季節の風を感じながら・・・

美瑛旅 思い出に残る景色

11月25日


10月7~10日
美瑛の旅


長々とひっぱってきましたが
今回で終わりにします。



美瑛に着いてすぐ
ペンションのオーナーさんが
「夕日を見に行きましょう!」

連れて行ってくださった場所
通称
クリスマスの木

きゃー真っ暗!

オーナーさんが
「いいんですよ。そのシルエットを撮りに来たんです!」

へ~そうなんだ~。


a0264538_11393983.jpg

よく見る景色です。


まだ美瑛の地理も全くわからない最初でした。


やっぱり真っ暗が気になって・・・


いろいろ設定を触っているとこんな感じに

初心者なもので
カメラのすごさに感動しています。

a0264538_11424191.jpg





翌日
美瑛の町を適当に走っていると
またこの景色に遭遇

a0264538_11483037.jpg

こちらは3回訪れました。
見るたびに違った景色に見えます。


a0264538_11504304.jpg




ケンとメリーのポプラ

a0264538_12114765.jpg







マイルドセブンの丘?に疑問が


確か、マイルドセブンの丘って書いてあったのですが
もう1枚それらしき写真が

a0264538_12123532.jpg




マイルドセブンの丘?
あれ?どっちが正解?
それとも同じ景色を違う場所から見たのでしょうか?

もう忘れてしまいました。

a0264538_12183916.jpg




画像をお借りしました。

a0264538_12361127.jpg


それでもわかりません。
どなたか教えてください。


こんな出会いもありました。

a0264538_12415271.jpg



キツネです。
私は望遠を持っていないので
主人のコンデジで

a0264538_12430142.jpg





雨の中
シャワーキャップをかぶった
自転車軍団

a0264538_13364840.jpg





名のない丘もとっても綺麗です。

a0264538_12434371.jpg
a0264538_12442149.jpg




道も

 
a0264538_12444666.jpg


a0264538_12451202.jpg



空も

a0264538_12462078.jpg
a0264538_12481650.jpg


山も

a0264538_13475551.jpg





川も

a0264538_12594279.jpg


どこを見渡しても
感動する景色です。



でも
でも
でも


やっぱりずっと見たかった
こちらの池は
格別でした。

a0264538_13022870.jpg


また
きっと
もう一度行きたいところ

戻ってきたいところ

美瑛でした。






[PR]
by mikarose | 2016-11-25 13:35 | お出かけ | Comments(6)
Commented at 2016-11-26 00:21
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mikarose at 2016-11-26 09:36
鍵コメ さん

おはようございます。
スキーをされてたんですね~。私もスキーで北海道は2度行きました。
若かったから、寒さがそんなに気にならなかったですが
もう今無理です。

インスタはしてないんです。コメントコメントをするのに
登録をしただけなんです。
FBとBlogだけで、もうめいいっぱいです。
Commented by iris304 at 2016-11-26 15:32
こんにちは

美瑛の記事もupされていたのですね。
私はやっぱり丘が好きです。美瑛の丘。
遠くに雪を被った山並みが見えるのが違うけれど
長く暮らした子供達の生まれ故郷でもあるドイツの牧歌的な風景に
よく似ているので。

青池 今は観光バスが止まり大変な賑わいですよね。
私たちを案内して下さった先生が
以前は熊が出て恐ろしい所で人が滅多に来なくて撮影には良かった!!
と仰っていましたが
今はお隣からの観光客も多くて凄い人ですよね。
良かったですね、念願叶って青池に行くことが出来て。
日本の方の青池のフォトが壁紙に選ばれて以来
人気急上昇で、別の様になってしまったみたいですが
美しさは変わらないと思います。
Commented by R-GreenLife at 2016-11-26 22:38
ふふw 
マイルドセブンの丘、たぶん同じような・・・w
美瑛は名もない丘も木も、どこを見ても美しいですよね〜
美瑛から帰ってきたときに思ったこと
「なんて電線が多いんだ!」

お天気にも恵まれたようですね〜
空がとてもドラマチックで素敵♡
そして、青い池のブルーも♡
あ〜〜〜私もまた行きたい〜!




Commented by mikarose at 2016-11-28 00:29
iris  さん

こちらにもありがとうございます。
へ~ 青い池の周辺はそんなところだったのですね。

美瑛の景色はどこを見ても素敵で、目で見たように写真に残せたらって
何度も思いました。
美瑛での写真教室、写真の先生のツアーに入れば
素人でも、違ったお写真が撮れる様になりますか?

そうなれるのなら、私も次は、是非参加したいです。

綺麗な景色の見える丘に連れて行っていただけるだけでも
いいかも?

Commented by mikarose at 2016-11-28 00:41
GreenLifeさん

こんばんは!
美瑛のUPに何度もコメントをいただき、ありがとうございます。
マイルドセブンの丘の写真同じですか~?
別の場所だったように思うのですけど???


なんかな~? なんかな~? (´∀`*)ウフフ
とっても綺麗な景色が、写真で見るとがっかりで
私は、なんでも習うってことをしないのですが、写真は習うといいのかな~?
いや~センスの問題かな~?  ん~ なんかな~?
って、感じてます。

美瑛の3日間、着いた日の数時間と、最終日帰る日の数分、雨の中の太陽がちょこっと
見られたくらいでした。
後は曇りでして、光の通り道ってのが見られなかったんですよ~。
2日とも頑張って、4時起きで、朝日を見に出かけたのですけどね。。。

美瑛何度でも行きたい所ですね。
GreenLife さんのお写真のおかげで、重い、重い腰を上げてよかったです。
ありがとうございました。(*^^*)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


四季折々のお花と旬の食材を使った家庭料理を中心に日々の生活をご紹介したいと思います。


by mikarose

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
庭の花

クレマチス
アレンジメント
お料理
和菓子
洋菓子
お出かけ
ペット 犬
お買いもの
アンティーク
パン
DIY
ちょっと迷惑な外国人さん
ふるさと納税
モニター
その他
ナンタケットバスケット

以前の記事

2017年 12月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
more...

最新の記事

秋の旅行 ~バンコク Ⅱ~
at 2017-12-12 22:00
秋の旅行 ~バンコク~
at 2017-12-04 20:05
Happy Hallowee..
at 2017-10-31 01:53
カリフォルニアからのお客様 ..
at 2017-10-24 15:12
にわかモデル?! 両陛下ご来県。
at 2017-10-05 17:23
9月の庭と動かないからだ
at 2017-09-13 01:05
秋。わらび餅♪と痛恥ずかしい~
at 2017-09-07 08:53
そうだ、徳島に行こう!
at 2017-08-26 21:22
ナンタケットバスケット展 i..
at 2017-08-06 13:08
贅沢!絶品中華♪
at 2017-08-02 21:31
編んで、また編んで!
at 2017-07-29 01:55
暑いのに・・・ カヌレ・ド・..
at 2017-07-23 20:36
桃かき氷とおトイレの話
at 2017-07-19 08:50
筆遊び♪
at 2017-07-09 11:21
さくらんぼのクラフティー
at 2017-07-07 00:24
初めての薔薇作り!
at 2017-07-03 19:31
遅くなりましたが・・・  Ⅱ
at 2017-06-30 17:01
遅くなりましたが・・・ Ⅰ
at 2017-06-25 02:28
我が家のあじさい Ⅱ ~庭の..
at 2017-06-22 00:51
我が家のあじさい Ⅰ ~練り..
at 2017-06-17 12:25

外部リンク

ブログパーツ

検索

記事ランキング

最新のコメント

 いやぁ、mikaさんの..
by en at 02:28
Hi there, I ..
by Robert at 22:22
Hi there, I ..
by Robert at 22:21
Hi there, I ..
by Robert at 22:19
Hi there, I ..
by Robert at 22:18
funfun さん ..
by mikarose at 22:48
モンスーンさん す..
by mikarose at 22:41
さすらい さん ..
by mikarose at 22:39
足の具合はいかがですか?..
by 7fairy7 at 17:17
こんばんは♪ お久しぶり..
by 2005-1127 at 17:03
おはようございます。 ..
by さすらい at 04:29
鍵コメさん 写真を..
by mikarose at 18:19
Wonderful..
by Anthonylep at 18:37
鍵コメさん、ポーセラーツ..
by mikarose at 11:49
http://vigra..
by pck13f at 11:44
> 2005-1127さ..
by mikarose at 11:25
I've been ab..
by Mark at 07:39
I've been ab..
by Mark at 07:38
おはようございます♪&ハ..
by 2005-1127 at 06:06
Hello!
by fax at 09:32

ブログジャンル

料理・レシピ
花・ガーデニング

ファン

画像一覧

ライフログ

タグ

(42)
(36)
(23)
(22)
(21)
(18)
(18)
(17)
(14)
(13)
(12)
(12)
(10)
(9)
(9)
(9)
(8)
(8)
(7)
(7)

最新のトラックバック

venussome.com
from venussome.com

その他のジャンル