーの他に
農産物
トマト、プルーン、とうもろこし、ジャガイモ、玉ねぎ、人参
を買って帰りました。

おいしかったのが
瓶に入った低温殺菌の美瑛牛乳。
最高でした!


スーツケースが張り裂けそうでした。

オホホ
´∀`*








[PR]
by mikarose | 2016-11-05 14:07 | お出かけ | Comments(12)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-05 14:49
お料理どれも美味しそう~
奥様の手作りなんですね。
北海道は食も楽しみのひとつだから、
こういうのを写真で見ただけでもわくわくします。
美瑛のとうもろこしをお土産でもらって食べた時、
その美味しさにびっくりしました。
いつか現地で味わってみたいものです。。。

北海道に行ったら、スーツケース特大サイズがいりますね。
Commented by leialoha-2007 at 2016-11-05 17:01
mikaroseさん、こんばんは♪

うひゃ~、結構買いましたね。( ´艸`)
お土産とかぶってなくて良かった。

今度こちらにいらっしゃる時は、新鮮な野菜が手に入るお店にお連れしたいですわ。(笑)
トウモロコシがより取り見取りです。

こちら、今日は真っ白になっております。
寒いったらありゃしない・・・。
Commented by iris304 at 2016-11-05 20:02
こんばんは^^

お宿 同じです。
私の北海道初のお泊まりはこちらでした。
パンはもちろん お料理もとても美味でしたよね。
それにこちらは 一人一部屋で予約をさせて下さるので
ありがたかったです。
何せ、フォトツアーで初めてご一緒の旅でしたから
気兼ねなく一人で泊まることが出来ました。

白いブラックサンダー、ホリのとうきびチョコ
かさばるものばかり、取扱注意で大変でしたね。
今はネットでもスーパーでも時々見かけますが
やっぱり苦労をして持ち帰ってものは格別ですよね。
Commented by mikarose at 2016-11-05 23:09
ロン母さん

美瑛本当に素敵です。
写真好きな方にはたまらないと思います。
是非、気の置けない仲間で行かれてください。

とうもろこしはもう終りで、1種類しか出会えませんでしたけど
もう少し早ければ、いろんな種類の食べ比べができたのに・・・
残念です。
食は大切です。うふふ

Commented by mikarose at 2016-11-05 23:13
ピーターさん

今度は、旭川にに直行するかもしれません。
今回、もっと早くに連絡すればよかったと
後悔しています。
そしたら、美味しいお野菜をもっとたくさん買えたのに。
あっ、でも、最終日じゃないとお野菜は買えないですね。

北海道は寒いでしょうね。
私、今コタツの中です。
Commented by mikarose at 2016-11-05 23:19
iris さん

お宿が同じでしたか。
たくさんあるお宿の中で、偶然ですね。運命を感じます。
なんの運命かって、突っ込みたくなりますね。(笑)

すごい量でしょう。ANAフェスタで割引があると思うと
大量買いせずには入られませんでした。
かさばるのは全然okなんです。スーツケースの上に乗せるので
ただ、ジャガイモや玉ねぎ、とうもろこしが重くて
手がちぎれそうでした。
Commented by wjmtmc at 2016-11-06 08:18
mikaroseさん

おはようございます^ ^
木の香りがするコテージに美味しいフレンチ
焼きたてのパンとコーヒーの香り。。。
そんなペンションに泊まりたいな〜
↓絵のような景色といい良いご旅行でしたね!
私も行きたくなりました。
これからは、なんとか時間を作って
mikaさんのような素敵な旅行をしたいと
思いました♪
美味しいお土産を、楽しかった旅を思い出しながら
いただくのもまた良いですね(^_-)
Commented by mikarose at 2016-11-06 17:55
m&Jさん

最近よく出かけてるでしょう。
体調が悪くなり、目に見えて最近は悪化しているので
いつ出かけれなくなるかわからないというなんともいえない
生き急がれているような感じで、時間を見つけて出かけています。

健康に自信があれば、働けるだけ働いて、老後にいろいろと楽しむ方がいいと思います。
ですが、いつ何が起こるかわかりませんよね。
贅沢だな~とも思うのですが、これからも出かけようと
思っています。東京にも行きますよ~。
ダイエットお急ぎ下さいね! 別にダイエットしていなくても恐れることはないです。私、ひどいおばちゃんですから。
(´∀`*)ウフフ
Commented by kshiozaki19910512 at 2016-11-06 21:53
こんばんは😊
少しブログから離れていて・・・
今、さかのぼって拝見させていただきました。

楽しい美味しい大阪の旅だったようですね♫
そして「美瑛」のお写真もとても素敵!
私もいつかいけたらなぁ〜なんて思っています😊
特大スーツケースで〜♫
Commented by mikarose at 2016-11-06 22:50
KEIさん

こんばんは!見ていただいてありがとうございます。
神戸で楽しく過ごしたのに、大阪ではちょっともやもやした気持ちになりました。

美瑛は素敵なところです。
次に行くなら、楽しいお友達とわいわいがやがや行きたいで~す!
特大スーツケース持って!(´∀`*)ウフフ
Commented by 7fairy7 at 2016-11-09 06:38
素敵な旅でしたね♡ 
数回北海道には行ったことはあるのですが、美瑛はまだないので、とっても参考になりました。
ニュースを見ると、かなり寒くなってきているみたいなので、10月はとてもいい時期の旅でしたね。
おみやげ・・すぐ目が行ったのは、じゃが豚、これこれ大好きなんですよ。デパートの北海道展が」あると必ず買います。美味しいですよね~

また、次の旅行記楽しみにしています♪

寒くなって来るので体はご自愛くださいね。
Commented by mikarose at 2016-11-25 13:56
fanfan さん

今頃コメントに気がつきました。
すみません。
美瑛はいいですよ~!
ハワイもタイもいいですけど、一度美瑛にも行かれてください。
寒くなって、雪の美瑛もいいと思います。
次は雪の季節にも行きたいと思っています。
じゃが豚お好きですか?
まだ冷凍庫に入っています。寒くなったので、今夜でも食べましょうか。
今日最後の美瑛をUPしました。
よろしかったらまた見てやってくださいね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外人さん
ふるさと納税
モニター
その他

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...

最新の記事

金沢、能登おいしい旅 2  ..
at 2017-03-26 21:37
金沢、能登のおいしい旅 1
at 2017-03-25 01:48
咲きました
at 2017-03-22 18:39
別府に移動
at 2017-03-18 00:01
仕切りなおしグルメ旅行
at 2017-03-16 05:27
幸せ家族
at 2017-03-14 12:24
桜のしたでBBQ ♪
at 2017-03-13 02:42
薯蕷饅頭が食べたくなりました!
at 2017-03-10 23:30
ミモザの日のレモンケーキ
at 2017-03-08 19:22
櫻を見ながら独り言
at 2017-03-07 12:21
2017・1回目のお花見に行..
at 2017-03-06 03:03
次々と開花しています。
at 2017-03-04 17:40
ひなあられとお雛様
at 2017-03-02 20:31
おとな可愛い♥クリスマスローズ
at 2017-03-01 11:31
今度は、ローズアッポーパイ(..
at 2017-02-26 09:43
お得なふるさと納税で牡蠣ご飯
at 2017-02-24 15:29
貴婦人の開花と2月の庭
at 2017-02-22 18:10
若いっていいですね~ 下灘
at 2017-02-20 23:50
たまにはお抹茶でほっ! 
at 2017-02-19 01:54
後編・副産物と僕のバレンタイン
at 2017-02-17 19:51

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

こんばんは☆.。.:*・..
by milk--love at 23:24
こんばんは~ 若いカッ..
by larosebleue at 21:52
鍵コメ 11:52 さん..
by mikarose at 21:36
さすらいさん こ..
by mikarose at 21:31
ぶりん さん こん..
by mikarose at 21:25
KEI さん こん..
by mikarose at 21:19
m&jさん こんば..
by mikarose at 20:59
おはようございます。 ..
by さすらい at 06:24
こんばんは☆ なん..
by ho-joan at 20:08
こんばんは^ ^ ..
by kshiozaki19910512 at 17:57
mikaroseさん ..
by wjmtmc at 16:40
にこり さん こん..
by mikarose at 13:34
tana さん 行..
by mikarose at 13:26
ロン母 さん ..
by mikarose at 13:23
yoshiko さん ..
by mikarose at 13:20
素敵な旅(゚∀゚) M..
by hagukitchen at 10:58
わぁ~ 乙女鮨 行かれ..
by tanat6 at 10:21
見ているだけで、お腹がグ..
by lovelypoodle at 09:39
始まりましたね〜金沢能登..
by urushi-yoshiko at 08:22
 mikaさんのクリスマ..
by en at 22:36

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(36)
(31)
(19)
(18)
(18)
(17)
(15)
(13)
(13)
(12)
(11)
(10)
(10)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(6)
(6)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

人気ジャンル