季節の風を感じながら・・・

朝からテンションあげあげです♪

11月12日

1年に1番私のテンションが上がる月
それが今月
11月です。


私、バザーが大好き  なのです。

な~んだバザーか~ って言いましたか?


バザーなんて興味ない!って方もいますが
私には信じられません。


今日はそのバザーがまさかのダブルブッキング

忙しかった~。


今日の我が家の玄関です。

a0264538_22215167.jpg



世間では断舎離とかミニマムとか言われているのに・・・

戦利品であふれかえっています。


今日のバザーは
1件目が10時半オープン
 2件目が11時20分オープン

移動時間が車で20分

お買い物時間が30分しかありません。


よしこれは
助っ人を頼むしかない!!

作戦を練りました。

車2台で出発。

嫌がる主人に
バザー会場の地図を書き
まず石鹸や洗剤を取りレジに並ばせる並んでもらう。

その間に私が、食器やタオルをGetしレジに合流
主人の取っているいらないものを戻す!


作戦大成功!
レジ1番乗りでした。
本当はレジを主人に任せ、私は次のバザー会場に移動する予定でしたが
あまりにもうまく行ったので

 私 「ね~ね~」 
                   主人「いやよ~」  何を言おうとしたかわかった様子。

そこを何とか説得し
車を1台にし出発。

 またもや同じ作戦で今度はゆっくり品定め。



戦利品を見ていただけますか

ティッシュは1箱20円

a0264538_22580018.jpg




食品



a0264538_22591209.jpg



300円これもちょっと割高かな?
a0264538_23314938.jpg





コーヒーも飲まないのに・・・
a0264538_23051157.jpg





助っ人担当の
洗剤・石鹸

牛さんマークの石鹸はうちはいつも青箱だけど
これは高級赤箱

a0264538_23071825.jpg


la rose さん
こんなのもありました!
a0264538_00072432.jpg




↓この400円はちょっとお高い 失敗??

a0264538_23073309.jpg




大成功だったのが
俵屋さんの石鹸です。

以前に出張のときに頼んだことがあり
覚えていたらしく
しっかり握っててくれてました。

たまには約に立ちます。

a0264538_23214679.jpg

かと思ったら
定価150円の廃油石鹸を
              化粧石鹸と間違えて買ってるし~(私のチェックも甘かった)

a0264538_23243152.jpg






普通なら買わないプレート
5枚200円なら
娘の嫁ぐときに・・・ なんて思うと買ってしまう。

a0264538_23105527.jpg




強化グラスも6個60円
1個10円! 買わずにいられない。

a0264538_23122192.jpg


耐熱ボール・ボトル

a0264538_23205891.jpg



これも好みじゃないけど
Saraがホームステイしていたカナダのマムがカップのコレクターです。
日本のカップを喜ぶので
narumiのカップを

いつもバザーで買うのですが
150円のお品を国際郵便で送ると
4000円もかかります。

a0264538_23152372.jpg


a0264538_23185951.jpg



タオル・ハンカチ

a0264538_23274545.jpg


レースのついたハンカチ40円



今治タオル
バス、フェイス
200円

a0264538_23272227.jpg





近澤レースさんごめんなさい
ドイリー10円
ハンカチ40円

a0264538_23290246.jpg



こんなのもいらないんだけど
ローラアシュレイが100円!買っちゃいます。

これもカナダ行きです。

a0264538_23304518.jpg



バザーって悩んでいると取られてしまうので
一応取って後で吟味して戻そうと思うのです。

なかなか戻せなくって

結局要らない物もたくさん買ってしまいますけど
やっぱり楽しい~。


今日は助っ人のおかげで
収穫が多かった。

実は
明日ももうひとつあるんです。
車で40分もかかるのですが

いくらなんでも
もう手伝ってくれないだろうな・・・


一言言われました。
「いつも喘息発作を起こして、しんどいしんどいって言うのに
バザーの時は起こさないね!」
意地悪です。


明日も頑張るぞ~!




[PR]
by mikarose | 2016-11-12 23:38 | お買いもの | Comments(28)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-12 23:55
すごーーーい!
掛け持ちでこんなに上手にゲットできるなんて・・・
すす素晴らしい~
しかも旦那さんがそこまでヘルプしてくれるなんて・・・
今日ばかりはいい人じゃありませんか~

えー?売る程今治タオル持ってるって言ってなかったっけ?
まだ買うの?
こんなにバザーがあるんですね。
私の所ではバザーなんて幼稚園くらいしか聞かないけど・・・

ほんとだ~
今日は喘息も遠慮したみたいですね。
明日も頑張ってください~
Commented by mietin417 at 2016-11-13 06:22
おはようございます~

凄い~!! mikaroseさんってお買い物上手~
(>ω<〃)~♡
やっぱりバザーとかフリマって楽しいですね〜
こちらまでワクワクして一緒にお買い物してるみたいです*\(^o^)/*
過去のバザーの記事も拝見!! ブリキの浅めのバケツがこの安さー!! わぁ~いいなぁ~♡♡
Commented by hagukitchen at 2016-11-13 08:26
ニヤニヤしながら拝見してますよ
Mikaさん おはようございます(*^^*)

わかります〜こういう時ってなんで体がよく動くんです?
来週、はじめて小学校のバザーに行ってみます!
気合い入るわぁ
フリマとはまた違う品揃えですね
こちらはふふを連れて行かなきゃなりません
助っ人にほほを連れていこう!
夫?うーん、まだMikaさんのご主人みたいに育ててないのでムリかな
それにしても安いですね〜*\(^o^)/*
Commented by cloversdesign at 2016-11-13 09:15
幼稚園バザーとか?ですか・なつかしいです。
値段付けや、手作り品作ったりしてたな〜
Commented by michikokojima at 2016-11-13 15:52
Mikaさん、素晴らしいです❣️
旦那様もご一緒とは、恐れ入りました。
石鹸、タオル、洗剤がお安くて、嬉しくなりますね。
売り上げは寄付になりますので、みんながハッピーですね。
近くに私立の学校がいくつかあるので、チェックしないと❣️
今年はもう終わってしまったかしら?
Commented by mikarose at 2016-11-13 16:30
ロン母さん

こんにちは。
バザーないですか?
神戸でしたら、教会のバザーとかありそうですけど。
私は、子供もいないのに、小学校のバザーや、福祉施設のバザーに行くんです。
一番すごいのは、ライオンズクラブとかユネスコとかのバザーですけど
ちょっとお高くって。小学校のは、お手ごろです。

今治タオルは売るほどあるんですよ。でもね、今治タオルの即売会に行っても
もう100円とかではないんです。
バザーのは、贈答用なので商品もよくお安いので、つい手が伸びるんです。
タオルはお土産にしても軽いので。(´∀`*)ウフフ

発作は、バザーが終わり車の中で出ました。
気合でしょか???
Commented by mikarose at 2016-11-13 16:33
mietin  さん

こんにちは。
楽しいですよね~。
こんなの要らないの~???って思うようなお品が格安で出るんですもの。
mietinさんも以前素敵なお洋服Getされてなかったですか?

過去のも見ていただけたのですね。
あれね~、横浜まで飛行機で行って、電車の中も大荷物で
飛行機に積んで帰ってきたんです。今もガーデニングで重宝していますよ!
Commented by mikarose at 2016-11-13 16:39
にこり さん

小学校のバザー行きますか?
ほほちゃんの通う予定の小学校なら
体操服や、制服も狙い目ですね。
もちろん新しいのは必要ですけど、洗い替えに助かります。

助っ人は、ほほちゃんと、ふふちゃんを背負ったちっちにお願いしてください。
体操服くらいならわかることないですか?
それか、洗剤担当?
私もまだ主人を育てていないころは、ダイソーの商品を90円で買ったり
スーパーよりお高い商品を買ったりいろいろありました。

とりあえず透明の袋にいろいろ入れさせて、後で不要なお品を
返す。これ大切です!!
今日も頑張りましたよ! まさかの助っ人付でした。
Commented by mikarose at 2016-11-13 16:41
cloversdesignさん

宇和島時代は、愛和さんも行きました。
こちらに来てからは、小学校のバザーや、福祉施設のバザーです。
以前はユネスコも行っていました。
楽しいです。が、家中物であふれています。
Commented by mikarose at 2016-11-13 18:49
弥生ママ さん

こんばんは!
日用品は、大体バザーでまかなえますよ~。(´∀`*)ウフフ
主人は意味がわからないまま初めて連れて行かれたバザーでは
おばさんに圧倒され何にもめぼしい物が買えず
私が怒ったもので、もう2度と行かないって断言していたのです。
でも、今回は、どうしてもはしごをしたく、借り出したのでした。
本当はいやでたまらなかったんです。
それが、思わぬよいものをGetしてくれて、褒めたものですから
今日のバザーにも付き合ってくれました。
信じられないでしょう。
Commented at 2016-11-13 22:10
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by en at 2016-11-14 09:17 x
 ダンナさん、意地悪v
でもすごいですね!
こんなに安いバザー見たことない。
というか安いのは嬉しいんですけど、
ヘンな風に安いと途端に買う気が失せるんで、
買えなかったりする事が多くて・・・。
今治タオルとかNARUMIも出るなんて、とってもお得ですねv
うらやましー!
Commented by rinarina_216 at 2016-11-14 13:50
わ~かなりお買い得なものばかり!
mikaさんの目輝いてたでしょうね^^
mikaさんってやりくりお上手ですよね。
なんでもできちゃうしほんとスーパーな主婦だわ~!

それからファミリーリング
いつか大きくなって入らなくなればいいけど
きっと現状維持になりそうです(笑)
Commented by lovelypoodle at 2016-11-14 15:28
多分バザーってもう殆どないと思います。
幼稚園で親やおじいちゃんおばあちゃんやごく近所の方のみ~
それに一般の方は入れてもらえないかも・・・
他ではバザーって聞いた事ないですよ。
神戸ハーバーランドでフリーマーケットっていうのはあるみたいですけど。。。
Commented by leialoha-2007 at 2016-11-14 16:01
凄い。

数年前までは、町内会の夏祭りでバザーを行ってました。
それ以来、バザーに出会ってない。
小学校でもやってない。

来年、同行しましょうか?
Commented by nanako-729 at 2016-11-14 16:48
mikaさん、こんにちは!
小学校や公民館ノバザーってこんな感じだよね!
今のところは全然そんなのないわぁ( *´艸`)
あったら行ってみたいのに!
それにしてもすごい収穫!
運転手さんもがんばってくれたから
二か所まわれましたね、お疲れさまでした!
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:05
鍵コメ 22:10さん

伝わりましたか~?
お休みの日の朝はゆっくりしたい方なのですが
バザーの日は目が覚めるんですね~。

主人は付き合うというか、レジに並び要員のはずだったのですが
戦力になりました。でもね、落とし穴があったんです。
ショックです。

次にupしますね。
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:09
enさん

こんばんは!
お安いと購買意欲がうせますか~?
私はどんどん増すんですよ~。
今治タオルは地元なので、祭事のお返しに多く
銀行さんの粗品にもなるのです。なのでバザーにはたくさん出るんです。

今まで、石鹸、洗剤はバザーで済ませてましたが
ちょっと困ったことがおきました。
次の記事また見てくださいね!
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:14
rinarina さん

こんばんは!
目輝いてたと思います。漫画に負けないくらい。

やりくり上手か、無駄遣いが好きなのかわからなくなっています。
でも、バザーの雰囲気大好きでわくわくします。
すごい掘り出し物にあたると、心臓がバクバクします。

ファミリーリングってオシャレですね。
いい発想だと思います。
Rinaさんがやせてダルダルになっても、きつくなっても
ペンダントにもできるし、大丈夫ですよ!
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:16
ロン母 さん

バザーって父兄が中心なので
開始時間とかわからないんです。
場所によったら、ホームページにも載っていますけど
小学校や、幼稚園はわからないですよね。

フリーマーケットも楽しいのですが
バザーに比べるとやっぱりお値段が違います。
バザーのお安さたまりません。バザー大好きです。♡ 
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:19
ピーター さん

小学校でバザーないですか?
こちらでは小学校、幼稚園などほとんどあります。
ただ、子供がいないので、いつ開催されるかわからないんですけどね。
毎度のところは、そろそろかな?と思った時に、お電話で確認します。

結構助かっています。
Commented by mikarose at 2016-11-14 22:21
nanako さん

こんばんは!
2件目は小学校のバザーでした。
公民館のバザーも行きますよ!
年間、5つのバザーに行きます。(´∀`*)ウフフ

運転手頑張りました。
一人だと持てないので、こんなに買えず、お安いのに指をくわえて
帰ってくるんです。
来年からバザー休暇を取ってもらおうかな~。
Commented by larosebleue at 2016-11-14 23:52
mikaさん、こんばんは~
私もバザー好きだけど、なかなか行けません。。泣
もう何年も行けてないかな。。
私はもっぱら食器狙いです。笑
まずお皿やカップをゲットしに、直行です!
あ~ますます行きたくなってきました。。。
ちょっと京都のあの俵屋さんの石けんまであるんですか~笑
(私も欲しい、、、)
Commented by mikarose at 2016-11-15 01:00
> la rose さん

こんばんは。
息子さんと京都だったのですね。
貴重な時間をすごされましたね。

バザーお好き?
へ~ バラの香りをつけたご婦人がバザー?
似合わないんだけど・・・
私も食器、タオルに直行ですよ。
なので、わかりやすい洗剤を主人にです。
俵屋さんの石鹸いいでしょう。お高いですものね。
そうそう、おもしろい石鹸があったんです。upし忘れていました。
upしたのでもう一度記事を読み直してもらえますか?
1日目は石鹸で、2日目にはボディーソープでした。
なんだかおかしくって。(´∀`*)クスクス
2日目には、シャネルの石鹸や香水、ロクシタンセットもありましたよ!
Commented by aya_526 at 2016-11-15 12:41
Mikaさん こんにちは♪
すっかりご無沙汰してしまってすみません^^;
お変わりないかなって心配してたのですが・・・
バザーの掛け持ち、戦利品いっぱいに私もニコニコ♪
元気そうで安心しました~♡

すて~きなお料理を作っているMikaさんも素敵ですが、
バザー会場を走り回ってるMikaさんのほうが親近感が湧いて
もっと好きになりそうですよ~♪
でも、タオルはいっぱいもっているはずでは^^;
それでも、この安さでは買いたくなっちゃいますね~(笑

最近ブタクサのアレルギーが絶好調^^;
やっぱりマスクしないとだめですよね。。。
Mikaさんは喘息のほう大丈夫ですか・・・
そろそろ、秋から冬モードに変わりつつあるので
お互い体調には気をつけましょうね(*^^*)
Commented by mikarose at 2016-11-15 20:27
> aya さん

こんばんんは!
ご無沙汰しております。
最近めっきり乙女チックになったayaさんのお写真見せていただいていますよ~。

バザー大好きなのですが、結構ほこるので、マスクは必需品です。
いつものことですが、毎日発作を起こしています。
なのに、バザーの間は発作が起きないね!って、いやみを言われています。

春より、秋のアレルギーが手強いですね。
今も連続くしゃみが出たところでした。

寒暖の差が激しいので、お気をつけくださいね。
風邪をひいてしまうと、大変なことになりますものね。

Commented by JKJasmine at 2016-11-17 19:11
こんばんは〜。
ものすごい数の戦利品ですね。
ご自宅でバザーできそう。笑
日頃のイメージのギャップを感じるエピソードですね。

クレージュの石鹸なんてあるんですね。
学生時代に大人気のブランドでしたよね〜。
昭和の香りのする商品には、懐かしさを覚えました。
Commented by mikarose at 2016-11-17 22:59
Jasmineさん

こんばんは!
すごいでしょう。でも、これだけじゃ1年間に使う量はまかなえず
買い足すんですよ。
できれば、バザーの戦利品で生活したいのに。 なんせ、石鹸でやられましたから・・・
>日ごろのギャップ???
これが私ですよ~。田舎の倹約おばちゃんです。

クレージュの石鹸ははじめて見ましたけど、マリクレールやら、ELLはバザーの常連さんです。
昭和の香りの石鹸、欲しいですか? (´∀`*)ウフフ
ん~と、4個は開けていないのがありますよ!来年までとっておきましょうか?(笑)
冗談です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
more...

最新の記事

Happy Hallowee..
at 2017-10-31 01:53
カリフォルニアからのお客様 ..
at 2017-10-24 15:12
にわかモデル?! 両陛下ご来県。
at 2017-10-05 17:23
9月の庭と動かないからだ
at 2017-09-13 01:05
秋。わらび餅♪と痛恥ずかしい~
at 2017-09-07 08:53
そうだ、徳島に行こう!
at 2017-08-26 21:22
ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25
奥能登の思い出と不思議なつながり
at 2017-06-13 23:14
お友達とピザランチ
at 2017-06-01 22:12

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

Wonderful..
by Anthonylep at 18:37
鍵コメさん、ポーセラーツ..
by mikarose at 11:49
http://vigra..
by pck13f at 11:44
> 2005-1127さ..
by mikarose at 11:25
I've been ab..
by Mark at 07:39
I've been ab..
by Mark at 07:38
おはようございます♪&ハ..
by 2005-1127 at 06:06
Hello!
by fax at 09:32
Hello!
by cash at 09:32
Hello!
by payday at 09:32
Hello!
by payday at 09:32
Hello!
by payday at 09:32
Hello!
by payday at 09:31
鍵コメ20:55 さん ..
by mikarose at 09:32
ピーターさん 我が..
by mikarose at 09:27
m&jさん とって..
by mikarose at 09:24
mikaroseさん、お..
by leialoha-2007 at 10:22
mikaさん こんば..
by wjmtmc at 20:27
ロン母さん Clove..
by mikarose at 00:49
にこりさん 彼女年..
by mikarose at 00:45

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(42)
(36)
(23)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル